本当にサタンでエデンが楽になるの?頭おかしい笑
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv11

本当にサタンでエデンが楽になるの?頭おかしい笑

はいどうも皆さんこんにちは。
えー、野獣先輩はエデン説ではないのかと思う質問主です。

このサイトは大変参考になり、お世話になっております。
サタンにエデンが使えると聞いたのですが、自分のPSがあまりにもクソすぎて、エデンの攻略が出来ません。
いつもつまずくのは、1ステージ目と2ステージ目、ボス戦全てです。

あまりにもキチガイすぎていつも「ンアッー!」と叫んで負けてしまいます。
即死のターンがなければクリア出来るのは確かなのですがねぇ。エデンが楽と言ってる人達の理由が分かりません。

質問です。
攻略のコツ、オナシャス。
自分の手持は、ツクヨミ、茶々、佐助ぐらいしかいません。後はジャンヌかルシファーくらいしか…。
サタンや仙水忍がいないので、フレンドのサタンを使用してます。

攻略のコツ、改善点をお願いします。そして、何故サタンがエデンに使えるのかを教えて下さい。

これまでの回答一覧 (115)

N Lv24

まず始めに、人に頼りたいのに「オナシャス」とは、お願いする態度ですか?
あなたは、人に道を聞かれて「オナシャス」て言われて気持ちよく答える気になりますか?
まずは、そう言う所から気をつけて行くべきだと真っ先に思いました。
それと、主様が立てている質問に対し沢山の方々が回答、応援のコメントをして下さっているにも関わらず、1つも「ありがとうございます」すら答えていない。とても自分勝手ですね。

攻略のコツは、等サイトに載っています。
練習と敗因の反省が足らないのではないでしょうか。
「あそこはSSだったかな」「あの角度ではダメだった」等、理解し次に繋げれる努力をしましょう。

最後に、サタンは、エデン戦におき最適です。
8ターンで使用できるオールアンチSS。(この時点でワープを無視できる)
サンダーバードを除く全ての雑魚とボスに刺さるキラー攻撃。
サブ友情の拡散毒による目玉処理の楽さ。
幽白の忍も降臨としては破格ですが、サタンには敵わないです。

他10件のコメントを表示
  • ばかネコ Lv.18

    私はテンション高めの修学旅行生に、オナシャーース、と道を聞かれましたが、ラフな感じが良かったので丁寧に教えました 某平和公園を

  • Die Lv.2

    注意しながらも教えてあげるところ 優しいなと思ったんですが笑ってしまいました!笑っ

  • 退会したユーザー Lv.347

    そんなに自分が知らないからってネットスラング用語に噛みつかなくても・・・

  • N Lv.24

    ばかネコ様、セイジ様>感じ方は、人それぞれと思われますので、気にならない方もいることは承知しています。ただ、私は気になりました。 ミソジーなので、最近のネットスラグよくわからなく若者についていけてません。勉強しておきます。 Die様>私も適正不足故苦労したので、主様を見捨てれませんでした。

  • 匠@ Lv.1

    確かに言ってる事はまぁ分からんでもないけど…w 別に悪口、荒らししてるわけでもないし、てかそもそも攻略サイトとかで見るよりより、プレイヤー側に聞いた方がより分かり易いのも納得なので(自分も参考にしたりするし…)上手い人だけではないし、粗方なら答えて上げても、まぁ別良いんじゃないですか^_^;

  • アロマゲルジャ Lv.9

    マジレスニキかっこよすぎ

  • 退会したユーザー Lv.11

    ありがとうございます。参考にさせていただきます。そして注意ありがとうございます。申し訳ありませんでした。

  • 春巻き Lv.26

    これがいわゆるツンデレですな

  • たきみち@虹 Lv.33

    そしてこの方注意受けたにも関わらず、「ありがとうございます、参考にさせていただきます」だけ…… もう少しどこがどのように参考になったのだとか、ただ返信するだけではダメですよ(´・ω・`)それは何人かの上司のアドバイスに対して「はい、はい、分かりました」と一緒ですからね( ̄▽ ̄) で、みなさんは1ステ2ステのコツを書き込んでいるので自分は3ステ4ステを! 基本的に2ステでティターンを処理にしにいってるので少なくとも2体くらいは左下、右上にいるはずです(・ε・` )なのでその2体でサンダーバードを倒し、余裕があればヒーリングも出しておきましょう(・ε・` ) フレ枠サタンならSSは使っても使わなくてもいいので配置がよければ特攻という選択肢も取れます!けど最優先は即死雑魚、配置が良くなければサンダーバードを倒しましょう!もし倒しに行ってエビルの短距離拡散弾を受けるようなら縦軸攻撃をすればダメは最小限に抑えることが出来ます(・ε・` ) ステ4は真ん中2体のサンダーバードを倒した後、ボス攻撃ですが、ブロック起動は3、4ターン目です!それ以降は7.8.11.12というターンに起動しますのでそれを狙って天井とブロック間で攻撃しましょう!サタンのSSをエビルで使ったのであればワープの軌道を考えて打てばセンサーに当たることもありません(・ε・` ) ステ5以降はまたどなたかにお願いします( ̄▽ ̄)

  • examinee Lv.17

    いちいち恩着せがましいなぁ、なんでゲームの攻略サイトでのやり取りと上司とのやり取りを比べてるの? 主のこと自分勝手云々いってる奴は自分がただただ自分の中のルールを他人に押しつけてるブーメラン野郎ってことにいつになったら気がつくんだか... お礼言えっていわれたからありがとうございますっていったのに今度はどこが参考になったを書けだのほんっとに面倒くさいったらありゃしない。 回答してくれたらお礼を言う→まぁ分かる 回答してくれたらどこが参考になったかを添えてお礼をする→参考になってない回答にはなんてお礼すりゃいいんだ?回答者全員が主にとって参考になるようなアドバイス、回答してくれたかなんて主にしかわからんでしょ?つかこんなこといっといてどこが参考になりましたなんていってるお礼とかほとんどしてないじゃん。 そもそもありがとうございますっていってもらうのを前提に回答してるの? これに共感してる奴らはロクに仕事もせずサボってばっかの奴に給料あげんのか? お礼ってなんのためにするのか知ってるの? そもそもロクに質問経験ない奴がなんでそんな上から目線でこーするのが当たり前みたいに語ってんだよ? つかオナシャスのあとにちゃんとお願いしますっていってるし 回答者に至っては人の感じ方云々いうんだったらもうちょい言い方ってもんがあったんじゃないの?もうちょいラフな感じで言ってやれよ、ば主も退会しちゃったじゃん面倒くさくなっただけだろうけど 要約すると人の感じ方云々いうなら上から目線でいちいち説教垂れてるような気分を害する回答はやめてくだされ(荒らしとかは別としてね)

  • たぬきち Lv.5

    肝心の回答が 要約)攻略サイト見ろ で参考にするもクソもなくて草

退会したユーザー

ステージ1を突破できないのは単純に練習不足でしょう。
速必殺を持っていない状態ならばサタンもSSは使えずに足手まとい&運が作用されるキャラになります。
普通に手持ちのメンバーならばサタンを使用せずにクリアーは出来ます。
ステージ2はサタンSS1回で突破できるほど適正となります。

なお、エデンが難所と言われている最も大きい理由としてボス戦でのHPが削れずに負ける事が多いからです。だからこそルシファーやロキ等の砲台が初期に台頭したのです。
だが、それをサタンは難なく突破出来た。2段階目であればSS1発でゲージ飛ばしが容易く出来るほど。恐らく質問主のメンバーだとラストで削りきれずに終了する事が多いでしょう。ただし、『サタンが居なければ』という注釈が付きます。それくらい強いのですよ。

エデンがサタンのおかげで楽になるという発言はそれ以前に攻略している方や、ボスで削りきれずに負けると言った一定以上エデンに挑戦している方々のセリフです。最初からサタンを所持して初挑戦している方からすればステージ1、2やボス戦でブロックの判定やセンサー、白爆破等のさして苦労しない所で躓く事になる事もあるでしょう。

自分が質問主と同じメンバーで挑むのならば
ツクヨミ、茶々、サスケ、フレ枠サタンでしょう。それが最も勝率が高くなると思いますので。

他5件のコメントを表示
  • バジポ Lv.52

    最適解かと思います。サタンの使い方が慣れれば、サスケを玉龍にしてもいいかもしれません。サタンの使い方次第です。

  • LIAR ALICE Lv.19

    (´・ω・)ステージ1、2は確かに難しいかも…ですが、やはり練習あるのみですもんねぇ

  • ショクパンマン Lv.24

    逆にステージ1、2を抜けると途端に簡単になりますよね!

  • めー Lv.7

    サタン艦隊とかで一番つらいのはステ1ステ2ですからねw ボス戦はおまけボソッ

  • あまねる Lv.16

    一番手っ取り早いのはサタン2入れて、両方に特級以上の速必殺の実を食わせることだと思います。ステージ1の突破率が格段に上がり、ステージ2も2段階目のSSで突破できるのでお勧めです。お試しください。 …と言いたいところですが、そもそも元のコメ主さんサタン持ってなかったですね…。フレンドの1体だけじゃSSが溜まるのも遅いので難しいのかも。サタンの適正っぷりを味わいたいのであれば、2体借りてみるのがいいんじゃないかなぁ。

  • 退会したユーザー Lv.11

    ありがとうございます。参考にさせていただきます。

うまく使えばとても良いダメージが出せますよ。
言葉で表現するとこんな感じ。




イキすぎィイイィぃぃぃーーーーーー〜〜
はい。

他2件のコメントを表示
  • もうすぐ一年 Lv.28

    サタン1体でぶちギレメーターをサタンで越えた時の絶望感・・・

  • ショクパンマン Lv.24

    いやー、メーターのミリ越えは本当にやめて欲しいですよね。

  • 退会したユーザー Lv.11

    ありがとうございます。参考にさせていただきます。

退会したユーザー

攻略のコツ


キャラが居ない
→課金せよ
無理なら
→諦めろ


もしくは玉楼で練習
玉楼挑戦できないとかゆうギャグは無しで〆

  • 退会したユーザー Lv.11

    ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お疲れ様です。

質問のご返答①→何故サタンがエデンに使えるのか?

自分は適正S~Aのダンテ以外すべて所持していますが
サタンは絶対必要と思っていますよ。

明らかに他の適正と比べれば桁違いの超火力であり
8ターンで打てるSSはオールアンチとくれば使わない手は
ありません。

SSを打てなければ若干、お荷物的な所はありますが
それを考慮して他のモンスターのショットを考えるほど
貴重であり希有な存在です!

質問のご返答②→攻略のコツ、改善点

エデンは1,2ステージが一番難しいと感じていますし
逆に行っちゃうとそこさえ抜けてしまえばある程度楽です。

しかし、上記にある通りサタンのSSが溜まりづらい
状況であるがために他のモンスターの底上げをした方が
まず良いと思います。

まず茶々、佐助に同族加撃と撃種加撃を付けましょう。
そうすれば火力の大幅な底上げになり闘いやすくなります。

後はうまい人の動画をみてショットのバリエーションを
増やしてみると行けると思います。

頑張って下さい。

他4件のコメントを表示
  • 田んぼ Lv.44

    サタン中心だと、最難関がステージ1ですよねw

  • ゆいうに Lv.33

    田んぼさん。コメントありがとうございます。やっぱりその通りですよね。(^▽^)/ 自分が一番やられるのが1ステージなのでそこだけはかなり気を使います。最近では仙水3(3アカ持ちなので)サタン1でやっているんですが神経を使うので疲れてしまい、あまり多く周回できないのが悩みです。(;^ω^)

  • Skyline Lv.10

    私は玉楼用に忍を3体作りました。予備も2体とってあります。

  • ゆいうに Lv.33

    skylineさん。コメントありがとうございます。3体+予備2体とは・・・。(@_@;)私はそこまでストックしてないですよ。(^_^;)他の進化2パターンも取っておくことも考えたんですがどうせ使わないだろうと各アカウントに1体のみにしちゃいました。(爆)

  • 退会したユーザー Lv.11

    ありがとうございます。参考にさせていただきます。

不適切な内容を含むため、削除されました

結論から言うと「なります」です。

僕は、ツクヨミ、サスケ、カヲルシ、フレ枠茶々とかで行ってたときは全然勝てませんでした。フレ枠にサタンが出るようになって、玉楼で初勝利しました。そのあとコロンブスを引いてカヲルシと交代して、もっとラクになりました。(僕の中では真の”エデンキラー”はコロンブスです)

サタンが強力なのはSSがたまってからか、ワープがないところなので、1面はコツをつかむしかないけど、手順ゲーなので慣れれば100%突破できます。

1面の先頭ツクヨミは、左側のブロックにぎりぎりあたらない角度で上にはじいてティターンを削ります。

2番手サスケは真ん中4つのブロックの中央から少し右寄りぐらいにあてて反射させるとちょうど右側のサンダーバードに刺さって倒せます。3番手茶々は左側のサンダーバードを倒します。

この時点でティターンは右に寄ってると思います。で、4番手サタンは、右側のブロックに1回あてるぐらいタテに薄くはじいてワープに飛び込ませるのですね。ワープは規則性なので、ワープ間を移動しながらティターンの上から出てきてグサグサとどめを刺してくれます。

これでもしミリ残ってしまったら、即死攻撃を食らわないように確実に倒しながらサタンのSSを1段階ためて打てばOKです。

って、長々と書いて何が言いたいかというと、こんなふうに手順ゲー+規則性ワープということを利用すれば、サタン入りPTだと道中が”作業”になるのでほぼ負けないのです。

ボス戦は各面でSSを1つぐらい使わないと苦しくなる設計みたいなので、軽いSSはばんばん使ったほうがいいと思います。ボス最終でサタンのSSが2段階目だったらほぼ勝ち確定なので。

他2件のコメントを表示
  • 人生変えてみませんか Lv.12

    コロンブスが真のエデンキラー、同意です。最終面SSで勝ち確ですよね!

  • ウリウス(進化) Lv.84

    ありがとうございます!あのSS、ニヤニヤしてしまいます(笑)

  • 退会したユーザー Lv.11

    ありがとうございます。参考にさせていただきます。

仙水忍3で勝てますよ!(`・ω・´)
忍さんワープついてていいですよ!

他4件のコメントを表示
  • サタん(*ゝω・*)ノ Lv.2

    亀クエっぽくなるとやですねぇw

  • ルパン好きバカ Lv.22

    先日のエデンで同じ様になりました;; 初回クリアボーナスできてから泥率下がった様な気がしてるのは自分だけでしょうか・・・・

  • サタん(*ゝω・*)ノ Lv.2

    ほんと(╭☞•́⍛•̀)╭☞それなw

  • 退会したユーザー Lv.11

    ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • サタん(*ゝω・*)ノ Lv.2

    はーい(੭˙꒳​˙)੭ エデン一緒に頑張りましょう!

今やサタンよりコロンブスが強い

他1件のコメントを表示
  • 虫大図鑑 Lv.7

    それはないわ~

  • 退会したユーザー Lv.11

    ありがとうございます。参考にさせていただきます。

鉛筆 Lv9

サタンをフレ枠で使えば楽ですよ
こんなパーティーで勝てますよ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.347

    なんかそこまで変わったパーティじゃなくて草生える

  • 乙坂家秘伝ピザソース Lv.4

    ガチャ現だけで行けば勝てて当たり前じゃない?

  • 退会したユーザー Lv.11

    ありがとうございます。参考にさせていただきます。

火力。以上

  • 退会したユーザー Lv.11

    ありがとうございます。参考にさせていただきます。

手持ち的にツクヨミ、茶々、バロジカ、サタン(フレ)の順で組む前提で
1面:ツクヨミは上少し右でブロックの上に乗る、茶々は右少し上で左壁と中央のブロックの間に入り左の鳥を倒す、バロジカは左少し上で右と中央のブロックの間に入り右の鳥を倒す、サタンは上少し左でワープに吸い込まれる、ティターンが生きてたら頑張って同時に倒す
2面:雑魚処理する→サタンのSS2段目でティターンを葬る
道中は省略
ボス面:雑魚処理→サタンをワープに乗らないようにしながらボス近くに配置→サタン以外でボス覚醒させる→サタンでボス弱点往復
サタンでボス殴ればSS無しでゲージ半分以上削れるのでサタンを往復できる位置に置きさえすればボスは倒せます
最終面だけは縦に往復しずらいのでSS使って横往復するといいです
あとはサタンが動く前にボスの頭を壊しておくのも大事
これを踏まえた上で上手い人の動画とか見て練習すれば安定して勝てるようになると思います

サタンがエデンで強いと言われる理由については最終面でSS横往復すればわかると思うので頑張ってください

  • 退会したユーザー Lv.11

    ありがとうございます。参考にさせていただきます。

hide Lv26

エデン攻略にサタンは必須です。
瞬間火力がほかと比べて桁違いのため、危なくなってもssもしくは直殴りで切り抜けられます。
サタン獣神化前は勝率1割だったのが、獣神化後は勝率9割になりました。自分が事故るのはステージ1ぐらいですが、
他の方のステージ1の弾きかたのアドバイスが参考になると思います。
ステージ2はある程度削ってサタンssで抜けています。
ボス1はティターンの処理と本体の処理の分担を見極めこと。
全員でティターン処理に行くと多分負けます。
あと、ワープは2個しかないため、軌道は読めます。
ボス2は復活しないセンサーがあるため初手でセンサーにダメージを与えます。
木雑魚は2ターン目に倒すとエデンが復活させるので3ターン目に倒しています。サタンは縦のラインで弾くようにして、ワープに乗らないようにします。
ボス3はエビルを全員で倒した後、茶々ss、エデンssで終わりです。
ツクヨミ、茶々、ゴッホ、サタンで周回して運極を作成したのですが、仙水x3、サタンでもクリアできます。



他1件のコメントを表示
  • NO Lv.117

    ボス3はエデンの左右に2個だけですからワープループヒットできますね。ワープ→エデン→ワープと

  • 退会したユーザー Lv.11

    ありがとうございます。参考にさせていただきます。

私が最初に倒したPTもツクヨミ、茶々、佐助なのでそのPTで普通に勝てますよ

このPTだと友情での削りが殆ど期待できないので、サタンだけでなく神パンやロキを入れるという選択肢もアリです
特に1~2ステージはサタンが機能しづらいため、慣れない内は砲台キャラを入れる方が生存率が高いです
その分ボス戦が辛くなりますが、茶々のSSを最終面までちゃんと残しておければ削り切ることは可能です

サタンが強い理由は言わずもがなの超火力
ブロックを利用した弱点往復はそこらのキャラのSS以上に火力を出しますし、通常の往復でもティターンならワンパンです
エデンはHP削り後の猶予ターン数が短いため、サタンのような瞬間火力を発揮できるキャラは非常に相性がいいのです
当然ですが、HP削り後にサタンの番が回ってこないようでは意味がありませんのでタイミングの調整は必須ですよ

  • 退会したユーザー Lv.11

    ありがとうございます。参考にさせていただきます。

Lv18

私はサタンがいないと攻略できないくらいのPSしか持ち合わせていません。
サタンの火力とSSターンの軽さはすごいと思っています。
1、2ステージクリアできないのはなにか間違ってます。
エデンの攻略動画が沢山あるので参考にされてはいかがですか?

他1件のコメントを表示
  • ケンケ Lv.1

    自分もサタンいないとダメ派です。

  • 退会したユーザー Lv.11

    ありがとうございます。参考にさせていただきます。

1、ツクヨミ
2、茶々
3、ジャンヌ
4、サタン
ステージ1
初手ティターン削る
2手目右↗でブロック使いつつ右倒す。
3手目右上に薄く打つと左倒せる。
4手目タテカン方向で少し左(2体ともティターンの弱点がワープ下の時だけ。)それ以外はタテカンが安定
ヨミでティターン処理
目壊して突破
2ステージ目サタンスタートが良い
真ん中の樹を倒す。
あとはなるようになる。
回復と即死攻撃を意識して戦う
ボス1はティターン処理後ボスの下になるべく入れる。
覚醒直前まで上手く削って倒す。
無理ならSS使うと良い。ジャンヌのSSかサタンSSがオススメ。
YouTubeでエデン攻略動画をエデン始まる前に見て
しっかりと予習しておけば3回やれば行けると思う。

  • 退会したユーザー Lv.11

    ありがとうございます。参考にさせていただきます。

ozy Lv27

みんな回答してるけど、ボス戦は雑魚処理他に任せてサタンがボス特攻するだけで倒せます。
もし厳しいならボスのHP調整してやるといいかも。
無駄に覚醒させないのもありかなと思います。
どのタイミングで覚醒させて攻撃ターン変えるかということです。

んで、ステージ1とかはフレ枠サタンならばワープに躓くと思いますが、ランダムワープじゃないので、薄くタテカンしてワープに入ると、出てきたときに勝手に倒してくれるか、結構削ってくれますよ。

なんで、その場合右のサンダーバードを他のキャラで先に処理するべきだと思います。

できなかった時は、先程述べたようにランダムワープでないので、斜めにワープ突入して祈るのみです。(別にセンサーなんか触れても気にすることないと思います。)

他のステージでもサタンは基本ボス攻撃用でいいと思います。
あとはssですが、ワープが邪魔で、なおかつステージを突破したいときはガンガン打っていいと思います。

配置良い時はssなくてもボス削りきれますし。


最後に、サタンの立ち回りではないですが、天使を倒してパネル開けとくのは大切だと思います。
なぜなら、ちょうど攻撃する位置にパネル開くので、「攻撃しようか回復か迷うなぁ」ってことがほとんどないからです。

攻撃しとけば体力回復できる、となるので意外と重宝します。

  • 退会したユーザー Lv.11

    ありがとうございます。参考にさせていただきます。

不適切な内容を含むため、削除されました

他1件のコメントを表示
  • げっちょ Lv.26

    お前に何の権利があって他人に辞めろと言う 後、回答したく無い奴 スルースキル身に付けろ

  • ゆいうに Lv.33

    回答がクズレベルなことしか言えないから独身って・・・あなた、自分自身で分かっているじゃないか。笑

ざっくりとやらなきゃいけない事を挙げると

サンダーバードの処理・・・全員同じ
ティターン(神)2体の同時撃破・・・キラーのツクヨミ&忍とキラーMのサタンが優秀
目玉(魔族)の撃破・・・サタンと忍のキラーがぶっ刺さる
天使(妖精族)の撃破・・・忍とサタンの友情が優秀
エビルインライトの撃破・・・魔王キラーMを持つサタンが高火力&SSで地雷を無視出来る

対エデンに対してはパーティー編成の基本なので全員出来るのが当然なのですが、やはり魔族キラーを持つサタンと忍は非常に優秀です。
ボスのHPが多いので火力不足になりやすい為、とにかく火力不足はエデン一番の課題です。

と、ここまで書いて「サタンが出来る事」がそれぞれで頭ひとつ抜けて優秀なのがわかります。
唯一の弱点であるワープに弱い点ですが、そもそも多くない事と8T or 12Tの軽いSSがフォローしてくれます。
今でこそ仙水忍というライバルも出ましたが、それまでは「サタン無しとサタン入りでは難易度が違う」と言われ、今でも「忍はサタン枠」と言われています。

改善点は立ち回りに尽きます。
どんなに頑張ってもステージ1は事故死が起きやすいですが、それ以外は「どの数字がどの攻撃か」を理解していれば、あとは火力に悩むだけになるはずです。
持っているキャラクターにフレンドサタンならば、クリア出来ると思います。
火力不足を補う為に玉龍のパワーアップSSも優秀ですが、★5である事は注意しましょう。

  • 退会したユーザー Lv.11

    ありがとうございます。参考にさせていただきます。

退会したユーザー

サタンが強い理由は、SSで確定処理出来るところですね♪
ティターンや、エビ、木野郎を楽々処理出来るのは、かなりデカイですね♪

エデンに対しても超強力で、立ち回りさえ間違いなければ難易度が超絶になりますからね♪

サタンの使い方ですが、エデンを攻撃する時はSS以外では、エデンを怒らせない立ち回りして下さい。
サタンで中途半端に削って怒らせたらキツくなりますので。

  • 退会したユーザー Lv.11

    ありがとうございます。参考にさせていただきます。

Skyline Lv10

同じパーティーで勝率5割。

忍、茶々、忍、サタンで勝率10割。

  • 退会したユーザー Lv.11

    ありがとうございます。参考にさせていただきます。

僕も昔はエデンに苦しめられました…
画像は初クリア時のものです。中ボス以降が苦手なのはおそらく雑魚処理に時間をかけすぎているのではないでしょうか?
僕もそうだったのでガブリエルを採用するなど雑魚処理に重点を置いて対策をました。
もしガブリエルやダンテ、ワルプルギスなどの電撃キャラをお持ちなら試してみるのもアリかもしれません

ちなみに今は反射パ攻略などもできるくらいには慣れました。1度クリアしてコツを掴んでしまえば案外簡単ですw

頑張ってください!

  • 退会したユーザー Lv.11

    ありがとうございます。参考にさせていただきます。

サタンはまさにエデンキラーてくらいエデンの雑魚達にキラー入るし
SSオールアンチだし
友情の毒でステージ2の天使勝手に滅びる
サタン強いでしょ?ww

  • 退会したユーザー Lv.11

    ありがとうございます。参考にさせていただきます。

ステ1.2で躓くと仰っているように、自分はエデンのステ1.2が全てで後は消化試合だと思っています。
自分はツクヨミ、サタン、茶々、サタンで周っていますが大事なのは手順と与ダメージの把握です。
ステ1はサンダーバードの処理をしてティターンを削りつつ同時に倒すだけですし
ステ2は中央の雑魚をさっさと倒してティターンだけにし、サタンのssでティターン2体の弱点を通れば終わります。
ボス戦はサタンが1体でもいれば即死ターンに間に合わないことはないはずですしそもそもブロックの間で弱点往復すれば相当なダメージが稼げます。
簡単そうに書いてますが、サタンの登場で本当にこれだけの簡単なクエストに成り下がったんですよ。

一度エデンの攻略動画等を見てみることをお勧めします。
ただ見るのではなく、自分なら次こう動かすなと考えながら動画との違いを理解出来ればエデンが難しいとは思わなくなると思います。
やり方を理解すればエデンにおいてサタンがどれ程壊れたキャラか嫌でも理解出来るはずですよ。

  • 退会したユーザー Lv.11

    ありがとうございます。参考にさせていただきます。

ssw Lv11

モンスト全般に言えることですが、
攻略のための弾き方がある程度決まってます。

サタンでエデンが楽になることがわからないのがわからない。

他1件のコメントを表示
  • やしろ Lv.1

    サタンサタンダンテサタンで楽勝です。 ステ1上手く弾けば、ティターン初手で1発処理できる。 2ステはサタンss貯めてたら1発でティターン処理 このパーティーなら、究極より簡単です。

  • 退会したユーザー Lv.11

    ありがとうございます。参考にさせていただきます。

私はサタン持っていないので
未だにツクヨミ、茶々ゴッホ、ダンテを使ってます(個人的安定pt)
フレンドにサタンがいるときは使ってみていますが、ボスに対しての火力は申し分ないです。
道中はそこまで期待できないですがねw
道中をいかにスムーズに突破できるかどうかは、配置、ルート、討伐手順と攻略法を頭に叩き込んどくことですかね・・・
2回目ですがボス戦でのサタンは頼りになりますよw

  • 退会したユーザー Lv.11

    ありがとうございます。参考にさせていただきます。

忍やサタンを手に入れてからは忍サタン忍サタンで周ってるのですが
忍サタン3でもクリアーは可能でした
サタンが手に入る前はツクヨミ佐助ツクヨミサタンで周っていました

サタンは単純にキラーでの火力
SSのターンが速いからいざという時にワープを無視して打てる
っというのが強い理由だと思います。
ですがワープが対応されていないのでサタンを弾く時はワープも考慮して打つとより強さを実感できる時はあると思います。

  • 退会したユーザー Lv.11

    ありがとうございます。参考にさせていただきます。

昨日初めてクリアーしました。
サタンよりパンドラで楽になりました

  • 退会したユーザー Lv.11

    ありがとうございます。参考にさせていただきます。

退会したユーザー

楽になります!
4つ位のキラーでエデンに出てくるボスと雑魚にダメージをだせるので。
サタンはSSターンが短いので、攻略が難しければ途中でSSを使ってもいいです。
貴方の手持ちではないですが、コロンブスやゴッホ、ダンテも使えます!
エデンのステージ1は最初にティターンを同時に処理すること。
ステージ2はティターンを倒して天使を処理してHWを設置する。
ボス1戦は最初にティターンを処理します。次に天使を倒しつつエデンを攻撃します。そして呼び出されたサンダーバードを攻撃。その後エデンを攻撃します。
ボス2戦は最初にLBのない目玉を処理。次に中央にいる木を倒して、最後にエデンを攻撃します。このステージにはセンサーが出てくるのでセンサーに気をつけましょう。
ボス3戦は上にいるエビルインライトを処理します。次に下側に目玉を攻撃して倒しつつエデンを攻撃します。次にセンサーのない時にSSで攻撃。呼び出された雑魚は無視して倒してもOK。
無視しなかった場合、即死攻撃を受ける場合があるので気をつけましょう。

  • 退会したユーザー Lv.11

    ありがとうございます。参考にさせていただきます。

攻略見たらなんで楽になるか書いてありますよ

  • 退会したユーザー Lv.11

    ありがとうございます。参考にさせていただきます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ニャルラトホテプ【獣神化改】
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
あんていくミッション
コーヒーは誰に渡すべき?
梟のミッション
霧嶋絢都のミッション
亜門鋼太朗のミッション
ヤモリのミッション
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
【超究極】の攻略
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×