モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
クソクエオブザイヤー2017は何…?
みやびと申します。
初めての質問になりますので何か不手際がありましたらすみませんm(_ _)m
みなさん、この一年間で
「これはクソクエ…(・ω・`)一生やりたくねぇ( ˘ω˘) スヤァ...」
と思うものがいくつかあったのではないでしょうか?笑
そこでお聞きしたい、みなさんが思う今年最もアレだったクエストはなんでしょうか?(´・∀・`)
理由も添えてお願いします〜♪
ちなみに私はナミ廻です。
どのクエストにも製作者の意図があるはずなんですが、このクエストに限っては直近のケモ化の弁当を接待したいのか貫通AWABでルートを取ってほしいのかわからず、意図がブレブレなところが最もクソだと思っています( ˘ω˘) スヤァ...
※1つ気をつけていただきたいのは難しい=クソクエではないということです。
つまり理由の1つとして難しさを採用するのはかまいませんが、「難しいから」という理由だけでクソクエとは呼ばないでいただけると助かります。
長文失礼しましたm(_ _)m
これまでの回答一覧 (81)
個人的な意見なのですが、イザナミ廻かなーって。
毎ターン蘇生+毎ターンボス回復+同種雑魚ワンパン必須って組み合わせたら、加速床入れちゃダメですって…。
超絶じゃなくて爆絶じゃないですかこれじゃ( ;∀;)
~超絶編~
デーヴァダッタ……華の範囲が異常なくらい広いのとボスが硬すぎてこないだまで随分苦しめられました
~超絶・廻編~
波廻……クッソイライラゲーでした
~爆絶編~
蓬莱……バハムートマジで許すまじ
ラグナロク……イレバン多すぎ
~降臨編~
ジュン……ブーケとひよこ
個人的にはデーヴァダッタですね
クエスト自体はクリアできる難易度ですが不満点は露骨なアルビダ接待クエだったところです
直前のアニメでのこれまた露骨な販促に萎え萎えな状況でさらに「アルビダいないと人権ありませんよ^^」と言ったようなクエストを出されものすごくムッとさせられました...
難易度やクエストの仕様とはまた別のベクトルのクソクエとして推したいです
俺もサウさんと基本的に同意見です
もっと厳密に言えば、究極は究極なりの難易度
激は激なりの難易度が根本に有るハズ
コレを運営自ら壊したクエは糞クエかと
ジュンや波廻が代表
出来ればサイレント修正して難易度少し下げて欲しい
特に波廻…コイツだけ飛び抜けて難易度高いでしょ
よって糞クエオブザイヤーは波廻です
一位→ジュン
激究極でこの難易度はちょっと…後ギミック詰め込み過ぎ。
爆絶マグメルに魔方陣を加えたようなこの皆が嫌がるクエストを作った人は一体何を考えて作ったんだろう。一応号令系SSでゴリ押しとかはできるものの周回する気が全く起きなかった個人的にキングオブクソクエですね(^_^;)
ナウしろ動画の書庫オススメランキング動画でしろにですら「このキャラを運極にするのは労力が全く割に合わない」と言われててプロストにですら割に合わないクエスト呼ばわりされてるのがもうキングオブクソクエです(^_^;)
恐らく多く挙げられるだろうジュンは、なんだかんだで「即死級攻撃は覚醒後のみ」「スピクリ・Sランクにもグダる事が想定された余裕がある」ということを考慮した上で配置やルート取りやらを怠らなければ特別変なクエストではないと思います。グダる場合の回復もみくもで充分間に合う程度でした。
ただ「激究極の難易度」の想定を見誤った異常な難度としてクソクエ認定されるのは当然だとは思いますね・・・
個人的にはやはりイザナミ廻がクソクエです。
何よりもあの真縦・真横の加速床が許せないです。
貫通状態で一筆書き→反射変化で最後の雑魚処理をさせたいのであれば加速床ではなく壁や雑魚の隙間カンカンでも良かったと思うのです。
加速床では着地場所によっては脱出不可もよくあり、何でもないマップで負けるという、この上なくやる気を削がれる仕様がとてもとても気に入りませんでした。
ラグナロク
イレバンの多さには目を瞑りましょう。
ただ一言、無性に長く感じます。面倒です。
聖域のクエスト全般!
適正ガチャ限いないと厳しいとこばかり。
特にガラゴーラ3は二度とやるかボゲェ( ´Д`)y━・~~
な印象。
クリアまでに70回ほど挑戦しました。
爆絶でもこんなにクリアまでかかったことはなかった。
ブロック気にしながら、配置しながら、ヒヨコを気にしながら、即死までのターン数を気にして、大ダメージホーミング耐えられるか気にして、ハート出てこーいお祈りしながらのクエストでしたね。
気にすることが多すぎるので私の中ではクソクエ認定
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
ゲルナンド二層シリウスなし
鬼畜オブ鬼畜
二度とやりたくない
NP耐性でたから多少はましになったとは思うけど…
断トツでイザナミ廻だと思います。
適正絞りすぎなのと、いろいろと理不尽なところが嫌です。
ガラゴーラ3ですね_:(´ཀ`」 ∠):
どのステージも二手以上ミスしたら死が確定するような難易度で禿げ上がりそうになりました笑
クソクエと言うほどでは無いですけど
ジューダス
はつまらなかった印象ですね。
特別狭い隙間でカンカンするわけでもなく、一体ずつ地道に殴り倒していくのが面白くないと思いました。
しかも倒せないと回復…。全回復でないのがまだ救いでした。
ティグノス4やガラゴーラ4も似たような感じで面白くないと思いました。
ジュン、イザナミ廻、ラグナロク、ハトリー1、ゲルナンド2、ガラゴーラ3で頂上決戦!!
自分なら質問者と同じくナミ廻ですね!
ちゃんとテストプレイしたのか?ってくらい嫌な要素多過ぎです!
もう二度と行かないです。
友人に頼まれても絶対に行かないです。
幽遊白書コラボの「樹」ですかね
やらしすぎる蘇生な上にダメトレほぼ発生せず1ドロ
そしてその後、こゆきや九龍貴人で樹を運極にしなかった後悔も含む。。。
イレバンしまくるラグナロクですね(´-ω-)ウム
いやはやさすがロキやオーディンを死に追いやっただけのあるクエスト
マジでShine(。•ᴗ•。)♡
イレバンとかいらないでしょ?!
ぶっちぎりで綱吉くん。なぜなら
・いつもの蘇生祭りはどこへやら剣雑魚の蘇生がなし
・それでもって剣湧かなければ詰み
・貫通優遇かと思いきや謎の制限雑魚とバリア
・最適が10連限定の期間限定キャラ
・その癖性能が優秀
同じくクソクエと名高いジュンくんと比べてもあちらは
・代用が効かないが最悪居なくても何とかなる性能
・キスキルリラで圧倒的に楽になった
・ぼくでも作れた
などとマシな点はあった事から下になりました。
ちなみに全クエストて一番クソクエと思うのはタケ零
私は黄泉…と言いたい所でしたが…ラグナロクですね(´・ω・`)
理由はイレバンです。
このクエは弱点ちゃんと殴ろう!ボスもね!
というのが(私の中の)攻略法だと思うのですが…。
イレバンが全てをぶち壊す('、3_ヽ)_
「あと1体なのに…。」が何度あった事か…( ̄▽ ̄;)
とにかく適正ガチガチに積めるまでやらないと誓いました( ˘ω˘ ) スヤァ…
神獣ワイヤードの1番目のクエスト。
ここをクリアしたいが為に好きだった神化アスカに別れを告げてわざわざしたくもない獣神化したのに、勝たせなかった糞にも劣る便所虫クエスト。結局クリアさせない気ならアスカを神化に戻させろっつーの!
カナン
二時間頑張ったのに結局勝たせてくれず貴重な時間を無駄にした糞クエ。苦労の割りに見返り(勝利)が一切なかった。
ナミ零
簡単な癖にちょっとナメプしただけで殺していきやがった糞クエ。その後はマジギレしてぶっ頃してやりました。
私は「マティーニ」をあげさせていただきます。
難しいクエストでも「何をさせたいか」
(ラグナロク→反射による一筆書き、
蓬莱→ブロック回避とループヒット、
ガラゴーラ3→位置どりなどなど)
は見えていたので、クリアできなくてもイレバンしてても「まぁ腕がないから自分が悪いか」と思えました。
が、マティーニは数あるクエストの中で、「何をさせたいのか」最後までわからなかったクエストでした。
クリアしても「何がしたいクエストなんだろ?」、
運極にしても「腕が上がった気がしない、つまらなかったなぁ」と感じました。
なんだかんだ言って、クソクエなんてなおんやなって(*´ч ` *)
苦手なクエストは沢山ありましたが結局クリアするまで挑戦しちゃうんですよね( ˊᵕˋ ;)
ちなみに苦手なクエストは2週目爆絶です(´・∀・`)
結局エルドラドはソロクリ出来なかったし、他のクエストも安定クリアは出来ませんでした(カナンを除く)
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退会したユーザー Lv.12
なおんやな…?方言ですかね(。-∀-)ワカラン 私もクリアまで挑戦は絶対しますね♪
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退会したユーザー Lv.17
誤字です(*/ω\*)ハズカシ
コラボのヘンドリクセンですかね…
防御アップだったかのやつが個人的に面倒くさくて、アレでしたね
それにコラボキャラ3体いれてクリアってミッションもあって、いい印象はないです…