質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イザナギむずすぎw

イザナギ勝てません!
なぜか勝てません!
エデン神化できません!
イザナギは、どちらのパーティーで攻略すればようでしょうか。
エデンは、ツクヨミ、ローザ、ツクヨミ、で勝ったので、多少のPSはあるのかな?
とにかく、何回も負けています。
昔は楽勝だったのに…

これまでの回答一覧 (19)



そのパーティで勝てないのならばPSはかなり低いと考えていいと思います

  • ぴーく Lv.21

    そうですね。 イザナギ戦に関しては、自分でも思います。

昔は楽勝だったのにという事はしばらくイザナギをしていなかったと解釈します。
しばらくしていなかったのなら初心にかえり攻略記事を読み返す事をおすすめします。
しばらくしていないとやってはいけない事などを忘れたりしていると思うので。
PSとかの問題じゃないと思いますよ。

いつもどこで負けますか?
それを把握した後は何故そこで負けるか、負けないようにするにはどうするかを考えると良いですよ
超絶は適当にやってて勝てるクエじゃありません。爆絶やってるならわかりますよね?
PSやPTの問題ではなく、予習復習をちゃんとやっているかどうかの問題です

ひふみ Lv251

非AWでもルシのような高火力を積めば適当に勝てちゃうクエですし、慣れてくるとかえってダメウォ恐れて後手に回ってしまうケースも多いクエです。
ロイゼ豆はラスゲ事故りやすいのでお勧めしません。動きが制限される非ADW反射も慣れない人にはお勧めしません。エデン編成のツクヨミローザツクヨミそのままに神パン連れてけば楽になると思いますよ。貫通はダメウォ当たってもせいぜい1回2回ですので無視して神パン引っ張れば良いです。1面2面を若干溜め気味に進めて、ヤマタケ面でツクヨミSS惜しまないこと、中ボス面を抜ける際に下配置を意識すれば安定します。アヴァロン居ればローザと替えてヤマタケ面をSSワンパンで抜ければもっと楽です。

  • ぴーく Lv.21

    ありがとうございます。 神パンドラもアヴァロンもいますが、貫通タイプの扱いが非常に苦手でして…。 今度、トライしてみます。

退会したユーザー

まず、勝てないのに運枠を入れるのはやめましょう。
入れるなら、ツクヨミ、ぬらりX、戸愚呂あたりのキラー持ちで。
あとは適当なAWの強キャラとフレ枠でサタンあたりで楽に勝てると思います。

こんにちは。
AW(出来ればADWも)のキャラで神パン引っ張れば勝てますよ(°▽°)
道中イザナミもクシナダもヤマタケも問題ナシ。

スクショはラスボスにて、神パンスタートでSS発動➡1ターン撃破!
ちなみにタイムは平均5分チョイです^^

他1件のコメントを表示
  • ぴーく Lv.21

    ひゃーーー! そのパーティー、パクらせてもらいますw

  • イザナミスト Lv.74

    ご返信ありがとうございます。大黒天はギミ適正で電撃も効きますし、他降臨キャラでは神パンと相性抜群な貫通の進化バロジカもオススメです。がんばって下さい^^

ツクヨミとローザがいるのであればトーテム摩利支天とチェンジで良いと思います。
イザナミステージだけとはいえ木属性2体は非常に不利ですよ。
イザナミステージを甘く見すぎだと思います、忘れたのですか?
本家でも悪名高いバハムートが左上に控えている事を・・・
というワケで流石に木属性2体積みは舐めすぎです、チェンジしましょう。

個人的にこんな編成です(アラジン持ってるけど最近フレ枠に神ルシ置く人が減った為)。

ボスの開幕白爆発をATフィールドとバリアで防ぐだけでだいぶ違うと思います。

XYZ Lv126

木属性2枚でイザナミマップキツそうですが、私は下の編成ですね。


上の編成だとロイゼの友情が強すぎてボス戦でお供を勝ってに倒して激オコの事故をしそうだからです。

どっちかと言えば、上なんですが・・・

どこらへんで負けてるんでしょう?
DWもそこそこキツイクエなので、ナスカとロイゼで動きが制約されてるなら、1体ADW+AWキャラ入れたいところですねぇ
ジークフリート、エクリプス、ランスロット、ヴァルキリーだれかいないですか?
大黒天、アヴァロン、ニルヴェーナなどの降臨でもいいですよw

あとは、ルシファーですよね
大号令とエナサーはイザナミでは、いまだに強いと思います

Lv16

どちらかというと上ですかね!
ツクヨミ運極なら頭ツクヨミに変えてもいいかと!
ヤマタケ戦がけっこうグダるので木属性のワープの強キャラいれると安定するかもですね!

俺持ってるなかからならヴァルキリー、弁慶、ベルフェゴールあたりですかね。

上!皆様が推奨してるので♪

フレ、ルシで大丈夫じゃない?

退会したユーザー

上だと思います。
イザナギはエクリプスがいるとかな〜り
難易度下がりますのでフレにいたら使ってみて下さい。
最終面DW出た後のSSでトーテムの爆発友情使えば
ワンパン出来ると思います。

美栖姫 Lv114

強いて言えば上の方が行きやすいかな…でも普通に攻略するだけなら、そのパーティで行きません^^;
フレンド神ルシにして、運枠は(使徒)デスアークあたり…
あとの2枠はDWに対応してれば余裕だと思いますよ。

運枠無しで何回も周る……というのは無しにしましょうかね。神化ローザを持っているのなら摩利支天と替えるのもありですね。HP調整が楽です。HS狙いなら話は別ですが…弱点露出でサポート出来ますし、そのパーティーなら配置を頑張るしかないですね(´・ω・`)

  • やまでぃー Lv.16

    あ、その2つめのパーティーの改善点ですね↑どちらかというと上ですかね。

NO Lv117

どこで負けてるのでしょう?
自分が使うとしたら上のPTですね

ツクヨミ運極ならそちらを運枠にしてもいいですしでなくてもトーテム ツク ロイゼでいけると思います

ルシファーとADW,AWのキャラで固めれば安定しますよ。
なぜエデン勝てたのにイザナギ勝てないんですか(笑)

QJN Lv24

上だと思います。ちなみにエデンでのそのパーティー、ソロでのお話でしょうか?

他1件のコメントを表示
  • ぴーく Lv.21

    はい、そうです

  • QJN Lv.24

    それならイザナギの攻略をもう1度よく読んでトライしてみれば簡単にクリア出来ると思います。

NAGYPE Lv49

そのメンツにフレ神パンにしましょう
あら、不思議、ラスゲまでに神パンSS溜まらないという現象が見られます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×