ギャラクシーサーペイント運極作成してますか!?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ギャラクシーサーペイント運極作成してますか!?

お疲れさまです!!夢玉3種の運極作成が終わり、ギャラクシーサーペイントぼちぼち周回してますが、皆さんは運極作成されてますか?激究極キャラでも今後使わなそうなので、自分は中途半端に今ラック50です。作っておいた方が良い、スルーしてます等皆さんのスタンス教えてください!!今後のモチベーションのために( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

これまでの回答一覧 (31)

こんにちは!

手持ちソロでもコッコ・マーリン×2・フレ枠で周回はできたと思うのですが…自分はオーブ回収の1クエだけで終わりました。

理由は…
火…ガーゴイル
水…バルタン星人(といつかは蓬莱も…)
木…クシナダ・ワラベリオン
光…アルティミシア
闇…ミスタイプ
と一応そこそこADW+飛行の運枠が居るので作らなくてもいいかな…という考えですね。流石にバルタン星人よりはギャラクシーサーペンとの方が使えると思いますが…超・爆絶の火属性新クエストでこのアビリティが必要になるのは当分先だろうかな…という予想です。


でも何より【夢玉のせいでモチベーションがだだ下がりだから】です(笑)

一応ケサランパサランとツチノコは運極にするつもりなんですが…夢玉が苦行過ぎて仕方がないです…

  • ヨシヒコ Lv.25

    コメントありがとうございます。夢玉は本当に苦行ですよね_(^^;)ゞ単にアクティブユーザー数上げたいだけだろみたいな。。。自分は先週末に3種運極達成できて、モチベーション下がってますが、とりあえず激究極位はと思って、重い腰を上げた感じです。幽白コラボくるまでは、出来るだけ周回しようと思います。

しえ Lv181

なんだかんだで激究極のキャラは有用なのが多いので使うだろう、と思いギャラクシーサーペントも作成しました。
他に作った理由としては
・せっかくガチャでマゼランが出たので
・マーリンが獣神化して適正キャラになった
・まあまあ神化が可愛い
・Sランクが余裕で取れてメダルも稼げる
と言うのもありますね。

  • ヨシヒコ Lv.25

    早速のコメントありがとうございます!!マゼランいると早そうですね。自分はソロ周回ですが、降臨時フレンドにマーリンすら出ず結構困っています。マーリン枯渇したら、妥協でガブリエル使わせてもらってます。フレンドにマゼランいたら、間違いなく使います!!負けないように、結構慎重に弾いてるので、かなりの割合でスピクリ逃します(*_*;パーティーはコッコ、ナチョス、串ゼロ、フレ適正です。(マーリン、ナイチン、ガブ、たまにいる神化ミョルニル)貫通はナイチン意外に難しいです。。。

3体が同じくらいのペースで運極になりました。
今回はどれも周回しやすいし、アビリティを見ても今後刺さりそうな子ばかりなのと何より見た目が良い。
こういう話題になると必ず何かと理由つけて作ろうとしない人達が出ますが、私はこれまで激究極実装後の降臨は全て1体は運極にしてきてます。
後はコラボまでにサーペント進化終わらせてツチノコとケサパサを集めれるだけ集めて、デスワームも出来るだけ集める予定です。

他3件のコメントを表示
  • ヨシヒコ Lv.25

    今回のイベント3種運極凄すぎます!!自分は夢玉を優先していたので、ギャラクシーサーペイント最近始めたところです!!リアンさんは、夢玉スルーされたんですか!?

  • 魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.196

    夢玉は始まってすぐに動画を撮りつつ、約1100連して3種共運極にし終わり、今次の夢玉に備えて備蓄しているところです。 結果的にソソノが一番最後になり、ニコラスが31も余りましたねぇ。 アンジェリアは3余りましたが。

  • NO Lv.117

    前回から貯蓄をしておけばユメ玉クエ行かなくてもユメガチャ運極出来ちゃいますからね

  • ヨシヒコ Lv.25

    モチベーション高過ぎます!!自分は紫、緑、水の順でした。今回のは前回と違って、活躍の場が多いといいですよね。風鈴、ブルマン、トーテムほとんど、使ってません。。。風鈴はトナコで一定期間使いましたが。。。

今のとこ使う予定ないのでボチボチ集めて今40ちょいです。

作りたくなってから集めるとめんどいのでイベント中に70以上にはしようと思ってます( ´∀`)

他1件のコメントを表示
  • ヨシヒコ Lv.25

    確かにイベント中のが美味しいですよね。。。ただ、幽白コラボ始まったら、周回する方ほとんど、いなくなりそう(T_T)

  • ペカ Lv.93

    スタミナ少ないしメダル5倍だから終わった後だと損ですからね。エクステ見るかぎり人気無さそうですね(´д`|||)

夢玉集めがおろそかになってましたが、何とかギャラクシーサーペントの進化は運極できました。自動合成有効活用で、次は神化です。
周回パーティは、最初はコッコ運枠に獣マーリン、神化葛飾北斎にフレンドマーリンで回りましたが、フレンドのマーリンが尽きた途端に勝率下がるので、水ドラ運枠に獣マーリン、飛影とダメージ壁対策重視に切り替えました。Sランク逃すこと増えましたが、ダメージ壁無視のアビロック対策優先でマーリンが自陣1体のみでも勝率上がってきたので、後半からはこの構成にしました。
進化はイザナミ零の運枠最適かと思うので優先して作りましたが、神化も地味に回復が役立つかもと作る予定です。まだラックが一桁なので間に合わないかもですが(;´・ω・)

  • ヨシヒコ Lv.25

    コメントありがとうございます。自分はマーリンも持っていなくて。。。フレにマーリンいなくなると勝率さがるのは一緒です。マーリンいない場合、ナイチンかガブを使わせてもらってます。結構、DW張られてしまうので、ロビンお薦めの方もいらっしゃいますが、ガブの方が使いやすいです!!

ROOOo Lv38

只今進化作成途中でラック80くらいです
激究極キャラは基本使えるのでイベント中に進化か神化どちらかは作るようにしてます
イベントが終わるとモチベーションも下がりなかなか作るのが大変なので
今までイベント中に作れなかった(作らなかった)のはバロジカ、ジャバ、ワラベリですが未だにジャバとワラベリは作れていません
モチベは必ず激究極以上で適正がもらえるキャラだから作らなきゃと思い込んで頑張ってます

  • ヨシヒコ Lv.25

    コメントありがとうございます。80ですと今度の1降臨で運極に出来そうですね!!自分は期間内は無理かもしれませんが、継続して頑張ろうと思います。このクエスト、自分はAB主体でやってますが、普段ゲージmaxのタイミングに慣れていせいか、ハズすのに意外と時間がかかります。串ゼロとかゲージ早目のキャラは特にです。。。

簡単だったので作りましたよー

他2件のコメントを表示
  • もにゃ Lv.17

    周回メンバーは 運枠:ギガマンティス サブ:ロビン サブ:マーリン獣神化 フレ:ロビン でした。

  • ヨシヒコ Lv.25

    早いですね!!自分もがんばります_(^^;)ゞ

  • もにゃ Lv.17

    頑張って下さい!

雨男 Lv35

簡単なので、とりあえず進化を作りました。一応神化も作る予定ですが、こちらはちまちま作ります。
運枠としての代役はいますが、ステータスが良いので一応作るってスタンスですね。

  • ヨシヒコ Lv.25

    レーザー友情の行く末しだいですかね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

僕もスタートがやや出遅れまして
今、50を少し越えたくらいです。

一降臨10体を目安に進めていきたいと思います。

一体は終わって進化済み
二体目が投稿時点で50くらいですね(´・ω・`)
ナミ零終わってないですし、そこまで難しくなかったので周回しました

あと、マイフェイバリットモンスターのマーリンちゃんが活躍できる((o(。>ω<。)o))

  • ヨシヒコ Lv.25

    SSボイスのティンクルティンクル可愛いですよね!!自分は持ってないので、フレンドさんで使わせてもらってます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

るん Lv21

書庫に激究極も実装されたので他の激究極も作り始めようかと。。
自分は進化前が可愛くて好きすぎるのでなんとも言えない感じです

comett Lv23

どもども。回答させて頂きます!
モンストヒーローからほぼ全ての運極を制作してきております!勿論ツチノコもケサパサも完了!
ギャラサーは神化を無事運極達成し、只今進化の運極を作っております!
いやー、両方運極は流石にダルい!(笑)
進化神化両方運極はあんこで初めて作りましたが、流石に倍の努力は大変ですな!
夢玉は仕事忙しくて、生半可な努力では出来ないと考えて、必死ですが、未だにまだ半分であります。
家庭のある社会人には夢玉はキツイ!

他1件のコメントを表示
  • ヨシヒコ Lv.25

    コメントありがとうございます。究極2種&激究極進化・神化運極作成は普通に大変ですよね。自分は激究極始まってから、両方運極作成はないです_(^^;)ゞ書庫に光源氏追加されたので、進化運極作成中です!!

  • comett Lv.23

    コメントありがとうございます!自分は司馬懿から前の激究極の運極が出来てないので、光源氏とバロジカもこっそり頑張っております!

ガツガツやらなくても追憶に後に追加されますからww自分のモチベが続くまでラック上げてればいいかと!

  • ヨシヒコ Lv.25

    確かにそうなんですが、メダル多くて、スタミナ少ないので、迷います。。。書庫だと50なので、ランクまだまだ低い355だとフルで241結構辛いんです。。。

マーリンが活躍してくれるので作りました。
グルメンさんのお陰ですけど( ̄▽ ̄;)

他2件のコメントを表示
  • きたぐに Lv.140

    イザナミ零の運枠にもなりますし。

  • ヨシヒコ Lv.25

    コメントありがとうございます。周回している方少なさそうだったので、質問たてさせていただきました。いつもは最適おいてくれるフレンドさんもマーリンすらおいてくれません。それだけ、興味持たれないイベントなのかと。。。矢継ぎ早に覇者、玉楼、夢玉、新イベって疲れますよね。でも、やってしまうんですが(笑)!

  • きたぐに Lv.140

    私もやってしまいます( ̄▽ ̄;)

簡単には勝たせてはくれないのが激究極ですがこのクエストもコツコツとやってラック69まできました。
運枠で固めるよりマーリンやナイチンゲールなどの適正を多く連れていくことがこのクエストのポイントだと思います。運枠ならクシかクシ零2体まで。ブロックも点在しているのでフレにアテナなど適正がいたら連れていきます。
運極はコツコツとやってまず神化を作成して進化も作ろうかなと思っています。

他1件のコメントを表示
  • ヨシヒコ Lv.25

    コメントありがとうございます。アテナは知りませんでした。今度、フレンドさんにいたら、使ってみます。運枠は自分コッコしかいないんです。。。運枠すらいなかった前回のユミルよりは周回する気にはなってます!!

  • コメント監視強化委員長 Lv.114

    ブロックも気にならないしコッコも十分な運枠ですよ。ただダメウォに気をつけて。アテナは属性違いですがSSが号砲なので雑魚を処理できるので重宝しています。

退会したユーザー

夢玉が終わった後にてケサランパサランとギャラクシーサーペントをメダル稼ぎの名目で集めてます。金種アイテム稼がねば(* ̄0 ̄*)
バルタン星人と秋刀竜で両方とも代用が可能と判断しているのでマッタリやってます。
一応激究極は全て1体ずつ運極作成予定です。
前回のユミルが適正キャラが居なかったために難儀してしまったのに対して、こちらは比較的安定してます。幽白コラボの飛影2体が活躍中。かゆい所に手が届く良キャラです。神化が楽しみwww

  • ヨシヒコ Lv.25

    自分は、ツチノコが美味しいのでサーペイントと迷ってました。ツチノコは、エポカ運4でもSランク宝石狙えるので!!

凌杞 Lv14

自分はナミ零回るのにバルタン、アルティミシアより使い勝手良さそうなので進化作りました。水ドラ、巴御前2、マーリンが安定でしたね

  • ヨシヒコ Lv.25

    コメントありがとうございます。自分はナミ零ミスタイプで周回してますが、皆さん進化は作ってらっしゃるので頑張ろうと思います。パーティーも教えてきただき、水ドラ試してみます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

メインで作成終了、サブは運71で何かの合間にやります。
運用は貫通ADWは水ドラがいるのでを片方を進化します。

ちなみに降臨キャラは飛行/ADWは過去コラボでバルタン星人がADW/飛行を有していました。
バルタンは何故かゲージをミスると飛行できないという。。。
超高速で素でADW付き、睡眠SSと強いです。

水ドラとバルタン星人(とブルーマンデー)を持ってる人には作成意義は少ないかなと。

3降臨くらいで運極完成済みです
逆に夢玉の3キャラは弱いので意味ないからスルーですね
激究極はいずれ使えるので必ず運極にするつもりです
ラック50なら作った方が良いと思いますよ

  • ヨシヒコ Lv.25

    コメントありがとうございます!!降臨期間内で間に合うか分かりませんが、幽白コラボ始まるまで頑張ります( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

私は作りません。
クエが面倒な上、性能が使い道無しですので。

スタミナが余ってたらさらっとやる程度です。

源氏、スフィンクス、あんこは2体作りました。
激は欲しい性能の時だけ作ってます。

神化の見た目が気に入ったので作りました。
今回のイベントキャラは見た目が良くてケサランパサランとギャラクシーサーペントは迷わず作りました。
ただ、ツチノコだけは見た目が好きになれなくて......。

  • ヨシヒコ Lv.25

    ツチノコはオーブ回収のみですね(笑)!メダル的には自分はツチノコが一番美味しいと思っています( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

charo Lv38

神化のイラストに惚れたので、オーブ割って2降臨で終わらせてしまいました笑
ナミ零が運極ではないので、進化の方も進めています。今50近くなのでイベント中には終わるかなー(@ ̄ρ ̄@)
ロビン2積みでボス戦を一気に終わらせてるので周回速度が早くやる気を持続させてくれてます。

他2件のコメントを表示
  • ヨシヒコ Lv.25

    コメントありがとうございます。ロビン2体でいける方はきっと上手いんだと思います。自分はDWが怖くて、フレンドはガブリエル選んじゃいます。ロビン2体でもアビロ処理難しくないですか?

  • charo Lv.38

    リドラがダメウォを出すので先に処理してあげるとロックされても影響がないです。 リドラ処理後はギャラクシー殴りつつロビンに当てるとアビロ雑魚が勝手に溶けていくのであまり気にしてないですね。 ちなみにPTはトーテム、ロビン、ハンキン、フレロビンでやってます。 恥ずかしながらコッコ運極作ってないのです笑 トーテムは爆発持ちなのと乱打で確実にリドラ処理できるのが採用理由です。

  • ヨシヒコ Lv.25

    周回パーティー教えていただき有難うございます!!ハンキンは持っていませんが、他は所持しているのて、トーテム、ロビン、適正、フレ枠ロビン試してみます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

汎用的に進化運極で作りましたが、神化が貫通ADWなのでパンドラorダルの引っ張り用として使える所が出て来るのかなー?って思ってます。
なんだかんだ神化は期待してます

  • ヨシヒコ Lv.25

    コメントありがとうございます。自分も神化、貫通、回復持ちでいいと思いましたが、ウィズの評価に流されて、とりあえず進化のラックをあげています。神化は一応ラック1ですが、タスカンしました。本当は両方運極にしたいですが、夢玉のあとで疲れ気味です。。。

BOM.1305 Lv41

運極にしても今すぐ使いたい!!っていうやつじゃないんで、宝箱とかも使わずにのんびりやってます。このイベント中に作らなくてもそのうち追憶にも来るでしょうしね

他1件のコメントを表示
  • ヨシヒコ Lv.25

    コメントありがとうございます。激究極って、自分にちょうどいいと言いますか、簡単過ぎず、難し過ぎずで意外とはまっちゃうんですよね。ユミルは運枠いなくて、後回しにしましたが。。。自分はシューベルト運枠だと1回も勝てませんでした(爆)!

  • BOM.1305 Lv.41

    ユミルは妥協の妥協、ドラえもんでやってます。あとラック9(笑)

オーブ回収してから全く手を付けていません。
まだニコラスとソソノが運極になっていないので。

  • ヨシヒコ Lv.25

    コメントありがとうございます。辛いときもあると思いますが、あと2体頑張ってください。自分の印象ですが、今回はラック1ばかりでは無い気がしています。自分はアンジェ最後で、ラック5、3、2が一気に来て怒濤の追い込みで3種達成できました!!

NO Lv117

性能見た目云々置いて期間限定じゃないので降臨時のスタミナ次第で行ったり行かなかったりです。
ラックは30ちょっと
というか最近の降臨キャラで運極に出来たのって居ないかも…
運極自体は120体超えてるので何かしらが運枠で使えるのでそんなスタンスでやってます。

  • ヨシヒコ Lv.25

    ですよね。自分は先日、運極ボーナスMaxの95体目が出来たばっかりですが、そろそろ100体以上の方に何か特典があってもいいと思ってます。今後のモチベーションのために!!

サン Lv14

現在ラック30という中途半端な状態です。運極作成したいところですが、夢玉収集に追われております。

夢玉ももっとはやく始めれば良かったのですが、その前は玉楼に追われてまして…
玉楼実装後はいろいろと予定がギリギリです。

そしてそこにぶちこまれる英雄の神殿スタ半!コラボイベント!
あ、書庫に追加された激究極も運極にしないと…

使う使わない関係なく新イベ3体の運極は作成したいです。クエストも比較的簡単ですし、できればメダル5倍中にやってプラム運極にも近づきたいところです。

  • ヨシヒコ Lv.25

    コメントありがとうございます。夢玉はいつも結構時間がかかるので、自分は早めに着手しました。頑張る方々は、次回の夢玉のために3種運極達成後も出来るだけ周回されるようです。自分は流石にそこまで出来ませんが、貧乏性なもんで、毎日あるオーブ消費1のだけこなしています!!

デザインが個人的に好きだったので運極作りました‼
今までやってきた激究極のなかで簡単だったので作ったというのもありますが。自分は、水ドラえもんナイチンゲールロビンフレンドにロビンかマーリンを使ってやっていました。激究極キャラは使い道がありそうなので作っておいた方が後悔しないと思いますよ。

  • ヨシヒコ Lv.25

    コメントありがとうございます。ロビン2体積み今度試してみます。今までは、木のAB3体にフレンド適正で攻略してました!!

ここの攻略項ではAB必須になってますが1キャラ程ADW対策してあとはリドラ処理だけすればABなし・アビロ雑魚無視・剣山踏みまくりでもボスの電撃直前にブロックとの間でカンカンして全回復できるのでスフィンクスやユミルと同じ高火力なクエですが2つと比べて非情に良心的ですね^^
性能はどうあれ進化前と神化がかわいい。
使えるキャラの幅も広く、同じ面子に飽きてきたらキャラを入れ替えてマンネリ回避しながら集めてます。

激キャラも増えてきてシバイのように新しい爆絶・超絶の適正でももらえないと、1周目爆絶や零シリーズまでは運極になってる方もそれなりに居るでしょうから中々使う機会がないような気がします。自分もその内の一人です。まあ使わないと分かってても作るんですが…(笑)

もっとこう、光源氏神化を作ってればバロジカに使え、みくも進化を作ってればケビンに使えたような激キャラで次の激キャラを作れる流れを作ってくれたら取っ付きやすいしモチベも保てる気がするのですが、どうなんだろう。

他1件のコメントを表示
  • ヨシヒコ Lv.25

    スフィンクスは作ったかいがありました!!ギャラクシーも神化カワイイですが、皆さんの回答みて、進化だけ運極にしようと思います。進化は一応ダブアビですし、将来どっかで運枠適正来ると嬉しいですよね。コメントありがとうございましたm(__)m

  • ヨシヒコ Lv.25

    それと、つい最近DW出すリドラと出さないリドラがいることを知りました。もっと早くわかってれば_(^^;)ゞ

OSN Lv49

最近の究極キャラを運極にしようとも思えなくて、しかしメダルは欲しいのとキャラの性能で激究極だけは運極にしています。
その流れで、今回のギャラクシーサーペントも先ずは神化を運極にしました。進化はゆっくり作ります。
ちなみに、夢玉はスルーしました。

他1件のコメントを表示
  • ヨシヒコ Lv.25

    華麗に夢玉スルーなんですね。自分は夢玉は一度始めてしまうと、勿体なくて後に引けなくなってしまうたちです。貧乏性なんですよね_(^^;)ゞ正直、運営さんの掌で遊ばれてるのは分かっているんですが。。。

  • OSN Lv.49

    ソロで3つのキャラを運極にするまで夢玉を集める・・・ この苦行に耐えられず前回の夢玉で早々に諦めたので、今回は最初から諦めてました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンコレDX
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×