モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
廻シリーズの難易度をつけるとしたら・・・
お疲れ様です。
ヤマタケ廻の質問では多くの方から回答を頂き感謝致します。ありがとうございました。一通り目を通して参考になりました。次回の降臨で頑張ってクリアしたいと思います。
今日、クシナダ廻をソロでクリア出来て副友情で毒衝撃波をゲットできました。前回の惨敗が嘘のようでした。
さて今回は、昨日のヤマタケ廻までの廻シリーズで難易度をつけるとしたらどのようになるかという質問です。どの廻シリーズも難しいですがあえて順位をつけるとしたらどうなるか・・・
難>>易でもいいですし、1位・・・でもいいですので先に難しい方からお願いします。
ちなみに、私は、ヤマタケ=イザナミ>クシナダ(全部廻)の順です。どれも難解で順位は同位でもいいのですが、クシナダの方は今日やっと自力でクリアできたので。イザナミはさすがにペア雑魚を倒すのに時間はかかるし、ヤマタケの方は弱点がコロコロ変わってダメージを与えにくい上にうまく倒せないのが歯がゆいです。
これまでの回答一覧 (9)
難易度5クシナダ廻
難易度4イザナミ廻
難易度3ヤマタケ廻
以上
イザナミ廻難易度10
クシナダ廻難易度9
ヤマタケ廻難易度7
ですかね(^^♪
ヤマタケ廻は適正幅が多くて好きですʕ•̀ω•́ʔ✧
イザナミ廻は20でも良いですけどね(●´ϖ`●)
個人的には、
ヤマタケ≧クシナダ>イザナミです。
ヤマタケは初回で超ギリギリで勝てました。
クシナダは火力ないと削れないので不安定です。
イザナミはパズルゲーでハマれば終わるんでそんな難しくないです。
イザナミ廻7、
クシナダ廻8、
ヤマタケ廻8か9って感じですね。
周回はイザナミ廻しかやる気ないです。
では自分は難→易で表します。
イザナミ廻→→→ヤマタケ廻→クシナダ廻です。適正がいないってのもありますが、イザナミはボスすら行けませんでした。ですがヤマタケはボス2まで行けて、クシナダはラスステまで行けました。(全て初日降臨でのこと)あと、ヤマタケ廻やってみて、アルカディアみたいなクエストなのかなと思いました。なぜなら、ヤマタケ廻は弱点がある敵は弱点を殴らないとほとんどダメージが入らなかったからです。
最終的には、どれも難しい、それに尽きます。
クシナダ廻 > ヤマタケ廻 > イザナミ廻 ですね。
クシナダ廻は一番苦労しました。適正そろっていてもつらかったです。
ヤマタケ廻は適性がいなくて苦労しました。
イザナミ廻は適性もそろってましたし、雑魚処理も慣れたらなんとかなりました。
友情の厳選をする気はあんまりないので、もうやらないと思います。
ナミ廻>クシ廻>タケ廻
です。
ナミ廻はザコセットが倒しにくい上に、ザコからの被ダメやアビロがとても嫌らしいと思います。号令積むのでボス戦からは楽ですが、中ボスが難関でした。
クシ廻はダメージが出しにくいですが、ティグノスの易化版と言う印象です。
タケ廻は1壁反射の技術があればそこまで苦ではありませんでした。降臨もかなり強いですし、簡単に感じました。
完全に自分の主観ですが
1、イザナミ 難易度8
2、クシナダ 難易度7
3、ヤマタケ 難易度7
です。
イザナミは雑魚がボスだけどなかなか処理できない。
クシナダは超火力で一気にやられる。
ヤマタケは色々意外と猶予がある感じ。
どれもめんどくさいクエですけど、やっぱ爆絶2週目と比べると超絶だなって難易度になってますね。
手持ちで大きく変化します。
ですが、一部を降臨キャラに置き換える事が出来るかどうかという事や、技術力を検討すると個人的には以下の通りです。
・ガチャ限での難易度変化
変化なし イザナミ廻→ヤマタケ廻→クシナダ廻 簡略化
・技術力の必要性
高い イザナミ廻→ヤマタケ廻→クシナダ廻 低い
・降臨キャラでの攻略難易度
高い イザナミ廻→クシナダ廻→ヤマタケ廻 低い
同時処理、再生、ギミック対応数、敵の攻撃力が増えれば難易度は高くなりますよね。個人的にヤマタケ廻の難易度は高くないと考えてます。
人によってPS、手持ち、運で大きく変わるので参考にならないと思いますよ。
自分は順位つけるなら
1イザナミ、唯一初日制覇できず2回目の降臨でクリア
2串、初日に制覇
3ヤマタケ、ギミだけ確認してから初見でクリア
ヤマタケに関しては運がよくバッハの配置が良かったのでほぼワンパンからの2ターン目で終わらせたのでボス戦がよく分からず終わりましたからね。
難易度のレベルまでつけて頂いてありがとうございます。