マグメルのクエストでのダメージの入り方が異常な件
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マグメルのクエストでのダメージの入り方が異常な件

皆様サバイディー、軽挙妄動なーです。
マグメルのクエストの成果はいかがでしょうか。私は無事クリアできました。皆様の健闘を祈ります。

さて、マグメルのクエストはダメージの入り方が頭一つ抜けていますね。ボス3のHPは史上最高な気がします。なので今までの最大ダメージがあっさり更新されました。(それにしても27億って…)
恐らく 防御力ダウン+クリティカルが2、3回+スピードアップの誘発+ギガマンとの間に挟まった時の記録だと思います。今思うと中々凄い奇跡ですね。

ここまで顕著ではなくともマグメルのクエストで多量のダメージが入った方はいらっしゃいますか?

これまでの回答一覧 (26)

Sof_LAN Lv66

おそらくルーペ破壊の爆弾のダメージも反映されているんだと思います。
じゃないといくら防御ダウンがあってもこのダメージは出ないでしょう。

他3件のコメントを表示
  • 強いミカエル Lv.21

    いえ、ルーペ破壊時は9999999999とかで関係 なさげです。

  • ルミナス Lv.11

    1桁多いよ。

  • giraffe Lv.22

    表示上では999,999,999でカンストしてしまいますが、それ以上のダメージは切り捨てではなくキチンと計算されています。実際に50億程度のダメージを1体の敵に叩き込んでも表示上は999,999,999ですが、結果最大ダメージは50億になります。

  • +0(プラス零) Lv.39

    ルーペ込みのダメージなのですか。解説有難うございます。(それにしても私のダメージ低すぎ…?)

穿孔 Lv11

たぶんこのシーンじゃないですかね?
真ん中のカンストダメージ。
41億出てます

  • 穿孔 Lv.11

    動画で見つけたんですがこの爆弾にアグナックスSSでマグメルぶつけたらワンパンらしいですね

アルカディアで41億出ててびっくりしました。どこでこんなダメージが??

出てますねー(●´ω`●)
約42億ダメージ入ってます。

他4件のコメントを表示
  • カズ Lv.143

    どうも、キャリアウーマンです。メグミルでどれくらいダメージ入るか、知ってる?・・・・・42億 ( ̄∇ ̄☆キラッ

  • NO Lv.117

    マグメル…

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    まぐめる…

  • カズ Lv.143

    どうも、再びキャリアウーマンです。今日の木爆絶のボスの名前、知ってる?・・・・・・マグメル ( ̄∇ ̄☆キラッ

  • 穿孔 Lv.11

    メグミルク?(難視)

言われてから気が付きました。ありがとうございます。
前まで河童さんが居座っていたということもあり、大好きなデストロイアに変わってテンション上がりました。
40億!これで恥ずかしくありません。

自分はネットでモンストのことを調べてたらマグメルのダメージ数がヤバイというのを見つけ自分のを見てみたらまさかの40億というダメージ数になっていましたwこんなダメージいつ出たのやら....

この質問を見て確認してきたら摩利支天で約41億ダメージ出てました。
このダメージは他の回答者の火属性キャラで出したダメージとあまり変わっていないので、進化ギガマンティスに与えたダメージではないと思われます。
なので、恐らくですが、このダメージはルーペ破壊時に出たものと思われます。

ずっとボス最終でボスの9割削ってミリ残った時だと思ってましたがボス1億~2億ぐらいだそうです。
何処だよ‼
めっちゃモヤモヤしてます。

この質問見て気が付きました!ブリュンヒルデのイラスト好きなので嬉しいですね(≧▽≦)

ひとまず、マグメル初日勝利おめでとうございます
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

防御ダウン&相手のHPが多い&挟まるクエストということで一発で更新されましたね。41億‼︎
ただ何処でこのダメが出たのかさっぱり分からないのでまた落ち着いたら研究してみたいと思います。

退会したユーザー

ルーペを破壊する際に、ルーペに対して約13億のダメージが入るからだと思います。
中ボス戦ではルーペが3つ出てくるので、約13億×3でだいたい41億ぐらいのダメージが出ます。
マグメルをクリアした人の多くは最大ダメージが13億、27億、41億あたりになっているかと。ソロでクリアした人は、以前に41億を超えるダメージを記録していないなら、間違いなく41億になっていると思います。

アルカディアで約40億ですww異常ですよね

皆さんと同じようなダメージですね
自分が想像してたときのダメージじゃないのか

41億出てて、サブ垢も40億出てました。皆さん同じような数値なので、何かあるとは思うのですが、それが何かなのは分からないですね。出てない人もいますし。

ルーペに対する爆弾を含むとすれば、中ボス戦で60億のダメージが出なければならないので、ルーペではないとは思います。

いつ出たか覚えてないですが、自分もアルカディアの40億で最大ダメージ更新してました。

NO Lv117

実際のところルーペ破壊の時のダメージもあるんではないでしょうか?
一個につきカンストダメージで9億9999万9999が2、3個当たってますから

私も3回目のクリア時にボス1戦目にゲージが全部飛びましたね
ダメが異常ですね

ほとんどの人が40億越え…

ハマりゲームとはいえ、そんなに似た数値に成りますかね?

ルーペを破壊した際に20億ぐらいダメージを与えているのではないでしょうか?
たしか、最大で2体破壊されたはずです。

張飛さん怖ーって思った瞬間です

∩`・◇・)ハイッ!!

いきなり「皆様元気です」と言われても(´・ω・`)挨拶の意味なら「サワディー」元気か尋ねたいのなら「サバイディマイ」(多分正式ではない)

それはともかく。確かにHP量は尋常ではなかったですねwしかも防御ダウン前は普通にダメージ与えてるのにHPバーが一切減らないときたものです(´・ω・`)そのくせダウンさせると尋常じゃないダメージ表示になるのでびっくりしましたw

今回のクエはシャンバラの真逆な印象ですね^^一度ダウンさせる動きを入れるためシャンバラよりも難易度は高いと思いますけどw

同じく41億オーバーでした。

皆さん、似たようなダメージ数なので
同じ様な倒し方だったんですかね?
確かに私もギカマンとボスの間にはまりましたが。

今ふと見たらこんな感じでした。
ちなみにあんまり気にしてなかったのでどこで出てたかはわかりません。

いやぁ~、中ボスでアグナックスが三億叩き出したから確認しにいってみたら、絶句しましたw

最終ボスに止めで打った張飛のSSが気持ちいいぐらい決まったらしく、いくらなんでもやり過ぎじゃないっすかね・・・、て感じです。
これから先、もうこれ以上の数字はでないでしょうねw

退会したユーザー

この質問を見て自分の戦績も確認してみたら、長く維持していたシャンバラでの記録を越えていました。

私のは中ボス1の上で張飛のssを使ったときだったと思います。

他2件のコメントを表示
  • +0(プラス零) Lv.39

    40億とは… 他だとお目に掛からない数字ですね。

  • NO Lv.117

    確か35階の壁ドンカンストダメージでも27億とかでしたからね

  • 退会したユーザー Lv.91

    他の方も意図せず40億ほど出しているみたいですね。狙ってダメージ出そうと思えばもっと出せるかもしれませんね。

本当にいつ出たか分かりませんね...おそらくですがルーペ倒すあの爆弾でカンスト値が出てたのでそれが反映されてる可能性高いですね。ボスラストは張飛のSS使って1億超えしてもマグメル耐えてましたね。とりあえず皆さん40億とかになってて安心しました(笑)

やってましたね〜〜(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×