モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ホシ玉の持越しについて
ホシ玉の持越し条件がよくわかりません。
対象のガチャ間というのが「ホシ玉が獲得可能なガチャならどれでも持ち越せる」のか「ホシ玉が獲得可能な1つのガチャで、そのガチャが終了した後、次回開催時に前回溜めたホシ玉の数からスタートできる(つまりコラボなどの期間限定ガチャは次回開催するか不確定なため、ホシ玉が引きたいなら今回で50個溜めきらなければならない)」のかどちらなのでしょうか。
公式ではニュースで前者のようなニュアンスで説明していましたが、色々調べてみると後者のようなことではないかと仰っている方もいます。
よろしければご回答お願いします。
これまでの回答一覧 (4)
ホシ玉の欠片はガチャごとに貯まるのではないので前者
例えば
①コラボガチャで欠片が55ヶになる
②同じコラボガチャを強制的に引かされる(-50ヶ)
③残りの欠片が5ヶ余る
④超獣神祭を10連引き爆死
⑤余った欠片5ヶ+爆死した欠片10ヶ=15ヶ
トク玉や感謝ガチャなど無料で回せるガチャでは
星のカケラ出ませんよ〰️って言うためにあの説明になったんでしょうね。
持ち越せないとかなりの苦情くると思うのでそれはないと思いますよ。
前者ですね。他のガチャに持ち越せますよ。
ただ、現状、「他の対象のガチャ」が発表されていないので、後者のように勘違いされている人もいるのかもしれませんね。
おそらくコラボ期間終了までの間に他のガチャイベントがいくつか開催されると思いますので、他にほしいキャラがいたらそちらでホシ玉を使うのもアリだと思います。
-
ゲスト Lv.1
ご回答ありがとうございます! 同時に何かしらのガチャが開催されていれば明確だったんですけどねー、コラボガチャ開催から2日経ちましたしそろそろ別のガチャ開催ありそうですね。コラボガチャも魅力的ですが、個人的にはモンコレ辺りを狙おうかなと思ってます٩( ‘ω’ )و
普通に前者
-
ゲスト Lv.1
ご回答ありがとうございます! 私も最初は前者で解釈していたのですが、Twitterや周りの友人が後者の捉え方をする人が多くよく分からなくなっていましたが、前者の意味で捉えておこうと思います!
ご回答ありがとうございます! なるほど、カケラは全ガチャで共有するのですね!狙いたいガチャがある場合はカケラ調整を気を付けないといけないですね...