盛り上がった時期と冷めた時期について
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

盛り上がった時期と冷めた時期について

どうもモンスト歴2年のわんわんおーです。(^^)
皆さんは現在のモンストはやっててどう思いますか?
自分の中で盛り上がった頃、冷めた頃をそれぞれ教えて下さい。
尚、今も全盛期の方はどこら辺で1番盛り上がったかを教えて下さい。

ちなみに私は去年のフラパが全盛期で今年の南極のドラのび作り終わってから少し冷めつつあります( ´•ω•` )

これまでの回答一覧 (31)

トリクサイと申します(^^)

そうですねぇ〜(´∀`)

今も、現在進行形でモンストライフを楽しんでます♪

自分の中で1番、盛り上がった頃...
初めての運極を入手しマルチの世界に入った時です!
当時は、亀クエも時間降臨の貴重なクエだったので...
後は、初の爆絶に勝利した辺り(当時は、ニラカナ)

冷めた頃...
アルカディア(2週目の新爆絶)が始まった辺りですね囧rz
少しずつ上がって行く難易度に疲れ切っていました(>_<)

もうこれ以上にPSを求められると...限界っ!!
蓬莱でとどめを刺され完全に引退を覚悟しましたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

勝ってもドロップしませんしね...発狂しましたよ!!

失礼しました(>_<)

他1件のコメントを表示
  • 超有能イケメンマスタング大佐 Lv.13

    初運極とか超絶、爆絶初クリアできたら「よっしゃ!」ってなりますよね^o^ 私も運極5体達成した時は思わず踊ってましたw 最近の爆絶は、PSそんなになくてもキャラがいれば勝てる、じゃなくなってますからねー いつまでもPSが上がらない私は現状から置いてかれてます( ´•ω•` )

  • トリクサイ Lv.27

    コメントありがとうございます(^^)そうですよねぇ〜(´∀`)イレバン・ブロック・クロスドクロ・パワーウォール・マンホール?等...勝ちはしますが周回する気は、全くありません囧rz

はげ Lv130

盛り上がった時→ガチャで限定(ほしいキャラ)を引いた時(^^)/



盛り下がった時→月末のカード請求書を見た時......wW

他1件のコメントを表示
  • 超有能イケメンマスタング大佐 Lv.13

    私も去年、今年の正月は知らず知らずの内に沢山課金しちゃいました。 ガブとかパンドラとか出るまで引いてたら課金額10万超えてたのには思わず「ファッ!?」ってなりました(´;ω;`)

  • はげ Lv.130

    同じです.....

こんばんは、雪見大福です。
盛り上がった頃
覇者や超爆に勝ち始めた時じゃないでしょうか。自分が波に乗って上手くなっているという自信も付いて純粋に楽しかった覚えがあります。
冷めた頃
此処で言うのは場を弁えてないかもしれませんが、最近でしょうか。大体の高難易度クエスト(神獣はめんどくさいし難しそうだから放置)をクリアしてしまいました。かといって2週目爆絶の周回はなんか気が重くてやらない。効率的にゲームしてたいので縛りとかも興味ない。ハガレンもあんまり知らない。といった感じで、「やること無いなぁ」ってなっちゃってます。
楽しみを見つけたり、神獣の聖域をやる等、打開方法はあるんですがモチベがそこまでついてきません。最近は神殿ばかりやっているので、特Lばかり増えていきます。

他2件のコメントを表示
  • 超有能イケメンマスタング大佐 Lv.13

    どのゲームにも言える事ですが、結局「達成、」→「作業」という結論になりますよね(´・ω・`) まぁ作業になってからから楽しめる人、楽しめない人で分かれてきますので飽きてくる方は出てくるのも当然でしょうね 場を濁す様で悪いですが、ハガレンは是非面白いので読んでみて下さい。

  • 超有能イケメンマスタング大佐 Lv.13

    すいません 「から」と「、」多いですm(__)m

  • 雪見大福 Lv.60

    丁寧なコメントありがとうございます。そうなんですよね...一週目爆絶くらいは周回意欲あったんですが>< ハガレン読んでみます(*´∀`)♪

映画 Lv65

一昨年の夏ガチャの頃~ハロウィンガチャ、夢玉辺りまでが一番モンストをやっていたと思います。
冷めた頃はちょうど始皇帝・ジルドレが実装された辺りですね。

実装された35階も初回はクリアしたものの、それから数か月はモンスト自体ログインしていませんでした。

多分ですが、当時は燃え尽き症候群的な感じでやめたのかなぁ、と思います。

  • 超有能イケメンマスタング大佐 Lv.13

    夏ガチャはノンノ狙いで80個位の石が吸い込まれた覚えがあります(´・ω・`) キャラの別verだったり限定イベントだったりその頃は私も楽しかったです。 症候群な流れも共感できます 今も5年やってる某パズルゲームも2年位前からずっと放置ですしおすし( ´•ω•` )

・上がった時期
だんだん超絶や覇者の塔のコンテンツを意識し始めた頃。丁度ゴジエヴァコラボの時ですね。イザナミにシンジ君2体とアスウリで行って玉砕したりしてました。覇者の塔は初挑戦=初制覇でしたが、ソロにこだわっている自分は塔もソロを貫きました。自分のキャラ運に感謝しましたね。
・下がった時期
覇者の塔3回目制覇あたりから。超絶も粗方クリアし、覇者の塔も惰性になりつつありました。クエをクリアしても無感動でしたね〜。その後爆絶の登場で復活を果たす訳ですが…。

他1件のコメントを表示
あや Lv87

一周目超絶の時代が一番楽しかった
運極なんて言葉もなかったし、ただ勝つ事だけを目標に四苦八苦
冷めた時期はサタン実装時。
当時最高難易度だったエデン
これ攻略の為、運営は毎月少しずつ適性度を上げるキャラを新キャラとして実装
一通り課金してキャラを手に入れた私。
蓋をあければ、サタン獣が最適正。
イージス、カヲルシ、茶々、ゴッホからのサタン
去年の夏の赤字を取り戻す為とは言え、この一連の流れはモンストの黒歴史でしょ
現在は、盛り上がりたいと願いつつやってるけど、何か違うんだよなぁって思ってる段階です

他1件のコメントを表示
  • 超有能イケメンマスタング大佐 Lv.13

    私もサタンの性能は少しやり過ぎだったんじゃ無いかと思ってます( ´•ω•` ) エデンはエデンならではとして高難度であって欲しかったです(´;ω;`)

  • 大松 Lv.5

    僕以外にもサタンで冷めた人がいて嬉しい。

1番盛り上がった時期は、初めて超絶クエでクシダナを倒した時や爆絶クエでアヴァロンを倒した時、激獣神祭でウリエルを初めて引いた時です。

冷めた時期はここ最近です。
増え続ける超絶クエ、爆絶クエ。
その度に出る特殊ギミック。
そして、適正キャラを含めた新ガチャ。
獣神化キャラも今月は4体も出て…

今は移動中の暇つぶし程度になってます。

  • 超有能イケメンマスタング大佐 Lv.13

    最近は 高難度クエ→適正少ない→新ガチャで少しずつ出していく→運営の養分 って感じのワンパターンですからねー。psと適正キャラ多く無い私には圧倒的不利な環境です。 ( ´•ω•` )

退会したユーザー

1番盛り上がったのは、光サガのラストステージでBGMが変わった瞬間ですね(*‘ω‘ *)

そのためだけに無駄に周回してました(笑)
(画像の状態のまま、しばらく曲だけ聞いてた時が1番楽しかったかもしれません)

冷める時期はいつも高難度クエストをクリアした後ですね…。最近ですと、ティグノス運極を作ったあとの燃え尽き症候群は酷かったです。てかまだ続いてます_(:3」z)_

次の神獣が追加されるまで、しばらくモチベーション上がりそうにないです(´・ω・`)

他1件のコメントを表示
  • 超有能イケメンマスタング大佐 Lv.13

    オォ… 画像見るだけであの時のラスゲの時の興奮が蘇って来る( ゚д゚) スクショ撮るの忘れましたけどw やはりやり切った後って「次何すんの?」ってなりますよね。 私は爆絶2周目の運極まだ作ってませんが面倒くさくてやる気になりません。( ゚д゚) ただでさえ毎回勝てるって訳でも無いのに_| ̄|○

  • 退会したユーザー Lv.30

    モチベ下がった時は、だいたい爆絶のお手伝いしてます。 興味なくなったクエストでも初勝利のお手伝い出来た時は、ソロで勝った時より嬉しいものなので(●´ω`●)

FFコラボの時が全盛期。
今もおもしろいと思っていますが、パイレーツ・オブ・カリビアン、フラパ、塔&玉楼で少々疲れてハガレン降臨キャラ達の運極は見送ろうかなと思っています・・・(´Д`;)

他1件のコメントを表示
  • 超有能イケメンマスタング大佐 Lv.13

    今回はいつも通りですが降臨の一体は直ドロですし、ブラッドレイもクリアだけでしんどいんで私も少々諦めかけてます(-。-; サボテンダーの時は自分でも分かりませんが何かと必死に集めてました。 何でだっけな…?(´・_・`)

  • はげ Lv.130

    今回のコラボ鋼錬しらないのでスルーとおもってましたがオーブ回収してたら結構クエスト面白いのですよー(^^)/ヌルゲー感が

退会したユーザー

超爆の運極作りしてるとふと我に返り
虚しさを覚えます...。
依存はよくないのでほどほどにし
リアルを大事にしてやるのが
大事と思いました。
2週目爆絶から冷めてきました。

上がった時期は
特にないですかね?
平行線です。
歯を磨く感覚でしてます。

  • 超有能イケメンマスタング大佐 Lv.13

    アルカディアや蓬莱で高いps&キャラだけが求められてたから私も冷めたなって感じてました。 リアルを大事にしろと言われますと今までモンストに15万位課金した私は圧倒的に後悔する一方でございますΣ(゚д゚lll)

紀柳 Lv83

上昇 エヴァコラボやったとき。というより復帰したときかな
下降 パンドラ実装し、日付かわってすぐにまわしたらサーバーダウンし、朝方再度開いたら見飽きた星四がしっかりと10体いたとき。

モンストやってて一番もりあがったとき
リアフレと蓬莱をはじめてクリアしたとき

  • 超有能イケメンマスタング大佐 Lv.13

    復帰した時に新しい機能、キャラが出てると何かやりたくなりますよね(^^) 超絶 爆絶クエストクリアできた時も興奮しました←(当時はドロップしなかったら萎えましたけども) モンストのガチャってもうちょい確率上げてもいいと思うんだよね え?運営の養分になるから?

自分の場合

モチベとガチャ星5率が正比例

他1件のコメントを表示
  • 超有能イケメンマスタング大佐 Lv.13

    石全部注ぎ込んで何も出なかったらやる気も無くなりますよね( ´•ω•` ) 正反対に神引きしたら復帰するっていうねw

  • 」^o^)」{犬王だよ~ん Lv.41

    始めて半年くらいの時(2年半前)木属性星5ガチャキャラが0で不貞腐れてログインすらしない時がありました。数日後、ログインしたらモンコレやってて単発2回引いたらユグとおりょうが出てくれて復帰しました

今が一番楽しいのですが、盛り上がった時期といいますか、塔を気を楽にして登り切り、超爆を運枠入りで勝てるようになってきた時期が一番モンストやってて楽しかったですね。

盛り下がりはアヴァロン実装からエデンくらいまで。
せいぜい当時の超絶は負けまくって偶にギリギリ勝ててるレベルだったので、当時のPS不足もあいまって爆絶なんてものは全く持って勝てずに…w
一応イベクエの消化は惰性でやってましたが、自生活も忙しかった時期なんでモンストの記憶があまりないのです。
エデンの後にぼくの大好きなウルトラマンのコラボが開催されたのでそこから回復ですね♪

  • 超有能イケメンマスタング大佐 Lv.13

    自分も好きなアニメ等がコラボするとクエスト面倒くさくても作っちゃいますね 私も聖闘士星矢が好きで光サガも頑張ってクリアした頃が楽しかった覚えがあります。 当時のエデンは正に鬼でしたね…あの時の敵のhpの異常さとダメージ、即死等思い出すと今でも萎えます(´;ω;`)

パ〇ドラや妖怪〇ォッチにハマってた時は、やって無かったですね。
復帰し始めたのは、それらに飽きた時です。復帰して初めてモンストの属性やギミックetc..の多種多様性に驚き、これぞ神ゲーだと感心致しました。

今が一番盛り上がってますね。
冷めてたのはログインだけだった時ですかね。
コラボの時以外はあまりやる気が出ません(⌒‐⌒)

他2件のコメントを表示

やり始めてから去年の4月までは何日かに1回のログイン勢でした(去年4月時点でのランクは30くらいw)。モンストやりはじめたころはまだパズドラにハマりまくっていたので、モンストにはハマらなかったんです。

去年4月からどんどん盛り上がっていき、現在絶賛全盛期です!フラパにも行きましたし、学校と近い(徒歩圏内)こともありXflagストアもよく行きます。

恐らく当分モンスト熱が冷めることはないと思います。

他2件のコメントを表示
  • 超有能イケメンマスタング大佐 Lv.13

    良いなぁストア近くて。 私ももう少し近ければ行けてましたよ…(´;ω;`)

  • ピロピロ Lv.101

    これから店舗増えていくんじゃないですかね。近くにできるまでなんとか堪えましょう!

  • 超有能イケメンマスタング大佐 Lv.13

    夏休みに遠出して行ってみたいと思います。(^-^) 早く名古屋にも普及してくれることを願います。 待ってろよ、ルシファーのスマホケース⊂︎('ω'⊂︎ )))Σ≡︎=─︎༄༅༄༅༄༅༄༅༄༅

モンスト歴は2年弱、、という所でありましょうか。
全盛期はアーサー神化?の前後
ログイン勢だったので友達にアーサー神化をすすめられ
やり始めました(笑)超絶に行ったり色んな素材を集めたり楽しかったです(´>∀<`)ゝ

冷めた時期というとやっぱり
爆絶2週目ですかね(笑)
辛勝も辛勝だったり、何度も挑戦した上での勝利だったり
エルドラドさん以外は初降臨では勝ててません(*´’Д’):;*:;カハッ
むしろそれ以外の爆絶2週目はボスを拝むのがやっとだったりで、、。
周回するのはなー。。。と思いまして(^ω^;);););)
カナンでしたっけ?神威持ってませんし(笑)
時間合わなかったのでまだ挑戦すら出来てないですがまぁ、無理だっただろうなと諦めております。

600日以上プレイしてますが基本的には冷め気味です。

最近盛り上がってたのは4月末ぐらいから仙水をクリアした頃でしょうか。
ガチャ運もそこそこ良かったしクシナダもようやく運極にできたし周りもモンストプレイヤー多くなったし・・・。

そして5月末ぐらいから何故かガチャ運が悪くなってきて、
イザナミも頑張って運極直前まで持っていった直後に書庫入りしてしまうし、
パイレーツもハガレンも元ネタに殆ど興味がないし、
性能の割に中途半端に周回面倒な感じだし・・・とかなり冷めてる状態です。

山鳩 Lv4

こんばんは( ・ω・)ノモンスト歴一年半の山鳩です
私の盛り上がった頃は
始めた頃〜ワルプル登場まで

冷めた頃は
幽遊白書コラボ2弾〜パイレーツ・オブ・カリビアン
コラボまで 

ワルプル登場時の十連で
ケットシーしか出なかった時期と
他のゲームが盛り上がった時期が重なってしまい
さらにユメ玉三体とも運極にできずあの頃の
モンストのモチベーションはズタボロでした(笑)
ですがゴーストシャークを周回しているうちに
あの頃のモンストの楽しさを段々と思い出しました
三体とも運極完成しませんでしたが(笑)
そしてフカヒレ皇帝をノーコンクリアした時に
再開を誓い、今に至ります( ´ω` )

テミ Lv8

モンストやって3年経ちました。
1番盛り上がった時期はやはり運極を作りまくってた時かな?

盛り下がったのはアルカディア、蓬莱。これはムリ。
あと玉楼かな?
毎回覇者はクリアーしても、玉楼はしてない。

初運極の徳川慶喜に達成感を覚え、クシナダ初撃破の時にはてか震える程に歓喜しました(^_^)

今は盛り下がり中~
片っ端から作っていた運極作成も気に入ったモンスターのみ運極にします。

運極ボーナスでスタミナ満タンになると疲れます(笑)

普通にプレイしたり玉櫻したり。どっち付かずで大統領にも勝てないし(^o^;)

ちょいコラボして大統領3回目トライしようかな~

自分の中で盛り上がった時代、初めて1ヶ月したくらい。それまではリセマラ終わらせてログインしかしてなかった中、ヤマタケの存在を知り、近所マルチで勝利したあたりが絶世期(´・ω・`)その時のパーティーはアーサーハンキンロビン(自分)ガブでしたが、よくこれでしかも野良で勝てたなぁと思いましたね。そして箱も開けてないのに落ちましたからね。あれで落ちてなかったらモンストやめてたと思います。それまでは特におもろいと思ってなかったので



今?
受験生なのでやる気関係なしに1日10分しかできない(´・ω・`)
(ログインしてコラボの石回収して終わり)

2周目の爆絶辺りから下降気味です。
今思うとアヴァロンやエデンなどの最初の爆絶クエはよく作られていて神クエだと思う。エデンに初勝利したときは
かなり嬉しかったが

今回のハガレンコラボでテンション上がるも
ガチャの渋さや、コラボなのに別の星5がたくさん出る嫌がらせで
またまた下降しております。


モンストリリースの年からやってます。

直近でログイン放置レベルまで冷めたのは、黄泉の実装ですね。
現時点、マルチでは0勝、ソロでも2勝だけです。


最近は気が向いた時に挑戦、または玉楼で練習する程度ですが、何度やってもやる気にならないしつまらないですね(;´∀`)

  • BiSH@ももこ組! Lv.79

    ちなみに盛り上がったのは、初降臨時コテンパンにされたシャンバラに、2回目の挑戦(初実装から数か月後)でいきなりソロクリアしたことですね!

やみ〜 Lv184

ログイン974日なので2年半くらいですね。
1番盛り上がってたのはルシファー全盛期だった2年前の春〜夏だったかな。
覇者塔の初回登場時は仲間とマルチしたり、キャラ貸し借りしたりで1番盛り上がってた気がします。
アヴァロン登場時くらいから、超爆絶、塔、期間限定モノ以外はほとんどプレイしなくなり、対象のクエストが運極になればなる程プレイ頻度が徐々に低下して行く感じでした。

ドン底はアルカディア〜蓬莱の頃ですね。露骨過ぎるキャラゲー、イレバン運ゲーやバグ放置のせいで本来1番のプレイ目標になるハズの新爆絶に全く興味が湧かず、超絶も闘神シリーズはヤル気がしない…と、マジで「エデンと黄泉の運極完成したらフェードアウトかな」と思ってました。

そんなドン底期からモチベ回復させてくれたのがFFコラボ。完全にFFへの魅力からですけどね(笑)マグメルや咎シリーズ超絶など、ヤル気になる新超爆絶クエストの登場してくれたのもモチベ回復に繋がりました。エルドラド〜カナンも楽しめてるので、現在はドン底期と比べればかなりマシです。

キユ Lv88

ハマっては下がり、戻っては下がり、最近冷めつつあったのがハガレンのお陰で急上昇してます( ̄∇ ̄)

盛り上がった時期
初運極(慶喜)作成完了時
塔初制覇時

冷めた時期
ないです(`・ω・´)キリッ
強いて言うなら始めて2週間経った頃ですね。

  • 超有能イケメンマスタング大佐 Lv.13

    す、凄い そのモンスト愛尊敬します( ゚д゚) 私なんか一時期のログイン勢では読み込み処理時間かかるからログイン面倒くさいっていう時期もありましたσ(^_^;)

盛上った時は
初めてイザナミ勝ったとき
初めて運極作ったとき
初めて覇者制覇したとき
初めて爆絶買ったとき
初めて超絶運極作ったとき
運極が100越えた時
ガチャで目的のキャラが当たった時

などですね

下がった時は
超絶大黒天や毘沙門天勝てなかった時
爆絶勝てなかった時
覇者でつまずいた時
聖域でつまずいた時
ガチャで⭐4しか見ないとき
隣でリア友が単発で⭐5当てた時
他…………

こんな感じです(*´∀`)♪

今日パズドラランク500ごえのアカウント全てモンスター売ってアンストしてモンスト一本に絞りこみました

モチベ下がって上がっての繰り返しなんですが続けてるって事は好きなんですよね(笑)

もう1,000日越えましたしね

昔に比べるとマルチや強化やだんだん楽になりましたし
続けますわ(笑)

ちなみに名古屋なんですか?
自分は名古屋よりだいぶ真北のほうですがストア出来るといいですね名古屋よく行くので

他1件のコメントを表示
  • 超有能イケメンマスタング大佐 Lv.13

    初めての達成となると何かモチベ上がりますよね(^o^) 逆に負けた時とかは私は何か行く気になれなくてやる気失くしちゃいます(´;ω;`) はい、名古屋に住んでます。名古屋にわざわざ来て頂き有難うございますm(_ _)m 他の回答でもありましたが、今年の夏の休暇にストアに行くつもりです(^^) コッチにも来てくれれば行く頻度上がるんですけどね(´・ω・`)

  • 火の玉袋 Lv.87

    自分は負けずぎらいなので意地になって挑戦してます。それでもエルドラドだけは勝てないですが( ̄▽ ̄;)また来週名古屋ですが暑そうですね…………。こちらも暑いけど夜クーラーも何もいらないので(笑)

毎年夏頃になると冷めてくるんですよね…
去年は7月から10月までログインすらしてませんでした。
今年はフラパが終わってから急激に冷めてきました。
「ベルゼブブかな〜、信長Xかな〜持ってるキャラが出ればなんでも良いや〜」と言う感じで獣神化発表楽しみにしていましたが持っているキャラは0体…
夢見すぎなんですよね…ハハハッ!

超絶廻追加は新キャラじゃないなら2週目零か爆絶零が良かったな…

その後ハガレンコラボ頑張ろう!と思いましたが1日でダウン、今に至ります。

今までは運極作らなければ!ランク上げなければ!と言う謎の使命感に追われていたのでなんかスッキリしました。
やる気が出るまでは一昨年辺りまでの究極降臨を書庫を使わずに自分が初心者だった頃のようにチマチマやって行こうかなと思ってます。

他1件のコメントを表示
  • 超有能イケメンマスタング大佐 Lv.13

    所持キャラの獣神化を願望するものの、予想の斜め上を行きますとやる気になれませんよね… 私も始めた時はリア友に早く追いつかなければという使命感がありましたが、今では「結局今って何を目標にしてモンストやってるんだ?」って思いつつあります。まぁそう考えずにゆっくりとプレイしていくのが今の私にとって一番無難な方法だと思っています( ´•ω•` )

  • サチヲ Lv.26

    コメントありがとうございます。 ゲームは楽しむ為にあるのに疲れたら意味が無いと思うのでまったり楽ぅ〜にやってます。

神獣で相当冷めてたのを、今回のハガレンガチャ30連爆死で
現在更に低下中です。
最近は超爆絶の更新も早すぎて正直ついていけてません

思えばアヴァロンニラカナくらいまでが一番楽しかったです。
新しいコンテンツは、こいつを倒すにはこれを同時に倒してみたいなのが多すぎて難易度的にも内容的にもイマイチ面白味がないように感じています。
新作のドラクエでもやってしばらくモンストから離れるのも
いいかなと考えています。

  • 超有能イケメンマスタング大佐 Lv.13

    何か爆絶2周目位からキャラゲーだって薄々感じてきました 以前に比べてイベントの更新早い気がしますね(´・ω・`) ドラクエ11は、3dsとps4でまったりやっていこうと思っています。(^ω^)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
あんていくミッション
コーヒーは誰に渡すべき?
梟のミッション
霧嶋絢都のミッション
亜門鋼太朗のミッション
ヤモリのミッション
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×