モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
【祝】ケットシー獣神化!についての皆さまの意見。
まずは性能
アビリティ:ADW/亜人キラーM
ゲージショット:AB/底力
SS:マシンガン設置(16+4ターン)
友情:超強ホーミング12
サブ:超強ホーミング8
個人的には超強ホーミングは外れ友情で、動けないSSは好きでは無いです。
豊富で貴重なアビリティ、底力の強化倍率、亜人キラーの乗った友情やSS、進化の高いステータスを引き継いでいたら強キャラになると思います。
皆さまの感想、批判でもなんでも聞いてみたいです。
よろしくお願いします!!
これまでの回答一覧 (82)
1000番以降獣神化やったね?やったな?やったよな?
よーし証拠掴んだぞー
はっきり言ってあまりつれていくとこ無い気がする。
亜人×DWのステージがないしABがあるおかげで行けてツクヨミ零かな。と言うよりは他の獣神化が神過ぎて
パンチが弱い気がする。AB枠がAWだったら最高だったかな。それだけでもクエスト連れていける幅が相当変わるだろうし、エデン適性枠内にも入れなくもないんじゃないかな。とりあえず今回はハズレかな
次はサタンとかウリとかラファみたいにごっついのきてほしい。(可愛いのでもいいけど)(俺的評価基準 キャラ→アビリティ→絵柄→コスト→友情)
手持ちで被ってるんで、両方とも獣神化させます。
獣神竜集めなきゃ〜
カタログスペックは低いですし、超爆絶適正も持ってないので一見するとはずれのような気もしますが、ハマるところでは他の追随を許さないレベルで強いかと。
ステータスにもよりますが、進化のステータス以上なら一部のクエではバケモノでしょう。
高ステータス、強SSなので、ADW&ABのクエでもなかなか強いのではないかと思いました。
もっと早く、救済すべきキャラがいると思います。
No.1000より後からのキャラでしたのでNo.2000までのモンスターに期待できるとなると4周年辺りにアニメ経由で神威獣神化の可能性が上がりましたってぐらいですかね
リークは信じてないけどモンタナ1番好きだからきてほしかった‼(*´ω`*)でもきたらきたで強くなって使われるから嫉妬しちゃうし複雑な気持ち(笑)
やはり一番の衝撃はここでまさかのケットシー!?って感じですね。モンタナとかだと友達みんな持ってるのでケットシーでよかったと思ってます。
図鑑番号1000以降が解禁されたことも大きいですね。
SS弱い言うてる人は使ったことない人だね
あまり実装前に言いたくは無いのですが、数ある獣神化の中でも微妙な性能かなと思いました。
亜人キラーMがありますが現時点でボスor雑魚で亜人が多く出る高難易度クエストが少ない、またあったとしても地雷等連れて行きにくいギミックである事が多いです。
底力の発動がどのくらいの割合かどうか分かりませんが、ストライクドッキングの様な30%なら微妙なところです。
高難易度クエストを周回する上で(周回でも違う場合でもです)安定して勝つことができるのが必須だと思います。どのクエなのかは手持ちのモンスター次第なのですが、一定割合というのが少しは微妙です。
個人的に評価するとすれば8.0点ですかね。
これも個人的な意見ですがイラスト微妙
欲しいモンスターの中の一体なのでより欲しくなりました。雑魚とか言う人は獣神化しなければいいし、文句を言う必要もないと思います。
行くクエストが少ないとしてもこれから出てくると思います。
新アビの底力次第って部分はありますけど、現状で光超爆絶に刺さらないといった不遇な獣神化かと。
サラマンダーもウンディーネも居場所ないので近々獣神化されればいいなぁと思います。
猫自身に関しては特に言う事ないです。オーディンみたいなもんですね
持ってるのでラッキーくらい?
使ってからすげ~となるか・やっぱり倉庫番になるかでしょう。
一番困るのは、今でも十分使えるモンスターが獣神化することなので今回はこれでいいとお観ます。
闇ADW反射で見たら微妙ですが、亜人相手なら当然強いでしょうね
キラーMが友情にも乗るので超強ホーミングといえどかなり火力は出ます
マシンガンSSも動けはしませんがボスの横に設置さえできればかなり削ってくれますし、火力は期待できそうです
キラーがすべてなので今後接待クエストが来ない限り評価されないキャラですね
一応FFコラボのクラウドもADW,亜人キラーなので一緒に使えるクエストを用意してほしいところです
初の動物系キャラの獣神化でしたね。闇とは思ってたんですが、まさかのでした。西郷かなって自分では予想してたのですが、残念です。
モンタナ獣神化が来るって情報すら知らなかったけど
モンタナはして頂きたいですね
闇の獣神化自体今のところ多いんで、発表自体少なくなるのが悲しいですね
昔のキャラを強くしていくならNo順にして欲しいです
もう今月の獣神化は期待しません
まずは運営会社にありがとうございます。
倉庫番であったケットシーが獣神化はうれしいですね。昔はよく使っていたんですが、最近ではめっぽう使わなくなったキャラです。獣神化することで活躍できることを期待してます。
ただ、個人的にマシンガンは変えてほしかった。使いにくいです。
クアトロアビリティとはいえ連れて行けるクエストは余り増えておらず、
素アビでキラーMへ昇格したもののバランス型&ランダムターゲット友情なので恩恵を感じにくそうですね。
マシンガン設置SS自体は配置次第で結構な火力が出るSSではあるものの、
ドマイナーなだけで初実装というわけではなく目新しさに欠けています。
唯一の新要素であるアビリティ底力の発動条件と補正値次第で最終的な評価が決まる感じでしょうか。
現状では元々別のモンスターを使っていた所に割り込むような感じの獣神化でもなければ、
順当に長所を伸ばして元々使っていた人が更に使いやすくなったと思える感じの獣神化でもないかなと思います。
運営『残念でしたーww図鑑ナンバーが1000以降でも獣神化するんだぜww勝手に1000以前しか獣神化しないとか思ってなかったヤツ乙www
(リークしたヤツ誰だよ予定狂ったじゃねーかよ・・・!)』
と内心慌てつつドヤってる運営が目に浮かびました。(´ω`)
意外な所から出してきたなってのがまず1つ目の感想ですかね。
素アビが亜人Mとダメ壁になった事でダメ壁が出る亜人族にはかなり強くなりそうです、聖域のハトリー1なんか全員亜人ですし約3名火属性混じってますし。
ただ友情がホイホイがいると機能してくれないホーミングだけなのと、SSがケットシーが初のマシンガン設置ってのが・・・
躯&飛影みたいに矢印向けた位置に設置してくれるなら結構使えそうですが、自力で動く必要があるとなぁ・・・
まぁ何にせよ進化や神化よりは明らかに強化されるでしょうから、欲しくはなりましたね。
モンタナや佐助はまだお預けなんですね、モンタナは持ってませんが・・・
ハトリー1では無双の働きをすると思われます。が、そこ以外に使うところが見当たりません。
友情のワンウェイが無くなったことにより適正だった明智光秀もホミ吸収がいるので効果半減になった気がします。
砲撃型で無くなった点もマイナスです。
SSのマシンガン設置がどう出るかによって評価が分かれると思います。
何回かマシンガン設置SSを使った事が有りますが、高火力を出そうとすると難しいんですよ。壁に当たらないと無効ですし、敵を貫通してくれるならば評価は激高なのですが…
不適切な内容を含むため、削除されました