質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

おすすめ運極

こんばんは!初めての投稿なので失礼があったらごめんなさい
モンストをやり始めて500日くらい立ちますがまだまだ下手っぴプレイヤーです…(只今32階で苦戦中)

見ての通り私の運極は基本期間限定モンスターばかりです。期間限定にとっても弱いのでそれをモチベーションに運極頑張りました笑。なので紀伊しかノーマルのドロップキャラがいません。
そこで皆さんに質問なんですが
ここから運極を作るとしたら何がオススメでしょうか?
今回の復活祭のキャラクターでもオススメがあれば頑張ります!!

ギャラクシーサーペントとオラゴンテレビちゃん(また限定笑)運極を目指してます

よろしくお願いします(^^)

これまでの回答一覧 (12)

とりあえず作りかけのクイバタ、滝夜叉、ジャック
ゴーストは頑張って下さい

クイバタ出来たらイザナミ~クシナダ
そんな風に連鎖を考えて運極を作れば良いと思います

  • なッちゃん Lv.1

    ありがとうごさいます! やはり基本となる定番運極が必要なんですね^^; 初心に帰ってクエストを楽しみながらコツコツしたいと思います クシナダの運極とかかっこいいですね〜憧れる(^^ゞ

-E Lv66

汎用性の観点から、使用頻度が高めなのは、貫通AGBです。
その他として貫通ADW、貫通AWもまずまず。

貫通はやはり友情を発動しに行けるというのは、運枠として頼もしいのではないでしょうか。

貫通AGBが便利だと思うのは、ダメージウォールが出ても、上手く敵に触れば減速して、ダメージウォールへのヒットは少なくて済む場合が多いから、なんとかできてしまうためですね。ワープも貫通だとある程度避けられるクエストはありますし。
ADWやAWは逆に、重力バリアがあるとかなり制限を受けます。

実際に何を選ぶかというと、+αがある方が使い勝手がいいですね。
キラーがついているとか、飛行がついているとか、友情かSSが強めだとか。
その点、ドラゾンビは貫通AGB+飛行で強めな友情で傑作だったように思います。南極ドラえもんも貫通ADWにABついていてSSが強めなので便利ですね。

復活祭キャラだと、猫娘々は使用機会が多かった印象です。
貫通AGB+魔族キラーで、魔族は雑魚敵に多い種族なので、多少の戦力にもなりました。SS反撃モードというのも面白い(強いというほどではないです)ですし。
私は好きですよ♪

  • -E Lv.66

    書庫だと、もし回れるなら光源氏は良さそうです。進化と神化をスライドすれば、いろいろなクエストで活躍できて、二度おいしい様な気がします。

Torah Lv6

私も似たような作り方してるので偏りは解りますww

好きなキャラだけ作りまくって約60体少し超えましたがいまだに超絶、爆絶運極はいませんww

考え方を改めなければと思う今日この頃ですが、今回の復活祭で言うなら火ノエルが最優先枠に入るかなぁと思います。

いわゆる最初に使えそうな運極に関しては、けっこう書庫の方に出てきているので作るチャンスは如何様にもあると思います。

なので今しかないキャラを作っておくのは有りかと思いますよ。

そう考えるとやっぱりコラボとか優先になっちゃうんですけどねwww

やっぱり、超絶・爆絶の運枠になるキャラがおすすめでしょうか?
イザナミ⇒クイバタ、クシナダ⇒ジャック、ヤマタケ⇒スノーマン
みたいな感じで自分が適正として持っているキャラと運枠として使えるキャラを比較して作っていくのがいいと思います。
上記は、ただの例なのでこっちのが作りやすいし運枠にもなるってキャラがあれば当然そちらを優先すれば良いです。
運極目指して頑張りましょー!

Y Lv18

■パンドラ引っ張るキャラ
かまいたち、ファイヤーフライ、申公豹、滝夜叉、ダ・ヴィンチX、張角、スキュラ、ホイールキング(イベント中)、等々、貫通高スピードのキャラ

■激究極でパンドラを引っ張れば簡単になる降臨
光源氏、ギャラクシーサーペント(書庫外)、ドリィ(イベント中)

■エールソレイユの運極作成がストレス発散になる
沖田

■使用頻度が多かった運極
かまいたち、ゴースト、クイバタ、コッコ、ファイヤーフライ

また、今後出てくるコラボや新イベントのキャラも運極にしたいのであれば、比較的新しいキャラを運極にすると良いかもしれません。

それから、「各属性」「各アビ」「各撃種」を意識してバランス良く運極を作れば向かうところ敵なしです。

れん Lv19

最近は貫通が株を上げてきていると思います。主にパンドラのせい。
バブルボーイ、黒瀬もゆる、みくも辺りをオススメします。
前2つは編成難易度も低いので。

絶対に作った方がいいのはフォックスメタルですね。
現状持ってるの3体しかいない結界SSで、降臨だと残りは摩利支天なんで、簡単に手に入るので絶対作るべきです。
難しいと思われがちなヒットストップも案外簡単に出来て楽しいですよ。
あなたもyeah!しましょう

復活祭ならメリイ、コッコ、みやびあたりは使い道が多く頑張る価値はあります。

イベントでスタミナ減ですしセフィロスを運枠にドリイってのはどうですかね?
ABなんでセンサーには注意ですが、パンドラを引っ張る役割としては充分に使えるかと。

  • なッちゃん Lv.1

    時間が合うものは復活祭もやってみたいとおもいます!ありがとうごさいます ドリィかわいいので運極頑張って見ようと思います。かんたんなクエストですし、セフィロスとルシファーでいってみます!

いまからあるミヤビはいいですよ〜
あんこ、光源氏と繋げれるんでかなり助けられました!
三降臨フルいけるなら作る価値はあるかと

他1件のコメントを表示
  • なッちゃん Lv.1

    みやび36体ゲットしたんですが、まさかの他のモンスターと合成してしまい、おじゃんです大泣 あと二回あるので頑張ってみて、残りは次の復活祭ににでも… 立ち直れませんね!笑

  • おねんど兄貴 Lv.12

    ありゃ∑(゚Д゚)ソロやったらかなりオーブ、宝箱使ったでしょ、、、 まぁゲームなんで気を取り直していきましょう!笑笑

TRYS Lv68

書庫からは、今上げかけのゴースト、クイバタ、ジャック、滝夜叉姫をそのまま走っていいかと思います。

復活祭からは、今からだとかなり頑張らないとしんどいですが、使い勝手が良く超絶適正もいくつかあるコッコがお勧めです。
あと火ノエルも評価が高いですね。

また、最新の激究極のドリィも比較的簡単でアビセットがAGB、ADWと書庫から過去のクエストを巡るに当たって非常に優秀なので出来れば作っておきたいです。


と性能面で見て色々挙げましたが結局はモチベーションを保ちながらプレイし続けられるのが一番の近道なので、この回答もあくまで参考のひとつとして好きなキャラから目指していくのがいいと思いますよ。

  • なッちゃん Lv.1

    やはり定番運極作るべきですかね〜 わかるかもしれませんが飽きてしまって途中で放置状態です笑 火ノエルは難しそうなのと時間が取れるかわからないのですが、コッコ頑張って見ようかと思います! ドリィは絵も可愛い+強いので狙って見ようと思います(^^)比較的簡単ですしね 詳しく教えていただいてありがとうごさいます! 周回してるとメンタルがやられますね笑 こつこつやっていこうと思います

TODO Lv75

追憶の書庫で作ってください。
あと、ギャラクシーは21階、オラテレビはハクアやゴルバディには良さそうです。

  • なッちゃん Lv.1

    ハクア一度だけ出たんですがその時のパーティーは最悪で… 次に備えて頑張りたいと思います!ありがとうごさいます

まずはやっぱりクィーンバタフライを作ることをお勧めしますね
イザナミや不動明王などといった超絶クエストで運枠として活躍します!
またジャックも作っておいても損はないですよこれもまたニルヴァーナやクシナダにでも運枠として活躍します

モンスト始めて間もない頃は超絶の適正キャラが少なかったのでなるべく超爆絶適正運枠を作ってました*(^o^)

  • なッちゃん Lv.1

    やっぱ安定のクイバタですかね!何故かみんなが持っていたので作らなくていいかな?と思い途中でやめてしまいました笑 個人的にはジャックが好きなので彼を最初に運極にして、クイバタはコツコツやってみようと思います^_^ ありがとうごさいます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
コードギアスコラボ
最強キャラランキング
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真/獣神化改
マチュピチュ【獣神化改】
フランクリン【獣神化改】
ハデス【真獣神化】
ゲンナイ【獣神化改】
新黎絶
デティアカル【真獣神化】
デティアカル【黎絶】の攻略
コードギアス
コラボまとめ
当たりキャラ
C.C.は買うべき?
10連ガチャシミュ
ギアスミッション
ガチャ/パックキャラ
紅月カレン
枢木スザク
ルルーシュ
藤堂鏡志朗
ロロ
C.C.
コラボ降臨
黎星刻超究極の攻略
アーニャ究極の攻略
ビスマルク究極の攻略
ジノ究極の攻略
ジェレミア極の攻略
コーネリア極の攻略
ミッション/配布
生徒会
黒の騎士団
夢幻レムリア
遊び方と報酬まとめ
クエスト攻略
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
人気投票ガチャ
人気投票ガチャまとめ
グループ診断ツール
人気投票ガチャシミュ
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の砂宮
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
コラボ最強ランキング
運枠ランキング
星5ランキング
守護獣ランキング
黎絶ランキング
轟絶ランキング
獣神化改予想ランキング
真獣神化予想ランキング
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
絶級クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
スクランブルユニバース
追憶の書庫
守護獣の森
英雄の神殿
採掘場
チャレンジ攻略
未開の大地
閃きの遊技場
神獣の聖域
訓練所
歴戦の跡地
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×