モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ジャンヌ・ダルク獣神化!!
リーク通りですがジャンヌ・ダルクの獣神化が決定しましたね。
アビリティ:リジェネ/AGB ゲージ:アンチワープ
友情コンボ:エナジーサークルL 副:攻撃アップ
SS:貫通タイプになり敵を貫く&アイテムが一段階成長
※リジェネ=自分のターンが来たとき自動で2000回復(ユーレイ状態では無効、効果はちび癒しの実の同じ)
毎度恒例ですが今回のジャンヌ・ダルク獣神化の感想をお聞かせください!
私はルシファー獣神化がまた一歩近づいたなと…w
強すぎますよジャンヌさん…
これまでの回答一覧 (34)
エデンが更にヌルゲーになる予感
これサタンと組ませたら最強じゃないですかァ!!
私はルシファーとジャンヌ・ダルクを
比較した感想を述べさせていただきます。
対応してるギミックが違うので比べることは
あまり意味がないと承知の上で、純粋な強さを
比較して考察してみます。ロマンを求めて✨
まずステータスですがルシファーは
バランスは取れているもののあまり全体的に
高くはありません。
対するジャンヌ・ダルクはまだ発表されていませんが
獣神化キャラなので恐らくルシファーのステータス
は超えてくると考えています。
次にアビリティですがルシファーはバリアと反ダメ壁
を持ちます。バリアは1万までダメージを無効化し
破壊されてもマップクリアによって再構築されます。
対するジャンヌ・ダルクはリジェネという新アビを
備えており、こちらは毎ターンHPを2000回復する
効果のもので、幽霊状態では発動しません。
5ターン経過するとルシファーのバリア同様
1万のHPアドバンテージを得ることができます。
そして1つのマップ内で5ターン以上経過した場合
さらにアドバンテージを得ることが出来るわけです。
リジェネに期待してジャンヌ・ダルクを使用すると
あまり見栄えしないかもしれませんが、オマケくらい
の認識で使用すると逆にすごく大きな武器になります。
対応してるギミックに関してはまるで異なるので
どちらが強いと断定は出来ませんが、ここでは単純
な強さを比較しているので1つよりも2つ対応している
ジャンヌ・ダルクのほうがアビリティに関しても
上だと言えることが出来るのではないでしょうか。
SSはルシファーが24ターンの強倍率の大号令で
ジャンヌ・ダルクが16+4ターンのアイテム成長効果
のある貫通変化SSです。このジャンヌ・ダルクのSS
は使い勝手がよく、16ターンでアイテム成長させる
ことが出来るのはかなり強いです。2段階目で火力を出すことも狙えるため、強SSと言えます。対する
ルシファーは24ターンかかり、1クエストに1回
打つことがやっとですがあの強力な大号令は
戦況をまるごと1つ覆す破壊力を持っています。
なので使い勝手はジャンヌ・ダルクのSSのほうが
良いものの、純粋な強さを比べるのであれば
やはりSSはルシファーのほうが圧倒的に強いでしょう。
さらに友情コンボですが、これに関しては
誰の目にも明らかでしょう。ルシファー、ジャンヌ・ダルクともに砲撃型のエナジーサークルLですが
ジャンヌ・ダルクには友情クリティカルが備わっているので発動時の威力はルシファーをも超えます。
よって友情コンボはジャンヌ・ダルクのほうが
強いと言えます。
これらの考察から私はSS以外すべてにおいて
勝るジャンヌ・ダルクのほうが強いという結論に
至りました。何より極めつけはわくわくの実です
ルシファーは1つまでなのに対し、ジャンヌ・ダルク
は2つつけることが可能です。ルシファーとジャンヌ・ダルクに友撃特級をつけたとしても、ジャンヌ・ダルクはさらにもう一つケガ減りや一撃失神などの強力な
実をつけることが可能なわけです。
しかし最初も言ったように使う場所が全く
異なるのでこの考察にあまり意味はありませんが
皆さんの意見も聞かせていただければ幸いです。
長文失礼いたしました
正直半蔵やライトニングに負けてると思いますね
半蔵がいる以上使う場面が少ないのではないでしょうか
性能については他の方にお任せするとして。
僕はイラストについて少し感想を(^-^)
見た目はイマドキな感じで良いと思います。
ひとつ気になったのは背中の羽。
これルシファーのオマージュっつーか獣神化のフラグてゆーか。
なーんか勘繰ってしまいますよねぇ〜(*´∀`*)
初めまして^^
これかなりの壊れっぷりでは・・・^^;
砲撃のエナサーLに友クリでしょ
ステはわかりませんが、SSも強いだろうし、アビも汎用性高いし、重力での号令の玉にはなるし・・・それプラスリジェネですかw
艦隊組んだら死なないわ、群れてるとザコは消えるわ、ボス単体のSSは強いわでルシ艦隊以上に思えますが・・・w
-
自称 昆布 Lv.2
対応してるギミックが違うので 比べるのもおかしな話ですが 全くもってその通りだと思います。 獣神化なのでステータスもそこそこ高いと 思いますし、自分的にはルシファーより 強いと思います。
-
こや Lv.6
コメありがとうです^^ ですよね。 もちろん各クエ最適性や特化型のキャラ等ギミックへの対応により他キャラと比べたりするのは違うと思いますが、獣神ジャンヌへの現在の感想は相当な強キャラになると思います。一応所持しているので使用した感など書きたいと思ってます^^
リジェネについて賛否両論ありますが、寧ろリジェネはおまけ位に思った方がいいかもしれませんね
汎用性の高いAW,AGB
(これについてはHANZOが有能性を示してます)
ルシファーと同威力のエナサー+攻撃力アップ
出雲やミカエルのように強制的にアイテムを出すSS
さらにおまけとしてリジェネ。ステ次第ですが、限定に恥じない性能になると思います。
性能はさておいてイラストが自分的にはちと残念
他ゲーにもよく見えるありきたりな量産型ジャンヌダルクの
イメージっぽいイラストになってしまったことですな・・・
モンストの闇属性っぽさ醸し出してるダークで悲壮感漂う
イラストのほうが好きだったな獣神化もこっち方向がよかったなー
ジャンヌぱいせん、控えめに言ってばけもんっすね!
戦では最前線で戦い、民を鼓舞し、癒す事ができる聖女…完璧じゃないか…!Σ(゚ロ゚;)
クレパトとどこで差が付いたのか…
ジャンヌ
→フランスを救った英雄、革命の乙女
クレパト
→身体を売っていた、自国を破滅に導く
この差だ!
2体所持しています。
ダブルキラーMが無くなったのは少々残念ですが、
リジェネによる生存率アップとAGB+ゲージAWの使い勝手の良さは期待できそうですね。
SSも貫通変化+アイテム成長でピンチの時に役立つタイプとまさに聖女という感じでしょうか。
砲撃型エナサーLと使い勝手は悪いものの大物狩りには使える友情コンボのおかげで、
高いサポート力を持ちつつもある程度の火力も期待できると思いますし、限定に相応しい性能かなという印象です。
イラストもよくなりましたし、実装されたら1体はすぐ獣神化してみようと思います。
さすがにやり過ぎな印象です。
限定とはいえこのような汎用性の高いキャラが出すぎるのはまずい流れな気がします。
最近、ジャンヌ然り攻守両方担っているキャラが増えてますね。
徐々にインフレが進んでる気がする、、、(・・;)
持ってないからかもしれないけど汎用性もあって砲撃型のエナサー?毎ターン回復?パッと見壊れてませんか?
同じ限定で二体持ちのクレパトはパッと見、何か変わったの?使ってみても.....って感じでした笑
僻みですが激オコです!笑
クレオパトラの時の
え?強いんかこいつ?
とは違って分かりやすく強キャラになったなと思います(*´꒳`*)
自動回復だけを見ても進化パンドラ越えてますよね!
まああちらはエナバに強ssですが。
あとイラストも鬱々した雰囲気から一転して、明るくなりましたね!
後ろの羽はルシファーからもぎったのではと噂になってますが...w
攻撃力アップ貰えたのは大きいなぁ。
合成せず3体放置しといて良かったです(^_^;)
半年前に出ましたがあまり使っていなかったので嬉しいです。只今実厳選中でふ(ФωФ)
友情出ろし➰
詳しくは他の皆様にお任せします。
攻守共に優れていていい感じに獣神化したかなぁ...という印象ですね。個人的に好きなキャラなのでかなり嬉しいです(*´∀`)
ステータスはまだ発表されてませんけれども、元から高いのでそこにも期待できそうですね。
砲撃型のエナサーLなので友情の火力面は文句ナシですし、リジェネ+アイテム成長SSはパーティに入れとくと中々安定感が増しそうです(*^^*)
攻撃力アップも火力アップにつながる上にデバフ打ち消せたりして便利ですし。
カルマの周回パにぜひ組み込みたいですね。その他汎用的に色々連れ回したろうかと思ってますヽ(`▽´)/
-
退会したユーザー Lv.13
多分攻撃力は高めでリジェネが着くので多分HPは低めかと…
-
退会したユーザー Lv.99
リジェネが付くからHP低めになるってことは多分ないとは思いますよ...(´・ω・`) ステータスが進化、神化どっちベースでもHPは25000は超えるでしょうし...。
-
退会したユーザー Lv.99
何事も可能性は0ではありませんからね。ステータスの詳細が楽しみですね(*´∀`)
WキラーMが外れたのは驚きましたが「リジェネ」・「砲撃型」の部分で納得しました。
リジェネは単体だと普通ですが艦隊編成だと話は変わりますね。1体で2000…という事は4体で8000回復することになりますね。これが毎ターンでww更にちび癒しも加わっていくと…
相当強いですね!!
これは本格的に属性ガチャ引くことになりそうです。
リジェネとかいうゴミスキルが実装される事におののいています。
ユーレイ対策になるちび癒しですらゴ実扱いなのに…!?w
今後の獣神化では「単アビ+リジェネでダブルスキルだ!やったね!」みたいな事があり得る…という絶望的な未来が見えました。
…あ。ジャンヌでしたね。
ジャンヌ自体はリジェネ抜きでそこそこ完成した強さだと思います。
属性ガチャは水以外は引きませんけどw
リジェネ値がちび癒し特級L相当なのほんとやばいっすよね…
ちび癒しさらに食わせたらどうなんのかな…?
艦隊で組んだら絶対怖いやつだこれ。
あとはまぁ、ステの開示とかがないのでなんとも。
取り敢えず強いことには変わりないでしょ。
…で、黄泉といいライトニングといい半蔵といいこいつといい。
アレですか、最近劉備いじめでも流行ってるんですか
幻獣キラーMが無くなったのが残念ですね…最近だとスフィンクスでもスタメンで使ってたので
キラー無くなった事以外は評価出来ますが
リジェネがちび癒し特L2個分と聞くと普通に使い勝手が良さそうです。他のアビリティもAGB+AWですし。
友情は癖の強いのが来ましたが、エナサーLのボスとかに近すぎると当たらないことが、攻撃アップで多少マシになるか?と言ったところ。ボスと壁の間にジャンヌが行っても友情が完全に腐らないのはいいのかな?倍率は1.15倍と心許ないですが
SSは文句無し。アイテム成長系は攻防一体で強いですからね
総評としては限定らしく強みを持ったキャラになったなぁという印象です
雑誌の方でキャラ設定を知っているので…、
笑顔になってくれただけで十分と思っています。
なお持ってない。
最初見た時の感想は、半蔵でよくね……です。
パンドラのドレインが微妙だったのはわかりますが、
リジェネも微妙、、、、、、、
毎ターン2000回復は量が少ないし、
ユーレイ対策なら、リジェネやめて
回復にして、ちび癒し厳選するほうがいい。
そもそも、今使えそうな、
アカシャ、凪、凪零、カインでは他の最適が
猛威を振るっているので、
ランスロっクスの二の舞になりそう、、、
汎用性はたかそうですが、限定にしては
物足りない感じですね。
関係ないけど、猿飛佐助獣神化はよ
キラーはどこに...
とがった獣神化ちょっと期待してたんでそこは残念でしたが、AWついて連れてける場所増えたと思うので満足です(とりあえずニルヴァーナとか)
早く使ってみたいです!
獣神化が決定する前からジャンヌダルクが好きだったプレイヤーです。英雄の証もジャンヌにつけました。
よく比較されそうなAGB&ワープキャラの獣神化・服部半蔵との比較。
■HP
ジャンヌ:27042
服部半蔵:24384
■攻撃力(ゲージ成功時)
ジャンヌ:29050
服部半蔵:30046
■スピード
ジャンヌ:298.94
服部半蔵:422.7
基本スペックだけを見ると、やはり獣神化・服部半蔵はジャンヌよりも優秀に見えます。最強ランキング上位に食い込んでくるだけはあります。
対してジャンヌは、高HPにリジェネがあり、耐久性に優れています。ジャンヌは闇属性なので水のクエストにも連れて行けるという点で、汎用性で言えば服部半蔵よりもさらに上でしょう。最強ランキングトップ10に入ってくるのではないでしょうか。
他に同じ様なアビセットの強キャラがたくさんいるので飛び抜けてる訳ではなさそう、適材適所って扱いになりそう。
汎用性で言ったら属性,アビ,友情,SS共にトップクラスだと思います。
ルシファーはADWとバリアなんでどうも比較対照にならない。
私はルシファーとジャンヌ・ダルクを
比較した感想を述べさせていただきます。
対応してるギミックが違うので比べることは
あまり意味がないと承知の上で、純粋な強さを
比較して考察してみます。ロマンを求めて✨
まずステータスですがルシファーは
バランスは取れているもののあまり全体的に
高くはありません。
対するジャンヌ・ダルクはまだ発表されていませんが
獣神化キャラなので恐らくルシファーのステータス
は超えてくると考えています。
次にアビリティですがルシファーはバリアと反ダメ壁
を持ちます。バリアは1万までダメージを無効化し
破壊されてもマップクリアによって再構築されます。
対するジャンヌ・ダルクはリジェネという新アビを
備えており、こちらは毎ターンHPを2000回復する
効果のもので、幽霊状態では発動しません。
5ターン経過するとルシファーのバリア同様
1万のHPアドバンテージを得ることができます。
そして1つのマップ内で5ターン以上経過した場合
さらにアドバンテージを得ることが出来るわけです。
リジェネに期待してジャンヌ・ダルクを使用すると
あまり見栄えしないかもしれませんが、オマケくらい
の認識で使用すると逆にすごく大きな武器になります。
対応してるギミックに関してはまるで異なるので
どちらが強いと断定は出来ませんが、ここでは単純
な強さを比較しているので1つよりも2つ対応している
ジャンヌ・ダルクのほうがアビリティに関しても
上だと言えることが出来るのではないでしょうか。
SSはルシファーが24ターンの強倍率の大号令で
ジャンヌ・ダルクが16+4ターンのアイテム成長効果
のある貫通変化SSです。このジャンヌ・ダルクのSS
は使い勝手がよく、16ターンでアイテム成長させる
ことが出来るのはかなり強いです。2段階目で火力を出すことも狙えるため、強SSと言えます。対する
ルシファーは24ターンかかり、1クエストに1回
打つことがやっとですがあの強力な大号令は
戦況をまるごと1つ覆す破壊力を持っています。
なので使い勝手はジャンヌ・ダルクのSSのほうが
良いものの、純粋な強さを比べるのであれば
やはりSSはルシファーのほうが圧倒的に強いでしょう。
さらに友情コンボですが、これに関しては
誰の目にも明らかでしょう。ルシファー、ジャンヌ・ダルクともに砲撃型のエナジーサークルLですが
ジャンヌ・ダルクには友情クリティカルが備わっているので発動時の威力はルシファーをも超えます。
よって友情コンボはジャンヌ・ダルクのほうが
強いと言えます。
これらの考察から私はSS以外すべてにおいて
勝るジャンヌ・ダルクのほうが強いという結論に
至りました。何より極めつけはわくわくの実です
ルシファーは1つまでなのに対し、ジャンヌ・ダルク
は2つつけることが可能です。ルシファーとジャンヌ・ダルクに友撃特級をつけたとしても、ジャンヌ・ダルクはさらにもう一つケガ減りや一撃失神などの強力な
実をつけることが可能なわけです。
しかし最初も言ったように使う場所が全く
異なるのでこの考察にあまり意味はありませんが
皆さんの意見も聞かせていただければ幸いです。
長文失礼いたしました
どうもぼなぺてぃです
ジャンヌ来てくれてとても嬉しいです!!
初めて出た星5がジャンヌなので僕にとっては、彼女みたいなものです!
喜びすぎてタンスの角に小指ぶつけました
この質問コーナー作ってくれて本当に嬉しいです!
素アビにキラーあれば完璧だった、神化の
ジャンヌ強いと思いますが、砲撃型なのにサブが攻撃アップっていうのが勿体ないですね(^^;
わくわくはとりあえずちび癒しつけて個別HP特化のキャラにしたいと思います(°∀°)
いやぁ…さすがに貫通じゃないしなぁ、それはない