モンストについて質問してみよう。
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第1回神域もうすぐ終わりですね。楽しかったですか?
クリア出来ましたか?
私は勿論クリア出来てませんo...rz
と言うかこのイベント失敗だろと思いながらやってますw
皆さんなら-100万点~100点で何点付けますか?
私は-70万点ぐらいですかねwww
理由
・覇者の塔が終わりフリー期間で新イベントの運極作りやその他運極作りの期間が潰れる。まぁ神域やらなきゃいいだけなんですけどw
・クエスト難易度、スタミナ消費60の割に報酬が少な過ぎる。
・適正いなすぎwww
・狩人が神域専用で通常クエでは役に立たない。
・負ける→ストレス→お菓子食べる→体重増える(これ重要)
でも難しいだけあってクリアできた時は嬉しいですね。
単純に下手なだけですけど(;-ω-)
友達は早くに諦めましたwww
これまでの回答一覧 (167)
2回、お試しでやってみて難易度の異常ぶりに萎えて やってません。
お仕事でストレス抱え、このゲームでストレス溜めるのもおかしな話なので。
告知なしエンドコンテンツを実装しちゃいかんだろ!?皆が楽しんでやれる難易度ではないので
点数は-10000点。
【良い点】
・ティグノスは手に入れたら結構強い(+10万点)
・ティグノス含む狩人は弱点対象にならない種族(+5万点)
【悪い点】
・狩人の使いみちの少なさ(-100万点)
・根本的に難易度が難しすぎる(-5000兆点)
以上。
20点
・報酬がしょぼい.わざわざ難しいクエを16個も終わらせて超絶級モンス+オーブ8個のみ...
・モン玉のスタミナ要求を増やしたのに消費60はキツすぎる.神域クリアできないせいで早々にlv5諦めた方もいるのでは?
・適性の狭さ.エティカ3のアビ撃種適性がガチャ限2+ダイナのみっていくらなんでも少なすぎる.しかも蘇生クエだから複数欲しいしピックアップも無いから複数持ちどころかフレにも沸かない.どうしろと?
総評
ただでさえPS<適正ゲーなので持ってない場合期間中やれることがない.よしんば手に入れても報酬がないのでやる気がおきない.
万一次回進捗リセットなんてしたら見向きもされなくなるのでは?
オーブ68個や英雄の証ならまだ用途が色々ある上に今までのキャラで対応できますが,これは単純にユーザが萎えて今後に期待できず引退する方が多いかと...
50点くらいでしょうね
ほぼスタミナ自然回復で全クリできたので、オーブを無駄に使ってる人はまずPS磨きとステージ構成を理解する所から始めた方が...
それでも聖域は即死も多いし、ストレスが溜まるクエストでしたね。
覇者の塔の時と同じように慣れていくとは思いますが。
-100万点ですね
-114514点ですね
スレイヤーが確定泥なら楽しかったです
50点です
将来性に期待を込めて 100点
スタミナと極端なステージ構成でマイナス50点です。
マイナス部分は他の方々がおっしゃる通りです。
将来性という意味は、以下のように修正していけば化けるイベントだと思ってます。
⑴聖域クエスト攻略は自陣無課金パでも攻略可能(超絶クラス)にする。
(2)スタミナを覇者の塔方式にする
この2点を調節するだけでガラッと変わると思います。
私は重課金の部類に入りますが、微課金・無課金者の方々が楽しめるクエストに特化してくれたら、本当に嬉しいです。
神獣の聖域のボスにしか使えないキャラを出してきたので、難易度をぐっと下げれば、モンストプレイヤーの裾野はより広がってそれは結果的にモンストの活性化に繋がっていくと思います。
ですので、まだステージは拡張されていくと思いますので、今回の失敗を踏まえて微課金・無課金者の方々でも楽しめるイベントになることを祈って50点にしました。
*まあ重課金プレイヤーのエンドコンテンツというなら受けて立つだけなんですけね結局・・・
普通に100てんといいたいところだけど、報酬が少なすぎるので60点くらいかな。いままで見向きもされなかったキャラの活躍ができて、それなりに楽しめました。しかしハトリーのところはやたら固くていやになりますねwそれに比べて神獣ステージはぬるかったです。
点数は付けることできませんけど、楽しかったです。
始めて2年てますが、覇者玉楼のクリアと、爆絶2周目が日課でしたし、難しいイベントはやり甲斐あります。ただ、手持ちのキャラ次第では絶望的な気持ちにもなりますが、そのキャラをゲットするのも目標になるわけで。
覇者のオーブ放出や、モン玉など、昔から比べたらキャラゲットの確率は比べ物になりません。
クリアできない→次の目標になる
楽しいですよ。
20点。楽しいかどうかと言うと、楽しくはなかったですね。。
最初の鳥男はなんなく行けて『おっ!』って思いましたが徐々に狂っていきますね。
1ステからスタ60の妥協無し適正のみ+無駄打ち無しはハラハラどころじゃありませんでした。
後半はジャブジャブ割ってスタミナの感覚がおかしくなってました。。
強いて言うなら、スタミナを段階的に上げてもらいたいのと、ソロ限の人の為のフレンド枠(最初から固定で運営から用意されたキャラ何体か)ですね。
ところどころ、高適正でないと無理ゲー感があるので初めて掲示板使わせてもらいました( 。゚Д゚。)
最高のクエストだったと思います。 高難易度なクエストと今まで活躍の場がなかったモンスターが使えたところ(パールバティ・神威・パーシヴァルなどなど)
理不尽とも思える難易度でしたけどねぇ。
相手の理不尽に打ち勝った時の快感はよかったです(笑)
ただ、もし、来月リセットされて最初から・・・だったら
-1000万点をつけます(笑)
すごく楽しかったですけど2度とやりたくないです(^_^;)
来たらやっちゃうんですけどね・・・。
80点です!なんとかクリアできましたが、犠牲(オーブ)
がでかすぎです、難しいクエストは意地でもクリアしたくなるので、ガチャしばらく引けてません。。。
ただエティカ3やティグノス4のクエはやってて楽しいので頑張ってよかったなといった感じです。
忍や聖域みたいなクエやってる方が運極周回より楽しいです。
結局周回しますけどね。。。
個人的にはかなり楽しめました。
100点あげたいところですが、
スレイヤーキャラの芋臭さで-50点
報酬のショボさで-50点
よって0点ですね(あれ?)
スタミナ多い→-5
イライラ→-15
クリアの爽快感→70
ティグノス使ってみた→0
クエスト自体はイライラしましたがクリア後にいざもう一回やってみると楽しいもんですね( ̄▽ ̄)
来月もティグノス、エティカのラック上げやる気になりました(*´∀`*)
殆ど手付かずでしたが、3日前からやる気になり
ティグノスは、あと少しで極まります……
使っているオーブは数しれず、割ったダイヤは数しれず…
個人的な点数としては、「そこそこ楽しい」+50点
周回のオーブ ダイヤの消化量が激しい-50点
〇点ですかね(;´Д`)
ティグノスになると周回の難易度は下がるが
決して自分のPSではナメプ出来るレベルでないので
やはり疲れます( ̄▽ ̄;)
50点です
1階層の難易度が高く、ほぼ運頼みで抜けましたね。(イレバンしすぎ(^-^;)
1層を抜けると、あとはキャラさえいればヌルゲーでした。
今後、覇者のように『神獣の聖域で人気のキャラクターが排出率アップ』のガチャが来て集金するのかな?
とおもいました(笑)
降臨のキャラも使えない事はないんですが、火力が足りないのでミスが許されず、イレバンするたびにイラッとしてついついお菓子に手が……
BGMやRPG感は好みです♪
しかしフレンドの聖域枠は必要かと思いますが、全部エティカのなりそうな予感が(^-^;
これ以上聖域のステージが増えたら辛いですね。
80/100点位です。
良かったのは作ったが殆ど使っていなかった進化ワイアットが火を吹いた所。
悪かったのは消費スタミナと、ティグノス4が簡単過ぎた所ですか。
エティカ3は周回しごたえのある超高難度なのに、ティグノス4はあのヌルクエにメダルを溶かしまくる気になれませんでした。
エティカが運極になったら回そうと思います。
10点
未クリアです。
イベ仕様は知りませんが次回ゼロから始めるの面倒なのでエティカ4体取って終了予定。
次回ティグノス1階層から始められるよね
そうじゃない場合、−100万点
気が向いたらティグノス再挑戦
100点とはいかないですけどすごく楽しかったし満足です
ティグノス運極狙う道筋も見えたし普段使わないキャラが適正になりいろいろ考えることを増えたり新たな攻略が見えたり実の厳選をしなおしたりといろいろと楽しめるコンテンツだったと思います
また音楽が雰囲気をかき立てて非常によかった
ゲームサウンドへのこだわりを感じますね
減点したいのはスタミナ60は個人的にちょっとキツイかなと思ったところ
ストーリー性がもう少しほしかったですね
あと個人的にはエティカウィルワイアードハトリー4体が同時に出撃しないと勝てないクエ(難しいけど)とかあれば嬉しかったかなって感じですね
-80万点ぐらいです。
理由は課金者からすると良い刺激になったので面白かったですが、エティカ、ウィルなどの他では使い道がないスレイヤーを育てるのに他の強キャラ達を育てれた獣神玉などの進化素材を大量に消費させられたことです。
そして、ティグノス要らない。司馬懿で良くね?
おはようございます。
私は70点ぐらいです。
理由
【プラス評価】
・ここ最近、覇者の塔と、玉楼おわったあとはやるクエストがないなって思っていたので、神獣の聖域のおかげでモチベーションが回復しました。
・やろうと思えばいつでもできる常設形式。
・エティカで倉庫番だった2体のパーシヴァルが輝いています!素晴らしい。倉庫番の救済は大歓迎です。
【マイナス評価】
・今後イベクエなどと重なると、イベクエの運極を作りづらくなる。
・クエスト難易度が高い。一周目の爆絶よりも難しく感じます。
・スタミナ消費60はつらい。
・負ける→ストレス→髪の毛が抜ける→また女子にもてない→加速する少子化→人口減少に歯止めかからず→日本崩壊
日本の将来を考えると、-100万点くらいにすべきなのですが、難しさにやりがいを感じられるように精進します!
80点くらいですかね!
-20点の理由はエティカ運極作るならティグノス運極作る方が楽だし、クエストの難易度バランス悪い。
エティカの方が難しいってどゆ事よ!?笑
後エティカさえ入手すればマルチでティグノス1~3階層無視で参加出来る点ですかね。
それが出来るなら頑張ってクリアした努力の意味がない。
今日明日で運極目指しますが、無課金者なので未使用の覇者オーブで足りるか心配です。。
主さんもティグノス取得まだならエティカだけ取得してティグノスマルチで根気よく入れば入手出来ますよ!
一応クリア済ですが、50点くらいですかねぇ…
雑魚の硬さ、即死までの短さ、消費スタミナの多さ…
キャラが手に入るステージで60で、その他は45〜50でもよかったんじゃないかなーと。(微々たるものですが)
報酬がどうこう言ってる人が多いんですが、自分は結構満足ですよ(●´ω`●)
点数をつけるとしたら、60点くらいですかね。
たま~にガチャに10連分だけ課金したりする微課金勢ですが、なんとか終わる2日前にオーブ割らずすべてクリアできました。
<マイナス評価点>
・スタミナ消費が多すぎる
・上記の理由で他のやりたいクエストができない(せっかくの神殿スタミナ1/2も全く手がつけれず)
・○○キラー等の適正キャラがいないと敵が固すぎるキャラゲー感
・フレ枠に神獣スレイヤーを設定してる人がまずおらず、フレ枠に苦しめられる
スタミナ消費が多い+適正持ってないのダブルコンボで、無課金勢やライト勢を切り捨ててる仕様だなと感じました。
各キャラのステージもなぜか1層(ハトリーの世阿弥、ワイヤードのメデゥーサ等)が一番難しく感じる所が多く、やる気を一気に削がれ即止めたプレイヤーが多い気がする。
あとは公式でも発表があったボスの種族誤りとかね…。
次回リセットされるのかどうかもまだ判りませんが、ちょっと修正する必要性があるコンテンツじゃないかと思います。
ソロでノイローゼ気味になりながらティグノス運極作りましたが
だいたいの人が諦めた運極作れた達成感30万点
神獣の聖域攻略動画あげてる人達の理不尽な即死喰らったときのアンニュイな表情70万点
死にまくる難易度なのに消費60の鬼畜コンテンツ-50万点
クリアしても初回以外確定泥じゃないクソ使用-30万点くらいでトータル20万点くらいでした(・_・)
まったくノータッチなので 0点 でお願いします!
75点ですね。無課金ですが全部クリアしてティグノスラック50まではきました。クリアできない勢がこういうところで愚痴やクレームつけて発狂しているのをみるのが大好きです。ただPSあっても手持ちスカスカだとほぼ無理だと思ってるのでちょっとかわいそうな気もしてます。コンテンツとしては文句ないのですがやはり報酬が見合わないですね。消費エネルギーともらえるオーブが釣りあわなすぎて、無課金じゃガツガツ周回できないんですよねー。消費エネ40でオーブ20個くらいもらえるなら100点でした。
今回は手を付けてないので点数は付けられないですが、現状では報酬と手間が見合わないと思います。
そのうちスタミナ半分とか緩和策が出てくると思うので、やるのはそれからでもいいかなと思ってます。
目標を示した??
と考えて100点
次すぐに新しい神獣出たら0点ですが
難しいクエの運極はそこまで興味がないので
クリアできてないので点数つけるのは難しいですがあえてつけるなら30点ぐらい?かな
自分の手持ちの適正のなさにだいぶ泣かされながらもなんとかエティカのステージまで来ましたがステージ1のイレバンがひどすぎて前に進まずついに挫折(泣)
スタミナ消費するばかりでモン玉レベル上がらないから( ; _ ; )/~~~
今回思ったのがクエストがバカの一つ覚えみたいに雑魚の即死、蘇生、ワープとストレスしかたまりませんでした
だからクリア目的の為にやろうとは思わず自分のPSを上げる為だけにやってました
自分の腕磨きの為にできたことが30点ということで(^^;)