モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (16)
最適。つまり一番という事なら、一番勝率が高くなるのはケガ減りでしょう。
ただ、獣神化しましたので、少なくとも2個は付けられます。
他なら加撃、加命辺りが当たりの実でしょう。
対カナンなら神威を複数積む可能性が高いのも良いポイントですね。
自分の中では獣神化前の神威でも勝てるくらいだったので
ケガ減りはいらないかなって思ってます。
自分なら加撃でオラオラですね、あまりで同命、同速くらいです。
ケガ減り、同命系ですね。
カナン戦は落雷、ホミ等の必中ダメが毎ターン喰らいます。コレが軽減されるだけで勝率は格段に上がります。
ハートは湧きますが、非常に動きづらいステージですので取りにくい局面も多いのでオススメですね。
同族加撃と加命だと思います。
後は怪我減りですかね。
加撃か友撃
獣神化なら実次第で雑魚ワンパン有り得る
友撃はカナンでは特に有効
互いにダメージが上昇し合う属性なので怪我へり、加撃ですかね
ハートクエストは
耐えられるターンが増える=ハート育てやすくなる→耐久力が格段に上がるですし
効果が薄い物としては
熱き友撃(落雷には乗るけど拡大爆破弾は伸び幅がほぼ無い、落雷も総威力で18000程度と誤差クラス)
加速(元から高スピード、殴るとがくんと下がるし…)
戦・撃加命(別に耐久特化しても電撃やボスの大技が耐えられるわけでもない、怪我減りで十分、全員聖騎士なら怪我減り→同加命特級で妥協も有りか?)
稼ぎ系統、Sランスピクリ(戦闘以外だし)
削り(ある特定の回り方の時以外回復されて無意味、かつ計算上はいけるがまだ土曜の検証待ちの段階)
実はかなりめんどかったりする
私は三体獣神化させる予定ですが、加撃と怪我減りのセットにしようと思ってます(´・ω・`)
三体はそれぞれ同撃、戦撃、撃撃が付いているのでフレ枠に合わせて使い分けられます(´・ω・`)b
あとは被ダメ軽減のために怪我減りにしておくことで少しでもHP管理を楽にしたいなと考えています(´・ω・`)
攻撃力を5000以上上げると、ワープ展開、キャノンベースを踏む前提で、ステ2などの雑魚ワンパンできるらしいので、それを目指すのと、攻撃力2000以上、上げた状態で、将命L持ちだと、計算上ボス2で獣神化カムイのSSでワンパンできるらしいので、加激、将命Lがおすすめじゃないんですかね??
同族加撃 あとは好みで加撃系 怪我減りが無難だと思います!
あと遊撃は爆弾にはむかないらしいです。確か上限決まってたと思うので。間違ってたらすいません!
カナンに何の運極を連れていくかによりますけど、やっぱりカレンが相性いいですよね。同族ですし。
個人的には同族加撃>ケガ減り>同族加命>同族加速>友撃ですね。カナンでは友情の威力はあんまり関係無い気もします。
私は、同族加撃の特Lがなかなかでずにわくわくミンつかっちゃいました。来月証をつけて加命をつけてあげようかと思います。
もう一体神威がいますがそっちはケガ減りと戦型加撃にしています。
どうやら神威は加撃5000以上でゾンビループをステ8以外は1殴り+キャノンベース+超awでワンパンできるらしいのでできるのであればそれが一番強いです。2体以上の編成なのであれば他はケガ減りや将命がベタですがいいと思います。
初クリア目指してるなら加命ケガ減りですが、運極目指すなら加撃厳選ですね。貫通主体クエはやりこめば頭使わず勝てるようになりますし
同族加命とちび癒しを付けようと思ってます。
加命は、総HPの引き上げ。
ちび癒しは、ジリジリ減らされる対策に
加撃系はフレンドに沢山居ますから、あまり考えてないです。
パーティーによると思います。
カレンと神威の聖騎士パなら同撃、同命など
ノア、メリー、ヘンドリクセン、毘沙門天など貫通パなら撃撃、撃命など
劉備、芙蓉、蘭丸、オーディンなどバラバラならケガ減り、友撃、失神など
が良さそうですね。
お好みになると思いますが加撃、怪我減り、失神あたりですかね。
加撃
獣神化で攻撃力が僅かにしか上がりませんでしたが、加撃三種と超AWでアヒル等をキャノンベース込みワンパン可能ならかなり難易度落ちますね。
怪我減り
純粋に腐らない実
失神
落雷と合わせて蘇生ループを無理やり止める可能性を上げる
私は既に書を与えて同族戦型加撃の厳選が済んでいるので、次回のカナンでフレンドの撃種加撃Lを借りてワンパンラインに乗っているか試したいと思っています。
キヤノンベースには攻撃力が影響するので最適な実は同族加撃だと思います( ̄^ ̄ゞ