モンストについて質問してみよう。
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ユミル攻略を一番楽にしてくれるキャラ。。
ユミル...
攻略はしましたが、運極作る気にはならず。。
どのキャラを連れていくと攻略が簡単になるのでしょう??
一番楽にしてくれるキャラと、その理由を教えてください!!
これまでの回答一覧 (44)
どうもpopuです(●´ω`●)
まだ誰も言ってないので言いますが。
周瑜神化です。
まさにユミルのために作られたような兵器。
弱点効果アップSSにボスにキラーの乗る友情、スピードが高く雑魚処理しやすい!しかもイケメン٩( 'ω' )و
使ってみたキャラの使用感です。
●アルカディア
トライブパルスが非情に魔道師の処理に有効。一番近い敵にはトライブパルスの弱点判定が貰えないので貫通で処理する必要があるため他を貫通で固めるとストレスなくクリアできました。(アルカディア+タケ零で運3クリア)
●ヤマタケ零
スピードが高くギミック対応と、友情で鬼の処理が出来るため艦隊で編成してもクリアしやすい。下手なガチャより強いです。
●神パンドラ
他を貫通AWで固めると引っ張りゲー出来ますが、自身のターンに身動きが取れないためクソショットすると逆転ピンチになりやすい。特に味方がダメオ対策出来てない場合はパンドラのターンで魔道師処理が出来ずに壁を出してしまうと次のキャラが動きにくくなってどんどん悪手が連鎖する場合があります。ワープが邪魔でssも威力にムラが出る。(神パン+タケ零で運3は出来ましたがアルカディアよりはきつく感じました)
●グィネヴィア
友情と遅延が優秀だが、鬼には弱点が無いため友情が直接は刺さりません。ここが痛い。組み合わせによっては使い辛い。爆発と組ませるか2体以上編成すると友情がより活きる。
●ノア
加速枠として優秀。でも無くても良い…という印象。ボスの体力が高すぎてメテオの威力がものすごくよわっちく感じますが彼のせいではないです
●神化周瑜
素アビキラーが高火力。ボスの体力を一気に削るにはコイツです。友情やssが地味とか言っちゃいけません。オススメ。艦隊も強い。ただ友情をボスの弱点に当てるには慣れが必要かと
●ランスロット
ssを2段階まで貯めるとボスの弱点往復時に500万以上出せるため強い。2体以上編成して、1体だけssを温存しておくのがオススメ。
●ウルズ
接待キャラなだけあって使いやすく、どのキャラと組ませても爆発とssが仕事をします。なのであえて言うことがない。持ってる方が羨ましい。
タケ零以外の運枠では13号機(ゴジラじゃない方)、毘沙門天を使いましたがホミは散るし魔道師を一筆書きしながらダンクを決めるのは難しい、レザバリもあるのでやはりタケ零がずば抜けて使いやすい運枠です^^;
手持ちが不足しているならタケ零が運極でなくてもタケ零を2、3体作って編成した方が勝率が上がるのでユミルのラックも上がるかなぁと思います。
一番楽な周回パは自分の中ではタケ零3、アルカディア(貫通3、反射1)です。今回はパンドラ要らないゲーなのが何だか小気味良い。
でもはうるさんの適正と相談して、アルカディア未所持でしたらフレンドに一番沸きやすいのは神パンだと思うので自陣を貫通AWで編成するのがいいと思います^^
ダンテですね
電撃強いし貫通だしスピード速いし…
ヤマタケ零運枠にした時との相性が抜群です(笑)
はじめまして!黒白と申します。よろしくお願いします!
グィネヴィアか神パンですね!
貫通でぶつかりに行くだけです。
個人的にはノアの加速×プラズマも良かったので、一体入れるといいと思います(・∀・)
…最近神パンかグィネヴィアの友情ゲーになってません?こんなクエストばっかで大丈夫かよ(ー_ー;)
私はダンテです。
アルカディアはここで見て試したんですが、トライブパルスが初撃の敵だけ弱点にヒットせず倒しきれないことが多発しました。
また、トライブパルスは配置や当たる順番に気を使う必要があったので、ダンテの電撃の方が使いやすく感じました。
2ターン以内に魔道士を全滅させ、あとは鬼処理とボスの弱点を殴るだけですね。
シンドバッド進化です…適正にランクインしてないとかは知りませんಠ_ಠ
最終面下に配置できれば弱点無しでワンパンできましたಠ_ಠ
爆発友情も便利で、鬼の処理も反射なのでやりやすかったですಠ_ಠ
…他にキャラが居なかったんだよっ(。>д<)クソー
ランスロット艦隊ですね。
SS使わなくてもスパークバレットが敵を殲滅します。
最悪はSSの出番で確実に毎ターン復活する雑魚を処理出来ます。
アルカディアですね。ドライブパルスを使えば、ウザい蘇生魔導士がほぼ一瞬で解けるので爽快です。
あの魔導士さえ消してしまえば後は楽なんで勝ったも同然です。
アルカディアの友情で雑魚一層してボスは周瑜で楽勝でした‼
貴重な鉱物キラーだし適正あるだろ‼って思って今日の朝神化させました笑
水の貫通AW運枠手持ちに無いけど司馬懿でもこの編成なら大丈夫でした♪
ランスロは自分は微妙でした…
ヤタガラスの加速がよかったですよ
1体ならダントツでアルカディアですね
魔導士の処理がめちゃめちゃ楽です
ただボスへの火力は出しづらいので、入れても2体までかな
アルカディアです。
コツは2つ
1.アルカディアの友情が魔道士にあたるように配置
2.次のキャラがアルカディアに当てて、トライブパルスが最初に当たった魔道士を直接攻撃倒すことです。
トライブパルスは最初に当たった魔道士はワンパンできませんが、
伝染した魔道士はワンパンできますので、上記の方法で
魔道士一掃できます。
神グィネヴィアと貫通ですね。このクエは貫通よりも広範囲友情が必要と感じました。ボスが居る場面で貫通ひと筆書きは難しいですし、鬼も放置するわけには行かないので、友情で鬼と魔導師を適当に減らしながら削り、削った魔導師を友情で倒しつつ蘇生した魔導師を貫通殴りで同時に倒すイメージです。弱点ロックオンは全魔導師ロックオンになるので便利ですし、サブの反射衝撃波が広範囲に削れて群を抜いた強さだと思います。2体積むとSS溜まる前に終わるのでラスゲがグダりがちです。
神威当たり前だよなぁ?
グネヴィア神化ですね。 いろいろ試しましたが、運枠:司馬懿神化、ランスロット獣神、瑠璃神化、フレンド:グネヴィアが一番安定しました。貫通多めのパーティーだと鬼を打ち漏らしてやられることが多かったです。鬼→魔導士→ボスの順番で倒すのが良いかと。
ランスロットで艦隊を組むと、スパークバレットが魔道士のHPをじわじわ平等に削ってくれるので、魔道士を同時に倒しやすいです!
行く時間なくてストック初見で行ったパーティです、
ヤマタケ零で神パン引っ張りだと思います(ウンディーネ入ってるけど)
次元斬は意外と魔導師削れるし、神パンでボス削れるのでいいと思います。
魔導師処理しながら鬼削るのがいいかと思います。
倒せそうな時に魔導師倒すのがベストです!
気づいたら鬼爆発まで1ターンとかあるので。
ウンディーネの代用案としてはバロジカ進化がアビリティおなじなので使えると思います。
ギミック完全に対応してれば魔導師処理しやすいですし。
僕はアルカディア神化出来てないですし、ランスロもノアもいないのでこれがベストかと。
ランスロは1体では弱いと感じたのでわざわざ入れるなら他のま試してみてください!
フレンドは周瑜神化もいいです(むしろその方が楽かも)
長文失礼しました。
そうですねえ
ここでアルカディア入りを知ったので使ってみたのですが良いですね
毘沙門 あんこ アルカディア ノアの運枠2で安定しそうです(サブ垢の所持運枠がしょぼいのであんこ入り)
始めは、メイン毘沙門とタケ零 サブノアランスロット
でやっててこちらも安定しました
2回目の回答すみません。
どうもpopuです(●´ω`●)
如意棒強かったですよ(●´ω`●)
ダンテ押しですね。
アルカディアだと、最初の1体目が残ってしまうので
神化ノアかな
自分はランスロットでした。
貫通になるSSとスパークバレットですねぇ。
ノア1、ランスロット3で行けます。
鬼処理にランスロットの反射、最終ではノアのチェインつかえば楽勝です。
圧倒的にアルカディアです。
トライブパルスが伝染後は弱点判定もらえるので楽々攻略できます。
初見で敗北後、水のアンチワープで鉱物キラーなんて手持ちどころか全モンスターでいたっけ? なんて思ってたら、手持ちにいて笑ってしまいました(笑)雲母大佐くらいにしか連れてっていなかったので、新たな活躍の場が出来て良かったですね。
自分もアヴァロンにしか使用してなくて降臨前に図鑑埋めのために神化したんですよね笑 そしたら強かったっていう感じです笑
自分も神化したものを初めてつかいましたが、貫通のキラーがいい感じですよね。
イケメンだしね!
>hokuさん友情もつよいですしね!
>だらだらぼっちさん。最重要項目笑
しかも地味にSS使用時スピード上がってるっぽいんですよね。ラストステージ一筆しやすい。
フレさんの周瑜があったので使ってみたら”激つよ”いつもランスロット艦隊ですが周瑜欲しくなりました。イケメンだし♪