幽助と飛影の神化性能について!!
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
milk Lv12

幽助と飛影の神化性能について!!

モンストニュースでついに公開されましたね。
幽助の方が
アビ:ADW/アンチ魔法陣
友情:フェローレーザーL サブ:プラズマ
SS:ふれた最初の敵を乱打し霊丸で追い討ち

飛影の方が
アビ:AW+レーザーストップ/AB
友情:超強斬撃 サブ:スピードアップS
SS:一定期間、力を増強&DW、バリア、ワープ、地雷、魔法陣を無効

強くないですかね…
私的に良い神化だなと思いましたが皆さんはどういった感想でしょうか?

これまでの回答一覧 (22)

飛影が割とやっちゃってると思いますね。
アンチワープの光属性クエストが多いので、闇属性で活躍しやすいアビリティと進化から受け継いだ流行りのアンチブロック。貫通でこのレベルの友情。オールアンチ+自強化SSは直殴り補正の高いクエストでは蔵馬に引けを取らない性能になるのではないかと思います。今回の目玉は前回から人気の蔵馬とダークホース飛影な気がします。

  • milk Lv.12

    超強斬撃は半蔵獣神化でよく強さがわかっているので、なおSS後の強化超強斬撃が楽しみですね(*´ω`*)

退会したユーザー

流石にそろそろADW/アンチ魔法陣が輝くクエストが出てくるのかな、って感じです。
ジキルハイド、クラウドは限定キャラなのに使いどころなかったですからね。
今回のユウスケの神化で三体目ともなれば使えるクエを出さないと暴動が起きそうですwww

飛影はSSのターン次第ですが、普通にナギ零のスタメンになれそうですね。
エデンでも活躍できそう。

他7件のコメントを表示
  • milk Lv.12

    飛影はオールアンチ?ですから使い勝手が良さそうですよね~ SSはナイチン神化みたいなのでしょうからかなりの期待です♪

  • 退会したユーザー Lv.8

    属性が違うから爆絶じゃなくて超絶かな?

  • 退会したユーザー Lv.347

    惜しむらくは消えてしまった魔族キラーですね、まぁ蔵馬も神化で魔族キラーは消えてるからしょうがないんですが・・・。

  • 退会したユーザー Lv.347

    次のモン玉もレベル3はジキルハイドじゃないか、ということはやっぱり?

  • ララ Lv.195

    メインギミックがダメウォ魔方陣ってシャンバラ、33階、門左衛門、コッコくらいしか思いつかないんですが...しかも全部木属性のクエストという...接待待ちですね。 他はアカシャや凪零はワープ必須級ですし35階や40階では重力が欲しい上に魔方陣要らないですからね〜。酷い...

  • サチヲ Lv.26

    ADW/アンチ魔法陣なら… ビリーザキッドも輝くはず!

  • ララ Lv.195

    まぁ魔方陣ダメウォクエスト来たところでランスロアラジンに取られるのは目に見えてるので別に良いんですけどね

  • 退会したユーザー Lv.347

    一理ある

個人的に飛影最高ですね(笑)エデンの適正に入ると思うし、友情の超強斬撃の強さはHANZOでよくわかっているので期待してます。
飛影手に入れてエデン初クリア目指します!

蔵馬もそうですが、ガラリとアビリティを変えてきましたね。
幽助は前回コラボの時何でとぐろ100に適性がないんだと散々言われていたので、やっとかという感じです。
重力とブロックが同時に出るクエストでは使っていなかったので(ゲノムでは使いました)、神化は確定です。
飛影もキラーがなくなったもののオールアンチを貰ったので結構出世したと思います。
というかワープ手に入ったので2体持ってる人は進化と使い分け出来ますよね、羨ましいなぁ・・・
前回当てれなかったので今回こそは当てときたいですが・・・
新キャラの星5も当てたいですが、星4枠が壁になりそうだ・・・

コラボは性能うんぬんでなくロマンデス(・ω・)

-E Lv66

飛影はバランス型なのですね。ちょっと意外でした。

幽助はアンチ魔法陣を備えたものの、水の反射ADW…あれ?呂布も。何か接待あるかな。

アビリティからキラーも消えていたり、フェローレーザーは強いとしてもドロップの黄泉が持っている友情と、個人的には大人しい印象なので、SSが超強力であればいいなと思います。

幸い幽助は前回ゲットしていて、進化状態では使う機会がなかったので、気兼ねなく神化しようと思っています♪

  • milk Lv.12

    私も神化は楽しみです♪ 神化の特殊演出にも注目ですね!

美栖姫 Lv114

接待クエが火属性じゃない事を祈ってる人が…
そこそこ前に上方修正されたのに、俺の出番はまだか?とウズウズしてます

幽助は進化と神化で用途がハッキリと別れますね。飛影はSSのターン数次第ではブッ壊れ性能かと
飛影は光の爆絶2周目で適正に入りそう


前回のコラボで幽助を3体、飛影を2体引けてよかったww

幽助 →めっちゃ嬉しい(個人的な感想)
水のADWが手持ちの中では破滅的に悪いので(上杉・ヴェルは居ますが……)、フェロー持ちとおそらく強乱打の神化幽助はかなり来てますね!

考察的な雑感を言うと可もなく不可もなくというところでしょうか
フェローレーザーは強友情ですが、使い勝手が良いものではないので現状はラファエル、スサノオと枠を食い合う枠になるでしょうか
SS次第ではあるものの、現時点では狙うほどではないかなと言う印象です
今後の魔法陣クエスト次第でもあります

飛影 →中々強そうではあるが……エデンでは割と文句なし
エデン適正ですね
ただし、普段使い的には進化運用したいかなというのが個人的な感想です
倍率次第ではSSかなり強そうですが、流石にナイチン超えることは無いと思うので……見てからって感じですね
友情は割りと文句ありません

エデンでの運用という点で見ると、使いやすい自強化+スピードアップSによるサタンサポートがまずいい
そして今まで進化茶々くらいしか持ってなかったAW+AB+貫通の闇属性なのでサタンと後何入れる?と言われたら神化飛影かもしれないです(´・ω・)
ABあったらあったでかなり便利なので

退会したユーザー

幽助の神化は今後の火の超絶あたりの適正になるんでしょうね。
現時点では、高難易度では26階、36階、みくも用ですが。
飛影は・・・こちらも今後のクエ次第ですね。エデンで使うなら進化とどちらが役に立つか気になるところですが。

退会したユーザー

幽助は位置調整からの砲台としての利用が出来るようになりましたね。SSは使ってみないと分りませんがカーリーの白爆破が霊丸に変わったとして考えるとその火力が期待できる。
ただし、壁反射で距離が合っても狙えた進化に比べると活かせる環境が欲しいです。クラウド等と一緒のアビなので専用クエストを望む。

飛影は特殊性能が向上しましたね。現在でも行けるけれど更にエデンへの適正が増加しましたね。さらに加速Sと半蔵で猛威を奮っている超強斬撃。さらにレーザーストップにアンチブロックと特殊性能詰め込み過ぎww
更にアンチSS+攻撃力増強という特殊仕様。これで弱いわけが無い。問題はSSのターン数ですが持ってる方は進化と神化どちらが良いか悩む所でしょうね。

どちらも非常に興味深く手持ちや環境によって大活躍出来る能力なので所有してる方は神化素材回収に力を入れるでしょうね。

だとしても・・・神化蔵馬の壊れたSSを超えるとは考えづらいですね( ´・ω・`)

幽助はADWなのが大問題です。AGBなら31階,AWならイザナギ零と明確な適正クエストが出来るのになと思いました。
友情,ss含めて,上級者向けのキャラではないかと予想しました。ヴァルキリーのような扱いを受けそうです。いまさら激戦区である水属性反射ADW
に参戦したことにも,何か意味があると信じたいです。

飛影はエデンを意識した性能ですが,オールアンチssのターン数によっては他のクエストでも活躍が出来そうです。
超強斬撃は本当に強い。HANZOを使ったことがある人は分かるとは思いますが,あれはサブ友情の域じゃありません。貫通ホーミングを超えています。

幽助は8.0,飛影はssターン数次第で8.5~9.0となると思います。

前回コラボで幽助と蔵馬引きました。
現役バリバリな蔵馬に対して倉庫番な幽助だけど
これで日が当たるのか!?

現状で水属性ADW+アンチ魔法陣は存在しないので唯一となりますが、他属性も限定的なクエストでしか活躍できません。。。
なのでギミック対応の火属性クエストが来るかと

飛影いいですよねー。
羨ましいかぎりですw

パッと見て、飛影神化強くないって印象です!!前回ガチャ回さなかったので、今回は引いてみようかなと思います(^_-)-☆

幽助が心配です。進化1体所持してますが31階でもアルカディアでも使う枠がないので心おきなく神化しますが、神化しても使い所が今のところ見当たりません。

ご存知でしょうか、クラウドという前に同じADW+アンチ魔法陣にビリーザキッドという先輩がいることを…

上方修正で魔法陣を貰えたものの、まったく出番が無く倉庫番です。
アカシャにワープが出なけりゃ就職先になったものを…!残念ながらそうはなりませんでした。(先輩を槍玉に挙げてすみません)

神化でssも少し変わるようですが、原作を重視するあまり霊丸からは離れてくれなかったのがデメリットになってないか心配。霊丸はボスから離れてても撃てましたが乱打となると弱点密着しないといけない。追撃でどれだけダメージでるかに期待しておきます。

飛影はキラーがなくなっちゃうのが痛いですが、貫通でアビリティセットも豪華、友情には加速までついて分かりやすく強いですね!
こちらはすごく楽しみにしてます^^

  • 退会したユーザー Lv.347

    ビリーは一応ジャバウォックで適正もらったから・・・

にし Lv13

幽助もいいですが、飛影はかなりいいともおもいます

rp Lv2

幽助
友情はまぁ強いと思います。
コラボなのでSSの火力は十分あると思います。
アビリティが残念です。
今アンチダメージウォールアンチ魔方陣で活躍してるのって33階のアザゼルくらいしか思い浮かびません。アンチダメージウォールは普通にいいアビリティだけど水属性にはランスロットやアテナやラファエルなど強いやついます。しかもランスロットは実質アンチ魔方陣です。多分コラボのクエストの適正にはなりますね!

飛影
貴重なワープブロック。ないよりマシなレーザーストップ。爆雑適正はエデンで終わりだと思うけどこれからの劇究極とかいろんなところで活躍しそう。貫通になったのは大きい。
友情も半蔵のだし。
威力が低い副友情をスピードアップにするなんて素晴らしすぎる。
SSはやばそうです。
力を増加が筋肉だったら素晴らしい。
バランス型のステータスで砲撃型火力の超強斬撃ができるかもしれない。

どちらも強いと思います。

ユウスケは、友情が強いかなと思います。
そして、アンチ魔法陣が強友情に噛み合っています。
木、地雷以外の魔法陣クエストなら多分適正になれます。

飛影は話題になってますがエデン適正ですよね。
ドゥームなんかもかなり適正になりそうですし。

ユウスケは持っているので
とりあえず飛影欲しいですね。

新キャラは代わりがいそうな性能なので、
今回は飛影狙いで回します。
(ユウスケと蔵馬は持っているので)

lapilapi Lv49

飛影だけ持ってる自分にとっては嬉しい神化性能です。一目で見ただけでわかるエデン適正。
エデン適正キャラが茶々くらいしかおらず、飛影進化は火力以外が扱いづらかったので初クリアに大きく近づけそうです。
SSターンは20くらいの希望で!さすがにアラジン1段階目と同じ効果ターンだと思いますが。

第2弾くるの早かったですね
両方とも強そうな感じするけど
浦飯の神化は水のADWは強キャラ多いから魔法陣だけがメリットっぽく見えるなあと
とりあえず、今回のコラボ降臨で魔法陣きそうだなと思いました。
で飛影はキラーがなくなって残念だけど、エデンにはかなり使えそうなキャラになったなと
どちらかというと降臨キャラが楽しみです

TOG Lv22

飛影のほうは進化からキラーがなくなるのですが、神化はエデンの地雷以外のギミック全対応で、スピードアップでサタンとの相性がいいのではないか?と思いました。凪零でも使えそうですし( ̄▽ ̄)
幽助の神化は正直今の所微妙ですね_:(´ཀ`」 ∠):魔法陣クエが今の所少ないので、ダメウォ魔法陣クエを出して、ジキハイとかと一緒に接待を受けるようになって欲しいですね(*≧∀≦*)

飛影は面白そうですねエデンでも使えそうですし。
心配なのは遊助ですね。
強そうなのですがいかんせん魔方陣クエストが少なすぎる。
コラボクエストには出てきそうですが通常降臨で増えてこないと使う機会が少なそう。
幽白は好きなアニメなので全員コラボ後も活躍の場所が残って欲しいと思ってます(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンコレDX
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×