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質問と回答
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カルマについて

玉楼の、というかカルマが中々一発突破出来ません。
メンバーはカグツチ、西郷、ベルスター、フレンドはパンドラでいつも行っていますが魔道師の処理ミスだったり、魔剣士の即死をいただいたり、とけっこうメンタル削られますw
どうかコツ等あれば教えてください。
さらに恥ずかしいことにまだベルスターに実を付けてないのですが、失神で良いですかね?
あとだいぶ前に出たとは思いますが、自分の他にカルマでカグツチ使ってる方使用感をお答えいただければお願いします。
1、カルマ戦のコツ
2、ベルスターの実の話
3、カグツチの件
お暇な方で答えてもいいよって方、回答お願いします。

これまでの回答一覧 (22)

1.カルマはフレンド枠はパンドラよりヴェートーベン推しです。艦隊が一番楽ですが無理だと思うのでフレ枠で使ってみて下さい。コツは魔導師処理とかはわかってると思うのでキャラ選択を教えました。
2.ベルスターの実は加撃一択だと思います。
3.カグツチは正直もっと友情やssが強いキャラがいるので上方修正されて殴りは強くなったが使いずらいなと思いました。

はげ Lv130

ここのサイトのシロさんがカルマ攻略動画あげてますので参照してみてください。私もその動画みてクリア率95%になりました。

PはそれでOKだと思います。

要は雑魚管理ですわ!!

1.カルマ戦のコツはボス1・ラストの魔導士が2体いるMAPは2ターン回復の魔導士(ボス1は左下、ラストは左上)を始末し続ければ回復されないので攻める場所が広がっていいですよ。

他にも画像のように獣ヒカリのSSでそもそも雑魚の蘇生を全て止める、メルエムSSで魔導士1体の蘇生を止めるという方法もあります。

2.ベルスターの実は失心が付けられれば魔導士にSSを使えるので選択肢が増えますね、またパワー型なので加撃よりも加速の実が気休めに良い場合もあるのでその辺りはお好みで。

できるなら全員にケガ減りを付けるとハート運に左右される部分が楽になるので良いですね。

3.カグツチはフレ枠でたまに使わせてもらいますが、悪くは無いけど別に他のキャラでもいいという気もしますね。

パンドラのドレインやメルエム・ヒカリで蘇生を止めた方が安定感的に良いですし。

 カルマのコツ
 防御アップは積極的解除。
 攻撃ダウンは最悪無視してもOK。
 魔導師には、一体につき一キャラ処理役を置いておく。

 ベルスターは神化ですよね?
 倍率の高い壁反射ssは優秀ですから、例えば中ボス1をワンパンしたり、ボス1飛ばしたりできるので優秀です。
 そのパーティーでの理想は

 一面カグツチのssで1ターン突破。
 二面性ベルスターのssで突破。
 三面西郷のssでフィニッシュ。

 の3手です。
 配置をしっかりしていれば、HPも高くないので簡単に出来ると思います。
 あと、メテオ一体編成できると難易度が一気に下がるので、黄泉を連れていってもいいと思います。

おそらく超AGBを2体入れていることが原因だと思われます。いっけん雑魚処理しやすいように見えますが魔導師のHPを削りすぎて調整が効かなくなります。自分は黄泉 パンドラ進化 西郷 パンドラ進化で行っていましたが安定はしませんでした。人にもよりますが超AGBは入れても1体までですかね。ですが1体入れることによって雑魚処理をしやすくできます。
フレ枠はベートーベンを推します!大号令でうまく弾ければ魔導師を2回******ます。

判断力が欠けてるか、攻略を知らないかですね。

前者なら経験あるのみ、
後者なら攻略をみる、ですね

poro Lv32

1.コツは魔導士処理→防御ダウンor攻撃UP→ボスとこのサイトに
載ってることと同じです。特に魔導士処理を徹底させるためにSSは
惜しまず使用すること。
私は運枠でカレンを使用していますがベルスターと同じ壁反射変化SS
ですが、使用可能になった時全体のモンスターの配置で厳しいと思ったらすぐ使います
カルマが反撃モードの時は当たらないこと(当たる位置にいる場合は
攻撃UPも同時に処理できるよう考える

2.ベルスターの実は加撃ですね
反射PTみたいなので撃種の加撃にしたらどうですか

3.カグツチはフレンドで先ほど使ってみましたが、個人的には
西郷と同じ感じでしたね、キラーがドゥーム以外に刺さるので西郷
より良いかな
フレンドはパンドラより妲己の方がいいかもしれません
ステータス高いので弱点往復の直殴りでもダメージ稼げますし、
ハート取るのにアビリティ対応の貫通キャラが1体いると助かります
超AGBで下手にイレバンすると処理した魔導士が戻ってしまうことも
あります

1 誰が誰を倒すか、やれるのかの把握。多少ターンを無駄にしても場を整える方がいい。西郷ベルスターはSSでステクリアの可能性もあるのでそこも意識する。そのパーティーだとベルスター以外を適当打ちをすると倒したくない雑魚を倒して無駄にターンをもってかれそうなので注意。
2 実はなんでもいいかと
3 未使用のため回答なし

どこでやられることが多いのかも察しかねるけどワープ対策がいないのが面倒だね。
吉田松陰とか無駄に引けたから使ってみたらかなり強くて西郷を押しのける状態。
GWのランクも結構変わったようなので使用キャラも一考の価値有りかと。

美栖姫 Lv114

メンバー的にはなんの支障もないと思います。
コツ…個人的にはパンドラは使いませんが使うなら攻撃アップ雑魚orボス裏に配置すること。
西郷さんを入れているなら、ボス反撃モード以外ならいつでもワンパンなので積極的にSS使いましょう。

ベルスターの実…加撃系一択かと思います。最適候補になっている理由として貫通→壁反射で1ゲージ削りきれるのが魅力です。

カグツチ…使ったことがないですw


1 魔導師の回復ターンが近い時に倒すことですね。
2 私は同撃です。
3
持ってないのでわかりません。

柳生十兵衛の進化いいですよ。
数ヒットで魔術師倒せるしSSはステージ初撃に使えば必ず雑魚とボスも1ターンキル出来ます。ラスゲでも。

1.他の方の回答にもありますが、アンチワープ持ちが1体もいないのでワープに翻弄されて魔導師の処理ミスだったり魔剣士の即死を食らったりするのかと。
  なのでせめてアンチワープ+AGBキャラは2体くらいいた方が安定するかと思います。
  あとは取りにくい場所にハートが出た時の対応として貫通も1体いれば安定するかと(レザバリあるので神威とかが良いかな)

2.失神は魔導師に発動すれば復活しないというメリットはあるけど、それ以外の敵を失神させて倒してしまうと、自陣の攻撃アップやカルマの防御ダウンができなくなるのでおススメしません。
  実際半蔵に失神付いたままカルマに行って何度もニルヴァーナやドゥームを消しちゃった経験あるので(;´・ω・)

3.カグツチは所持してないので動画で見た感想ですが、他にカルマの適正がいるのなら他のクエの方がいいのかなーと思いました。

1、ワープ持ち2体は欲しい。あんこ2、ベルスター、パンドラの方が安定する。パンドラが同撃持ちならあんこ殴り強くなるので尚良し!
カルマ戦に関しては、直殴り倍率が高いのは周知の通り。ならば更にクリティカル持ちを多く編成した方がいい。あんこSSでも配置出来てればボスワンパン可能。

2、黄泉使うなら同撃。それ以外なら撃撃。

3、カグツチは未使用につき回答不可。

すそ Lv45

ボスステージに入ったときにどのキャラで誰を攻撃するかを決めてから動かしたほうがいいと思います。一撃失神はいいときもありますが悪いときもあるので変えたほうがいいです。

退会したユーザー

ラスゲは魔導師にSS撃って目を光らせて、あとはカルマガンガン殴る。フレの進化パンドラは絶対必要。黄泉も入れたいところ。足の遅いキャラはいらないかな。
超アンチ重力バリア持ちが輝くクエスト。

パンドラで引っ張るクエスト出はないと思います。確実に回復させないように魔導師の目を光らせる事が大事です。
パンドラの番で魔導師や他の雑魚の処理が出来ずといった感じでしょうか。

まだ、黄泉とか、あんこを入れた方が無難にクリア出来ています。ワープを無視しすぎなのでは?

  • すそ Lv.45

    表記はされてませんが、パンドラは進化のほうだと思われます。

Cri4s Lv186

超重力(パンドラとかメルエムとかカグツチとか)でパンドラ引っ張るだけです。

そのパーティーだと火力でゴリ押しできるので
何回か挑戦すれば勝てそうだと思いますよ。
ただし安定クリアを目指すならボス火力より雑魚処理
しやすいキャラの方が良いと思いますよ。
何体かアンチワープのキャラ連れてくとワープが出ても
動きやすいのでおすすめです。
実際しっかり手順踏めば下のように火力無さそうでも
クリアできますし。あとフェイタンはおすすめです。
ssで煩わしいゾンビループを無くすことができます。詳しくはyoutubeに動画も上がっていますよ。

草人 Lv17

1,雑魚なのかボスなのか、役割分担をする。
ワープ対応していないので、余裕があればワープ雑魚をスピード爆弾の方にしておく。(ターンが長い方)

2、使ったことがないのでわかりません

3,カグツチは強いです。ベートーベンいつも入れてませんが、常時軽い壁ドンみたいな火力出しますよね。
ですが反撃モードだったりワープ出てると意味がないので、ラスゲは西郷で飛ばすなり、他キャラの動きを考えるなりすればいいと思います。

ひふみ Lv251

とにかく処理ミスしないことに尽きますね。フレは弁当を積んで、素アビAGBで揃えられると良いです。ラスゲ大号令を魔導師優先でぶっぱすれば楽になります。
ベルスターに失心は悪くないと思います。敵防御ダウンや味方攻撃アップが蘇生されなくなる可能性はありますが、居なくても問題はないのでメリットの方が大きいと思います。以前失心特Lバアルを使っていたことがあります。

ワープに対応してるキャラを入れた方が良いように思います。
キャラ自体は強力なフィニッシャー揃いですが配置が出来てないと厳しい場面があると思います。
半蔵とか黄泉とか両面対応のキャラを1体入れておくと、ここぞと言う時に役に立つと思います。

魔導師はしつこく潰すと中ボス戦のどちらかを除き、再生しなくなるので、魔導師の処理から始めるのも良いかも知れません。

退会したユーザー

1 カルマは雑魚処理を手順良くすれば死にません。
それとできるだけワープに対応しておいた方がいいです。
ワープがないと出てくる場所が悪くて倒してはいけない雑魚を倒してしまったりするので…
自分はキャラ貧なのであんこ、カレン、ジャンヌ、フレにパンドラで行きましたが、結構余裕でした。
2 失神は持たせてもいいですが、攻撃アップや防御ダウンを倒してしまうこともあるので1番は同撃です。時点でケガ減りもオススメです。
3 カグツチは強いですが、超アンチ重力が時々邪魔です。また友情も撃ち漏らしにはいいですが、場合によっては回復じゃない魔導士を倒すかも…SSも周りを巻き込むものなのでその面を突破できるという時にしか使わない方がいいです。

最後にピンチになっても焦らず打つことが大切です。焦れば焦る程追い詰められます。それでは頑張ってください!
(この文はあくまで個人の見解です。完全に信じる事はオススメしません)

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