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これまでの回答一覧 (233)
ほかの方も言っていますが、プレイスタイル次第ではないかと。自分はウリエルでごり押しして勝ちましたが、神パン使った感じは、配置ちゃんとしないとダメなところが使いずらかったです。このクエストの印象ですが、適正キャラ詰め込んでも、どう戦うのかがイメージできていないと勝てない気がします。反射入れるなら何故入れるのか、何体入れるのか、貫通のみなら鬼の削りをどうするのか、神パン入れるなら、配置はどうしておくのかとかではないでしょうか?がちパでも最初全然勝てませんでしたが、連れて行っているキャラの役割を意識したら勝てました。
進パン、神パン両方試しましたが進パンのほうがいいかと思います。エナバがミノルや雑魚に割とダメージを与えられ、ガンマンとビットンに挟まるとドレインで6割くらい回復します。ssもミノルワンパン、ボスでの雑魚処理、即死を麻痺で回避できる可能性があったり忍へダメージは与えられませんが十分使えます。
断然進パンがおすすめです。
自分はなしでクリアしましたね。天ウリ天ウリ天ウリ獄ウリでクリアできました。まぁガチガチのパーティーですけどね。
殴り3倍なので加速できる進化パンドラの方が良さそうです、SSで火力出ませんが麻痺で蘇生されなかったり、ガンマンに挟まると超回復できます殴り3倍だからドレインの回復量も3倍です。
ボス戦までたどり着けないっていう人は、使ってみたらいいと思います。
自分は、ボス戦まで苦労してたので使ってクリア出来ました。
数こなしてないので、ベストかといわれれば何とも言えません。
必要か不要。だったら不要かと!
個人的にはあった方が良い。程度なのかなと。
そして、ガチガチの重力ステージなので、うまく引っ張らないと腐ります。
引っ張るのが上手い人は、神パン使うと楽になると思います。
自分は引っ張るのがあんまり上手くなかったので、添付の面子でクリアしました!
むしろ、ヒカリとウリエルがかなり強いです!
2人ともSS1段階目が軽いのと、雑魚処理にもボスへの火力にも使えるのがgoodですね!
一つの選択肢ではあるが必須ではない。
貫通キャラのが使いやすいです
エデン×2、神パンドラ、雷禅で勝ちました。
空き容量不足でスクショあがらない(´・ω・`)
個人的な意見では必須でした。
とゆーかこのパテ、雷禅がウリエルになるとなかなか勝てません……。
他の人の回答通り、神パンドラはターン調整と配置さえ出来ていれば楽に倒せるので……。後は弱点運ですかね。
特に自陣に素アビ重力を満足に積めない場合、ウリエルのssは微妙な使い勝手の自強化になっちゃうのが辛いです。……パンドラは元より砲台なので、ss火力は気にしてはいけないです。
全体的な目で見れば要らないかと。
一度クリアすれば良いだけなら、掲示板でウリエル集めればいいのです!
不要か不要でないかは、実際人によると思います。私からすると不要です。
まずパンドラのターンが基本捨てターンになります。この時魔道士処理必須状態ならぼぼ詰みです。2に道中までなら友情がいい仕事しますが、ボスからはぼぼ機能しません、大概は弱点往復、弱点カンカンのほうが火力がでます。無理に引っ張りに行ってもダメージがだせないのはザラです。SSに関してはかなり助けになります。ボス1.3の雑魚出現後に使う号令としてはかなり有用です。ですが総合活躍度合いからすると使うPT.人にはよりますが、私の場合は勝率がガクンとさがります。私の安定PTはヒカリ、天ウリ、天ウリ、天ウリです。一様、私の勝率は16勝7敗です。
ギミックがハマってないとやりづらい僕には不要でした、まだ何回かやるつもりですけど絶対神パンは使わないと思います
自分は必要ないと思います。
所持してますが使用せずにクリアできました。
ウリエルで引っ張り砲台にするパターンが主流だと思いますが砲台が苦手なんで。慣れてる方は良いかもしれません。
今回の仙水忍はかなり難易度は高いと思いますが、連れていけるキャラは結構多いように思います。なので神パンは絶対的ではないと思いました。
神パンドラは配置をうまくできれば結構強いと思う。でも、重力バリアを張ってる雑魚を倒しておかないとSSが無いに等しいし、配置できるPSがあるなら他のキャラで行ったほうがいい気がする。人によって得意不得意がある一概に神パンドラは良くないとは言えないな。
要らない。神パン使うぐらいならドレインや超反バリアなどをもつ進化を使う、実際初日クリアした時も進パン大活躍だったし。
不要
AGBなしのターン、つまり動けないターンが出来てしまうわけです。普通は雑魚処理優先のクエにおいてかなりのハンデになります。
仙水の流れとしては魔道士倒すかガンマン倒すかをよく考えて2~3ターン行動→雑魚の減った状態でボスの弱点攻撃
一件ハンデがあるように思えますが、パンドラの高いスピードがあればビットンとガンマンの間に挟まって雑魚処理ができます。しかし、魔道士ばっかりは無理です。パンドラに出来ることをしっかり理解すれば、十分使えるキャラだと思います。友情は言わずもがなですし。勝てることを祈っています。
貫通多めのPTなら雑魚処理要員として抜群の性能だと思います。
実際使ってクリアしたんですが(PTはヒカリ天ウリ神パン天ウリ)確かにボスステージでは足を引っ張りがちでした。ですが、十字雑魚や鬼を倒すくらいはできますし、SSはバリアに引っかからないように打てばいい仕事してくれました。
ですから、PTメンバーによると思います。
神パンをフレで使用して負け続け、将命のウリエル変えたら即勝てました。
私がパンドラ所持していない為、使い慣れないだけかもしれませんが、不要に一票。
動けないターンは痛すぎる。
神パン必要ないと思います。確かに友情を引っ張った時の火力は魅力的でカズヤ、ミノルの体力を一気に削ってくれます。
しかし神パン入れるくらいなら進パンか天ウリ入れた方が良いです。神パンは終盤の重力バリアで動きが制限されてしまうのが大きな理由です。
自分はモンスター資産が乏しいため、ウリエルもパンドラも武蔵も持っていませんが画像の面子でクリアできました。危なっかしいゴリ押しですが(汗)
※マップ開始時に全ての敵に10%のダメージを与える、お助けアイテムを使用します!
とりあえずボスまではサイトの攻略手順で突破します。
ボス1戦目は、魔術師を召喚するまで友情で雑魚を巻き込みながら忍に攻撃。魔術師を処理したら忍へ集中攻撃を再開。鬼は固くないため後回しにします。
ボス2戦目は、魔術師を召還しないため忍に集中攻撃。忍を撃退したら鬼の処理。この2戦目で神化レンブラントのSSを忍へのダメージ兼ザコ処理に使用。
最終戦はワールドの遅延SSで忍に弱点往復、進パンのSSでデバフ付与。雷禅のSSという流れで一気にたたみかけます。
ワールドは忍のキラー対象ですが、配置に気を付ければ大丈夫です。雷禅は超アンチ重力バリア/重力バリアキラー持ちなのでボス戦で大活躍してくれます!
また個人的にはですが、天ウリより進パンの方が活躍してくれると思います!魔術師の近くに配置しておけばエナジーバーストで処理できますし、超アンチ重力バリア/ドレインなので重力バリア持ちの隙間カンカンしてからの回復が助かります!
不要です。
あってもクリアは可能だと思いますが、神パンドラのターンで、ピンチになることもしばしばあったので。
天ウリのSSで武蔵とうまくマッチし、1200万ダメージ与えられました。このコンビは、やっぱりオススメです。
基本的に不要
天ウリを2以上積んだりする場合以外は神パンのターンでの雑魚処理が難しすぎるのでむしろ危なくなる印象が強いです。自分がクリアした時は進パン入れてましたが、進化の方が使いやすいかと思います。
自分は天ウリ2体 ムー進化 神パン でクリアしました
個人的にムーの進化を活躍させたいために神パンを入れたので、必須とまではいかないと思います。
本来、ボス戦以降は神パンがお荷物になるのですが、ムー進化のSSは12ターンで重力バリアを消すので、最終戦で神パンのSSが腐らずに打てました。
重力バリアを随時消せれば、雑魚処理などで神パンにも役目ができるので、こうしたキャラ同士のシナジーが活きてくると楽しいですね
神パン不要です
重力ないとやっぱダメですね
1回ボス1でSS使ったけど2割も削れませんでした
不要
神パンのターン配置悪いとやる事がない
友情やSSは確かに魅力的ではありますがパンドラの通常攻撃ではダメを与えるどころか盾やハート、雑魚処理が困難です。
一ターンを大事にしたい、余裕を持って立ち回りたいならおすすめはしません。
プレイヤーの好みのスタイルによると思いますが、使ってみて思ったのは難度が上がるという印象です。
AGB持ってないのでターンが無駄になる。
引っ張ろうにも配置的にダメージが稼げない時がある。
SSが運任せになる。
それでもうまく引っ張れた時の破壊力は爽快なので慣れてる方は神パン使った方が楽と感じる。
配置をしっかりできれば有用かと思います。
特に雑魚処理には他のキャラで火力が出せるのと、ssでワンチャン狙えるので
ラスステは忍が上に移動してくるので上に配置しておいて他キャラで引っ張って倒せました。
ウリエルが手持ちにいなかったので
メイン:パンドラ
サブ1:武蔵
サブ2:エデン
フレ:ウリエル
でクリアできました。
どちらかと言われれば不要だが、神パン入れることで楽になる部分もある
一つ言えるのは、攻略ページで推されるほど仙水超究極では強くはない
あの推し方は他のキャラを全く試してない、まさにエアプwithとしか言いようがない