モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
第1回神域もうすぐ終わりですね。楽しかったですか?
クリア出来ましたか?
私は勿論クリア出来てませんo...rz
と言うかこのイベント失敗だろと思いながらやってますw
皆さんなら-100万点~100点で何点付けますか?
私は-70万点ぐらいですかねwww
理由
・覇者の塔が終わりフリー期間で新イベントの運極作りやその他運極作りの期間が潰れる。まぁ神域やらなきゃいいだけなんですけどw
・クエスト難易度、スタミナ消費60の割に報酬が少な過ぎる。
・適正いなすぎwww
・狩人が神域専用で通常クエでは役に立たない。
・負ける→ストレス→お菓子食べる→体重増える(これ重要)
でも難しいだけあってクリアできた時は嬉しいですね。
単純に下手なだけですけど(;-ω-)
友達は早くに諦めましたwww
これまでの回答一覧 (167)
これはかなり萎えましたね
難易度といいキャラゲーといい廃人向けのコンテンツかと感じました
ワープ推しも酷かった…
私は早々に諦めました
きっと来月にはリセットされるんだろうなと思うと何だか悲しくなりますね
正直難しい上につまらない。
クリアしても報酬がいまいちですね。
適正が狭い上にスタミナ60消費というのはひどいかなと、塔は降臨モンスターで工夫すれば何とか進めますが神獣は降臨モンスターだと相当なPSがないとクリア難しいと思いますね。
自陣無課金でもフレ枠に最適性いないとクリアできないとか廃課金プレイヤーや一部プロスト向けクエストなんじゃないかなと思います。
私は0点です
ウィル?の1ステージ目で諦めましたw
点数はやってもないのに決めるのもどうかな?
と思ったのでw
楽しかったが、とにかくフレンド枠に苦労したので50点で。
つまりは聖域をやってるフレンドがほとんどいなかった。エントリー制にして別のフレンド枠を設けるなどして欲しい。
点数は30点。
とりま難しすぎる点とスタミナ消費が鬼❗️
普通のPSの人ならガチ適正で10回中1回くらい勝てれば良い感じですが適正が揃うのは難しい。
キラー持ちであのダメージ量だと後に適正が出て来ると思えない。
せめてスタミナ消費が30くらいにしてくれれば頑張れるかな〜。
シャンバラみたく剣取ったらダメージ量増加とか少し考えてもらわんとね〜( ´Д`)y━・~~
長くやってる人ほどつまらなくなってるイメージ>_<
かと言って新規で始めた人は更にキツくなってる。
このまま終わってくアプリになるか…
80点 どうして不評なのか分かりません。
100点ではないのは報酬が低すぎるということで。
高評価の理由を挙げると、
・降臨キャラで十分クリア可能
・不遇だったキャラが活躍
・正確なショットよりは高度な判断力が問われる
以上です。
しかし、ダイナに会えていない方は、
無課金編成の難易度が跳ね上がりそうですね。
二回しか神域クエストやってないので評価つけるのもおこがましいので0点で。
何一つ楽しい所が見つけられませんでした、120もスタミナを消費したのに。
他の人の話も含めていきたいと言う気持ちが一切沸かず、適正上位全部持ってるとこすら行きませんでした。
友人にキャラ貸してあげられた事くらいですね、神域でよかったところなんて。
皆さんの不評の声が凄かったので一度もやってません。
早く覇者の塔始まらないかなぁ〜!
最初「なんだこれ即死ばっかりで面白くねぇ」って投げましたがすることもなかったので地道にやってたらなんとかティグノス取れました。面白いステージと面白くないステージの差がありすぎますね、特に各キャラの1ステージ目になんであんな高難易度をもってきたのでしょう(゜゜;)ハトリーなんか特にw
まぁ面白いステージもあったので10点くらいかな?スタミナ消費が30なら50あげてもいいw
何とかオーブ割らずに自然回復のみでクリアできました。
(2回ほど運極ボーナスでスタミナ全回復してます)
聖域開始から5日程放置して攻略やら動画やらが出揃った状態で始めたチキン野郎です。
個人的には皆さんがヌルゲというカインに勝てない程度のPSでも時間をかければクリアできてしまう難易度だったので無理ゲーってほどでもないと思います。
達成感としては70点くらいですが、あれだけカッコつけたオープニングがありながらハトリー、ワイヤードの存在意義皆無なところに-50点ですね。
何よりもエティカの宿命でパーシバルなしの動画を投稿してくださってた方に100点をあげたいです。
70点位です
個人的には倉庫で寝てたキャラや降臨キャラがド適正のクエストがいくつかあったのが運営良く作ったなーと感じました。全然勝てなかったけど
クエストの難易度の順番変じゃないかこれ?って位初戦より2、3のほうが簡単なクエストが多い
エティカのラスト全然クリア出来なくてやっとクリアしてもクリア報酬のみで携帯投げたくなったこともありました
手汗かくくらいドキドキしながらやるクエストが好きなので爆絶の様な時間制限が無いのは良し
直ドロじゃないのもやる気が削がれなかった要因の一つですね
狩人艦隊組むために獣神玉枯渇したと狩人が聖域以外使えないのは残念
ティグノス運極作るためにまったり楽しもうと思います
結論
聖域は爽快引っ張りハンティングではない
-20点ですね。
無課金ユーザーでPSもないのでヒイヒイ言いながらティグノス2まで来ましたが、また次もやりたいかと聞かれればNoと答えます。
パールがド適正のクエを出してくれた点が+80点
その他諸々で-100点って感じですw
やってませんが、お願いですからここの批判を直接運営に届けてください。
ここで愚痴るだけではいつまで経ってもよくなりません。
フレンド問題により0点。
ログイン一年未満です。今は覇者の塔が楽しく、クリア後は玉楼と書庫での運極作り、神殿スタ半を利用した金種探しとやりたいことがたくさんあるので神域はスルーです。
通常フレンドと星5制限用に分けているように、スレイヤー枠も作るべきですね。神域スルー派にはフレンドのスレイヤーが邪魔なだけで残念ながらフレ斬りさせてもらいました。
こんにちは。
ナウしろさんの動画を見てやる気が無くなったので点数をつける身分ではないですが・・・
聖域をしてない者の目線で、通常クエで使えないハンターがフレに出てくるのがすごく迷惑。
聖域をやっている人の目線で、ハンターのフレ枠が枯渇してたのではないでしょうか。
あと新コンテンツで、ここまでの難易度とスタミナ消費ならゲストもクリア扱いにしてよかったのではないかと思います。
ソロ扱い⇒覇者の塔、みんなでワイワイ⇒聖域、その中間⇒玉桜
みたいな感じでバランス取れてるのでは??
成功か失敗か・・・やらなかった人がいた時点で失敗したんじゃないでしょうか
私は80点くらいですかね〜
クエストの難易度は簡単にはクリアできず試行錯誤を重ねようやく勝てるくらいな感じで負けず嫌いの私としては挑戦していて楽しかったしちょうど良かったかなと思います(`・ω・´)
降臨キャラも活躍できるようにできていて、キャラゲーの具合は恐らく初期覇者と変わらないくらいだったんじゃないかな?(´・ω・`)←当時はエアプ勢なので言い切れはしませんが^^;
減点要素としては消費スタミナ60ですね…(´・ω・`)
各ステージラストは狩人や虎が手に入るし60でもしょうがないですが、1,2に関して報酬も特にないですし40→50→60ってな感じでだんだん増やしていくのでもよかったのではと思ってしまいます^^;
まとめると、難易度的には満点、ただし消費スタミナを加味すると80点といった感じです笑
もうすぐ1年無課金プレーヤーです。
私は全くやっていませんが、モンスト全体で見るといいコンテンツだと思いますよ。
ここ半年ぐらい、無課金の自分がクリアできそうなイベントが続いてきました。課金しているヒトからすれば、どうなんですかね?
課金しているヒトしかクリアできないコンテンツがあるのはモンスト全体が続く上では良いと思いますよ。報酬も強キャラではないので、名誉みたいなものなので。
一般の人がクリアできるようになるのは、夏ボーナスの時期ではないか、と踏んでいます。
今はクリアできないヒトを大量生産して飢餓感を煽っているのではないのかな、と。夏あたりにガチャキャラで 最適が出てきて、課金してね、というのが運営さんの狙いではないでしょうか?
課金しないヒトは神域以外で楽しんでね、というのはアリですよね
ワイヤード 100点
ウィル 100点
ハトリ -100万点
トータル -999800点ですね
ハトリ1で分厚い壁に何十回挑戦しても跳ね返されました。ボス2ボス3の即死雑魚の位置が理不尽すぎです。
クリアできた人が羨ましい(>_<)
追伸 負ける▶体重増えるのフレーズに大笑いしてしまいました。
恥ずかしながら全てのクエスト未プレイです。
次回にクリアリセットされない仕様ということが確認できたら、ゆっくりやり始めるかもしれません。
様子見します。
クリアリセットだとしたら…勝てそうなキャラが準備できるまで放置かもしれません。
80点。基本的に初見は絶望するけど、だんだんすすめるので楽しい。
今回は、ハトリー、ワイヤード、ウィルの3つを目標でのんびりやってましたが、うまいことエティカ複数体獲得まではいけたので、次回はティグノス目標。
まだわずかな期間はあるので、余ったスタミナでティグノス行けたらいいな。
スタミナもだけど、倉庫番を引っ張り出してとりあえず実を食わせるために、神殿まわったのでメダル消費もデカかった。
報酬ショボいとか言われてますが、オーブ50とかあったら、無課金と課金の差が広がるとか言ってごねると思いますw
点数つける価値なし
100点の難易度と-50点のもろもろのデメリット。
デメリットの内容としては、スタミナさえあると全ての人が挑戦できてしまい、塔のように段階的に難易度が高くなるわけでもなく、まだ挑戦するには少し早いという人が、心を折られる状況を作り出してしまいましたからね…
よって50点ですかね。
個人的には報酬がどう、というよりはエンドコンテンツとしてその難易度を楽しめたので満足ですね。
割とティグノスの性能には満足してるので…
次の新しい神獣の実装(多分ある)も楽しみにしてます。
結構ムズくてクリアしがいがあったので面白かったですよ( ^o^)ノ
覇者塔の期間と被せて来なかった所に運営の優しさを感じましたね
集中して出来ますから(^^*)
点数は特に付けません(>。<)
スタミナは覇者塔も実装当時今よりも多かったですから、改善はされると思います(^^*)
-
てっちゃん Lv.41
自分は報酬というよりキャラ集めと難しいクエストをクリアしてやる!って趣旨でやってる所がありますからね~(o^-^)まあ報酬が良いのに越したことは無いですが(笑)爆絶とかもクリアしただけでは駄目でキャラをゲットして初めて満足するタイプです(^^*)今は初クリア報酬がありますが、基本サブとのマルチなので両垢ともゲットしないと満足できません…(^。^;)今回のティグノスは運極間に合いそうに無いですが、また来るでしょうから集められるだけ集めようと思います(^^*)やっぱりモンストは同じクエを回数重ねて慣れる事が大事ですね 最初はこの難易度が何個もあるのかぁ…(ノД`)とワクワクした反面ティグノスゲットまで期間内に行けるのか?と思いましたが、やってるうちに難易度はそこまで無いなぁと感じてくるようになりましたね(o^-^)
とれたのはウィルだけです。
ウィルの最終面でチヨのSSでワンパンしたときは震えました。初めてイザナミクリアしたときと似た感覚を得れたし、狩人1種類だけでも気分的には満足です。
降臨キャラもいくらか使えるクエスト設計なんで、他諸々の要素も合わせて45点
次の覇者の塔の方が楽しみですねー
本日、ようやくクリア出来ました。連敗中はクソだなと思ってたけど、今は楽しかったと思いますが、来月リセットされてたらやらないとおもう。オーブと時間と色々な超絶爆絶降臨イベントを犠牲にしたので。
イベント自体はそこまで失敗したとは思わなかったです。
なぜかというと倉庫番の神威も活躍できましたし、ブロックのマインLの2キャラも超活躍できました。
神獣自体としては100点と付けますが(強力な友情+壁ドンss(通常バランスタイプは60%がほとんどだけど、こいつは45%)
エディカの第1ステージは₋100点と思ってますw
神獣ラストステージは―1000点と思います。(原因としては下の雑魚の復活タイミング。ボス次のタン雑魚を蘇生するためほかの雑魚全部消滅したらブロックが上がったせいで、下の雑魚を蘇生したら場合によって勝てないです。。正直設定がおかしい・・・)
ほかのステージは大体そんなに難しくない気がします。
今日のお昼にやっと終わりました。
楽しいと言うより、達成感で自己満足してます。
自分ではエティカ2体しか用意できず、私のフレ枠にはエティカが居なくて…
エティカもう一度、取りに行くにはPSも時間もスタミナも足りずに、ラストのディグノス4だけは、マルチで助けてもらいました。
マイナス要素は、スタミナ60がツライ!
後、クエストクリアの際に嬉しさのあまりスクショ撮るのを忘れる事が多く(自己責任ですが)
どのクエストのクリア履歴も1〜3が共通で次回開催時に覚えて無いと思うので別にして欲しかったです。
なので80点にしておきます。
加点要素は手に入るティグノスが強いので100点です
減点要素はその他すべてでマイナス100点で±0ですかね
最初はティグノス運極目指そうかななんて考えてましたが、クエスト難度と運枠が実質入れられないこととドロ率の悪さと適性フレがいないなどの理由で早々に諦めました
特に不満な点はティグノスを手に入れるためにはエティカが必須なのにエティカ3攻略のための適性の幅があまりにも狭いことですね
70点。
そもそもエンドコンテンツの部類だと思うので、クリア出来ない人が多くても仕方が無いかと。
私もスタミナ消費と報酬については同意見です。しかし逆に考えると、報酬が少ないからこそ、初心者や無課金の方は踏破せずともそれほど影響がなく、早々に諦めがついて良いようにも思いました。
モンストの楽しみ方は人それぞれなので、こういう形があっても良いのではないでしょうか。