質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今後追加して欲しい物

タイトル通りです。皆さん今後追加して欲しい機能とかありますか?自分は

①期間限定クエの書庫入り
賛否両論あるでしょうが、バンパイニャとかノエルとか常にやれる状態にして欲しいです。ノエルとかはクリスマスになればまたおそらく来るでしょうが、頻度が少ないし、バンパイニャに至っては期間一回終わってからきてませんしお願いしたいですね

②獣神竜、タスキングを強化素材の方にいれて欲しい
タスキングはまぁそこまで手に入らないからいいにしても、獣神竜はそこそこ配るから毎度合成するのめんどくさいので...

これまでの回答一覧 (74)

クエ攻略中画面で左隅にめり込むと、攻撃力アップしてんのかなんなのかわからないので、下の4人いるパーティーのところにも腕のマークとか盾マークとか欲しいです。

①退化玉(名前は何でもいいのです)
進化・神化・獣神化を1つ戻す玉。
モネ進化前が欲しくて頑張ったのにやっと当って神化に変身・・・。
その演出いらない(;´Д`)進化前が欲しかったのに・・。

②ガチャスキップ機能
10連した時に一気に卵全部割れて欲しい。
ユメ玉系が大変&友情ガチャ等でストライクJを集め始めてますが割れてる時が苦痛。
その他オプションでいつでも変更でいるようにして欲しい。

③持ち星5キャラのストップ機能
これもその他オプションで好きな人だけオンにする設定で
既に持ってる星5キャラでも10連ガチャ中に止まって演出見せて欲しいです。
ドキドキ感をまた味わいたいです。
私はゆっくり足元から確認する派です。

④マルチ中グッジョブのセリフ以外にも何か・・。
グッジョブ以外にもセリフを追加して欲しいです。
メニュー(MENU)ボタンがせっかくあるので簡単に設定できるようにお願いしたい。例えば『SS発動!!』『長考します』とかなんか4種類ぐらい欲しいです。

他1件のコメントを表示
  • えむおに Lv.5

    Android限定ですがガチャスキップはできますよね

  • ホタテガイ Lv.69

    ∑(=゚ω゚=凄い!調べたらスキップ機能?というかスキップありました♪えむおにさんありがとうございますー☆

ソロでの
運2枠機能です

ex.運極、運極、ガチャ限、フレ枠

サブ垢が無いので欲しい機能です❗
また、今後増えて来るであろうガチャ限
運極持ちの方への配慮にもなるかと

どうですかね?

他1件のコメントを表示

プレゼントの一括受け取り

他2件のコメントを表示
  • 激究極マニア Lv.17

    多分、お知らせとかの文面を見てもらわないといけないから実装できないのでは?

  • R(微復活) Lv.35

    コメントありがとうございます!そうなんですよねー。ただ、全てのお知らせの内容を全部見てる人はほとんどいないと思うんです。それに本当に見て欲しい物には「重要」と書かれているので実装しても大丈夫な気はします。

  • 激究極マニア Lv.17

    見てないとは言っても、もしも「一括受け取りしているからそんなの知らなかった〜」とかユーザーにクレーム入れられたら、運営としてもたまったものじゃ無いですからね。何かしらうまく考えて是非実装して欲しいですけどね。

・Boxと図鑑の絞り込みか並び順で、男女別と戦型別の機能を追加。特に戦型はわくわくの実の組み合わせを考えるためにもあった方が良い。

・図鑑に使用回数の表示。どうせ全キャラ記録しているのなら見えるようにしてほしい。

・神殿のリューアル。時の間のボスが全員キラー持ちなのはやめて欲しい。それから、光時の間の撃種制限も。

・わくわくの実リザルト画面に行かずにでそのままタスと交換する機能。

(・超爆のノーコン報酬を確定ドロップに。)
あったら嬉しいけど、今は無くていいかな。

・クエスト開始時の初手のみのメニューで、リタイア機能をキャンセル機能(仮)にして欲しい。一手目を操作する前にクエストを終了したら消費したスタミナ、アイテム、フレンドが戻る機能。

・既存の星4-5キャラ、特に制限クエが実装される前のキャラの上方修正。ABおよびAWD持ちを増やして欲しい。

・獣神竜の素材ボックス行き。

個人的な今の要望はこんな感じです。

  • シュガァ Lv.10

    イベント仕様の亀&タスキングも強化素材に入れて欲しいですよね。使い忘れるし…

超爆絶のストック化

神殿に「実を付け替えずにそのまま」的な選択ボタンが欲しいですね。
特M以上を狙ってるときとか無印が出た時点でサクサク次周回したいのにいちいち選択画面に行ってポコポコなってめんどくさいです。
間違えて付け替えてしまう事故も減ると思います(*´-`)

Lv9

私は退化機能を実装して欲しいです(´・ω・`)
☆5制限とか獣神化前の進化神化の図鑑埋めとか色々便利そうなので……

パック獣神化
当然だよね?

フレンド枠を属性ごとに一体ずつ+フリー枠で設定させてほしい。他のゲームでいうとグラ○ルとかFG○みたいな感じで

ぬえ Lv21

こいつらの救済

他1件のコメントを表示
  • エンジョイ勢の男 Lv.12

    悲しみを感じる…

  • ヨルハ部隊 Lv.37

    いずれ運極玉という究極限定のキャラを運極にできるアイテムが出るかもしれんので、それに期待ですかね。

今のデン玉でもそうですが、
ガチャの演出カットお願い致しますm(_ _)m
何でわざわざ口から出てくるところから
割れるところまでいちいち全部見せるのか
全くもって意味不明です。時間の無駄です。
ガチャボタン押したら次のページで結果!
で、お願い致しますm(_ _)m
見るのが好きな人もいると思うので任意で
ON/OFF切り替え出来るようにして欲しいです。

ゲキ究極に証をつけれるようにして下さい。

ジュンに実を食わしたいけど、英雄の書は勿体ないんだよな(T ^ T)

①わくりん〔とっきゅん〕捕獲用ワナ。〔新機能〕
わくりんが出現したら確実に仕留める機能。
仕留めたら特級以上確定。
わくりん本体をモンスターBOXに保管。

②10連ガチャ爆死防止機能。〔追加〕
☆5が1個も出なかった場合、
☆6確定〔属性別に自由に選べる〕福引券を
ユーザーに無料で配布する。
1枚1回引けるようにする。

③わくりんとわくわくの実保管機能。〔追加〕
モンスターBOXの好きなキャラから、
自由に選べるようにする。

ユーザーの皆様が楽しく遊べるようになれば、
それだけで満足です。
(;´д`)

幽鬼 Lv24

獣神竜に自動合成つけてほしいです。ドロップや配布のたびにいちいち合成していくのがめんどいです。

  • 退会したユーザー Lv.28

    わかる

マルチで1人だけ追放できる機能が欲しいですね
中々動かないカスばっかでイライラするので( ̄▽ ̄;)

他2件のコメントを表示
  • ソーラーレイ Lv.64

    わかるー!落ちたっぽい人のせいでクエリタイヤとか切断とか悲しすぎます

  • ソーラーレイ Lv.64

    わかるー!落ちたっぽい人のせいでクエリタイヤとか切断とか悲しすぎます

  • ヨルハ部隊 Lv.37

    「マルチはリアフレとやれ」・・・という運営の声が。

進化素材の石・玉の合成ですが、まとめて(複数個)合成出来る様にして欲しいですね。

1個合成する毎に、数秒待たされるのがメンドクサい。


大獣石以下の石も無意味に溜まり続けてますので、売却出来る様になれば銭の間のたしになるのですが。(^^;)

Lv13

獣神竜とタスキングの強化素材枠に入れて欲しい
BoXの場所を取りすぎる

キャラパク対策
マルチでのホストの切断率
ホストが頻繁に通信切断が多かったらホストの文字が赤くなったりとか天気マークとかで表して欲しい
「切断が多かったら雨マーク」

紋章は同じモンスターが2体以上いる場合、
選択出来る様にしてもらいたい

メダルと宝箱をひとつずつ交換するのが読み込み時間もあって地味に時間かかるのでMAX交換ボタンが欲しいです。ほんとに欲しいです。

万能神化アイテム
まだ書庫に素材がない新キャラだったり、コラボで素材が限定降臨だったりみたいなことがあるから、用途としてはかなり便利かと。
爆絶キャラは対象外のガチャ産限定でもいいので希望。

noir Lv89

1.魂気の別の定期的な入手手段
多分そのうち来るんじゃないかとは思いますが
2.モンパスの会員特典
なんでもいいです少しずつで良いので特典増やして
3.ノマクエのドロップモンスターの自動合成
なぜ対象外なのか謎
4.獣神竜タスキングの素材box行き
これは自分も思いました
獣神竜は自動合成でも良いです
5.ヒカサメヤミマサの書庫入り
今更チケット集めてまで運極作る人居ないでしょ
6.ダイナ、ハクア出現率up
期間限定で例えば月始めの3日間だけ出現率2倍とかやってくれませんかね?

お疲れさまです。

ラック分離機能ですかね。
降臨キャラは何とでもなりますがガチャキャラの
合成を戻したい・・
ラック1ならオーブ1個とか月に5体までとか・・・

はい、合成した自分がいけないんですけどね(´・ω・`)

何度か要望で運営に送ってますが

実のストック機能

種BOX的なオーブ5個で1つ追加できて
最大5個まで増やせる的なヽ(*´∀`)ノ

・大獣石複数精製機能→なんで一個ずつなのかがわからんレベルです。獣石とか豆獣石とか余って仕方ない。

・モンパス会員限定とかでもいいので自分のフレンド枠はフリーで使いたい放題にして欲しい。スタミナ消費で使えるようになったのはまあ昔より遥かにマシですがもう一押したのんます運営さん

・10連ガチャ星5一体確定機能。実装されたらもう10連1体くらいでしかほとんど星5は出なくなるでしょうが50連星5なしとかバカげた爆死が未だにあるのはやめて欲しい。

・星5キャラ個別の排出率の記載をきちんとして欲しい。むしろ記載してないのは法的に大丈夫なんだろうか…

・要らない星5キャラ一体ごとにホシ玉のホシ10個分溜まるとかの機能作ってくれないかな(´・ω・`)そうしたら被りまくって倉庫で眠ってるキャラの在庫処理にも役立ちますし…

他2件のコメントを表示
  • ヌードル Lv.66

    いらない星5キャラについては紋章力という方向で有用化してますから、くっつけて紋章力に変えましょうよ!

  • まだるヒコシ Lv.264

    運ボマックスで、スタミナ消費も5で済むので実質自フレは使いたい放題です。モンパスで運ボ報酬を潰すようなことはしないでしょうからフリーは無理かもですね。私もフリーが良かったですけど、まさかスタミナ消費で来るとは…やってくれたなぁ(^_^;)

  • 風来の個鉄 Lv.60

    まあ結局星5キャラくっつけるのはちょっと貧乏性なんでできなそう…過去にウリエル混ぜてちょっと後悔してるしw欠片になるならいいかなとかちょっと思いました♪ フレンド枠早く運ボマックスにしたいっすねぇ

並び替え機能で、「使用回数順」
ずっとやってくれないかと思ってました。

かつ Lv12

マルチ中の「バイブ通知」変更!

バイブ通知とは、次の機能です。
マルチプレイ中に
・ターンが来た時
・他プレイヤーと接続が切れた時
にバイブで通知する

選抜機能の増加。

イベントガチャの100連機能。

神殿でもメダルがもらえる。

●全国マッチング機能(野良マルチ機能)
非推奨を建前に外部ツールに丸投げしているのをいい加減正式実装して欲しいです。
ID単位のNG機能、個別キック機能、NGID共有機能、
募集クエスト個別検索、非公開募集(招待制募集)、
出発前ロビーチャットルーム機能、ホスト切断時ソロ引継選択・・・。
いずれも公式でないと実現がほぼ不可能な機能ばかりだと思います。
モンパス会員限定で使える機能でもいいので、早期実装をお願いしたい所です。

●ラック引き換えシステム改良
進化前に限り必要ラック数差し引きで引き換えができるようにするか、ラック素材条件緩和をして欲しいです。
中途半端なラックの星4ガチャ限が邪魔で邪魔で・・・。

退会したユーザー

・メダル上限撤廃もしくは上限200,000枚
・マルチの報酬に獣神玉

1 神殿スタミナ廃止(経験も無し)
2 覇者・玉楼クリア回数に応じた報酬(称号以外)
3 ラック引き換えに獣神玉の追加
4 ラック引き換えでレアリティ1~3の引き換え項目追加など(大獣石や属性石単数でのバラ引き換え)
5 社会人向けに8時間毎3回ずつの降臨開催形式などもう少し時間とれない人向けに時間猶予が欲しい
6 わくわくを強化素材のように別所持➡️装備選択の形式などにして欲しい
7 神殿ラック報酬にも一定確率でわくわくドロップして欲しい
8 ラック一括合成(ロック以外まとめ混ぜ選択)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×