あなたの苦労した運極キャラクターをおしえて!!
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Vall Lv5

あなたの苦労した運極キャラクターをおしえて!!

ボックスの運極を見ていてふと目に入ったのがコイツ

1日2回で出現時間は1時間で直ドロのみという苦行でした。
昔はストックも無かったし、ドロ運無さ杉でギリギリ作れただけあってかなり印象に残っているキャラです。

それだけ苦労したキャラなので復刻したら結構萎えるキャラでもある

皆さんが作るのに苦労した運極キャラクターが居たら苦労話や思い出などをよかったら教えて下さい(´'ω'`)

これまでの回答一覧 (120)

機龍改 Lv450

デストロイアですね。
毎ターン5000の友情ロックをする反射制限、反射制限の居る位置に威力3万のレーザー…。
何より貫通衝撃波。
ランダムで射出し、位置によっては何万クラスのダメージを受けることも…。
いまだに究極ではこのサイトの難易度トップに君臨しております。
友情ロックと制限雑魚のせいで友情ゲーも不可能という…。
唯一の勝機がヒットストップであり、結局期間中はまぐれの2回とヒットストップが決まった時の3回の計5回しかノーコン出来ませんでした(´・ω・`)

ノーコン出来ない&スピクリ出来ないという地獄でありながら、ほぼソロ周回になってしまった為、オーブを30個以上使うことになりました…(´・ω・`)
でも初期からお世話になっているキャラであり、好きなので後悔はしていません(・ω・)

他5件のコメントを表示
  • Proto Lv.4

    素晴らしい!!

  • 機龍改 Lv.450

    ありがとうございます(^^)

  • - Lv.159

    最後ストックに張り付いてた思い出

  • らぎ Lv.39

    これはホントっこに凄いと思います!

  • レジットロケット Lv.2

    マグメル適正おめでとう…ぐすん(涙)

  • 機龍改 Lv.450

    ありがとうございます、かなり苦労しました……(´・ω・`) マグメルは初回以外時間が合わずに行けて無いのでそろそろ行きたいですね…(´・ω・`)

自分はワイヤードです。スペック悪いくせに確定ドロなしです。
フレ枠進化ワルプルギス固定でしてくれた人に感謝です(ノ_<)
エティカ作らないとダメなのかな…

聖帝 Lv2

1番苦労…

これですね。

他2件のコメントを表示

い つ も の
貼っておきます。
ってなわけでどうも。孫権は追憶出るまで適当に集めてラック60程度、書庫追加後には1日4勝1敗程度のペースで回りました。
フレンド枠にバッツやウルトラマンレオを置いて下さる方が非常に少なかったのでクエそのものの難しさよりもフレ枠枯渇に悩まされました。
作ったはいいけど全然使わない。正直なんで作っちゃったんだろうと思ってしまうキャラです。

他4件のコメントを表示
  • Proto Lv.4

    そういえばこいつスペック高いよな。属性は光だけど毘沙門天の運枠いけそう

  • トシロ Lv.16

    俺も三国志好きなんで作ったくらいなんですが ほぼほぼ使ってないですね。 孫権作るために セトの運90作りました。

  • ショクパンマン Lv.24

    僕はこいつに一目惚れして絶対作ってやると決心した………………時もあったなT^T 素直に凄いです。おめでとうございます。

  • ホロさん Lv.13

    一人はいるとおもった。究極でこのクエストほどのクソクエは無いと思ってます。

  • 退会したユーザー Lv.6

    これは・・・尊敬します。

私はこのコですね。
クイバタやリリスで使えると聞いて頑張りましたが、
クイバタやリリスが運極になってもこのコは全然運極にならず(。´Д⊂)
難しくて勝てなくて途中で何度も投げ出しました。
今たまにやると何故当時はあんなに難しく感じたんだろうと思います(´ω`)

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.13

    わかります! ポルターまじきつかった(*_*) 僕も泣きながらやりました。。。 卑弥呼の登場でずいぶん楽になってしまったけど。。。

  • 酒の細道 Lv.19

    運極にしましたが、今でも難しいと思ってます(;--)

  • パイナップル Lv.16

    ポルターは当時めちゃくちゃ難しかったですよね 強い運枠が揃ってなかったこともありますが、吉宗2~4体で周回はホントにきつかった。 イザナミ運極とか当時あまりいなかったですし

  • ラミット Lv.97

    そうなんですよね(´ω`;)運枠増やすと負けるし、ガチパで勝っても泥数少ないし…の繰り返しでしたね。今は神パンとみくもで、あっさり勝ててしまいますが(´ω`)

2015年9月26日運極達成[ルパン三世]

銭形警部行ってからのルパンステージ
長くて面倒くさくて途中何度も挫けたけど
何か負けるのが嫌で頑張りました

何に負けると思ってたんだろうって
今なら思いますけどw
当時は 何でも運極にしないと駄目なんだと
思ってたので凄いストレスで大変でした

この子ですね。
超ギリギリまで頑張りした

えび Lv9

苦労したのは樹ですね、常設にしては難易度地味に高いし90回以上(負けたりしたので)凸ってやっとこさ出来たキャラです。
他をあげるならば、夢玉キャラですね。
作業になってしまうクエストは楽しくありませんしねw

他5件のコメントを表示
  • セツ Lv.41

    自分も運極作りましたけど、マルチで樹が一回もダメ泥しなかったんですよ……運営の嫌がらせなんですかね……

  • えび Lv.9

    他の方も言ってましたが、やっぱりマルチダメトレなかったんですねσ(^_^;) 野良も入れないから惰性で周回してましたね。 忍と樹で気が狂いそうになりましたw

  • 強いミカエル Lv.21

    ダントツでキツかった!1度負けた時は心折れそうでした。

  • えび Lv.9

    ウィズの記事難易度3だけど、4はあっていいかな?とやってて思いましたね。 攻略難易度3 運極難易度7or8位ですねw

  • 眼あり眼なしは唐の攻め合い Lv.3

    難しいというか正当手段踏まなきゃいけないでしたよね

  • えび Lv.9

    応援呼ばれたら狂ってくるのがまた…σ^_^;

アズ Lv23

イザナミです。
ソロでなかなか時間も合わず、
3年かかりました
作ったけど余り使って無いですが

他1件のコメントを表示
  • Vall Lv.5

    同じく3年やってるのに(休止期間も含めて) 超絶系ダラダラやってて未だにイザナミと串しか作ってないw

  • らぎ Lv.39

    自分ももうすぐ3年ですが、イザナミクシナダイザナギだけです((*´▽`))ウキャキャ♪

オルガですね(*´∇`*)

前回、去年のクリスマス復刻の際に完成させました。過去に降臨した際には、まだモンストを始めておらず0からのスタート。

確か降臨回数は4回ほど。
年末の会議ラッシュで時間が合わない中、夜の駅のホームでやったり、へとへとになって帰宅した後にやったり……。
((((;゚Д゚)))))))ガタガタガタガタガタ
⬆︎駅のホームでオルガやってる不審な男性

完成した時はやり遂げた感がハンパではありませんでした(笑)

他3件のコメントを表示
  • 村人 Lv.1

    1年かかった初運極のイザナミですかね( ˘ω˘ ) スヤァ… 1年前の3月末にできました〜( •ᴗ•)*♪

  • あきーら Lv.30

    私もオルガは思い入れあります。今年でようやく運極になりました!作ろうと決意してから二年経ったのはこの子だけです笑

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    皆さん、いろいろ思い入れがありますねぇ、分かるなぁ(*'▽'*)

  • ホロさん Lv.13

    僕もクリスマスで0から作りましたねー。 今は神化でカインの運枠で使ってます!

セツ Lv41

司馬懿です。

強いし、絵もめっちゃいいとあれば作らねば!と思ったのですが、あまりの難しさに断念。

書庫に入って、当時に比べれば適正も増えたしと思ったがやはり難しい。ボス戦からがホント酷いんですよ、あのクエ………

木のび太運極、ヴァルキリー(途中からジーク)、リボン、フレンドはグィネビアかアラジンで周回

自分的にはボス1、2、3全部で気が抜けない。雑魚処理ミスったらアウト。特にボス2の鎧雑魚3匹のとこほんと嫌です……

勝率40~50%だったけど意地で作りましたw

他3件のコメントを表示
  • KUROE Lv.18

    僕も書庫にはいってから頑張って作りましたね〜クリスマスでなぜか作ったトナコがここで役に立ちました笑笑ジークもいたけど個人的に配置するのが嫌なのとダンクが好きなのでヴァルキリー、あとベルフェゴールで回りました。ベルフェゴールがほんとに強くて強くて助かりましたわ。ボス2で必ずベルファ打って雑魚処理してました笑笑

  • キラ Lv.22

    司馬懿は中ボス戦が一番難しいですね

  • いしこ Lv.2

    玉龍入れて、SS貯めて神パンに当てればチョロいですよ笑笑

  • Kagero Lv.13

    はのび太3、ベルフェゴールで安定してましたね。友情もレザバリ気にせず、スピードダウンしても全キャラ加速SSあるんで。

こいつです(-。-;

モンストを始めてまだ間もない頃で、イザナミの運枠として使えるという事で必死こいて運極作りました。

自分の持ってる適正がおりょうだけだったので、マルチで「進化シンジのみ」で募集をかけて頑張りました。いやー、それにしてもしんどかった!(笑)

でもイザナミどころか当時は人気ナンバーワン、今でもなお優秀な降臨モンスター滝夜叉姫の運極作りにもかなり役立ってくれましたし、その他にも使い所はかなり多かったので作って本当に良かったと思えるモンスターでした( ^ω^ )

退会したユーザー

コノハナサクヤヒメですね。
Xが登場するということででた復刻で作りました。
究極とエクストラ両方行っても一体確定ではなくて、作るのにオーブを割りまくった思い出があります。
一降臨に15〜25体集めてXの方と二体作る予定だったのですが、一体作って力尽きました。

・・・あれ?使ったかな?

エデンですね〜
今ならサタン、コロンブス、運枠に忍などが居ますが…(笑)
出来た時期は去年の12月。茶々ゴッホサタン(特にサタン)などが猛威を振るってましたが持ってなくツクヨミ2ガブワールドでやってました。今となるとあの苦労がバカバカしいほど簡単になってしまったもんですw

他1件のコメントを表示
  • はるすけ Lv.3

    実が気になるぅ

  • Vall Lv.5

    今はほんと適正増えて楽になりましたよねー とくに運枠の忍がなかなかに強いので集めるの楽になりましたね('ω')

昨日運極になったこの子です(*´∀`*)
友達いない勢だから約八割はソロ、この子のためだけにメダル集め周回。
まだモンスト始めて一年足らずなのですが、始めた頃にこの子に一目惚れしてしまい、ハルクでゴーストを作り、コツコツ集めていました…
まぁ忍も出て今更?みたいな感じになるかもしれませんが、本当に苦労しました…
来月に証あげるつもりです(*´∀`*)

他2件のコメントを表示
  • Vall Lv.5

    羨ましい、超絶系サボってたのもありますが、ツクヨミが毎回仕事と被るんですよね・・・嫌われてるのかな?

  • ホロさん Lv.13

    ツクヨミちゃんカワイイ。

  • アズ Lv.23

    後7体で運極です(*´▽`*)

退会したユーザー

あんこです。
なにを血迷ったか進化神化両方作りました。
一回ロックオンレーザーを4人で喰らって即死しました\\\٩(๑`^´๑)۶////

  • Vall Lv.5

    あんこは可愛いのでわくわくの実の為に運極4体作りたい(願望)

SS Lv58

運極になったものでは、キュベレーです。
初のひよこ床で、extraステージまで行かないと殆ど落ちないし難易度も高かったです。
最近ヘイムダル入れてやったら簡単すぎて…

運極にはならず、96で終わりましたが、火ドラえもんは苦行でした。
曜日上級周回で、獣神玉が140個、金もかなりたまりました。3時間頑張って1体とかのレベルで、今日中に頑張ろうと思ってたら昼終了で間に合いませんでした。

  • 退会したユーザー Lv.6

    ありますよね期間限定の昼終了事件。うちはそのせいでトーテムマスターが95です。

自分は今回の神獣の聖域で出現したティグノスですね。

難しいクエストのキャラは、運極に出来たら時の
達成感も桁違いなので、頑張ってよかったなと本当に思います((*´∀`*))

その分、終わったあとに何故か物悲しさに襲われ
るんですけどね(笑)

他1件のコメントを表示

こいつ、可愛いけど

この筋肉の塊こと戸愚呂さんですかね…w

スマホ落としたせいでモンストのデータ消えて、復帰したばっかりだったので、連れて行けるキャラがナイチン進化しかいない状態、あとは適正外ガチャ限やしょぼい降臨キャラばかりで全く勝てず、途方に暮れました…w

たまたま仕事場の同僚にモンストやってる方達がいるの知って、お願いしたら「オッケー貸すよ」って言ってくれたので、飛影&スピカ&アルキメを借りて再挑戦しました…w
その後一発クリアでゲットできました…w

開始してからしばらくしての、期間限定。
ドロップで回復なんてこれは作るしかない!
と意気込みましたが、適性も少なく何度諦めようとしたか。

何とか最終日ぎりぎりでつくれましたが、ゲージも早く、火力も無い為倉庫番となりました。
使ってる人見たことないので、自慢にはなりますw

一緒に作った西瓜頭は、クシナダの運枠で大活躍しました。

退会したユーザー

バロジカです。
初登場の月に作りました、最適キャラもほぼ居なくて、オーブを割りながら作りました、一目惚れしたので:-p

孫権ですね。
周回してるときは生き地獄でした…

コイツ。戦犯級。
アンジェリア作り終える頃にはニコラスの運極が3体、
モルテシアのラック90が13体。
最後のラック90代から異常にニコラスが大量出現し、
運営の悪意と狂気を感じた…

他1件のコメントを表示
  • kch Lv.1

    私はまだ運が良かったのかほぼ綺麗に三体運極になりました

  • アズ Lv.23

    自分のは、3体均等に出ていたので3体同時位で運極になりました

このこは降臨の癖してトリプルアビリティな上に、混乱確定メテオ、ワンウェイレーザーという優秀過ぎる性能で私を魅了し運極を二体作らされ英雄の証を付けてあげました。

クエストのほうも十字レーザーを避けるだけの簡単なダンジョンですが集回している内に精神力が途切れいつの間にか死んでいるなんてことが多々あり、良くも悪くもいい思い出です

この子には、次の玉楼での英雄の書を与え加撃を二個付ける約束をしています。

羽田 Lv11

こいつですかね...。
こいつを見るたびあのトラウマが...笑

こいつとるのに僕は忍よりもだいぶ苦労しました...笑
ラック上げのための80%も全然簡単ではなかったですし...。

コラボキャラも色々集めましたが、一番苦労したなあと思うのは、今のところ唯一イベント期間中に運極にした激究極キャラであるところのジャバウォックですかね。

当時ヒットストップを積極的に狙いに行ったことのなかった僕は、ボス2で摩利支天のSSでゲージ飛ばすことだけを楽しみにして周回していました。
道中は、なんで倒せへんねん!?なんでハマれへんねん!?と何度叫んだか…。中ボスで死ぬこともしばしば。
クエストは正直もうやりたくないですが、苦労しただけあって運枠としては結構活躍してくれてるので嬉しいです。

僕は陣と貂蝉です。
陣は、第1弾の時は運極どころではなかったので(そもそも運極の価値がイマイチ分からなかったので)クエストだけクリアして終わってました。第2弾の再降臨の時、オーブを割り、マルチでイライラしながら、そこから完全ソロに移行してオーブ割りながら作りました。労力に見合う性能ですね(*´꒳`*)
貂蝉はほぼ完全ソロで回りました。ドロ率が中々渋く、昨日ようやく運極達成です。大変でしたがやはり運極達成した時は嬉しかったです!

他1件のコメントを表示
  • 瑞葉紀浩 Lv.19

    初めまして‼️ 自分は豪鬼ですかね… 一生懸命作ったのに使い道が…

  • Kagero Lv.13

    適正が少なすぎて苦戦しましたね。メリィ、ルビー、大黒天。もちろんラザニーなんて出しているフレなど居ないんで、時間かかりました。

煌琉 Lv8

鴉が適性いなくてきつかったです;;;

画像ありませんが、適正なく直泥は何回もやめようと思いましたが、昔から好きなキャラでしたので、頑張りました!

ゴーストです 簡単なクエストですが一番始めの周回だったので何も勝手が分かってませんでした

サブ垢も使ってたのですがサンドラ×2ルシファー珊瑚進化で周ってました ギミックなんか関係ねぇって感じですね 珊瑚を神化しなかったのは素材が取れなかったからです ホムミもフィグゼルも当時は手も足も出ませんでした

多分キャラが全く居なかったから強そうなの連れていったんでしょう スピクリ逃しまくりオーブも結構割ったと思います
 
まぁその分色んな所に連れていけたので作って良かったとは思います
源氏が運極になった今でもちょいちょい使ってます しかし何故最初にゴーストを作ろうと思ったんだろう 光の重力ってサンドラとかぶりまくりなのに… 謎です

  • 0968 Lv.12

    おお 同士よ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクカカゴセデクの攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
オリエンタルトラベラーズ
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×