モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
明日発表?次のメダルキャラの性能予想
さすがに明日あたりに次のメダルキャラがくるのではないでしょうか?
そこで皆さんの性能予想を教えてください。
友情やSS、名前などが面倒であれば属性、アビだけでも想像して教えていただければ嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ
私は
名前 フタギ
属性 水
撃種 反射
戦型 砲撃
素アビ 回復/反風
ゲージアビ AGB
友情 氷塊
SS 30T 貫通変化&触れた敵の攻撃ターンを3T増加させる。
うーん。難しい。ギリギリ運極を目指してもらえますかね?
これまでの回答一覧 (6)
まあ、くるなら水属性ですかね。
青い果実…ブルーベリーだと語呂が悪いので、カシスやプルーンとかでしょうか。
カシスだったら水の爆破拡散弾でそれっぽくなるかもしれませんね。
性能予想は難しいですが名前はライムとかじゃないかと思っております(*´∇`*)
メダルモンスターって一番調整が難しいと思いますね。
仕組上、金さえ積めば誰でもすぐに運極にできる反面、無課金で作ろうとすると結構な労力を費やすことになりますから、
強力だとあっという間に広まってインフレが加速してしまいますし、
かといって微妙だと労力に見合わないですし・・・。(・ω・;)
とりあえず属性は水ということで、これなら後はイラスト次第でお金積んででも運極にしておこうと思える妥協点で考えてみました。
妖精族 貫通 砲撃型
AW+ゲージADW
スターレーザーL(水)
乱打+拡散弾SS(16)
意外にも水のADW+AW運枠は現状ヤマタケとヤマタケ零と進化ゴディバのみです。
後はステータスを少し低めに設定すればヤマタケ以下進化ゴディバ以上な感じになるかなと思います。
-
名無しさん Lv.38
調整がほんと難しいですよね。 スターレーザーも面白いですね。 今のところホミ吸とかレザバリで無効化されない友情なので普通にありそうです。 性能的にはおそらく交換をしてもらうために相当個性的なアビがつくと思っています。 オリーブのハートバリア、プラムのLS。 私は思い浮かばなかったので回復としましたが。 スピード型、バランス型ときたのでぜひともななよんさん予想の砲撃型が見たい所ですヽ(=´▽`=)ノ
-
ななよん Lv.391
コメントどうもです。 元々ガチャ回していますしプラムもオリーブも運極にしたいと思えるレベルのイラスト&性能ではなかったので、次のメダルモンスターはやろうと思えば実装初日に証付にできるぐらいには魔石とメダルがありますw
オリーブ、プラム…
次は水、青のイメージの果物かな?
全く頭に浮かびませんが(青い果物とか頭に浮かばねえよ…)
水でジャスミン、ライチ、タピオカのどれかでしょうかね。
元ネタわかるかな?
名前:グレープ
属性:水
撃種:貫通
戦型:バランス
アビ:飛行/反風&AW
友情:ブレス
SS:乱打+追撃で白爆発(20ターン)
これなら作りますね
阿修羅を泣かせた次はドゥーム泣かせようぜ!みたいな
木、火と来れば次は水っぽいですよね(っ'ヮ'c) まだ2匹しかいないですが、何らかの特殊なアビ(ハートバリア、LS私は)とゲージ重力。 既存のSSをちょっと変化させた感じのSSという部分は、継承されるのかな~とか思っています。 自然界的には青い実というのは相当少なめだと思うので名前が中々うかばないですよね。 私はブルーベリーちゃんでもOKな感じです!