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ヤマタケでのチンギスハン
今日の18時頃、オールスターガチャでチンギスハンを当てて、ヤマタケで使おうと思っているのですが、
他にもロビンやナイチンゲールとかがいて使おうか迷っています。そこで質問です。
1、ヤマタケでチンギスハンを使った感想を教えてください。
2、運枠はやはりスノーマンでしょうか?
これまでの回答一覧 (18)
1、ヤマタケ最適クラスのガチャ限です。ダブアビでGBに引っかかることなく、ダメウォも気にせずに聖騎士キラーを存分に発揮できますし、プラズマ・反射レーザーにもキラーが乗る。おまけに最速12ターンで打てる号令は中ボス鬼ステから打てる上、仲間の号令で動くときも重力に引っかからずキラーも乗る。とまあヤマタケキラーのような性能です。私は先日運極になるまでヤマタケ周回していましたが、フレに出て来たら真っ先に使ってました。まあ出てこないんですけどね。
2、チンハンと組むならおすすめは串です。さっきも言ったようにチンハンは号令の弾としても鬼強いので、SSをチンハンが壁カンできるように弾けばボス1ゲージ丸々削りきれます。
神化スノーマンは串が運極になるまで使ってました。正直串のときより勝率が落ちるのは確かですが、ボスラスゲなどでSSを打ってダメウォを避けつつ、十字レーザーも避ける配置ができるので便利です。まあSS火力が一枠減るようなもんなので、他のモンスのSS乱発しているとラストで厳しいですが…
めちゃくちゃ強いです。やはりキラー&ギミック完全対応は強い。
運枠は私はクシナダを使ってました。
①フレンドで使ってみましたが間違いなく強いです。ADWがあるので事故っても安心、プラズマがボスへのダメージソース。
そして12ターン号令が便利です。雑魚処理でグダって「やばいかも」と思ったら躊躇わず使っちゃいます。ダメウォを気にせず当てに行けるのも〇。
②スノーマン、チンギス、ロビンで問題ありません。ナイチンゲールは2,3体編成なら面白そうです。
こないだラスゲで号令撃ったら飛びましたよー
ダメウォ気にしないのは楽
チンギスハン
おめでとうございます
1 DWの事故がなくて安心、当然のごとくキラーが強い。12ターンのSSが便利すぎる。自分は持ってないので玉楼とかでフレ枠にいたら、速攻使ってマスつぶしますね。
2 自分はPC-G3神とスノーマンよく使ってます。スタミナがあったらやるくらいで周回とかはしてません。
1・ヤマタケにおいてはチンギスハンは圧倒的ですね。ボスに対するキラーは言うまでもなく、AGB+ADWで動きを制御される事もありません。友情コンボも圧倒的で、チンギスハンに別のキャラが触れてプラズマが出ますが、これにもキラーが乗った威力が出ます。ロックオン反射レーザーも及第点ですね。ボス1面では、味方に当たっているだけで、下の雑魚は溶けますし、ボスのHPもガリガリ削れます。
運枠、チンギスハン、マーリン、フレ枠が定番になりました。
ヤマタケや38階では、いつもスタメンですね。
2・私は正月コッコにしています。爆発運枠でのサポートが理由です。
異常なくらい強いです。ナイチンやロビン、パンドラ進など適性は多いと思いますが、自分の体感だと、いずれのキャラもチンギスハン獣の足元にも及ばないって感じです。それくらい強いです。
自分は運よく2体持ちだったので、運枠スノーマン、チンギス獣、チンギス獣、フレパンorロビンで周回してましたが、負けたことは無いです。
ボス1は友情でゴリゴリ削り、ボス2は隙間に入ってキラーワンパン、ボス3はSS1発で瀕死状態に追い込めます。
とにかく強いです。
自前一体所持です。獣神化来る前はかなり苦手意識高かったヤマタケでしたが今ではほぼ負け無し安定周回出来てます。
1.ヤバくなったら道中で、溜めて最終フィニッシュでと、使い勝手の良い号令SS、完全アビ対応、ボスキラーとまあヤマタケに関しては使わない理由が見つからないですね。
2.チンギスの素AGBを生かせるクシナダを使ってます。というかPSが無いのでDW無しだと焼けてしまうので・・・
運極、串+チンギス・ハン+ロビン
+フレ枠チンギス・ハンかロビンとか
でよくやりますが、チンギス・ハン間違いなく山武戦は最強やと思いますけどねー。
最終面も、雑魚の間や、壁に挟まってないかぎり、必殺ワンパン用意ですよ。山武の下に入り込まなくても余裕です。
間違いなく最強!
ども٩( ᐛ )و
おっさんストライカーのみっちぃと申します✌︎('ω')✌︎
順に回答させていただきますと、
1 チンギスハン。
いいですよ。
AGBとADWのWアビ持ち。
且つ聖騎士キラーまで持ってる。
反射タイプで反射レーザー持ちでSSは号令。
ゲージミスさえしなければ、どうにでも対処できる。
そんな理由で、おれ的にはお勧めです。
自分は持ってないもんで、フレ枠に出ていれば必ず入れるくらい、今欲しいモンスターの一人です。
2 運枠。
自分は100%神化スノーマンです。
神化天狗が先に運極になったもんで、最初はそれを連れてってたんですが、進化PC-G3が運枠になってからは、しばらくそいつを連れてってました。
が、どうも安定しない…。
で、神化スノーマンが運枠達成。
もちろんこいつに変更。
なんということでしょー、めっちゃ安定するようになったのでした。
安定したステータス、8ターンで使える乱打SS。
特に乱打は雑魚退治にはもってこいです。
ヤマタケ戦にはカンカンが必須ですよね。
でもたまにあるんですよ、カンカンしても片っぽが微妙なHPで残ってることが…
そんな時、且つ鬼の残ターンが1で白爆発って時のスノーマンのターンで乱打。
助かったぁってことがまれにあります。
シールドがDWを発生するあのステージでも乱打。
潰せなかったとしても、ここで削るか否かで次以降が変わってきます。
そんなこんなでスノーマンはお勧めです。
まぁ自分の見解はこんな感じです。
ストライカーがたくさんいらっしゃる分いろんな考え方ややり方があると思うので、いろんな方の意見を参考にしてプレイして、主様にとってしっくりいくやり方が見つかるといいですね(o^^o)
現在ラック67。
1年超でちんたらやって、やっとここまで来ました。
お互いにがんばりましょーね。
長文失礼いたしましたm(_ _)m
1の回答
チンギス普通に強いです。ADWも出るのでヤマタケでは最適性ではないでしょうか?
私はスタメン起用してます。
2の回答
スノーマンも使えますが
私はクシナダを使用しています!
安定させたいなら木限定のおっさん
高速周回なら激限定のおっさん
運枠は雪だるまでもカエルもどきでもなんでもいいよ(´・ω・`)
1、チンギスをヤマタケで使った感想ですが、ヤマタケキラーELって感じでした
2、運枠ですが基本木の重力なら何でもいいと思います。(自分何故かヤシュトラいれてました)
1.まあ普通ですね、非常に扱いやすいと思います
DWを気にしなくて良い、キラーの乗るプラズマ、超協力な12/12号令とかなり良いんですけど、個人的にはマーリンナイチンで友情ゲーしてるので戦い方と合わないですね
2.コッコを使ってます(爆発なので)
スノーマンが一番無難じゃないですかね、DW避けられるし
①の回答
先日フレ枠で使いましたが、良好でした。
ロビンは配置をミスるとボス2が面倒なんですが、チンギス号令でぶっ飛ばしてました(笑)
あれは助かります。
あとは中ボスヤマタケ戦の、右上ビットン破壊がしやすい感じです。
②の回答
AGBがあればなんでも。私はコッコを使ってますが、ラブリードリィでも良さそうですね。動きやすいですから。ダメウォ無視は楽です。
運極にしやすい激究極ですから、おすすめします。
1:私もロビン・ナイチンゲールを使用していてフレ枠でチンギスハン使った事ありますがいまいちパッとしない感じがしました
2:スノーマンでもいいですがコッコも便利
よくヤマタケにロビン艦隊で行く人がいますが、それだとボス単体になった時に火力不足になりがちですが、チンギスを入れるとプラズマを引っ張るだけで解かせます
運枠はAGBがあれば問題ないです。
回答ありがとうございます。 チンギスハン、そんなに強いんですねw とりあえず串が運極ではないので、 スノーマン、チンギスハン、ロビンで 周回してみます。