モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
星玉のせいで爆死が増えた!?
星玉システムが導入されてから、超獣や激獣で10連で☆5-6が一つも出ない、いわゆる爆死になることが増えた気がするのですが、皆さんどう感じておられますか?
自分はそのように感じるのですが、星玉を考慮したら導入前と同じくらいかなぁとも思います。だとしても、星玉が溜まったからいいか、と思わせるところがずるいなぁと思いますが。
これまでの回答一覧 (6)
排出率自体は変わってないと思いますが、相変わらず偏りが激しいと思いますね。
乱数自体を均すのではなく星玉で偏りを補填するつもりなのでしょうか。
ただ、新限定とか目玉みたいな謳い文句で取り上げてるのは出にくくなったような・・・。
単純に物欲センサーというヤツですかな? (´ω`;)
もとからこのくらい爆死してたと思います。
少なくとも自分は
細かい数字は面倒くさいので割愛しますが、自分は会社の後輩と激獣、超獣等は毎度排出率を計算しております。
星玉導入後もその数値に大きな変化は見られません。
ちなみに、普段の超獣の☆5排出率は大凡10%平均ですが、今回の新年超獣は自分約16%、後輩約26%、友人A約20%、友人A息子22%と概ね平均越えであります。
星玉のために回す回数が増えただけでしょう。
今までと変わりないと感じます。
昨年の新春超獣神祭は150連で17体、パンドラ出ず
今年は新春パンドラ目当てに280連やってみて
入手したのが31体(神威やストライク、劉備含む)
内星玉チャンスが6回あり(当初は35)
(珊瑚、ガブ、ストライク、ルシ、メイ、ルシ)
更に32まで貯まってます
誤差の範疇と言えなくもないけど
相対的にはどうなんでしょうね
ガチャの記録を全てとっているのですが、半年前より1.3倍ほど星5排出されていました!
あくまで、確率なので誤差かもしれませんが、僕は確率操作されてないのではと考えています!
☆5-6自体の種類も増えましたからね。1点狙いは昔より厳しくなってるかもですね。