モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
アテナの実について
こんにちは
アテナのみについて質問です
怪我ヘリがいいと聞いたのですが、コメントに1割しかカットできないからいらないとの意見もありました このコメントでほんとに強いのか不安になったため質問しました
それと 同族加撃 戦型加撃 ○○加速、加命 友撃 怪我ヘリ 優先順位?について意見お願いします
これまでの回答一覧 (3)
1割って何情報ですか?
ケガ減り特級の時点で2割カットですよ。
ケガ減りがいい理由は元々アテナは耐性で火属性ダメージを25%カットします。
更にケガ減りが付くとノーマル特級でも火属性攻撃45%カットです。
更にアルカディアに適正を持つという事を加味すればケガ減りは道中、ボス戦の安定化に凄まじい効果を発揮します。
特L厳選はしてませんが自分のアテナはこんな感じ。
前半2人はとりあえずの付けたい実で厳選、3人目は放置って感じですね。
友情の個人的優先順位はアルカディアに焦点を合わせてますので1ケガ減り2同撃3撃撃4戦撃5同命って感じです。
耐性持ちの怪我減りはさらにダメ減になるのでアリだと思いますよ!
SSが優秀なので加撃&加速なんて理想かも♪
とか言って私は友撃&怪我減りで使ってますが(^_^;)
普通にケガ減りは良いと思います。
友情メインのキャラには友撃を最優先する方が多いのではないかと思います。
自分の場合、あとはケガ減り、(同族)加撃あたりを優先し、他との組み合わせに応じて将命を選びますね。失神についてクエストを選びますので、こいつに付けたいっていうのをある程度は決めている感じです。
誤字 最後の『友情』ではなく『わくわくの実』です。 失礼しました。
計算が違ってるような気がします…モンストはかけ算ではなかったでしょうか?(^_^;)
耐性で75%にカットされた上での20%カットですので実質15%カットになります。耐性持ちにケガ減りが無駄と言われるのはこの点ですね。パーティ内の他のキャラにケガ減りを付けた方が効率が高いのは間違いないです。とは言えアテナ単体で考えた場合は対アルカディアのケガ減りで良いかと。
素のダメージからの足し算かと思ってました。軽減倍率の掛け算なのですね。ご指摘ありがとうございます。
皆さんありがとうございました✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝