モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
エデン運極 紋章やわくわくについて♪
凄く悩んでるので皆さんの意見聞かせて下さい!!
現在エデンは運極で、学びLと紋章の対○の心得上がついています。
このエデンの攻撃力は、属性倍率なし紋章込みゲージ込みで28,360です。
相談したいのは、
①攻撃力28,360のまま学びLの恩恵を受ける。
②学びLを捨て、同族加撃特級Lに変えて32,573にする。
①と②どちらがいいでしょうか。
元々は1番使ってる運枠だし好きなキャラだから紋章を付けたという単純な理由でしたが、②だと例えばHP3万ある毘沙門天のぷよをワンパン可能になるので、素の天ウリより攻撃高いエデンも面白いかなと思い悩み始めました。
汎用性高い運枠なので学びLは現在活躍してる実感はありますが、紋章付けた事もあり悩んでます。
計画性がない事になってしまいましたが、どうか皆さんの意見聞かせて下さい。
ちなみに、エデンの学びLを外す選択をするなら友撃LとスコアLが付いてるモーツァルトに証を付けて学びLを付けるつもりです。
これまでの回答一覧 (11)
そのままでいいと思いますよ
エデン自身直殴りで火力出すキャラではないですし、SSは25万固定でステータスに依存してません。サポートキャラなんで将命ならアリかと思いますが、同撃か学びなら周回するときに経験値がうまい学びですかね。
私はエデンに同族加撃と紋章(闇光極)を付けてます。
学び特Lは他のキャラで1体いれば十分。
紋章付けるなら、やっぱり特化でしょ。
私なら、学びLのままにしておきます。
ちなみに自分のエデンに将命Lつけてます。
個人的にエデンは①貫通で友情発動させやすく、②白爆発で味方のサポートができ、③ADW/AGBの両面持ちで汎用性が高い、運枠として限りなくベストに近い性能だと思ってます。
なので、ステ強化するよりもより運枠としてのサポート強化の為に将命Lをつけてます。
将命は誰に付けても効果が同じなため、ガチャ限より劣る運枠に付けるのが良いと思ってますので。
同様の理由で、学び推しです。
もし、エデン複数積みのマルチを想定するなら加撃もアリだと思いますが、そうでないなら学びですね。
①②どっちともアリかと思いますが、エデンは基本的に誘爆がお仕事のサポート系キャラだと思ってるので、①推奨です。
個人的にはスコア稼ぎL付けたいところですが、即必殺Mで妥協しています。
紋章は好きなキャラ=エデン、で良いと思いますがエデンがノマダンのメインパでないなら学びは無し派です。
激や普通の究極でのL効果なんてたかが知れてますしランク上げにも拘りが無いのでどうせ紋章付けるならキャラを強化出来る実を選びます。
自分のエデンにもし学びが付いていたら書庫経験値4倍の時にヤマタケを周りまくりますが、逆に言うと経験値が美味しいのってそれだけですね…。
主さんの文章を読んだ限りでは②が大変浪漫があって興味沸きました。
紋章付けるくらい愛しているのならば
学びを捨て、更に上を目指すべきかと
あくまでも個人的な考えてすがランクカンスト目指してノマクエ周回用にって訳でもないのなら学びLってそこまで必要ないと思ってます。
そして紋章つけたのなら私なら更なる火力の底上げのために加撃つけようかなと思います。
私でしたらゲーム自体を有利に進めれるように実を選びます。
何かのクエストの最適キャラ=ステータス⤴️系
運極等のゲームを有利にするキャラ=学び、スコア稼ぎ。
ガチャ限が少なく何かに付けてエデンを使う必要があるならステータスを上げるのも考えます。そこは主さんのことなのでわかりませんが。
そして私がエデンに実をつけるとしたら迷わず学びかスコア稼ぎをつけます。
エデンは性能的にいえばエデンを複数積むことや、同族と組んでクエストへ行くことがあまりないと思いませんか??
貫通のみのクエストに連れて行ったとして恩恵は撃種のほうが良いかとも思いますし、現在ある反射制限を危惧するであろうクエストに対しても別の運極でいけば問題ないと思います。
運極を連れて行く=報酬確率アップでゲームを有利に運びます。学びやスコア稼ぎの効果は将来に渡って限界まで永遠に積み重ねられていくものです。一年間ずっと学びのついたキャラを使っていればモンストというゲーム自体のレベルにかなりの差が産まれることでしょう。
価値観の違いやプレイスタイルによりますが、ランクが300超えている自分としてはランク上げはそんなに興味もなく、学びなくてもいいかなと思います。
あくまで自分の場合ですよ!一般的には最上級の運枠にセオリーとして最高の学び特Lなので現状がベストでしょうか。
個人的には①がいいかなと思います。
理由としては
1、学びLのエデンで降臨を周回してランク上げの足しにするよりも、モーツァルトに学びをつけてノマダンを周回する方が経験値効率がはるかにいいこと
2、エデン好きとして、天国ウリエルを上回るステのエデンにロマンある(のではないかな?という)こと
3、魂の紋章はモンスター強化に使われるものと考えているので、サポートよりの学びの実ではどっちつかずになること
これほど①を推す私は上にあげた理由に反してサポートに徹するエデンにしようと神殿周回してるのですが…
実は学びLです( ・ิω・)ノ ิ
汎用性の高い運枠なので色々連れてけますよね
俺は激究極までのクエストは基本野良マルチなので実はこのままにしときます。たんまりやボナステ入りやすいしw
紋章はアビロ&友情ロック無効を最優先してます
まだ2体しか付けてないけど神パンにアビロ&友情ロック無効とエデンにアビロ無効です。
アビロ&友情ロックがめっちゃ嫌いなんですよね( ̄・ω・ ̄)
エデンの学びLはそのままでいいと思いますよ(`・ω・´)ゝ