モンストについて質問してみよう。
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クエストの得手不得手について
こん〇〇わ
久しぶりにここに書きます、針棒と申します。
1) XFRAG PARKにて、人によって得手不得手があると言ってましたが、モンスター云々でなくあると思いますか?
カナン初日、友人と2人でソロをやっているなか、私は楽に感じましたが、友人は難しいと言ってました(勝ってはいましたが...)
また、その友人が楽勝と言っていたニライカナイは適正キャラ(ナイチンやヘラクレス獣神化など、)がくるまで勝率が1/30くらいでした。
2) また、スランプというか、得手不得手の変化ってあると思いますか?
最近、獣神化や手持ちの充実で、覇者の塔が楽になりましたが、なぜか適正ガチガチで31階で躓く様になってしまいました...
前までは一発で抜けれる階というイメージだったので、ショックです。
これはスランプなのか、腕が落ちたのか、、
何卒、ご回答よろしくお願い致します。
これまでの回答一覧 (11)
こんばんは
1 あります。
反射が好きとか、貫通が好きとか、そういうのありますよね。
そこから使うキャラに偏りが出ると思います。
そうしたらクエストの仕様に偏りが出るので・・・
2 これもあると思います。
無意識の範疇ですけど、1度突破したクエストだったり、
適正ガン積みだったりすると大なり小なり舐めプになります。
いけるかな?が、いけるだろう、になると危険ですね。
①当然有ると思います。
爆絶の黄泉がいい例だと思います。雑魚を一筆書きできちんと倒してからボスにいく人と雑魚なんか放っといてボスに特攻で切り抜ける人ではプレイスタイルの質が違いますね。
同じ見易いにしろ難しいにしろプレイスタイル自体が違うので
②絶体に有ると思います。
自分も31階は楽しむ階層だと思っていました。いつからか気を抜けない階層へ変わっていました。ちなみに今月は余裕でしたが先月は地獄と化してました。そう言うときは気分転換は必要だと思います。
ついさっきの大黒天でもそうでした。縛りプレイでティターニアを連れていきましたが一発クリアで、何故かその後のいつものメンバーに変えるとなんでこんなところでピンチになるの?という感じで負けました。知らず知らず手を抜いているのではないでしょうか?そういう感じで負けると、負の連鎖で勝てなく成ります。(イライラしたり、気が焦ってしまう)
反射挟まりゲーは スキル>キャラ
貫通ゲーはキャラ>スキル
だと思ってます。なのでナイチン来てから勝率あがるのは腕云々やないと思います。
個人的な意見でした。
1と2どちらもあります。
ディープラーニング搭載のAIならいざしらず人間ですから絶対にあります。
負けが続くと凹みますね。(´∀`)
アルカディアは苦手です。
エデンやニラカナの様な貫通メインが大好き。
そして、勝ちが続くと調子に乗っちゃうのがワタシです。
スランプかもですが、ぐっすり寝ると次の日にあっさりクリアしたりすることも。
リラァ〜ックス❤️
リラァ〜ックス❤️
ちなみに調子に乗った挙句に、ラストニラカナが負けで終わったイエスタデイ。
ワンスモア、プリーズ( ;∀;)
こんばんは!
得手不得手ですが
1)、2)両方ともあります(-_-;)
ひと筆書きが苦手で、黄泉などは一体残しでループにはまる時がよくあります。
31階などのカンカンは、上手くできる時はできるのですが、なぜか全くはさまらない時があり泣く事も…(´-`).。oO
そういう時は時間を置いています。朝の方がクリア出来る気がします笑
(1)あります((*_ _)
39階が覇者最難関だと感じます。わりと難しいと言われる33階、37階は得意です。楽です。
爆絶をプレイしてると、一番苦手なのはニラカナで、一番得意なのはシャンバラです(* >ω<)b
(2)あまりかんじません((*_ _)
1)ある人も居ます
反射の挙動(俗に言うイレバンやマッチ等)が上手くできない人もいれば、貫通でダメージ出す、または友情出す最適ルート、またループヒットなどが苦手って人も居るでしょう
もちろんどれも出来ない人や、どれもつつがなくこなせてしまう方もおられますが、基本的に得意不得意はあると思います
2)あります
疲れてる時は適当に弾いてたら勝ってたクエスト考え過ぎて勝てなかったり、じっくり考えて弾いてたのは疲れであんまり狙いが正確じゃなかったり……
雑に友情拾ってれば勝てるはずのが無駄に欲張ってスランプとかもあるあるです
他のクエストで「こうやったら上手く立ち回れた!」というイメージのせいで逆にうまくいかないこともあるあるですね
1…アルカディアと蓬莱運極だけどマグメルは本当に嫌い。運要素多すぎてやる気にならん。ノンノとスクルド当てないとしんどい。
2…ない。スランプと感じたことがない。
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針坊 Lv.44
マグメルはノンノ、スクルドで世界変わりますが、ハートも重要ですね。逆にハートなしクエはハート運に左右されないといえますね。私は周回のやる気がないので苦手です笑。作成頑張ってください~
たかがモンストでスランプなんてものはないでしょう
頭が疲れてるとか酒が入ってるとかそういう理由だと思います
まず1の質問について回答させてもらいます。
1)自分はモンスター云々の問題ではなく得手不得手があると思います。
やはり人によって、挟まるのが苦手や得意、角度を予測できない、できる、といった様々な個性があると思います。
あるクエストでは挟まるのが主体だったり、ある程度角度を見極めないといけないクエストなどがあるのでやはり得手不得手はモンスターの問題ではないと思います。
2)また、スランプ得手不得手の変化はあると思います。
自分の31階での話なのですが、前まで簡単にクリア出来たのに、本当にクリアできずに嘆いてる時がありました。( ;∀;)
私の場合、自分がスランプだと思ったその時から2日位モンストのクエストをやらずに久しぶりにモンストをやっていたらスランプが直っていました。( ̄▽ ̄;)
自分がスランプで勝てないと思ったらある程度、別の事をしていると自然と実力が戻ってきます。
頑張って下さいp(^^)q
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針坊 Lv.44
回答ありがとうございます。確かにのめりこみすぎると泥沼にハマる...そう感じる時もありますね。リフレッシュは大事ですね。私は時にハマるゲー貫通ゲー、特に苦手意識とかはなかったのですが、今思えば配置を考えないのもよく負ける理由の一つかもしれません。
回答ありがとうございます。私は貫通反射どちらも好きですが、バリア張った相手に撃って「だが貫通ダメージは受けてもらう!」と思っているときが好きです笑。いけるだろうになるのは危険...確かに、昔から難易度自体は変わりませんからね...気を付けようと思います。