モンストについて質問してみよう。
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今の星5制限クエストに対する心境
星5制限クエストだいぶ増えてきましたね。新キャラが来る度に激究極や通常の究極と一緒に毎回登場して少しずつ慣れてきた気がします
最初の方はかなり不評だった星5制限クエストですが今はどうなのでしょうか?
私も最初は乗り気では無かったですが今は悪くないと思ってます、と言っても星5制限は女性キャラだけ運極にしていく感じですw(ホムミ運極作成中)
皆さんの現在の星5制限への心境教えていただきたいです
これまでの回答一覧 (33)
やってないですね。
今じゃ少数派なのでしょうけどメダルを齷齪と収集するのが苦手。
メダルシステムを度外視した星5制限クエストだけで言えば
私「星5制限か・・基本売っちゃうからあんまり手持ちがないんだよな・・とりあえずギミック対策だけでもピックアップするか・・
あ、何体かいる・・ステータスはドングリの背比べっぽいし、SSが良さそうなのにするか・・・1体目のSSは自身のスピードをアップする・・・2体目は・・・自身のスピードをアップする・・・3体目も自身のスピードをアップする・・・・もういいや、やらねえ」
って感じです。
ネタじゃなくて結構リアルです。
という訳で質問への回答は私には星5制限は合わないです。
・星5クエで作った運枠が他の星5クエで使えない。
・星5クエのための運枠を作っても運極数に含まれない。
このクソ仕様を改善しない限り未来はないと思います。
ガチャ限が最適運枠になることが多く、古参と重課金社への偏った優遇があるのが現状です。
星6の運極キャラをつれて行くとクエスト内では星5ラック90として扱われるなどの改善策が実施されて欲しいです。
正直すきではないです。
神化素材確保とオーブの回収以外ではいかないですね。
運極は今まで1体もつくってないし、これからもつくるつもりはないです。
理由としてはステータスや友情で星5-6に劣る星4-5だけでだらだらとクエストを攻略することに楽しさを感じないからです。
今まで全て期間中に運極にしていますが、私は孫権以外は楽しいと思ってます。
メジェドにはスカラベが、アングルボザにはガルムが、ツチノコにはオラ玉のエポカが刺さりましたし、今までの星5からも適正がくるのでちゃんと育ててればいけますし。
ちゃんと育ててなかった人が文句言ってるだけのように感じられますね。
無くてもいけるんだろうけど、コラボキャラ輝きすぎじゃないかと思ったりします
コラボだから性能いいんでしょうが...
あとは90なんて中々作っておかないから、クエストのたびに「今回は適正90いるだろうか?」と戦々恐々です(´・ω・`)
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退会したユーザー Lv.21
回答ありがとうございます。 自分はコラボガチャほとんど引かないのでほぼフレンド頼りになってますね。あと90枠は敵の種族とギミックを確認した後超特急で作成してます
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パル Lv.77
超特急で作成してらっしゃるんですね、私はどうも確定泥ないのが苦手でコラボ頼りですね...こないだアングルボザ用にガルム行ったら、先にアングルボザが運極になりました( ノД`)参考になれば幸いです
爽快感が無く、ひたすら面倒な星5制限クエはやりたくないです。
今回のモンコレで諸葛亮をゲットしました。
ただ、これを神化させるのに孫権必須ということで、
未だ未プレイな私としてはどうしたものかといったところです。
そもそも☆5制限クエストって使う機会が全然ないのにガチャで嫌というほど出る☆5キャラに活躍の場をって感じで作られたのかなと思っていたんですが、今のところ最適性は期間限定のコラボキャラばっかりで結局いつものガチャで出るようなしょうもないやつはしょうもないやつのままなのでなんだかなあって感じですね。
メダルはおいしいのでそれはそれでいいんですけど。
未だにオーブと素材分の回収しかしてないです。
もゆるだけはたまーに回ってます。
余程の性能のキャラでもない限りキャラ性能でごり押しできるクエしか運極作ってないので星5制限は食指が動きません。
ホムミ可愛いですボイス最高です。
今の星5クエは楽しいとは言い難いですがまぁイラつくことは少なくなったかなー、と。
ホムミは楽しい。
一つ言うならば孫権はクソクエです。
ツチノコみたいな簡単なクエストならいいですけど
孫権みたいなクエストばかり出るとやる気失せますね。
今後もメダル集め簡単だといいな
面倒くさいです( ;´・ω・`)
オーブ回収して終わってます。
新キャラガチャ引かないので素材として集めるのも当たってからで良いよな、ということで。
メダル集めもしてないですし…メダル集めるのも面倒くさい…(*´・з・)
孫権以降、難易度が調整されてる気がします。
ツチノコは時間もエポカ4で時間も掛からず回れるし、スコア稼ぎの実で、マルチをやると毎回6000枚以上貰え美味しいですね。
オーブの回収と素材集めとして行くだけですね。
正直好きになれません。
ハズレでラックを上げたコラボキャラの優遇策です。
星5制限はピンキリが激しいですね。孫権のような難しいのはやる気になりませんが、もゆる君やメジェド、そして今回のツチノコなどは簡単ですから運極を作っています。特に今回のツチノコは、エポカ艦隊でS取れるのでプラム運極の為にツチノコが運極まった後も周り続けました。(4/28本日プラム運極達成)
どちらかと言うと自分は星5制限の運極は副産物で、メダル稼ぎが主の目的ですね。
メダル回収がメインで運極はオマケって感じです。
どうせイベント中に運極なっちゃうし・・・。
運枠がなくてもその分周回するから、あんまり運枠は意味ないですね。
★5制限が…というよりは入れ替わる形で,マルチ専用クエストが無くなってうれしいです(笑)
多分無理かと思うけど、☆5制限はメダル集めクエストとして常時メダル5倍にしてほしいです。
孫権以降は割と難易度下がっててやりやすくなってるけど、メダル5倍の時しかやらない感じになってます。
全部ラックが中途半端になってて少しかわいそうな感じしてます。
ソロ無課金でやってるので、メダル集め感覚でやってます。
まだ運極も18体ほどのまったりユーザーなんで新降臨中に運極目指すレベルでもないので(;・∀・)
制限クエストが必要ないとかいう人は廃課金者かなと思うときもあるぐらいです。メダルを集める良い機会なのに、ツチノコは1回あたり5000枚ほど稼げました。
稼いだメダルで超爆絶や激究極を周回してます。
メダルが美味しいですヾ(๑╹◡╹)ノ"
超絶/爆絶周回➡︎星5制限周回➡︎ループ
宝箱使わないとドロ率がぺぺぺい!な感じですから助かってます。
個人的には「星5制限にはコラボ系星5か、期間限定星5が輝いてる」とか思ってます。
前回のアングルボザにアイオリアが刺さったのは楽しかったですね。
4-5でも活躍の場があるのは嬉しいです。
メダルがうまい!
これにつきます。
初クリアのあとはやってません…
手持ちキャラが充実してないのと、☆5キャラにわくわくつけるのが面倒なのと、フレ枠を変えてくれる人が少ないのと、ほかにやりたいクエストがたくさんあるからです。
昨日孫権やった私の意見です
消えてしまえ!
勝てねえ
私は逆に最近のクエストのほうが
あまり好きじゃないです!
オオソウジャーが一番嫌いです…
あれまじでひやっとします…
孫権はあまり嫌いではないんですけどね…
むしろ好きな方です。ただ時間がかかりますね!
時間面で運極やめました笑
ここのみなさんとは違い私はけっこう好きです。
ただ難しくて、あまり足が出ないです。
個人的にホムミちゃん位の難易度でやって欲しいです。
私は、星4を使うことが良くあるので(氏康ちゃんとか)火力不足はあまり感じたことがないです。
1度ノーコンできれば終わりですね
ゲットしたモンスターを進化させて今までに無いアビセットならタスカンし保管、そうでない場合は売る。
素材として必要になればその分を回収。
単純に星5の地味なバトルより普通に究極で派手にやりたいとこですね
星5でもかわいいキャラや使ってみたいキャラがいるので制限クエ自体は良いのですが、聖闘士星矢コラボばかりが適正でなんだかなーと思ってます。当時ボックス圧迫が嫌で全て売却してしまったのも辛いとこです。
星5制限クエ始まってから、
使えそうな星5を売却しなくなってボックス圧迫が辛いです(;´д`)
まぁそれはそれとして、爽快感無いですよねー
与ダメの数字とかやっぱ普通の降臨と比べると低いし
ドロップするキャラもそんなに汎用性も特化も無い感じで
メダル集めたいからやろうかなって感じです(*_*)
回答ありがとうございます。 星6に進化可能な進化前星5は大抵スピードアップSSですからね… 自分はブーストSSとコラボキャラ等を合わせて何とかやってます(^-^)/