質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

玉楼に関して

2回目の玉楼もあと少しで期間終わりますね
そこで質問です
1 一番困ったのは何ですか
2 見直したモンスターは居ますか
お答えください
自分は
1はクシナダ零です
全くフレンドに適正が居ません
2はツクヨミかアルティミシアです
ツクヨミはエデンのサンダーバードを楽に倒せるのでまた評価が上がりました
アルティミシアは適正不在のイザナミ零で十分過ぎる仕事をしてもらいました

これまでの回答一覧 (19)

NO Lv117

1:時間
フレ枠自キャラ縛りなんてやるモンじゃないね
2:見直したというよりちょうどモン玉で出たシェイクスピアとヴァルキリーのssコンボはドゥームで使えるなという再確認

  • ジョルノ Lv.46

    予想外のところから面白い答えが返ってきたのでベストアンサーに決めさせてもらいます

前回、今回と玉楼で困るのは最後の方に残ったクエの適正キャラが不足する件です。
今回、終盤に残ったニルヴァとヨミ零はけっこう困りました。
適正ガチャ限が枯渇してしまったので、ニルヴァはナミ、ナミ零、毘沙門でヨミ零は紀伊、紀伊、カルマの降臨適正で何とかクリア。
SやAの適正ガチャ限が居ないとマルチ参加も失礼ですし、そもそも入れてくれないでしょうから、キャラ不足はどうしてもソロにならざるを得ません。

闘神と零シリーズが苦手なクエが多いですね。
超絶・爆絶モンスターは基本1種1体で全部重ねていましたが、今後のために複数体作っておこうと思いました。

見直したキャラですが、今回ナギ零で使ったファントムですね。
4ターンでSSが打てるので、最初だけ気をつければ最後までヒヨコの心配はないですし、レザバリを打ち消すSSがかなり重宝します。
レザバリを纏っているキャラって、レーザーに結構弱いですから。
ファントム、ロイゼの組み合わせとかけっこうヤバいです。

おほっ( ´ ▽ ` )興味深い質問ですね。

一番困ったのはアカシャです。
封印の都合で降臨キャラを使ったのですが、フレにキスキルリラが2体だけいたので、2回に賭けました。あんまし湧かないんですよねぇ…。

見直したのは進化シンドバッドですね。
前回も今回もアカシャのゲージを吹っ飛ばしてくれました。
大黒天の友情やキスキルリラのプラズマの中継点としても、使い易かったです。

BOM.1305 Lv41

一番困ったのはカルマです。他に適正を回してしまったので…アンコ、ニラカナ、黄泉の降臨パで行きました。なんとか勝てましたけど意外と手こずりましたね…まだまだ下手っぴです

見直したのは2体いて、
一体目はダイヤモンドです。苦手意識のあるアカシャにおいてなんと強いじゃないか!十字レーザーELなめてたらダメですね。弱点露出も助かりました。

二体目は孫悟空(進化)です。これまで使ったこともありませんでしたが、クシナダに連れて行って砲撃型ワンウェイレーザーの強さを改めて感じさせられました。

1はエデンです。フレンドにサタンが湧かないと自分のPS的な意味で無理です。
2はユミル、司馬懿、スフィンクス、光源氏、バロジカの激究極組です。適正が少ない超爆でガチャ限並の実力でサポートしてくれました。(*´▽`人)

OSN Lv49

1は同じくクシナダ零です。 
理由も同じで、フレンドに適正がほんまに居ない。
これだけは4体自分のキャラを使いました。

2は玉龍とネフティスです。
クシナダは手持ちの少ない息子とマルチしたのですが、息子はハルと玉龍を出してきました。ブーストかかったブラフマーと坂本の威力って凄まじいですね! 想像以上でした。
ネフティスはニルヴァーナで使いました。ノアも持っているのですが、ボスへの火力を上手く出せない事が多く、ネフティスに変えたら友情がしっかりとボスにダメージを与えてくれクリア出来ました。

1 スタミナですね 60はキツい

2 神威神 イザナギ零で無双

神威ごみだと思ってたので使える所あって
よかったです

今回、自陣無課金チャレンジやってましたが…途中挫折してしまいましたが(笑)

1は串零です。露骨に火力不足が露呈します。そしてユミル進化がたいして使えないと知ります(笑)僅差で時点はアカシャでしょうか。意外とシャンバラ以外は爆絶も自陣無課金でイケます。

2はやっぱりアラジンですね。超絶の汎用性の高さを改めて知ります。

Lv16

1 彼女のサブの覇者塔が終わってないので、まだ出来てないこと( ´∀`)
2 四垢でバチバチにキャラ積むんであまり評価が変わることはないのですが、ニラカナ運極にする時には貂蝉、貂蝉、神化ガブ、神化ガブだったのですが、秀吉と神化ナイチンの強さえぐすぎて評価はだいぶ変わりました。
あとは、ジーク。ドゥームで適当に戦っても勝ててしまうあの感じはダメですwww

1…イザナギ零。ファントム、ロイゼ、大黒天、アラジンで20回くらいやってもクリアできなかったからゲイボルグ、レディーアーク、ノア、パンドラで半ば無理矢理クリアしました

2…イザナギ零でクリア時に使った手持ちの3体

退会したユーザー

1、アカシャです。玉楼ではメンツが限られるので異様に難しい。これだけじゃなく、闘神全体難しいです。なまじ時間がかかるだけ爆絶より惨い。

2、武田信玄です。メメントモリで使えました。タマネギ以外の雑魚処理だけでなく、SSが弱点露出なので非常に便利です。

1.全て自陣降臨パ(出来る限り爆絶・超絶は使わない)でやったので友人の手伝いが一番困ったという感じです、私のデッキ履歴で手伝った方が難しくなるのでは…と。

2.特に見直したキャラは画像の5戦に使用したキャラですね。

戸愚呂は3積みでアヴァロン・アカシャ・大黒天適性という恐ろしい子…

ドゥームも使いこなすと何気に壊れ気味の性能なんですよね、有利属性相手に地雷を持てば10万近い火力+2万ホライゾン+高確率の麻痺SS。鈍足=弱いという認識が広まっているのが不遇ですねぇ。

クシナダ零戦は火属性で固めて反射枠を入れると雑魚処理が捗って被ダメが下がり、ターン数をしっかり使えるのでフレンドの幅が広がって良いですよ。

 ニルヴァーナで停まっています。
ボス線覚醒後に削り切れずにやられてしまいます。
アルカディアの素材集めの時はこんなに苦労した記憶がないのに。

見直したモンスターは今までクリアした中では
摩利支天戦のドロシー
ヤマタケ戦のマーリン
大黒天戦のスクルド
アカシャ戦のスフィンクス カーリーですね。

退会したユーザー

1はエデンですね
フレンドにサタンが湧かないのが困りましたねぇ!
2はダイヤモンドですね
アカシャでなかなか強かったです
十字レーザーがいい削りをしてくれました!

美栖姫 Lv114

ドゥーム…嫌いです。パーティバランスに難ありボックスでフレ枠に適正湧きにくいです^^;

ジョーカー。
イザナギ零の攻略に、ジョーカー・スフィンクスカーリー+フレンドパンドラの引っ張りゲーに貢献してくれました。
けど、次はスフィンクスもう一体作ると思います(笑)

1……誰がなんと言おうともドゥーム!21この超絶で一番難しい!次点でイザナギ零だが今回は1発クリア(・ε・` )

2……スフィンクス!この子のお陰で非常にイザナギ零が楽になりました(*´∀`*)

ドゥームド適性のガチャ限こないかなー(´・ω・`)
ステ弱くていいからMSのゲージADW+Awが欲しい(まぁ無理だろう)

まだ終わってないのですが…(´;ω;`)

1 イザナギ零
フレ枠は欲しいキャラがなくなったら友人に変えてもらえるのですが、どうしてもキスキルリラだけはみんな持ってないんですよね。

2 前回からの間にアラジンとエクリプスを引き当てたのでイザナギ零とアカシャに組み込みました。(*´ω`*)

QJN Lv24

1シャンバラです。HP管理下手くそすぎました。
2こいつです。クシ零で中々の活躍でしたよ。

1、なんといってもエデンです。サタンがいないとクリアできないので・・・。サタンなしだと、パンドラでボス最終が最高で、アリスとかルシだと全然いけませんでした。なのに。サタンがフレ枠にめったにいないんですよね・・・。

2、前回、凡ミスで毘沙門天にヴァルキリーを使ってしまったので、今回はちゃんとドゥームに使いました。あと、ツクヨミ零に猪八戒神化を使ってたけど、マベロキのほうが運極だしよくね?と思って連れて言ってみたら大正解でした。

他1件のコメントを表示
  • ゲーム大好きメン Lv.339

    ツク零にマベツムロキは大正義ですよね〜、ものすんごい共感します( ´ ▽ ` )

  • ウリウス(進化) Lv.84

    マベロキ、運枠じゃなくて通常枠でもすごい優秀ですよね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
守護獣
ムシュフシュ【評価】
ムシュフシュ【超絶】
ムシュフシュ【究極】
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
水の遊宴
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×