質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

獣神化する法則

簡単に調べた所、
今の所、獣神化してるキャラには以下の用な法則があるように思えます。

・進化前の図鑑ナンバーが1000以内
・過去約一年以内に上方修正及び限定デザインが出ていない
・同シリーズ内ガチャ限レア6が2種以下
・同シリーズ内ガチャ限レア6が全て神族
・過去同シリーズ内に獣神化したキャラがいない
・特例:超大型イベント内でパフォーマンスとして獣神化する場合、上記の法則は無視される。

※特例はリボンの事です。

さて、本題ですが、この法則っぽいものはいつ崩れると思いますか?

正直この法則(縛り)があるせいでいろんなキャラに獣神化の期待が持てません。
個人的にはこんな法則さっさと崩して図鑑1000以上やノンノ(同期ハーメルン)やらユグ(同期ロキ)やらテキーラ(同期ギム)などの獣神化を期待したいのですが;;

画像はこの法則っぽいものに当てはめたキャラ一覧です
名前の前のアルファベットはシリーズに合わせて付けています

これまでの回答一覧 (22)

まぁほら、以前にもラックスキル持ちになっちゃたら獣神化できない、みたいな流れになったことありますし、考察としてはすごい面白いんですが結局運営している側でない以上はなんとも言えないんですよね。

だから現状その法則にしてやっているとしたら前にラックスキル云々で崩れたようにそのうち崩れるんではないかと。

時期はわからないです(´・ω・`)←

他1件のコメントを表示
  • ナコト Lv.79

    ですよねぇ;;いくら考えても結局運営の気分1つで簡単に覆されますからねぇ;;そんな事承知でいつ頃この法則っぽいのが崩れるか聞いているのに書き方の間違いないで法則に対するツッコミが耐えなくて辛いです;;なんか関係ない愚痴書いてしまってすみません。

  • ぴこはん Lv.17

    いやいや、皆次に何がなるのか気になりますものね。 ドンマイですよー

法則があるように思えます→特例あります

この時点で法則でもないし、ただの願望なんだけどw
法則の意味をもう一度調べ直すところから始めようか?

  • ナコト Lv.79

    リボンに関しては法則と言うにはあまりにも無理があるため「特例」と言う言葉を使わせていただきました。別に「イベントのパフォーマンスで獣神化する場合は上記全ての法則を無視できる」と言う法則と書いても良かったのですが、それだと全てが対象になってしまうのであくまで特別な獣神化として法則から外す用に扱いました。この特例枠は今後アンケート獣神化などが行われる可能性として個人的には期待しているのですが;;

ゲームなんですから難しいこと考えずに発表を待っていればいいと思います。
あの運営ですから法則なんかすぐ崩れると思います。

挙げられている法則は全ての獣神化キャラに一つが当てはまっているのですか?

他1件のコメントを表示
  • 呂氏@三国志戦姫 Lv.71

    個人的にベストアンサー

  • ナコト Lv.79

    「過去同シリーズ内に獣神化したキャラがいない」は全神とレア6が2種の法則に当てはまらないシリーズに限ると言う意図で書きました。ここの書き方をもう少し上手く書けば良かったと後悔しています;;

Aranami Lv110

・進化前の図鑑ナンバーが1000以内→合ってる
・過去約一年以内に上方修正及び限定デザインが出ていない→合ってる
・同シリーズ内ガチャ限レア6が2種以下→合ってない
・同シリーズ内ガチャ限レア6が全て神族→合ってない
・過去同シリーズ内に獣神化したキャラがいない→合ってない

崩れてます⊂⌒~⊃。Д。)⊃

他10件のコメントを表示
  • Aranami Lv.110

    ついでに言うと獣神化したキャラの進化前は必ずストライクショットと叫んでいます。古いキャラなので殆どが叫んでて当然ですけどね。

  • ナコト Lv.79

    「同シリーズ内ガチャ限レア6が2種以下」はリンツーロイゼがそうなので、真田信長、ナナミヒカリ、アポロエクリプス、コルセアモンタナなどのシリーズにも獣神化の可能性があると言う意図で書きました。「同シリーズ内ガチャ限レア6が全て神族」はアグナスサノオハンキンストライクワールド(いわゆる初期組)、オデンヴァルキリーゼウス、アテナヘラクレスハデスが獣神化済みなので法則として書きました、まだ全て獣神化していない全神シリーズとしてはエジプト神、インド神があります。「過去同シリーズ内に獣神化したキャラがいない」こちらに関しては当然上記2つに含まれないシリーズ全てを指しています。大規模イベントのパフォーマンスとして獣神化したリボン以外はこの法則には当てはまっています。文字数制限の為、説明を簡易化してしまった結果、説明不足になってしまいました。すみません;;

  • Aranami Lv.110

    全てに共通した法則ではない、という訳ですね。 私の認識が少し異なっていたみたいです^^;

  • Lv.90

    全てに共通した法則でなければ法則ではないとおもうがな~(^◇^;)オイオイ

  • ナコト Lv.79

    たぶん正しい条件の書き方がわかりました。3つめ4つめ5つめの条件はまとめて「"同シリーズ内レア6が全て神のシリーズ"と"同シリーズ内レア6が2種のシリーズ"は全て獣神化する。それ以外のシリーズは同シリーズ内では1種のみ獣神化する。」と書くべきだったと思います;;その条件下で画像のキャラは全て獣神化して1000番内の画像に書かれていないキャラは特例(大規模イベントのパフォーマンスなど)がない限りは獣神化しない。と言う感じですかね。まぁでもあくまで「今のところは」ですし、言ってしまえば「法則っぽいもの」なのでいつ崩れてもおかしく無いんですけどね。で、本題の質問は簡単に言うと「画像のキャラ以外のキャラの獣神化はいつ頃になると思う?」って事なんですが;;

  • tatibana Lv.13

    >"同シリーズ内レア6が全て神のシリーズ"は全て獣神化する  それだとプロメテウス、ヘラ、クロノスが全て神シリーズで1000番以降なので、挙げている法則のどちらかは必ず外れることになりますが・・・

  • ヘレン Lv.44

    本題より目立っちゃってますからね。

  • tatibana Lv.13

    質問に回答しないのもなんなので、調べました。 ・1000番以内で獣神化してない星5〜6=41体(コラボ除く) ・そのうち「上方修正&限定デザインがあった」キャラと「過去同シリーズに獣神化がいる」キャラを除くと15体 (残りの条件はわかりにくかったので省きました) ・1ヶ月の獣神化は2〜3体なので、月2.5体と想定すると15÷2.5=6 つまり、どんなに長くても6か月は超えないはず。 これでよろしいでしょうか。 ・・・正直、「法則」に当てはまらないキャラの方が数が多い時点で考えたら負けな気がします。

  • ナコト Lv.79

    tatibanaさん、一番最初の前提条件に「進化前1000番以内」と書いています。 これは今の所は誰もが認めざるを得ない条件です。 プロメテウス、ヘラ、クロノスが獣神化すれば1000番以内の条件は解除されますね。まだプロメテウスもヘラもクロノスも獣神化していないので今は気にしなくても大丈夫と思いますよ。

  • ナコト Lv.79

    tatibanaさん(2回目)、その法則っぽいものをぶっ壊しすような獣神化の発表をニュースでさらっとしてくれないかなぁって思ってます。あと、全神のシリーズとレア6が2種シリーズは全て獣神化していくだろう、それ以外のシリーズは1種ずつと言う事で、画像のリストに挙げた19種が候補として上がったわけなのですが。もちろん質問本文内にもある進化前1000番内と限デザ上方修正後約1年経っていると言う条件も込みでの19種です。ただし、例えばバッハが獣神化決定した場合、同シリーズ内1種と言う条件に引っ掛かるためモーツァルトとベートーベンはリストから外される感じです。

  • tatibana Lv.13

    >一番最初の前提条件に「進化前1000番以内」と書いています。 あのー、それだと最初から「1000番以降が獣神化されるのはいつでしょう?」で済む話なのですが。 Aの条件に当てはまらないのはBの条件、AにもBにも当てはまらないのはCの条件、というのは法則でもなんでもないです。

正直な話自分にはどうでも良い話ですね。
キャラは沢山あるので別に獣神化するのはなんでも良いんですよね。

他1件のコメントを表示
  • MR.星4 Lv.3

    会社的な考えを言えば基本的に年間の予算というものをたてます、所謂売り上げ目標と利益目標 その次に毎月の目標をたてます これはほぼ全ての会社がやることです、その目安は当然前年度の成績から割り出されると思うので昨年の獣神化発表のビッグネーム具合から期待度はわかると思います 他に大きなコラボがある月や限定発表の月はショボい獣神化キャラになるでしょうね ミクシィぐらいになればマーケティングも行っていて、どんなキャラ発表なら、どんなコラボなら、どんな限定発表なら、どんなイベントならと売り上げの期待値は割り出していると思います ですからコラボがない月やイベントがない月にみんなが期待しているようなキャラや属性限定の発表、コラボや限定新キャラ発表の月はショボいキャラと予算組していると思います、調べてはないのでだろう話ですが

  • リヴェタ Lv.391

    解答欄を間違えてる気がするけどこれがリアルな話という気がします(^^)これはみにょるさんのとこの参考になったを押せばいいのでせうか(´・ω・`)…わからんけど押しとこう(  ̄▽ ̄)

不適切な内容を含むため、削除されました

他1件のコメントを表示
  • 人間堕落 Lv.18

    それな( ´-ω-)σ

  • ナコト Lv.79

    何も考えないよりはあれこれ考えた方が楽しいと思いませんか?あとこの質問は法則の話なんてどうでもいいんですよ、質問内容は法則適応外のマーリン、アーサー、ウォッカ、テキーラ、ノンノ、ローレライ、おりょう、西郷、ヴェルダンディ、ユグドラシル、ベルフェゴール、ベルゼブブ、霧隠才蔵、猿飛佐助、ラプンツェル、ギルガメッシュ、クーフーリンはいつ頃獣神化すると思うか?またはいつ頃獣神化して欲しいですか?って事です。

この法則だと神族以外は獣神化していないことになりますが、、、

  • ナコト Lv.79

    各シリーズに関する条件は、レア6が2種のシリーズorレア6が全て神のシリーズ、それ以外のシリーズは1種のみと言う意図で書きました。分かりずらい書き方をしてすみません;;

アテナ、ハデス、ヘラクレス
これ意味分かります?

他3件のコメントを表示
  • Popu@甘き正夢 Lv.41

    他全てが神族っていう法則(?)には乗っ取ってるのでありだと思いますよ(*´∀`*)

  • 人間堕落 Lv.18

    全て同シリーズなので法則は成り立ってない様に見えますが?

  • (・ω・三・ω・)フンフン Lv.79

    (「・ω・)「それな

  • ナコト Lv.79

    法則は上から書いた順に適応される感じだと考えて下さい。まず図鑑1000以内が前提で、次に過去一年云々の条件、次にレア6が2種しか居ないシリーズは全て獣神化する可能性あり、とレア6の3種全てが神のシリーズは獣神化する可能性あり、それらに当てはまらないシリーズは1種のみと言う感じです。ただし「特例」は法則適応外なので当然これらの法則は一切無視しますが、滅多に無い事だと思います。分かりずらい書き方をしてすみません;;

No.1000以内以外は崩れてませんか?

上方修正ではスサノオが該当します。
同一シリーズ3体全ても居ますね。
同一シリーズ全て神族というのも
ブラフマー、カーリー、パールヴァティで崩れています。例えパールヴァティが来週獣神化してもブラフマーは1月に発表されています。
カーリーが成った事で同シリーズで発表されたことがないのも外れています。

こじつけ感が強い法則に成ってませんか?

確かに同時とか、同時期に固まって発表というケースが多いとは思いますが、結局は古い順番だからそうなったって感じがします。

他1件のコメントを表示
  • ナコト Lv.79

    上方修正のアグナとスサノオは獣神化の概念が無い時期の話なので無理矢理かも知れませんがノーカンでお願いします。同シリーズ云々の3つ法則はorで見てください。書き方が悪くてすみません;;質問内容は簡単に言うと画像のキャラ以外の獣神化はいつ頃くると思いますか?あるいはいつ頃どのキャラがきて欲しいですか?と言うものです。

  • モスピーダ Lv.428

    ほぼ全ての1000番台以下のガチャ限が終わってからでしょうかね。それ以降も古株からってのは変わりない気がします。アーサーなんかは獣神化しないと思います。MVは要らなかったな…

・図鑑ナンバー1000以下→成り立つ
・上方修正etc→成り立たない 例として、スサノオの上方修正が2015年6月、獣神化が2015年12月
・星6が2種以下→成り立たない 例として、神々の覚醒シリーズ(ヴァル、オーディン、ゼウス)が獣神化してる
・星6が全て神族→神族以外が獣神化してる時点で成り立たない
・同シリーズの獣神化無し→成り立たない こちらも神々の覚醒シリーズ等が獣神化してる

イベントで発表されたキャラ除いても全部に当てはまってるのが図鑑ナンバー1000以下だけなんだけどこれでも図鑑ナンバー以外のも法則って言えるの?w

他10件のコメントを表示
  • ナコト Lv.79

    上方修正はアグナとスサノオが当てはまってませんが、それは上方修正当時に獣神化の概念が無かった事が原因だと思います。3つ目以降のシリーズ云々の法則に関してはandではなくorで見てください。「同シリーズ内ガチャ限レア6が2種以下」or「同シリーズ内ガチャ限レア6が全て神族 」or「過去同シリーズ内に獣神化したキャラがいない」と言った感じです。これら3つに関しては全て「同シリーズ」と言うワードを入れているためorで見てくれると勝手に思い込み箇条書きにしましたが、書き方が悪かったです。すみません;;

  • おもちもちもち Lv.163

    概念が無かったってw 企業がたった半年後、しかも同年度内の予定を立ててないわけないでしょ 図鑑ナンバー1000以下と同シリーズ○○の内どれか1つでも当てはまってればいいの? そうなるとイベント外で後1体獣神化すれば法則が崩れるシリーズがいっぱいありますし、同シリーズ法則を守ればあっという間に図鑑ナンバーの法則が崩れますけど… 随分とがばがばな法則ですねw それもまた特例で片付けるんですか? そもそも、図鑑ナンバー1000以下だって天井見えてるんだから法則なんてあるわけないじゃん

  • ナコト Lv.79

    ガバガバでも19体まで絞れていれば十分だと思います。でその法則っぽいのが崩れる時期がどの辺になるでしょうか?あるいはどの辺が良いですか?と質問しているのですが;;やっぱり1000番内が終わるまで崩れないんでしょうかね;;だとしたら1000番内の獣神化の可能性はその時点で潰えてしまうので、「個人的には法則なんて無いよ」みたいな崩れ方をして欲しいのですけどね。しかし、全てのキャラが獣神化するわけではないと公式が言っていた以上、ずっと獣神化しないキャラは出てくるのでしょうね;;特例はリボンのフラパクラスとイベントの場合です。普通に毎週のニュースとかで発表されれば崩れたと認識しますよ。

  • おもちもちもち Lv.163

    限定キャラはどういう扱いなの? ウリエルは?獣神祭限定シリーズでの括りならアグナ姉妹が先にいるから成り立たないし、天使シリーズで括るならミカエル、ラファエルが先にいるから成り立たない 天使シリーズでウリエルをイベントの特例で片付けたとしても、ラファエルの後に獣神化したミカエルは? 属性限定で括ったとしてもミカエルの後に獣神化したランスロXは?

  • ナコト Lv.79

    獣神限や属性ガチャ限はシリーズとしては括っていません。ただし後ろにXが付いたキャラは無印の方が獣神化すれば(今のところは)必ず獣神化しているので、挙げた法則上では無印と同じキャラとして扱います。

  • おもちもちもち Lv.163

    リボンをイベントでの特例として挙げてるけど、どの程度のイベントなら特例なの? リボンはXFLAGパークでライブ+発表、CD発売からさらに単独ライブまでやったわけだけど 例えば今年のXFLAGパーク(あると仮定)でテキーラが獣神化発表(その後リボンのようなイベント無し)したら特例なの?法則が崩れたと捉えるの? リボンに比べればイベントの総規模でかなり劣るけど

  • コンコルド Lv.116

    横から失礼。限定キャラはシリーズとして括らない時点で自ら3~5の法則はありませんと言ってるんじゃないかな?

  • おもちもちもち Lv.163

    限定キャラは1、2さえ当てはまってればいいって事ですからこれも特例っちゃ特例ですよねw もはや特例で片付ければなんでもアリな気すらしてくる…

  • ナコト Lv.79

    フラパでパフォーマンス付きで発表なら特例で良いかと。毎週のニュースでさらっとでて来たら崩れるし、ニコ生でラブ絵とスペックを発表するだけでも崩れます。パフォーマンスの1つとして獣神化した場合は一旦保留でその獣神化がその後の他の獣神化の法則っぽいものに当てはまらなければやむを得ず特例と言う扱いになります。

  • ナコト Lv.79

    コンコルドさん、限定キャラはシリーズが存在しないので法則内の同シリーズ云々には当てはまる事ができず、1つ目と2つ目とのみの適応になります。 それとも、限定キャラの為に約2週間の降臨やイベントクエストがあった事がありましたか?もしあれば少し考え直さないといないのでぜひ教えて下さい。

  • おもちもちもち Lv.163

    去年のXFLAGパークでナナミの獣神化が発表されたわけだけど、これはイベントでの発表だから特例として法則から除外 よって、ヒカリにも獣神化の可能性があるとはならないの? イベントでの発表は特例(後発のみ特例適用)となると法則崩れは随分先のような気がする

丼上 Lv44

リボンで崩れたと思いますよw
特例って運営が言ったわけではないし、獣神化とか正直全然何がするかわからないですよ…(まぁまったく予想できないわけではないでしょうが)でも…あまりにも法則とかは勝手なこちらの予想であり、本当は運営は何も意識してなく、ただの偶然かもですよ★

…偶然はないかもしれませんが、あまりそういうのを過信しすぎるのもよくないと思います。byテキーラ

他2件のコメントを表示
  • ナコト Lv.79

    リボンに関してはどう考えても法則性が見つかりませんでした。上方修正から半年程度だし過去同シリーズ内に獣神化したキャラがいないと言う法則も無視しています。仕方なく特例(大規模イベントのパフォーマンスとして無理矢理獣神化したキャラは一切の法則を無視できる)と言うようにカテゴリ付けするしかありませんでした。

  • 丼上 Lv.44

    そうですね〜わざわざコメントありがとうございます〜

  • ナコト Lv.79

    逆に言えば大型イベント内でユーザー投票による獣神化も十分にあり得るので、実はこれが一番期待できる法則(特例だけど)だと思ってます。

それは法則ではなくこじつけですね。
箇条書きで条件を増やしていったら法則何てものは存在しません。
例えば

・初期ナンバーである。
・進化or神化が単アビである。
・進化or神化がゲージ無しである。
・限定キャラである。
・聖騎士である。

これらの何れかに全員当てはまっているので、これは法則である。

極端に言えばこう言うことですよ。
故に次の発表で崩れるかもしれませんし、崩れないかもしれません。
今まで偶々当てはまっていただけでしょうし、いつ作り始めたのかわかりませんが同シリーズのガチャ限が神族云々の件から考えると、オーディンやヴァルキリー、ロキの発表以降でしょう。
余りにも例を取っているデータが少なすぎます。
運営の匙加減どころか気分次第で一瞬で砕け散るでしょう。

なので予測所か完全なる妄想の域ですが、5月~7月頃に対カイン仕様の才蔵かテキーラ辺りが獣神化して崩れるのではないでしょうか?
と位しか言えません。

他1件のコメントを表示
  • ナコト Lv.79

    予測なんてのはそんなものだと思いますよ。実際いつから真面目に考え出したか覚えてませんが条件が変化する度に新たな条件を追加していました。例えば「初期組と神化実装時組は全て獣神化する」と言う物も一時はありました。しかしオリュンポス3連獣神化から「シリーズ内レア6が全神」に変更しました。まぁそんな感じで探り探り無駄な事を考えてある程度固まったのでどうですか?崩れそうですか?崩したいですか?みたいな感じで投稿してみたのですが、それ以前に書き方が悪くて上手く伝わらなかったようで;;遅くなりましたが、回答ありがとうございます。才蔵、テキーラ辺りですか、なかなか良いですね。カインの適正ってのが少々残念ですが、限定ではないのでその辺りが妥当と言う事でしょうかね

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます。 予測なら良いのですが、それを法則と書かれるのはちょっと……と思いまして。 才蔵とテキーラに関しては完全に妄想の域ですが、カインは既にグィネを出した時点でこれ以上新キャラで儲けるのは難しい難易度ですからね。 なら旧キャラの獣神化で適正を出して締めるのではないかな?と。 そしてカインの適正だから。と残念がるのは少し早計かもしれませんよ。 もしかしたら弱点ロックオンワンウェイ(自分の一番近くの弱点に対してワンウェイレーザーを放つ ※弱点が無かった場合通常のワンウェイ)何て新友情が付く可能性もありますしね。 どう転ぶかわかりませんが、どうせ期待するなら落胆しない程度に楽しんで待った方が得ですよ(´ω`)

・同シリーズガチャ限レア6が全て神族→龍馬・半蔵・アラジン・真田・ハーメルン・リンツー・ロイゼは神族ではない
・同シリーズガチャ限レア6が2種以下→ラーは3種だし、ハデス・アテナ・ヘラクレスは同シリーズ
・過去同シリーズ内に獣神化したキャラがいない→カーリーとブラフマーは同シリーズで実装月もずれてる

この3つは法則として当てはまらないですね。もし法則のどれか一つが当てはまってればいいなんてガバガバな法則ならそれは法則とは言いませんし、特例や例外がある時点でそれは除外すべき法則。自分の考えた法則と違う。だから例外なんて言ってたら例外だらけになります。

というわけで、自分は大した法則はないと思ってます。どう予想したって自分らには決定権はないし、いつ実装されるのかわくわくしてたらいいと思います。

他5件のコメントを表示
  • ナコト Lv.79

    3つ目以降の法則は察しの通り何れか1つが当てはまっていると言う意図で書きました。投稿後に多く指摘されるまで違和感程度しか無かったのでとりあえずこれで投稿したのですが、書き方が悪かったです。すみません;;ですが、別にがばがばな法則と言うわけではないかと、少なくても何もないよりは予想はし易くなります。特例と言っても年1回程度の大規模イベント内での獣神化発表に限りますしそのぐらいのイレギュラーが無ければ、万が一この法則が正しかった場合、必ず獣神化できないキャラが存在しそれらを救済する術が無くなってしまいます。重ねて書きますが年1ぐらい何もかもを無視したものがあっても良いとは思いませんかかね?それは置いといても質問内容は法則っぽいものがいつ頃崩れるかどうか?と言う物なのですが;;簡単に言うと画像に書かれたキャラ以外の獣神化はいつ頃来ると思いますか?(きて欲しいですか?)と言うものなのてすが;;

  • ラスティ Lv.278

    質問内容については法則っぽいのがいつ崩れるか?というのにはそもそもないんじゃないか、と回答してますのでそれでお願いします。画像にかかれたキャラで来てほしい(というか来てくれないと出番がない)のはベトベン、信玄、バッハ、光全部、モンタナです。この辺はどうしても現状で連れていくには厳しい、もしくはある程度超絶・爆絶キャラで代用がきいてしまいます。他は現状でも一応使いようはあるものですし。

  • ラスティ Lv.278

    あとはあんまり予想することに興味がないのは、①なんとなく違ったらガッカリする、②予想するものとして例を挙げると、ギミック予想であれば初見プレイでどういうPTで行くか、というのにつながるのでいいのですが、獣神化予想をしたところでなにも変わらないと思ってる、というのがあります。

  • ナコト Lv.79

    回答ありがとうございます。確かに獣神化は予想した所であまり意味ないですね。(獣神竜を集めるぐらい?)モンストのYouTubeライブ等でよく「◯◯獣神化して欲しい」とか書いている人達を多く見掛けるので獣神化予想(願望)も需要あるのかな?と思いこのような質問をしました。画像のリストのキャラで獣神化してくれないと出番がないキャラに光全部とありますが言い過ぎでは?個人的にちよはまだ現役だと思ってるんですけど;;

  • ラスティ Lv.278

    あれ?チヨは見落としてました。チヨはまだいいと思います。壁ドンは壁ドンってだけで強いですからね。

  • ラスティ Lv.278

    獣神化予想はみんな好きですよね。ですがQ&Aではしてほしくないというのが自分の中であります。回答したところで質問者がへぇーとなるだけですし、専用のページがあるのですからそっちを覗いてくださいというのが自分の本音です。

退会したユーザー

じゃあ僕ヒカリ獣神化期待して、まってますねぇ!
質問の回答、ヒカリ獣神化実装するまで崩れないでぇ!

  • ナコト Lv.79

    回答ありがとうございます。私もヒカリの獣神化には期待しています。きっともうすぐ獣神化してくれる筈・・・

退会したユーザー

凄いΣ(・∀・;)よくここまで調べられましたね(・∀・)ボクナラザセツシチャウ

まぁ、キャラどんどん獣神化していくと自然に崩れるかと思います。

運営の獣神化の目的は何か? を想像してみたのですが、離散ユーザーストップというのはどうでしょう。

新キャラでパンドラのような壊れが出てくると、それがガチャで引けないユーザーは離散してしまうという現状があるのかもしれません。

手持ちのキャラが獣神化すると むっちゃうれしいですよね?


例えば、止めていったユーザーやプレイ頻度が少なくなったユーザーの手持ち★6を分析して、使用頻度が少なく(倉庫番)普及している数が多いキャラを選ぶ とか・・・・

実際にデータを分析すれば他の抽出条件になるかもしれませんが、上記の結果 進化前の図鑑ナンバーが1000以内 になるのかも、と。

  • ナコト Lv.79

    それだけで、リンツーロイゼと全神シリーズとアラジンリボン以外の獣神化キャラが綺麗に各シリーズ1種ずつになりますかね?


特例…リボンの出現で上記の法則はすべて崩れたと思います。

  • ナコト Lv.79

    リボンだけがどう考えてもわからなかったので特例と言う事にしました;;まぁ項目上獣神化扱いですけど神化を使ってた人からみれば実が2つになった以外は下方修正ですから・・・と言う事ではなく。フラパのような大規模イベントのパフォーマンスとして無理矢理獣神化させられたキャラは法則を無視できる特例枠だととらえました。 ちなみに質問内容は、簡単に言うと、画像のリスト内のキャラ以外が獣神化するならどのキャラがどの時期に獣神化してすると思うか?あるいは欲しいか?です。法則云々は画像の19体に絞れましたが簡単に調べただけなのであまり気にしなくても大丈夫です;;

退会したユーザー

コルセアは強くなったのにモンタナは…。
いつになったらアポロは獣神化するの?相方エクリは済
神族以外にもいますが…?サムライ、亜人、妖精、聖騎士など








  • ナコト Lv.79

    モンタナは近々獣神化するかと、アポロはハロウィンデザインがあるので早くても10月中旬以降かと、法則内に「同シリーズ」が含まれている条件3つはandではなくorとして見てください。書き方が悪くてすみません;;

とりあえず法則性は個人的にはないと思います。
法則性を付けると獣神化出来る(可能性がある)キャラ数の上限を設けているのと略略同じです。

そんな先細りの運営方法は普通しません。
逆に法則性がありそうな出し方をして、不意打ちのように目玉キャラを大きなイベントに合わせて出すかと思います。
法則性がありそうな時は顧客(プレイヤー)は次回の予想を楽しんだり、それに備えてオーブを貯めたり、買ったり、対象ガチャを引いたりするのです。
チョロチョロ噂されてる法則性をはみ出すキャラを出せば予想できる幅が少しづつ広がるのでその辺の操作もしているかと思います。
貴方の法則性の条件も特例込みで6項目もありますよね?


獣神化を待つ人が比較的多いテキーラ、ユグドラシルあたりは大きなイベントに合わせてぶっ壊れ性能にしてくる可能性はあります。
イベントで発表後、テキーラ、ユグドラシルの排出アップのガチャ(モンコレとか進化神化祭?)を出して、課金させて儲けを出す方が現実味があるかと思います。

  • ナコト Lv.79

    その法則に見せかけた物をぶっ壊してくる時期がどの辺になると思うかを質問で聞いているのですが;;大きなイベントと言いますととりあえず4周年辺りですかね?闘会議程度では崩しそうに無いです;;

その法則(??)って、どのキャラがどの法則に当てはまるんですか?
複数項目を重複してないと獣神化出来ない(されない)のであれば次回以降の獣神化の推測は出来ると思うのですが・・・。

例えば龍馬は?アグナムートとアグナムートXは?

他2件のコメントを表示
  • ナコト Lv.79

    分かりずらい書き方をしてしまってすみません。 3つ目4つ目5つ目の条件は「同シリーズレア6全神と同シリーズレア6が2種は全て獣神化する。それ以外のシリーズはシリーズ内では1種のみ獣神化する。」と書きたかったのですが箇条書きにしてしまい訳のわからない事になってしまいました。すみません;;

  • コンコルド Lv.116

    それはもう法則ではなくただの分類ですよ。だって3~5の法則が対になってなくただ当て嵌めただけですから。 一応質問にも答えておきますね。法則はたぶん来月(GWがらみのイベント)には崩れると思います。

  • ナコト Lv.79

    一応19体まで絞れたので法則っぽいものとして見てはもらえませんかね?それはどうでもいいんですが、GWイベントで崩れるとは興味深いですね。もしかして新キャラがいきなり獣神化しちゃうパターンとかですか?それは楽しみです。

運営がそこまで考えてやってるかな?
古いキャラ優先は概ね同意ですけどね。
絵を書く人も限られるので納期の関係で、
新イベのガチャやってる時は近い絵柄の獣神化は来ないんだろうな、程度の予想はしてますけどね。

スサノオの友情に上方修正が入ったのはいつのことだったか…

他1件のコメントを表示
  • ナコト Lv.79

    アグナムートとスサノオに関してはそもそも獣神化が発表される前の上方修正なので、まだ細かい取り決めは無かったのかと思われます。

  • ナコト Lv.79

    補足「獣神化が発表される前」と言うのは獣神化と言う概念、システムが公表される前と言う意味です。アグナムートとスサノオの獣神化が発表される前と言う意味合いではありません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
最強キャラランキング
ガンダムコラボ第2弾
クリスマス復刻ガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
マルチガチャ
轟絶感謝マルチガチャ
マルチガチャシミュ
マルチガチャの募集掲示板
11周年の最新情報
11周年イベントの最新情報
人気投票ガチャ
ストライカーレコード
未開の砂宮
ソウルキー
Ver.29.0アップデート
11周年記念パック
11周年ランク達成ミッション
真/獣神化改
ブリュンヒルデ【獣神化改】
ウリエル【真獣神化】
ノストラダムス【獣神化改】
猿飛佐助【獣神化改】
アラウィン【獣神化改】
カラミティジェーン【獣神化改】
グングニルα【獣神化改】
グリム兄弟α【獣神化改】
太公望α【獣神化改】
ハーメルン【真獣神化】
背徳ピストルズ【獣神化改】
王元姫【獣神化改】
ガンダムコラボ
ガンダムコラボまとめ
ガチャの当たりキャラ
ガンダムミッション
火属性3体ミッションの解説
ハロガチャの報酬まとめ
クワトロは買うべき?
ムウは買うべき?
ヒイロユイは買うべき?
第1弾&第2弾のガチャシミュ
SEEDのガチャシミュ
コラボ★6ガチャキャラ
ドモン【獣神化】
スレッタ【獣神化】
シーブック【獣神化】
バナージ【獣神化改】
キラ【獣神化改】
アムロ【獣神化改】
アスラン【獣神化】
キラ&ラクス【獣神化】
シン【獣神化】
コラボ★5ガチャキャラ
ウッソ【★5】
コウウラキ【★5】
カミーユ【★5】
刹那【★5】
ルナマリア【★5】
マリュー【★5】
コラボパックキャラ
クワトロ【獣神化】
ヒイロユイ【獣神化】
ムウ【獣神化】
コラボ降臨キャラ/クエスト
ラウルクルーゼ【超究極】の攻略
鉄仮面【究極】の攻略
ガトー【究極】の攻略
ミリアルド【究極】の攻略
ノリス【極】の攻略
ミスターブシドー【極】の攻略
ハサウェイ
ロラン
ガロード&ティファ
復刻コラボ降臨キャラ/クエスト
シャア【究極】の攻略
フルフロンタル【究極】の攻略
マスターアジア【究極】の攻略
グエル【極】の攻略
シロッコ【極】の攻略
シュラ【究極】の攻略
ダニエル【究極】の攻略
グリフィン【究極】の攻略
リデラード【極】の攻略
リュー【極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
ガンダムコラボ第2弾
クリスマス復刻ガチャ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×