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イザナギ零の難易度について…
いやー、爆絶より勝率の低いんですがˆᴗˆ
僕的には難易度15くらいな気がするんですがね…
適正持ってる人は少しは簡単な気になれると思いますが皆さんはイザナギ零の難易度はどれくらいだと思いますか?
これまでの回答一覧 (46)
初実装の頃はそれなりに苦戦してましたが
手持ちが増えた今、運枠入れても勝率は8割強ですね。
スフィンクス、アラジン、ロイゼ、キスキル、ランスロット、神パンあたりを組み合わせて周回してます。
神パンがヒヨコにならないようにだけ気をつければただのひっぱりハンティングですね(*´∀`*)
なのでこのサイトの難易度基準で言えば5〜6というカンジです。
ナギ零はアンチ魔法陣のアンチワープのキャラを運営が出さなすぎてクソクエになってるだけ。このアビの組み合わせは、キスキラと蔵馬進化だけでしょ?こんなに適正の少ないクエって、アルカディアの最初よりヒドイと思います。スフィンクスも適性度高いですが、アラジンがすでにいるから劇的に変わるわけではないですよ。アラジンを2体以上持ってたら、スフィンクスは意味ないですし。アンチ魔法陣とアンチワープのキャラを運営が出せば、難易度は激変するでしょうね。現状では適正キャラが少なすぎて、無理ゲーだなって思います。
まっ、ナギ零はゲットしてもアーサーでいいんでいらないですが。
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モンスト太郎吉 Lv.22
無理ゲーってのは言い過ぎたね。勝てるもんね。アラジン運枠については、ナギ零を運極にする人には破格のキャラになるけど、ナギ零運極を目指す人ってかなり限られるかなと。そういう意味で、アラジンでいいんじゃない?って思うんだ。まぁ、アラジン持ってない人にとっては救世主やね。
3くらいかな
適正めっちゃいるから楽過ぎる
大黒天は15くらいです(´;ω;`)
1周目の爆絶よりはるかに難しいですね。
神化パンドラを引っ張って強引に突破かけてますが難易度10段階で8か9あっていいと思います。
あと神化スフィンクスは下手なガチャ限より適正度がかなり高いのでおすすめです。
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退会したユーザー Lv.60
パンドラがランダムワープに遊ばれ、ひよこから戻れずのパターンが続くと戦況がかなりきびしくなります。運要素がどうしても強いですが注意しておくところですね。
グィネヴィア入るだけで世界変わりますね。
1ヶ月前に超絶で1番難しいと言われていてガクブルしてましたが玉楼が来る前にグィネヴィアが来てナギ零で玉楼使ったらかなり強かったです。
さっきも3回やって3回クリア出来ましたよ★
でも適正いないと難易度は9か10ですね...
サタン抜きのエデン
シャンバラ
2周目爆絶
を除けば、同等位にあると思います。
降臨キャラでは皆さんが強いと言っているスフィンクスは使った事がありませんが、限定キャラクターのキュベレーが非常に強いですね。
スフィンクスと同じアビセットですが、貫通ロックオン衝撃波が刺さる刺さる……。
難易度としましては、2周目爆絶が15位だとするなら、10とかそのくらいですかね。
こんにちは(・∀・)
私も初めの頃は、難易度15!
こんなんクリア出来る気しねーって思ってましたねww
(´∀`;)
ですが、キスキル、アラジンを引き当てまして。
ついでにスフィンクスも運極に!
このパーティーすごい安定します
( • ̀ω•́ )✧
なので私的に、適正が揃ってれば難易度が5くらいになると思います
(´・ω・`;)はぁまだ40かぁ、、、
スフィンクスが実装され、かなり簡単になりました。
フレに神パンを薦める人が多いですが、キスキルをオススメします。
AWを持たないパンドラが、万が一ひよこになると、完全に足手まといなので、安定するのはキスキルかと思います。
ヒヨコ床に全ステージ即死ザコ。ザコもボスも横カン縦カンするとそれなりの頻度でイレバンし、中盤から一手二手処理が遅れると道中も危ういです。
自分的にはイレバン頻度が高いのが相まって、難しいというよりストレスを感じるクエストです。
イレバンが起こらない事を祈るクエストとか、玉楼以外で来たくないですね。
ボスで頭上縦カンのイレバンからの残す予定だった魔導師にカーン!→ヒヨコピヨピヨ…。回復出来ずに終了。
やったんですよ!必死に!難易度13位でしょうか。
10段階ならば7〜8だと思います。
結局パンドラですね(笑)
ジョーカー進化で引っ張っているだけで
どうにかなります。(4ターン貫通変化SS)
パンドラがヒヨコになったとしても、
火力は出るので問題ありません。
キスキルリラを勧めている方がいますが、
私はパンドラを推します。
理由として、追従は引っ張っているキャラの方向に向けて出ますが、
プラズマはキャラとの間でしか出ません。
当てやすさに大きな違いが生まれます。
次に、SSで出せる火力です。
キスキルリラの回復SSも悪くはないのですが、やはり火力に大きな差が出ます。
スフィンクスもクシ零面が少しつらいだけで、
他は強いので、試してみてください。
個人的にですが、SSで動けないキャラは、
このクエストでは必要ないと考えています。
ラストが少し危なかっただけで、
他は終始安定していました。
長文失礼しました。
ここはキャラゲーなとこありますから仕方ないですね。
ちなみに自分はアラジンとスフィンクスとランスロをおすすめします。アラジンは反撃でも威力は出ますし普通に強いです。スフィンクスは無課金では安定。ランスロは友情でHW出せるので便利です。
凪零のギミックが凶悪なのは分かりますね。
けど、実際6とかじゃないですかね。
アラジンは反撃でヒーリング出しやすいですけど、SS以外火力出すの難しいので、自分はロイゼを重宝してました。
ロイゼ積む場合ヒヨコにならないことが大前提。勿論反射パ
ボス1は真ん中より上め(凪の横)に配置して上がり気味の横カンする回復役、ボスラスは右上以外の雑魚処理して凪の上以外に配置って感じでした。(ビットンが分裂の邪魔)
ボス以外で死ぬならそもそもやり方が悪い気がします。
パンドラ引っ張れとかやってる人は安定周回になるのか教えて欲しいです。凄く難しそうだと思います(>o<")
主さんのパーティがわからないので細かいアドバイスはできませんが、確かにイザナギ零は爆絶並に難しいです。特にボス戦から容赦のない拡散爆破弾と反射レーザー、雑魚のホーミングにより速攻でHPが溶かされてしまいます。
ではどうすればいいのか?最初の1ターンは鬼処理、次に魔導書の反撃でHWを出しつつボスに直殴りしながら回復する。この流れが勝利の秘訣だと思います。また、砲台となるキャラはボスに効果的にダメージを与えられる位置に配置すると、勝率も上がっていきます。僕は回復できる量を少しでも多くするために加速持ちを連れていきました。ヒヨコ事故が増えるので慣れは必要ですが、総合的な火力も上がるのでいいですよ。
あとは気合でクリア。こんなパーティでも友情ゴリ押して回復もすればなんとかなります。
はじめまして、こんにちは。
獣神化アラジンが降臨当初より適正キャラとして
用意されて点、爆絶よりは難易度は低いと感じます。
10段階であれば7ぐらい?…‥…
結果どのクエストも適正キャラを持ってるかどうか
で難易度を大きく変えますよねw
神スフィ、神ローザ、半蔵、アラジンで周回してます。
その前はスフィの枠に大黒天入れてましたが、圧倒的にスフィの方が強いですね。体感の難易度で言えば9から5に下がった位の差です。
このメンバーだと全員が広範囲友情、足を止めないSSなのに加えて反撃も2人いるのでHWの展開に困る事がありません。負け筋は雑魚の即死を見落とすくらいですね。
流石にエデンやシャンバラより難しいというのはないです。
今じゃスフィンクスで無課金攻略もできますし。
超絶では最難関ですね
ニライカナイよりは難しい気もします
でもアラジンを積めば積むほど楽になりますよ
スフィンクスという無課金特攻キャラも出ましたし
神パンは自分は否定派で王道攻略してます
とにかく反撃モードでヒーリングを増やすことが勝率あげるポイントです
個人的にアラジン、半蔵、イージスの3強ですね
運枠はスフィンクスが安定して強い
クエスト難易度は超絶では一番難しいと思います
アラジンキスキル神パンランスロなんぞつかってんじゃねぇ!
自陣これでも結構いけます
前回の降臨の時は2回だけやり、下のは2回目のスクショです
1回目はフレにアラジンが湧かずロイゼでやりましたがボス最終でボスの体力を9割ほど削ったところで殺されました(この時の敗因は間違いなく神居がひよこ解除できずメテオ打てなかったせい)
スフィンクスは大変でしたが運枠として見ずとも優秀すぎるほど強かったです
意外になれると簡単になります
大黒天3にアラジンで勝てます
ひよこにならなければそれほど難しくもない。
個人的にイザナミ零の次に簡単です。
下手に動いてひよこになるより
ならない動きをする方がよいかと...
グィネヴィアは敵を溶かせるので超適正
玉楼で始めてやった時に、マルチでしたが想像してたより難易度が低くてびっくりした覚えがあります。
昨日の降臨でソロでそこそこ勝てていたので、集めても良いかなぁと思う難易度でした。
私が周回した当時はスフィンクスが登場するまえだったので、枠2で安定が難しく、下手な爆絶より難しかったと思います。
現状はスフィンクス2体積みで最適正用意することがたやすいので、随分周回しやすくなり、爆絶ほどの難易度にはならないと感じます。
パンドラはターンの最初に持ってこないとヒヨコの運ゲーになってしまうので、周回には不向きとかんじました。スクショは最初から最後までヒヨコだったパンドラ連れてクリアしたやつです。クリアのターンに元に戻りました(^O^)
ソロで周回するのなら、運枠スフィンクス ランスロ 神パンドラ ランスロでサクサク進めるので、難易度は大したこと無いですが、例えもし、ランスロや神パンドラが手持ちにいなかったと考えると絶望ですw
運枠スフィンクス ランスロ 神パンドラ ランスロで難易度10段階の3だとするなら、
ランスロ 神パンドラが手持ちにいない場合は、10段階では足りない程に感じると思います。
はじめましてこんにちわ。
ナギ零は超絶の中では難易度一番高い気がします。
難易度はキャラに依るところが多く、1周目爆絶と同じぐらいかなと思います。
勝率を優先した場合に自分が編成したメンツはアヴァロン、アラジン2体とサタンでした。このメンツの方が8割方勝てました。
周回速度と運2編成だとアヴァロン、スフィンクス、ダンテ、パンドラだと勝率は5割くらいですかね^^;
負ける原因はタケ零で鬼が倒せない、周回が早過ぎてラスゲでパンドラのSSが貯まっていなくて打てないが主な敗因です。
クリア時間がサタン入りが12分台、パンドラが6分台でした。
後3体で運極になりますが、
勝率より運枠の数と周回数が早いパンドラを編成したメンツで今は周ってます。今日は宝箱を使用して20体くらいでした。
あまりオススメに載っていませんがサタンは1体なら、
かなりオススメします。
理由は三つあります。
1・キラーが雑魚とボスに刺さる。
2・友情コンボがヒヨコ床の影響を受けない。
(毒なのでヒヨコ状態でも感染後は固定で入るため)
3・そもそも足が遅いのでヒヨコになり難い、
また貫通なのでよく考えるとヒヨコに成らない弾き方がある。
以上になります。
サタンお持ちでしたら騙されたと思って1回ぐらい使ってみてください。
うん、初めてゼロしましたが、何これむっちゃ難しいやんかっと思いました。ひよこちゃんになったり回数考えながらせんといかんし、31階クリアできんのにまたひよこかいなと思った程です。
自分のメンバーは、スフィンクス神化、周瑜、イージス神化、キルキスです。なんとか無事にクリアしてオーブとれましたが、周瑜はヤマタケでキラー、スフィンクスはクシゼロでキラーを受けまくりました。回復なかったら絶対無理です。難易度なら爆絶並に10でしょうね。
適正を持ってても難しいと感じます。超絶では最難関、爆絶と比べても、アヴァ、ニラカナ、黄泉よりは確実に上ですね。
5~6だと!! マグメルはどれくらいですか?
コメントありがとうございます。マグメルは仕事で時間が合わず2戦しかしてないのですが手持ちで何とかなりそうなんで次はクリア出来ると思います(*´∀`*)
横から失礼します。ワープの中で神パンをひよこにならないように、どのような工夫をされているか、教えていただけないでしょうか?
不安定な神様>ワープ→ヒヨコは正直なところ運です(^^;)道中は最悪ヒヨコ状態でもそれなりに火力は出るのでいいのですが、ラス面入る時にはSS撃つために必ず解除しておきたいですね。それだけでも全然違ってきますd(^_^o)