モンストについて質問してみよう。
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聖域について今後
超獣来ましたよ〜^_^
パンドラ出ないかなぁ、出るわけないかぁ´д` ;
ですよね〜
はいガチャ大好きなふじぃです。
さて質問でも盛り上がってますが聖域!
最初はなんだよこれorz
とか思いながらプレイしてましたがやっと最後までこれました。
しかし今後クリアー履歴リセットならやりたくはないかな´д` ;
それでも魅力的な報酬が追加されたらやっちゃうかもw
とあくまで今後の改善点をお願いします。
今後こうなったらもっとやる気おきるとかあればよろしくお願いしますm(_ _)m
ここで意見したから反映されるわけではないですが(´;Д;`)
これまでの回答一覧 (22)
ティグノス1ですが、ブロックドクロ2体同時処理してしまったとき、クリア不能になりますよね?
ブロック発動しなくてツボ倒せず即死待ちですよね?
これ改善してもらわないと、ある意味バグです。
同じ思いされた方いると思いますが。
今回の聖域で文句が出た理由の中にスタミナが多いという意見があった気がします 玉楼でも指摘されてましたよね。玉楼では超爆絶合わせて25個のクエが一つスタミナ60って消費多すぎだろ!って。
今回の聖域の場合はクエ一つ一つが爆絶級の難易度なのにスタミナ60って失敗しまくったら消費激しいやんけ!ってな感じかな。
僕も消費スタミナさえ低ければチャレンジの機会も多くなって高難易度に対してやる気もでたんですけどねッ!
ということで消費スタミナ今の半分にしてください。
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退会したユーザー Lv.17
ほんとに楽しいクエスチョンではあるんですけどねwスタミナが重すぎて挑戦できてないのが現状。玉楼よろしくマルチでもクリア扱いしてくれれば少しは助かるのですがw
初日は「マジでなにこれ...」という感じで
一瞬引退が頭をよぎるぐらいに苦しみましたが
結果的に制覇することができました笑
改善点ですが
・報酬追加
(リセットがある場合に限る)
・スタミナ
(最終層以外はドロップもないので 玉楼も同様)
・リセットなし
(恐らく狩人とティグノス運極が目的になるのでないとは思っていますが...
またクリアオーブも合計10個とショぼすぎるので必要ないですね..)
・ドロップの仕様
(運枠として狩人集めろよってことなんでしょうけどさすがに渋すぎますorz)
難易度に難癖をつけたり
キャラゲーだからとモンストから退く方を量産したのは許せませんが
やはり勝てると楽しいという部分は変わらないので
もう少し勝利時の見返りを増やして欲しいですね(^◇^;)
私にとってドストライクの見た目のキャラか、才蔵やクィバタ……自由なキャラを強化できる何かが報酬として配られれば、私のやる気は鰻登りです(´ω`)
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天海フォーク Lv.459
コメントありがとうございます! そうですね(´ω`) それぞれのパラメーターに、タスXを更に一つ分食わせられる。 とかそんな些細なもので良いので何かしら欲しいです('、3_ヽ)_
通常のクリア報酬とは別にミッションみたいなのがあるとさらにやり込みも出来るのにとは思いましたね。
全ステージの1面をクリアせよ!とか、この神獣スレイヤーを入れてこの面をクリアせよ!とか。
報酬が少ないなら自分で取ってみな!ってことで(笑)
フレンドを使っても、使えなくならない仕様にしないとムカつく。
適正狭いくせに、フレンドを同じ枠にしてる時点でおかしい。
利益無い上に、フレンド仕様まで最悪。ユーザーを苛つかせたいとしか思えない。
それか、キラーキャラはスピクリ報酬で1体確定にしないと亀クエばっかでスマホ壊しそうになります(#`皿´)
取り敢えず意地で全クリしましたが
道中はもうやりたくないですね。
高難易度=高スタミナの構図はわかりますが
いかんせん、超爆絶や玉楼程の利益がないのに
高すぎる。
初日~3日目くらいまでスタミナ回復
運極ボーナス(Lv2)が全く発動せず
手持ちオーブが50を割ってしまって
今回の超獣10連できませんでした。
(シングル5回も爆死だったと言う愚痴含む)
フレ枠も改善してもらいたいですね。
塔の様に野良のキャラ貸しが増えると予想していた
自分ですがリア友から借りる事もしばしば(笑)
個人的にはスタミナ60であれば全てのクエを
解放して好きなクエから挑戦できるようにするか、
今回の様に1からクリアさせるなら段階的に
スタミナ量を変えるべきでしょうね。
今後もマップ拡大とかあるでしょうから
廃れたコンテンツにならぬよう、祈ります。
叶うなら狩人の消費スタミナを究極並又は各ステージクリア毎にオーブ報酬なんてのにしてくれれば嬉しいかも^^;
狩人の運極1体作る為に使ったオーブの数を数えてたら これを毎月やるのかって考えるとちょっと胃が痛くなる気分です(ノω`*)
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ふじぃ Lv.30
その気持ちわかります(´;Д;`) 消費スタミナ40から50くらい ステクリで1から3個は欲しいですよね。 ちなみに自分はもう20個くらいは使ってるのでかなりの赤字です(´;Д;`)
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グラコロ Lv.84
本当にそうですよね^^ 各1~2ステージはそれでなくてもドロップが無くて旨みが無いのにそれ位の救済はあってもいいと思うのですが(*´∀`*) 20個・・・引くに引けない数ですね^^;
自分、スタミナ180なんでステージ1で負けると三回でモンストタイムが終わります。。
モン玉も始まったので新コンテンツ無視で良いのですかね…|_-))))
低ランクのコンテ必須組はオーブ割る気がないなら、やるなってことでしょうか( 。゚Д゚。)?
ガチャ限の聖域用キャラが出てもスタミナ調整されないと自分等のスタミナの人間は回す気もないですね
売り上げ踏まえての未調整が続くならそれが運営ですかね
フレンドと消費スタミナがきつかったです。
報酬がもうちょっと増えてくれたらありがたいかな
・玉楼共々スタミナ消費半分化ラストだけは60でも可!
もしくは各エリアの各ステージ毎にオーブ2個
3つないし、4つクリアでオーブ2個は少なすぎ…
・フレンドのスレイヤー枠の追加
ティグノスの最後はフレ枠に滅多に沸きません。神獣クエストしてないと、または、最終面に到達していないとまずフレ枠に指定しないですね。
・最初から難易度が高すぎる
覇者の塔でも最初は目を閉じていてもクリア出来る難易度です。その分報酬もショボいですが、ある程度進んだ感がないと心が折れます。
・適正キャラの幅が少なすぎ
そろそろ上方修正の時期では?と思います。いや、願望です。
難しい
スタミナ50&報酬オーブ5
ノーコン泥確定
以上
∩`・◇・)ハイッ!!
・スタミナ消費を最終階層のみ60
・一度使ったフレンドも再度すぐに使えるように
・ノーコンは最終階層だけで良いのでは?
・次回までに狩人キラーとか神獣キラー出しましょうや。編成の楽しさ激減ですわ
・いくらなんでも適性枠が狭すぎる。新キャラでも良いから増やさないと厳しすぎる。
・報酬が寂しい。今後も通常のクエストクリア報酬程度しかないならせめて亀の代わりに獣神竜とかで。玉楼程度でも英雄の書なんて素晴らしいものが貰えるのに。。。
展開的に聖域の中で発展して行くだけなら問題無いんですが、モンストアニメでパンドラが「箱開いちゃったドラ~」言った後にモンスターが普通の世界に出現したように獣神が聖域以外のクエストに出て来る様な事になったらハードル激上がりでそうならない事を祈ってますw
エティカまでクリアされてる方でエティカ複数体手に入れた方は別にリセットされても問題無いかと思います。(スレイヤー運極狙いの方以外は)
ティグノスは最初から挑戦可能になっていますし、今回ティグノスクリア出来なくてもエティカまでクリアしてエティカを2~3体所持してればティグノスは楽に挑戦出来ると思いますし。
まぁ改善要望があるとすれば、聖域挑戦するにあたって
フレンド枠の自分のキャラ枠の使用可能時間を聖域だけ撤廃(スレイヤーが全く出ないから)
ウィル、ワイヤード、ハトリー、エティカだけでも各クエストにクリア報酬オーブ2~3個追加(各3クエクリアで9か10のオーブ報酬位)
スレイヤークエストだけはクリア報酬キャラ泥確定
くらいは各クエストの難易度的にやってくれてもいいかと思いますけどね(^^;
結構理不尽なクエストがあるのに60は重すぎるので40くらいにしてほしいですねぇ。
圧倒的高ランクの方ならそこまで気にならないでしょうが、亀しか落ちないクエストが殆どの中60を連打するのはちょっと厳しいですぅ^q^ンアー
最後がとても簡単だったので運極も作り易く、辿り着いた今となっては報酬的には満足と言った所でしょうか。
難し過ぎると不評ですが(自分も散々文句言ってる)、入場に爆絶1週目クリアや、玉楼クリア等の制限を設ければ、それ相応の難易度である事が分かりますし、挑戦する側もある程度厳選されるので腕試しクエストとして成り立つんじゃないですかねぇ?(マルチでクリアした奴は知らん^p^
自分自身は神獣は全く手を付けてません
ギミックに対応できないPSなので(^_^;)
塔しかやらないって決めましたが
周りでやっている方のためにも
リセットは可哀想だなーと思っちゃった。
逆にリセットされたらまたオーブは
もらえますけどね。
スタミナも高いですよね~
私はあの難易度がネックですが
報酬がよければ、頑張ったかも?
やらないな(笑)
確かにリセットされた場合はかなり困ります...。
ステージの追加ならば歓迎ですがw
ただ、塔と違い1つずつしか挑めないのに対して
ティグノスそのものは最初から挑めるので大丈夫な気もします。
聖域の報酬は「難易度」だと思うので、実利のある報酬は塔のみでいいと思います。
ただ、やはりフレ枠に振り回された場面も多く
一覧更新機能もしくは運極ボーナス上限解放による自フレ時短が欲しかったですねorz
追加があると思います。ティグノスが四神の一角である白虎を彷彿させる風貌なので、青龍、朱雀、玄武に当たる何かが追加。伴って聖域の狩人が追加されるかもしれません。
ちなみに、神獣が追加されて狩人が追加されない場合、狩人を複数体ずつ所持しておけばリセットされても再び登らなくて良いかもですね。今度はワイヤード、ハトリーが輝く水の神獣かもしれません
…( ゚д゚)ハッ!
そうすると火水光の狩人が追加される可能性が微レ存…
スレイヤーをノーコン確定ドロップにして欲しい。
なぜ個人的にティグよりキツいエティカを複数回挑まなければならないのかと思いながらやりました。
過去質問でも回答しましたが、フレンド枠の見直しは必須ですね。
別枠設けて欲しい。
超爆降臨時に律儀にフレキャラ変更してくださる方々が初めて疎ましく思えてしまいました。
リセットされますよ間違いなく!
じゃないと成り立ちませんからね。
それをしないのがプレイスキルでしょう そうしないように前の面からの位置取り等気にしながらやるんです 自分の失敗をバグとか何言ってんだかですよ! 倒す順番や立ち回り 難しいクエなんだから当たり前のこと
クリア不能になる事態おかしな事でしょう! スキルの問題ではないやろ! 難しいクエストなら当たり前?クリア不能が? 意味不明(笑)
コメ主の言っているのがティグノス最終面のステージ1の事なら初手でブロック雑魚2体処理しても普通に突破出来ますよ。編成に偏りがあるのでは?エティカ4とかで行っているなら積んでしまう可能性が高いですが、ケアを考えてウィルを組んでみたりと試行錯誤するのも大事だと思います。
ステージ1です。 マルチでやったときは、ゲスト皆退出してましたね。