組み合わせにより簡単に攻略出来たり運極作る裏技的な物
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

組み合わせにより簡単に攻略出来たり運極作る裏技的な物

質問通りで、野良マルチで適正ランキングだけを見て、この組み合わせなら良いのに、何故切るのだろうとか、

隠れた組み合わせにより、難易度下がるとか、簡単になる組み合わせを、超絶、爆絶含め教えて欲しいです。

ジライヤにリザ4体とかではなく、
例えば、誰でも知ってるとか言われるかもだけど、
かまいたちなら運枠ランキングでは、クシナダより、ドラえもん低いけど、ドラえもん三体とパンドラ、ダルニャン、桜等の追従貫通弾持ちとかでもいける等、表記ランんキング以外や組み合わせでいきるパーティーを教えて欲しいです。

○○を二体と○○でや、運枠は二体までで、○○と交互に等マニアックな感じを発見した方いればお願いします(*^^*)

これまでの回答一覧 (18)

こんにちはです。

ハートの女王様は、パンドラ(進化)が居れば難易度が激減します( ≧∀≦)ノ
制限雑魚をワンパン出来るAGB持ちと組ませれば運枠3でもほぼ負け無しです( ゚∀゚)

2体積みにすれば、ギミック非対応を1体入れても余裕あります(゚ω゚)

他2件のコメントを表示
  • ウルトラTOP Lv.7

    未だに難易度は★6なんですけど、降臨時にオーブ貰うためだけしかしてなく、ラプンツェルとかだったので、パンドラ進化いると難易度下がるって感じになったの知らなかったので、助かりました。ありがとうございます(*^^*)

  • 現実逃避中の愚者 Lv.37

    コメントありがとうございます。ボスの近くで友情当てるだけでもかなり削れますし、ドレインの回復、超AGBの機動力もGoodです。注意点は、攻略サイトと同じですが、如何に制限雑魚処理が出来るかですね。自分は、制限雑魚処理を優先しつつ、パンドラがボス近くに居る時はパンドラにも当てるルートを考えています。ボス1は極力反射キャラでスタート。ボス2は、初手のキャラが影響する制限雑魚と重ならないようボス1クリア時に気を付ける。ボス3は極力貫通キャラでスタート。を特に心掛けています。個人的には、貫通反射貫通反射の順番が一番やり易いです。長文失礼しましたm(_ _)m

  • ウルトラTOP Lv.7

    沢山みなさん教えてくれてたのですが、詳しく丁寧に具体的に書いてくれてので、ベストアンサーにさしてもらいました。

Cri4s Lv186

水どら、ノブナガ、信長、NOBUNAGA

ほぼ全ての究極クエを脳死周回可能!
ピトーも今回はこれでつくりました。

  • ウルトラTOP Lv.7

    信長やばいですよね! ソロで信長4でやった事一度あります。 ピトーなら野良マルチの追憶のキャラ運枠4で難なくいける難易度なので、直ぐに運極になり色々試したりしてます。 たまにはこういうのもありですよね(*^^*) 攻撃把握してない方いたりで死ぬ事はありましたが、雨中やジライヤ等、クシナダばかりでなくても追憶のキャラの運枠4でもクリア普通に出来ますからねf^_^;

半蔵 Lv52

モンストの一番面白い要素はそれだと思う(* ̄ー ̄)

爆発と強友情の組み合わせはダメージ出るのは使っていて思うことですが、アグナムートが使用回数上位にいるのは神化茶々や進化ワルプルギスとセットで使うとガッツリ削れて楽しいから。
アグナムート、ワルプルギスのコンビは覇者の塔33階やメルエムでもお世話になりました( ̄▽ ̄;)


あとは、アヴァロンでの神化こゆきと神化ミロクも。
ちょうどこの面子で3連勝しましたが、フレンドからグィネヴィア尽きても安定するか試してみたいと思います。

他2件のコメントを表示
  • ウルトラTOP Lv.7

    33階は適正いない方とか、良く募集されてますよねー^_^ 自分の場合は、ヒヨコ苦手なので、自分はアザゼルばかりですf^_^; ありがとうございます(*^^*)

  • ガチャピン Lv.13

    全く関係ないかもですが画像がセクシーなおねーさんに見える(; ・`д・´) 病気かも…失礼しましたwww

  • 半蔵 Lv.52

    言われるまで気づかなかった(;゜∀゜) わりとえろいw

Lv219

ヘンドリクセン モーツァルト3で、運入りで高速周回しながらハクアが安定します。

他の運枠だとボス戦で火力不足に悩まされますが、ヘンドリクセンなら残りHPを1/3にすれば勝ちなので劇的に難易度が下がります。1面2面は友情で終わります。

また、究極周回中も、貫通重力ワープなのでギミックによって足止めされることがないので友情を出しやすいです。

  • ウルトラTOP Lv.7

    ハクアなんてずっと見た事ないですが(ToT)貴重な情報ありがとうございます(*^^*) 参考になります。 ヘンドリクセンで、大黒天のビシュヌやヤマタケの鬼とか無敵なやつらも******ますしねー(笑) ハクアは突然だから、全くダメなパーティーが殆どでした。マルチでは、まず無理だけど挑戦しないとかも2回ぐらいありましたし(ToT) ダイナはその点、用意できるから色々言われてますが自分はウリエル2、ヘラクレス2で行ってます。

結局神パンゲーかよってなってしまいますが…

摩利支天クエスト
みくも3+神パン

掲示板でもたま〜に見かけますね(´・ω・)←今はどうかは知らない

めちゃくちゃ楽です。これを見つけ出してからは運極作りがすごくスムーズに行きましたね…この募集をしてる人らや、この募集の意味を理解してる人らが集まると(ユーザーとしての)地雷があまりいないようにも思えましたしね(´・ω・)←10回やって一回負けたかどうかという感じ

もちろんみくもでなくても適正貫通キャラであれば基本誰でもいいかもですが、オールアンチ持ちで動きやすいみくもがかなりいいですね。

  • ウルトラTOP Lv.7

    ミクモ出てからとかは、摩利支とかはあまりやってなく、解らないですが、マルチならツクヨミ、後クシナダばかりでは死んだりとかで、貫通多めが良かったからオールアンチのSSだし、 追憶にミクモある事もあり、これから極にするなら、それが1番楽ですよね(^^; やっぱり簡単に行けるよってのは、貫通追従系多いですね! 過去イベのFFコラボの時のファイヤーフライ3のパンドラ神化でのアルティミシアも、SS貯まればピットン破壊してパンドラ引っ張りゲームで直ぐに極になった覚えもありますし。 ありがとうございます(*^^*)

マグメル2進化パンドラ2や
マグメル2進化ガブリエル2

は面白いですよ

他1件のコメントを表示
  • ウルトラTOP Lv.7

    凄い!エルドラドにそんなの試そうとした事なんてなかったです! ってか、エルドラドにまだそれを試す余裕がありません(ToT) そういう攻略とかに載ってない組み合わせとか、こそ知りたかったので、凄く驚きました!! ありがとうございます!

  • ウルトラTOP Lv.7

    すいません(ToT)単に面白いってので、エルドラドではないですね。間違いました!すいません(ToT)

an_para Lv180

いろんな組み合わせを試すのもこのゲームの醍醐味ですね。
代表的なのは獣神化蒲公英に龍馬や神化茨木童子を組み合わせてヒット数を稼いだり、エクリプスに爆発持ちを付けて鈍足を解消したりとかですね。
神化パンドラを使う場合、運枠はそのクエストで動ける貫通キャラが◎ですね。
1年程前は神化ローザ→神化星矢のゲージ吹っ飛ばしコンビでいろいろ遊んでました。大黒天とかオリガミとか。
少し暇になったら試したいのが神化ゲーテの味方を集めるSS、これ蒲公英のヒット数稼ぎに都合良さそうなので楽しみです。

しかし野良マルチの場合、組み合わせを試すのは難しく、理想のパーティーになるまでに時間がかかります。例えばシャンバラ戦では運枠ノエル、ミカエル、卑弥呼、龍馬でいつも回ってますが、野良の場合『ミカエル1、卑弥呼1、龍馬1』で募集してもそうそう都合良くそんなパーティーはできませんよね。
エルドラド戦のマルチ募集でも『紫式部のみ!』の方が非常に多いです。しかし、本音は紫式部2のワールド1とかが来て欲しいのではないでしょうか。ホストがツクヨミで紫式部3人集めて簡単にエルドラドを倒せるのかは試したことがないのでわかりません(わかる方教えてください……)。式部同士で加速友情を拾うことを考えるとコース取りが難しくなりそうだし感染霧も恐いです。

  • ウルトラTOP Lv.7

    丁寧な詳しい回答ありがとうございます(*^^*) もちろん野良マルチでは、無理ですし、ソロです^^; 自分はエルドラドでもワールド入れてた時もありましたが、式部3で行ったりしてますf^_^; 式部のSS長く、キラー加速で強いので、進むの早く、たまらないまま行ってしまうので、盤面の1.2でSS貯めをしなきゃいけないので、マルチだとかなりきついと思いますf^_^;

カレンに
エデン/エデン/リザ/モーツァルト

当時の攻略ランキング上位のキャラは
ハーレー以外全てもってましたし
ノブに至っては3体いましたがこれが一番ラクです。
運3編成でできますし。

被ダメの大きいクエストでエデンのHPタンクは安心できますし
使い勝手の悪いSSもバリアまとめて雑魚処理用と割り切れば非常に優秀です。

ノブやガブリエルのような配置に火力が左右される友情ではないし、
編成のうち2体が貫通+1体は貫通変化SSもちなので配置でバリアに隔離されるリスクも小さく安定します。

  • ウルトラTOP Lv.7

    カレン追憶にも、入りましたし普通に出来るパーティーですしありがとうございます(^O^) エデンも今は極増えましたしね。 マルチ自動だと無理ですが、凄く参考になります。ありがとうございます(*^^*)

自分が凪零ソロ周回でやっていた神スフィンクス+獣神化サタン+神化神威(この枠は獣神化アスカ、進化アラミスあたりでも代用可だと思われる)ですかね
使ってて噛み合ってるなーって思ってました
基本的にスフィンクスと神威はサポートでサタンで火力出しに行くような感じです
サタンはワープ多かったり利用したり避けやすかったりでひよこになるのは少なかった印象があります
自陣この編成でフレ枠は星6反射AWでも普通に周回できてました

  • ウルトラTOP Lv.7

    ありがとうございます(*^^*)サタンは火力凄いし、結構幅広く使えますよね。 てもワープで縦に打てば絶対床避けられるとか、予測出来る配置なら良いけど、多分回答者さんの経験とテクニックによる所とかはあると思います(^_^) カムイ、サタンに当てて、防御アップしながら床回避と、即死鬼を始末していったりとか当たり前に出来てるからこそであって、普通はヒヨコ床回避系ばかりを選びそうですし、凄いなと思います! 今の獣神化カムイなら使ってみようかなーとかも結構思うかもしれないですけど。

一つ適正ランキングでめっちゃ納得いかないことが、あげはのランキングに貫通のキャラがいないこと(先日までギムレットが入っていたけど、ランキング外に)
貫通制限でるけど、攻撃downされてなければ簡単に倒せるから、貫通は1、2体入れても問題ないです、パンドラ神化入れるなら貫通入れたほうがいい

特に雪舟神化はオススメです、貫通毒衝撃波がめっちゃ便利で、HP90000以上でボス2でボスにSS当てれればそれでクリアできます、SSは攻撃力に依存しないですし
パンドラ神化と戦型、同族で強化しあえるのもいい

他1件のコメントを表示
  • ウルトラTOP Lv.7

    それは解りますから。1つの単体では、いきないキャラはランキング入らないのとかあらますから、そういうのを知りたかったです。 ありがとうございます(*^^*)

  • ウルトラTOP Lv.7

    後、実もかなり大事ですよね!今回のヒソカの、攻撃アップしてくれる天使とか、誰もが解る極端のなら、毘沙門天のクシナダの加撃ワンパンラインみたいな。ヒソカの天使をノストラの加速あててとか、予測出来る天使ひと筆書きならまだしも、天使のターンの1を残して、2だけとか、密かにダメ与えながらとかでもなくやってた人にも、遭遇した時あります(>_<)

メルエムはメテオ系SSを入れると安定します。
適正入ってないですが、アグナやワルプルはなかなかの強さです。
ただしフレイヤ必須。
下のやつはただの趣味なので無視してくださって結構です。

後司馬懿に妲己ですかね。
現在は八九寺、妲己、妲己、パンドラで周回しています。
その前は八九寺、パンドラ、タケ零、神威で周回していましたが、安定せずこのパーティーに変えました。道中はレザバリも多く八九寺とパンドラの友情を頼りにしないと結構厳しいですが、死ぬことはないです。ボス戦に行ったらあとは友情当てまくれば終わります。妲己が適正ランキング入っていない意味がわかんない…レザバリのせいかな…

他2件のコメントを表示
  • ウルトラTOP Lv.7

    ピットン破壊が、必要だけどって点で、ランキング入ってないのかもですね(>_<) メルエムは、自分はピットン破壊とか使わず、素直に適正ランキングの感じで、ソロでしかしてなく死ぬ感じなく何も思わなかったので解らないですがそうなんですねー! ありがとうございます。 司馬懿を妲己とかカムイとか獣神化してからはした時ないので、解りませんけど、調子し凄く良いなら、ただの運営の対応遅れなんでしょうね(*^^*) ありがとうございます(*^^*)

  • あんこもち@ゆんゆん信者 Lv.52

    まあビットンないとあれですけど、それでもワルプルの友情は強いですよ。雑魚処理にはいいですね。遅延も雑魚処理しやすくなるし、気弾回避につながります。司馬懿に関しては神威はSランクなのでただただ妲己が自分に合ってるだけで、他の人から見たらあまり使えないのかもしれません…

  • ウルトラTOP Lv.7

    わざわざありがとうございます(*^^*)

シャンバラにノンノが2体で龍馬とロイが一体ずつなのに切られた
ノンノの強さ知らないのかな、

  • ウルトラTOP Lv.7

    重力なくて動きずらいから一体までとか順番や自分の中で、珊瑚欲しいとか、坂本さん2体ならとか何か理想があったかもですね(^-^; 下配置が全く出来なくて活かしきれてないと、その気持ちも解りますからねー(>_<) 僕も基本ノンノ使って一体とか、やっぱり臨機応変の対応力かと思います(>_<) 坂本で減速出来ない人すらいるし。 後少しで、回復じゃない方の手を壊してしまうけど、剣沢山出てて、攻撃のターン余裕あり先取らずに壊してしまってダウンした後取って、次行こうとか、意思疎通が野良マルチで4人は厳しいですからね(>_<)

RONAtake Lv29

個人的にアヴァロンには周瑜を入れたい 安定化と火力補助ができる

  • ウルトラTOP Lv.7

    解ります!自分も周瑜いて、実が怪我減りMをわくわくみん沢山貯まるし、特級Lにしました!

光源氏での茶々アスカですね。
貫通キャラの茶々の短距離拡散をアスカの爆発で誘発して大ダメージを出す戦法です。アスカの枠は爆発ワープならなんでもいいっちゃ良いですが、雑魚の攻撃が痛い上に数も多い光源氏でアスカのメテオは最強クラスの活躍になります!もしどっちももっているなら是非試してください!

  • ウルトラTOP Lv.7

    それは知りませんでした! 正にこういうのです! ありがとうございます(^O^) 運枠ツクヨミ1後思いっきり適正でやってても、雑魚攻撃がめっちゃ強いやんけー思いながら、間違うと死んだりよくしてました(ToT)

パッと思いつくものだとユミルに貫通キャラ3(2でも可能)とアルカディアの組み合わせはかなり難易度下げてくれる印象です。
貫通キャラで雑魚の弱点通過して尚且つ一筆処理が基本的な攻略かと思いますが各ステージの雑魚の位置をざっくりと覚えてその辺りにアルカディアを置き貫通キャラでアルカディアに触れる→トライブパルスが飛ぶ敵の弱点通過するだけで魔導師だったかな?簡単に処理出来て余裕を持って鬼処理、ボス削りができます。
余裕があるためターン調整等して各ステージ初手で雑魚処理出来るのでダメージウォールに対応している必要もないので貫通キャラの選択肢も広がると思います。
これなら運3(アルカディアが運極なら運4)でサクサク周回できます。

  • ウルトラTOP Lv.7

    ありがとうございます(*^^*) 追憶出てるし、また自分もやってみます。 自分はソロでは、ロキ2、妲己、キルア、カムイ、ノストラダムスとかから組み合わせて、してたけど、 今回コラボのヒソカをアルカディアで、天使をって方は野良マルチのホストで1人いました!

ひふみ Lv251

アヴァロンに反射パとか貫通パとか良く言われますが、貫通爆発運枠・ノア・反射運枠・グィネの組み合わせなら運枠2でもSS不要で勝てます。役割分担と相互に生かし合える組み合わせが大切。

  • ウルトラTOP Lv.7

    自分的にアヴァロンは、上手く反射で挟まる感じで、塔の31階的な感じでしたけど、全て貫通のノア艦隊で楽勝からは、運枠なくても宝箱あるし、誰でもいけるなーって難易度のレベルになりました(*_*)

退会したユーザー

エデンにて。

闇サガ、神化飛影3で友情加速ゲーだと思います。タテ軸が基本のエデンの概念をぶっ壊してるPTかと。仙水、サタンより考えずに済みます。

  • ウルトラTOP Lv.7

    そうなんですねー!ありがとうございます(*^^*) ツクヨミ、幽遊白書からは、仙水が運枠の定番ぐらいしか知らなかったです!

ひふみ Lv251

ハートの女王にダルニャンですね。1体居ればクィバタマリークィバタの運枠3で負けずに周回できるほど火力出ます。この編成では他3体にある程度のスピードがあることが重要で、たとえガチャ限でもおでんやラプはむしろ使えません。

他3件のコメントを表示
  • ウルトラTOP Lv.7

    ありがとうございます(*^^*)ハートの女王当時思ったより面倒って感じだったのか、オーブ回収だけぐらいで、実は全くしてなく作ってないので、これからの良いアドバイスになり助かります!ありがとうございます(*^^*)

  • ウルトラTOP Lv.7

    ホーミング引っ張っり系は弾く角度以外に、沢山当てれる為にもスピードは凄く大事ですからねー!今 何故だろうと思って今見たら、獣神化とか新しいキャラいない時で、このスマホに、ラプンツェル5体いるから、当時はラプンツェルばかりで行ってたのかもしれません(´・_・`) ありがとうございます(*^^*)

  • ひふみ Lv.251

    制限雑魚処理しながら火力を出せる足が大事ですね。ダルは重力突っ切ってぷよ倒すくらいしかできないので。

  • ウルトラTOP Lv.7

    それにありあまる活躍がありますし、ありがとうございました。ベストアンサー1つしか選べれなくくちらもおしたかったのですが、すいません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×