質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv20

獣神化アラミス(不確定)

どうも、空と申します
アトスに続き、ポルトスも獣神化しましたね!
個人的には絵が好きなので愛用したいですd('∀'*)
さて、もう皆さんも期待していると思いますが!
たぶんアラミスさんが獣神化してくれるだろうと!
思いまして!
皆さんの性能予想を教えて欲しいです(*・ω・*)wkwk

あ、もちろんアラミスさんがケモ化しない可能性もありますので悪しからずm(*_ _)m

これまでの回答一覧 (51)

超ワープ ゲージ重力ss短縮
スピード型
ss 20+4メテオ
体力 24000
攻撃力ゲージ 25000
スピード 450
友情 超強貫通拡散弾EL5 サブ超強爆発
こんな感じですかね。微妙だけどステはお化け

他3件のコメントを表示
  • Lv.20

    回答ありがとうございます! この通りくると汎用性の塊になりそうで楽しみですv('ω'v三v'ω')v ステ高いキャラ大好き(*´ω`*)

  • ゴシンガーZ Lv.30

    短距離拡散弾だとリボンと被るので、被ってもOKな爆発がしっくりきますね。

  • 林檎 Lv.13

    メテオが貫通変化とかなんか捻ってきそうな気がします

  • 退会したユーザー Lv.3

    ミクソの事だから緑の文字で獣神化とかいって期待させつつデネブとかいうどうでもいいとこらへんを持ってきそう

ベア Lv55

進化の重力ワープと、神化の友情強化で超強貫通拡散弾EL5+短距離拡散弾だけでも十分強キャラになれそうですけどね。

  • Lv.20

    回答ありがとうございます(*´▽`*) 進化、神化のいい所取りですね! 短距離拡散弾大好き(*´ω`*)

おそらくアトス、ポルトスに続きアビは進化+神化(+α)
そしてこのタイミングで毘沙門天廻が発表された事で適正になる可能性があると思います。

他1件のコメントを表示
  • Lv.20

    回答ありがとうございます(*´▽`*) 毘沙門天迴に適正っていうのは確かに怪しい... ぜひ暴れてくれっ!

  • ミッキー Lv.261

    ここで気になるのは毘沙門天廻の見た目なんだよね…何か氷河ステージになる気がしませんか?面倒なんだよなアレ…アラミスと見せかけてクーフーリン接待(友情で攻撃力上書き)とか、艦隊防止で伝染霧あるとか、通常版と一緒に積めるよ、てのでハロウィンクーフーリン込みの復刻ガチャ開催とか…?

アトスとポルトスがいいとこどり獣神化してるので今回もそうだと思います。
重力/SSターン短縮
ゲージワープ
超強貫通拡散弾EL 5
短距離拡散弾9
メテオ(24+4)
だと思います
SSは反撃でもいいかなぁ
まあまず来ることを祈ります。

  • Lv.20

    回答ありがとうございます(*´▽`*) あのメテオを短縮できると中々強いですよねきっとv('ω'v三v'ω')v でもまずはケモ化してくれること!ですね!

たまには真面目に予想しましょうかw

反射 バランス型

アビ
AGB/超AW
ゲージ:SS短縮

友情
超強反射拡散弾EL5
短距離拡散弾12

SS
自強化+反撃モード(16+8)

  • Lv.20

    回答ありがとうございます(*´▽`*) ss短縮を予想する方が多いですね...! 反撃モードでボスに貼り付けるとなおよい...! (↑ムリ)

アビリティ:超AGB/水属性キラー
ゲージショット:AW/AB
SS:貫通になりメテオ
 (20+4ターン)
友情:次元斬
サブ:超強爆発

他4件のコメントを表示
  • Lv.20

    回答ありがとうございます(*´▽`*) 貫通化メテオの使いやすさはヒカリさんで実証済みなので実装されるとエグそう(*・ω・*)wkwk 素アビ水キラーも期待v('ω'v三v'ω')v

  • ゴシンガーZ Lv.30

    これは強い(確信)

  • 退会したユーザー Lv.7

    強すぎ 正月限定レベル

  • wing Lv.24

    これ実装されたら多数の木属性キャラ倉庫番だろ

  • くまげナイト Lv.1

    デ〇ラビ、、、

退会したユーザー

なんとなく1月で三銃士、2月のニコ生?あれでダルタニャンが来るような気がします(願望)。

ここから予想です。
反射&ゲージ スピード型 聖騎士
アビ アンチ重力バリア
ゲージ 超アンチワープ、状態異常回復
友情 ソリッドバレット
副 超爆発
SS 触れた敵にメテオを放つ。20ターン+4ターン

ではでは〜

他1件のコメントを表示
  • Lv.20

    回答ありがとうございます(*´▽`*) ソリッドバレットは確かラグナロクの友情ですね! ラグナロク持ってないので強さがイマイチわからないのが悔しい(´;ω;`) ダルタニャンにも期待がかかります...!

  • 退会したユーザー Lv.37

    ソリッドバレットは何が起きてるのか分からないので強さがあまり分かっていません…ダルタニャンは4周年の時に当たってそれからあまり使ってないので救済して欲しいです…

アトス、ポルトスと同じコンセプトでケモ化するなら、

反射 バランス型 クリティカル
アビ:超AGB ゲージ:AW
友情:超強爆発 サブ友情:超強短距離拡散弾12(光属性)
SS:貫通変化メテオ(16ターン+8)

ぐらいかなと思ってます。

というかこの流れって、今月は毎週獣神化で、来週はアラミス獣神化、再来週にダルタ獣神化(超強化)が来るのではないかと。クリスマス復刻ガチャはそのための伏線なのではないかと勘ぐっています。

他1件のコメントを表示
  • Lv.20

    回答ありがとうございます(*´▽`*) 超AWPの予想が多い中、超AGB...! ssの自強化倍率が高いと恐ろしいことになりそうで楽しみですv('ω'v三v'ω')v クリスマスダルタニャンは絶対可愛くなるっ! (↑持ってない)

  • 暁響雷電 Lv.74

    神化がAGBなので、AGBを重ねて超AGBという予想です。神威と同じコンセプトですね。SSは他の銃士にならって、進化神化のSSに若干の変化を加えたものにしてます。

退会したユーザー

獣神化予想ページといったものが、ここにはあります。ですので、そこで語りたいだけ語って頂きたい内容ですね。

この手の質問がモンストニュース後には必ず出てくる。
実装された時や、モンストニュース前にも。

何故ゲームウィズさんが専用のページを設けているか?よく考えてもらいたいです。

他46件のコメントを表示
  • ゆる Lv.85

    気になってページを見に行ってみたのですが、質問ややり取りを出来る場ではないみたいなので、聞きたいことならココで聞いていいと思いますよ。

  • 退会したユーザー Lv.68

    次の獣神化大予想というところで書き込めばいいだけの話です。所詮は妄想なんですから。

  • ゆる Lv.85

    ?人に聞きたい時に使うのが質問ですから、妄想でも予想でも知りたい気持ちを他人が制限する必要はないでしょう? 気になったことなら調べればいい、調べても足りないなら聞けばいいのです。他にその場があるのならいいのですが…。

  • 犀川創平 Lv.238

    ゆるさんに同意ですね。ゲームに関する質問をする専用のページなんですから、ココで質問しても全く問題ないと思います。

  • あかさたな@いいね民 Lv.25

    いつもこんな回答ばっかりだな…この人は36階の攻略法の質問に 証拠もないのに釣り質問扱いしたり,少しでも気に入らない発言をすると構わずブロックする様な大人なんでスルー推奨

  • 退会したユーザー Lv.68

    そう。でもオレは考えを変えない。これが常備オーケーならQ&Aは獣神化オンリーの質問で溢れる。実際質問を検索すれば、この手の質問と、ガチャ結果募集の二つが抜きん出てる。

  • rain Lv.27

    いや既に常時オーケーですけど?誰も禁止してなくて今の現状ですよ。良かったですね心配が杞憂に終わって。

  • あかさたな@いいね民 Lv.25

    競輪で後方から抑えられたときに、一旦後ろに引いたりせず、前の位置を譲らないこと。抑えに来た選手を振り払って先行すると「突っ張り先行」。←名前の由来からして性格が浮き出てるね。

  • 犀川創平 Lv.238

    何をそんなに目くじら立てているのかわかりませんが、ここは質問について回答をする専用のページですので、個人的な意見表明をされるのであれば、もっと別の場所、手段でされたらよいと思いますよ。それこそ掲示板でトピックスでも立てたらよろしいかと。ここはQ&Aコーナーということを、よく考えてもらいたいですね。

  • ちっぴー Lv.59

    あかさたな@さんの言う通りでいつもこいついちいち質問に突っかかってんなー

  • なりすましは楽しいのかな? Lv.93

    その理論なら回答主さんの過去質も「雑談版」でやったらえいやん?ってなる物も有りますね。「4周年の歌どうですか?」「十二支再競争予想」とかね??別に回答主さんの質問も質問主さんの質問も自分は気になら無いけど、回答主さんの理論で言えばどっちも一緒です。

  • たっちゃん Lv.10

    ユーザー名突っかかり専門に変えたら?

  • あかさたな@いいね民 Lv.25

    クエストで詰まって質問された方に対して「釣り質問」扱いをして、さらに釣り質問ではないということが分かっても一切謝罪しない。ホント失礼な大人でっせ。もう突っかかり先行で良いいでしょう

  • hiro Lv.25

    質問に対し否定的な意見ばかりで、何でそこまでしてココに張り付いてんだろなーって不思議に思ってたが・・・ ただ突っかかりたかっただけなのか(笑)納得した。可哀想な奴。 船越英二郎さんの書き込みに返答したらどうだ?

  • あかさたな@いいね民 Lv.25

    涙目敗走

  • 退会したユーザー Lv.68

    過去は過去。今は今。考え方は日々変わるもの。1時間程ログインしなかっただけで、敗走とか…何言ってるんだか…やれやれ。そこまでヒマじゃないんだよ。今回は獣神化ってコトで言ったけど、重複した愚問を目にするのが嫌なだけだ。20時過ぎると現れて毎回同じコトを書く輩とどう違うんだ?獣神化の予想、希望、妄想!飽き飽きだ。

  • ゆる Lv.85

    突っ張り先行さんのモンストの楽しみ方は難しいクエストを試行錯誤してクリアすることにあってそのための質問は良いのかもしれませんが、ゲームの楽しみ方は人それぞれです。 自分の楽しみ方に沿わないからといって人のゲームの邪魔をするのはただの我儘だと思います。 なまじゲーム内に目的が存在する所為で考えが凝り固まるかもしれませんがクエストをクリアするだけがゲームで楽しむではないですよ。

  • ゆる Lv.85

    お小遣いが少ないといってブーたれる子供と、ボール遊びが許可されている公園でボールで遊んでいる子供に「おれはボール遊びが嫌いなんだ!目障りだ!」といって怒鳴り散らす大人、どちらが情けないかといったら断然後者です。 一度ご自分を省みて下さい。

  • あかさたな@いいね民 Lv.25

    そんな愚問を目にしたくなければ回答はおろか、QA開かない方が良いですよ(笑)何回も言いますが、荒らしは別として質問者さんに敬意が無さすぎ。この前の22階の質問に貴方は何と答えたか覚えていますか?勘違いで釣り質問扱いしてすみませんでした、と謝るのが礼儀ではないのでしょうか?

  • 名無し Lv.141

    次でアラミス獣神化するの?性能について見解を聞いてるんだっけ?気分を害したとかは抜きにして、予想は予想のページでやれっておかしいことは言ってないと思うのですが…

  • 犀川創平 Lv.238

    「皆さんの予想を聞きたいです」という質問なので、Q&Aでやってもおかしくないと思いますし、その回答として「予想ページに書きこんでこい!」というのは適切な回答ではないと思いますよ。

  • PS Lv.19

    そんなにヒマじゃないとか反感かうような言い方してぇー!色んな質問にわざわざ刺々しい解答してまわってますし、一時間程度でまた戻ってきてるし、暇人の鑑みたいな方じゃないですか!

  • 犀川創平 Lv.238

    疑問なのが、この方自身も別の「新しいアビリティは?」という質問に対して「アンチフロア」等の回答をしている点です。それは獣神化予想、希望、妄想と何が違うのでしょうか?

  • Lv.20

    回答ありがとうございます(*´▽`*) 確かに一理あると思います..._( _´ω`)_ しかし、自分は自分の理想ではなく皆さんの意見が聞きたいと思って投稿させていただきました! もちろん不快にさせてしまったことは申し訳ないと思っていますが、できれば見逃していただきたいですm(_ _)m あとあと! あの、ケンカはやめて欲しいです! 擁護してくれてる方もいるのは分かりますが、同じくモンストを楽しんでくれている方でしょうし... お願いします!m(*_ _)m 長文失礼しましたm(_ _)m

  • ヒヨコ大帝(雑魚) Lv.123

    君本当に面白くないね

  • hiro Lv.25

    「俺はいいけどテメエは駄目だ」の、典型的な輩だよ。 そこまで不快な思いをしてるなら、もう二度とここには来んなよ。そしたら心穏やかな生活が送れるんじゃないの? それとも、私生活の憂さ晴らしの場所がここしかないのかい? 空さん、何かゴメンねm(__)m

  • あかさたな@いいね民 Lv.25

    空さんゴメンなさいねm(__)m ついカッとなってしまいました…

  • 退会したユーザー Lv.68

    俺にいちゃもん付けてる奴らに一人一人回答面倒だからまとめるわ。俺は斬新的かつ答えを出すことに意欲を感じる質問には答える。同じような質問が乱立しかつ解決済みを検索すればわかる質問は愚問としか見ない。最近多い獣神化妄想、ガチャ結果報告会(初スレは除く)攻略班が記事を書いてるのに読みもしないような内容。最新例は焔摩天のクロスドクロの処理の話など。質問主が怒ってくるなら未だしも、外野の無関係な連中がいちいちやかましすぎるんだよね。サシでやらず多勢に無勢で叩くことしか出来ない奴らにゃ用はない。俺は本当に悩み困ってるユーザーさんには積極的協力したいし…してきた。不要な質問を立ててそう言ったユーザーを葬ってることが俺は我慢ならんのだ。

  • あかさたな@いいね民 Lv.25

    終わりっ! 閉廷!……以上!みんな解散! 君、もう帰っていいよ! 

  • hiro Lv.25

    あのね? お前の中でマイルールつくるのは勝手だが、それをここで押し付けんなや。獣神化妄想やガチャ結果報告会は禁止するって規約がこのサイトにあるの?お前が言う愚問(笑)に対する回答をみて、不快に思う人がこんだけ居るってことだろ?それを多勢に無勢?サシでやるって、どうやって? 自分でモンストの攻略サイト作りなよ。そこで自分なりのルール作ってさ。それだったら誰も文句言わないと思うよ。 もうここのQA卒業したほうがいいよ。ここまで不満があるのに、続ける理由はないだろ。

  • なりすましは楽しいのかな? Lv.93

    あかさたな@さんが言ってるのはこれですね→ https://モンスターストライク.gamewith.jp/questions/show/170861 「釣り質問に見えるのは俺だけかな?今更22?って感じ。」←これが困ってる人に協力したい人の言葉ですか?ちょっと無理が有りますよ。 そして貴方の言う「俺は本当に悩み困ってるユーザーさんには積極的協力したいし…してきた。」というお言葉。 それあまりに美化し過ぎてませんか?あまりの矛盾に驚きです。

  • 多分車酔い Lv.39

    これいっていいかわからんのですけど嫌なら見なくてOKですよね。質問意欲の湧く質問だけ回答すればよいので。

  • リヴェタ(๑•̀ㅂ•́)و Lv.14

    これって荒らしでしょ。みんなでこの人通報したらいいと思うわ。

  • NOBU Lv.1

    こいつ友達いなさそうwwww

  • 退会したユーザー Lv.2

    1人に対してこれだけの人数で集中砲火とは。イジメに近いな。攻撃するならもっと酷い荒らしがいるだろうに。他人

  • 退会したユーザー Lv.68

    文句あるならマイペまでくればいい。サシで議論とはそういうこと。ドライバーさん。大丈夫です。所詮皆で集まらないと何も出来ない烏合の集ですから。

  • リヴェタ(๑•̀ㅂ•́)و Lv.14

    ここにきて突然の擁護。自演かな?レベル低いし。投稿時間もあやしいなw

  • 七花 Lv.15

    突っ張り先行 >おれの考えは変わらない >過去は過去、今は今、考えは日々変わるもの ブーメランぶっ刺さってますよ? 生きてますか?

  • あかさたな@いいね民 Lv.25

    マイペまで来れば良い←では俺のブロックを解いてくださいませんか?

  • コノハ Lv.13

    何か色々と草

  • ソリタツ鯱 Lv.11

    だまれよクソガキ

  • hiro Lv.25

    言われるままマイペ行ったけど、どうやって議論すればいいの(゚o゚;)? 書き込み場所が分からん。

  • オマーン国債80世@ラムゥ教 Lv.6

    ボールを相手のゴールにシュゥゥゥーッ!! 超!エキサイティン!!

  • 退会したユーザー Lv.68

    あかさたな氏へ。初手のカキコから見て議論出来るとは思えないので致しません。他の方も文句あるならどうぞマイペへ。三名来ていただきましたが、かなり突っ込んだ話も出来たし、色々な提案もいただきました。しかしただ煽るだけなら、回答は致しません。

  • あかさたな@いいね民 Lv.25

    今思えば調子に乗って煽ってしまったからね、しょうがないね。不平等とは思いませんわ

  • 吉田 Lv.1

    烏合の『衆』

  • カツミ Lv.7

    不適切な内容を含むため、削除されました

ゆる Lv85

反射ゲージスピード型
素アビ AGB / 水属性耐性
ゲージ 超AWP
HP 24500
ATK 23500(ゲージ込み28200)
SPD 440
ラックスキル クリティカル
主友情 超強貫通拡散弾EL5
副友情 超爆発(超強はまだ主友情にしかつかなそう…)
SS 16+12 貫通変化メテオ(自強化無し1段階目16倍、2段階目ATK1.3倍SPD8倍メテオ36倍)
ちょっと強めに考えてこんな感じの順当強化になればいいかなぁと思いますが、実際は超がないかおまけ(耐性など)が無しでメテオも貫通変化なしとかになりそうですね( ̄▽ ̄;)

他4件のコメントを表示
  • Lv.20

    回答ありがとうございます(*´▽`*) ステータスお化けですね(笑) 水耐性が付くと22階で使えそうなので是非つけて欲しい!

  • ゆる Lv.85

    コメントありがとうございますm(_ _)m あと他の人のコメ欄荒らしてしまってごめんなさい。これ以上あちらを汚すのもアレなのでこちらで失礼しますm(_ _)m

  • ゆる Lv.85

    ステータスは無理やり神化と進化のいいとこどりをしたらこうなった感じですね。 ただ、回答中にも書きましたが実際はもっとおとなしい獣神化になるような気がします。 多少はじけてもいいんですけどねえ( ̄▽ ̄〃)

  • るん Lv.21

    獣神化はサブ友情もメイン威力やで

  • ゆる Lv.85

    はい、その上でサブには上位友情が付きづらいので、超強爆発はないかなぁと。ポルトスのサブが弾数8のような感じです。 何気にウンディーネはすごいですね。

milca Lv59

性能予想ではなく願望ですが、反射、重力、ワープ、爆発友情は変えてほしくないですね。27階の初手と友情誘発で活躍してもらってるので。SSが軽いメテオか軽い自強化になってくれるだけでいいかな。

  • Lv.20

    回答ありがとうございます(*´▽`*) 確かに...! 27階はリボンで加速して強引に倒しているのですが、スピード高いとリボンの代わりにタンポポ入れて── ってできる(リボンだとボス戦キツい雑魚です_:(´ω`」 ∠):_)ので嬉しい!

QueenGnu Lv16

進化をベースにABをつけてほしい(希望)!
木AGBは強キャラがたくさんいるので尖らずに適正を広くして木版半蔵みたいにしてほしい!

  • Lv.20

    回答ありがとうございます(*´▽`*) 確かに木属性AGBには敵が多いので、あと一枠!ってところで入れられるキャラっていうのもいいですね!

同じガチャシリーズ全員が獣神化するなんて思うなよ

他3件のコメントを表示
  • Lv.20

    回答ありがとうございます(*´▽`*) そうなんですよね..._( _´ω`)_ 実は自分のBOXにもいたりします_:(´ω`」 ∠):_ ケモ化してくれ...ますかね...

  • ジョルノ Lv.46

    ハーデス、ヘラクレス、アテナ「大丈夫だろ、役立つかは知らないが」

  • que Lv.3

    ベルフェ、佐助、ラプ、ギルガメと獣神化置いてきぼりって結構いるからね。結構真面目にアラミスはスルーされると思ってる

  • ルンペン Lv.3

    今のところは同じ月で2体同じシリーズきたら3体目も同じシリーズきてますね。そろそろ覆されるかな?

アラミスだけ持ってない···
本気で予想すると、
①進化と神化を合わせた性能
②超アンチアビは無い
③アトスしかわかってないですが、ステは劇的には上がらない
④壊れない、普通の強キャラ止まり
からして、
撃種 反射、バランス型 
ラックスキル 友情コンボクリティカル
アビ AGB ゲージAW
SS 貫通化メテオ 20+4
友情 超強貫通拡散弾EL5、超強爆発(別の友情かも)
ですかねぇ

他2件のコメントを表示
  • Lv.20

    回答ありがとうございます(*´▽`*) 超アンチアビなしですか〜 でもやっぱり現実はそうですよね..._( _´ω`)_

  • ヒヨコ大帝(雑魚) Lv.123

    これまでの2体の流れからしてしゃあないですよね···

  • ヒヨコ大帝(雑魚) Lv.123

    てかなんで超アンチ付くしw

AGB+反風 ゲージAWP

超強貫通拡散弾EL5(木)+超強貫通拡散弾EL3(水)

SS メテオ(24+4ターン)

HP24000 AT30000 SP460

  • Lv.20

    回答ありがとうございます(*´▽`*) AWDが付くと予想! 最近エ************ジーの例もありますし、充分にありそうですね!

聖騎士/スピード型(これは進化神化ともに同じなので間違いないと)




貫通(謎の)

AGB/友情コンボ×2、ゲージAW(進化ベース)

友情クリティカル(神化ベース)

SS:神化のSSと同じ

友情コンボ:跳弾(謎の)
副友情コンボ:跳弾(謎の)



とかになって評価が高い高杉を一気に下げて来たら大草原不可避

過剰な期待はNGっすねww

  • Lv.20

    回答ありがとうございます(*´▽`*) 木属性AGB/AWPは高杉さんが強すぎるからそれくらいしてくれても...良くはない(笑) やっぱり控え目にしてきそうではありますね( ºωº )

アビ:AGB、カウンターキラー
ゲージ AW
友情:超強貫通拡散弾EL5
副友情:超強爆発
SS:跳弾メテオ(アスカみたいなSS)

三銃士でクエストできるようにAWは付くかと予想。友情が微妙なのでアビにカウンターキラーとしましたがやり過ぎかな。( ̄▽ ̄)

  • Lv.20

    回答ありがとうございます(*´▽`*) 素アビカウンターキラー+アスカssはヤバい(確信) でも火力を補うのもできてて第一線で活躍できそう!(๑•̀ㅂ•́)و✧


3体くらいいるので
予想というか希望を一個だけ。

大号令つけてください

  • Lv.20

    回答ありがとうございます(*´▽`*) 正直でよろしいd('∀'*)

反射/スピード型
アビリティ:反バリア·反風/反ワープ·アンチブロック
友情:ソリッドバレット/超強爆発
SS:敵にバウンドする度にランダムで敵に雷を落とす
ステータス:HP 約24000
     攻撃力 約22000
     スピード 約460.00

ヤバい、アラミス欲しくなった…

他1件のコメントを表示
  • Lv.20

    回答ありがとうございます(*´▽`*) クワトロアンチアビは今のところいないのでは...!? ssはジューダス様を見て大好きになったので是非実装して欲しい(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • びゃっこ Lv.18

    冷静になった、これぶっ壊れだ…反ワープ無いかもな。あとスピードはもっと低いかも。

kluft Lv17

アトス、ポルトスの素アビにキラーが付いているので同じようにつくのではないかと愚考します。

アビリティ:GB、GBキラー
ゲージ:AW

友情:超強貫通反射拡散弾EL3/超強爆発
SS:接触爆弾設置(鴉みたいなやつ)

SSは悩みましたが二人が接触アクション型のSSでしたのでこんなのでどうでしょう?

  • Lv.20

    回答ありがとうございます(*´▽`*) 確かに二人ともキラー持ちですね! アトスは進化、神化のどちらもキラー持ちではなかったため、GBキラーにも期待v('ω'v三v'ω')v

超AGB/レーザーストップ+AW/アンチ魔方陣

短距離拡散弾9+拡大爆発弾

チェインメテオ20+8

アトスが37を楽にしてくれたのでアラミスは38階を楽にして欲しい(願望)

他1件のコメントを表示
  • Lv.20

    回答ありがとうございます(*´▽`*) 木属性AGB/アンチ魔法陣は今のところウズメくらいでしたよね!(レザストも地味に嬉しい☆) 38階で大活躍して欲しい(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • ミッキー Lv.261

    その条件を擬似的に満たしてくれるケロンって先人が居るじゃないか…

アラミス獣神化するとして、元々の性能が

     進化     神化
アビ  AGB/AW    AGB
SS    メテオ   反撃モード
友情   爆発    拡散弾

↑のような感じなので、アルマゲドン適正の新キャラが少ないことから、

      獣神化
アビ   AGB/AB
SS   チェインメテオ
友情   爆発+拡散弾

↑のようにアルマゲドンに対応しつつ、高い汎用性を持ったキャラになると考えられます。
うちのアラミスも進化と神化の2体が倉庫番をしているのでできればアトス→ポルトス→アラミスと続けて獣神化して貰いたいものですね。

  • Lv.20

    回答ありがとうございます(*´▽`*) アルマゲドンの適正はまだ中々枠が狭いと感じているのでAB付くと嬉しいですね! 三銃士揃って獣神化って何か響き良くて好き(笑)

ステータスは神化ベースでHP微増
聖騎士 スピード型 反射タイプ
超AW
ラックスキル友情コンボクリティカル
超強跳弾+超爆発
自強化+反撃モードSS(8+12)
次順まで反撃モード、フルチャージで1順追加

まさかの尖った系になったりして・・・w(゚ω゚)

  • Lv.20

    回答ありがとうございます(*´▽`*) 水時の周回速度が大変な事に(笑) 神化ベースだと友クリの実装はありそうですね...!

アラミス獣神化

  • Lv.20

    回答ありがとうございます(*´▽`*) ただ獣神化してくれるかは怪しい...あやしい

予想を裏切ってまさかのSSウンディーネのあれ
からの友クリオールレンジorソリッドバレットと短距離拡散
だったりして

  • Lv.20

    回答ありがとうございます(*´▽`*) ウンディーネss付いたら自ターンより相手ターンの方が火力出たり...!しないか_:(´ω`」 ∠):_

極の銃士ARAMISU
アンチ重力バリア
超アンチワープ
アンチブロック

友情
超強貫通拡散弾EL5
超強爆発

ss
貫通タイプ変化+メテオで追い討ち20+4

  • Lv.20

    回答ありがとうございます(*´▽`*) アンチブロックは確かにつきそう...! 名前まで予想してくれてるの嬉しい・:*+.\(( °ω° ))/.:+

砲撃型 反射
超AGB/超AW(ゲージ無し)
木扇型拡散/水バラージ(ニルヴァーナの奴)
SS12(→16)ターン号令
客観的に見るとちょっと盛ってる感否めないw
個人的には扇型とバラージの組み合わせが綺麗だと思った

予想はできないけど、アラミスはアトポルより強くなる気がする3銃士全員持ってるけどつかわんからせめてアラミスをケモ化してほしい

  • Lv.20

    回答ありがとうございます(*´▽`*) アトスはともかく、ポルトスは使い道ふえませんでしたからね... 強化求むv('ω'v三v'ω')v

超反バリア/レーザーストップ
超反ワープ
SS 12+8 乱打吹っ飛ばし+反撃
友情 超強貫通拡散弾EL5
超強短距離拡散弾9
超反バリアには火力上がるアビがあるのでダブル超アンチでも悪くないかとw
木のAGB AWの獣神化いないのでこのくらい壊れてもいいのでは笑

  • Lv.20

    回答ありがとうございます(*´▽`*) ウンディーネは乱打+反撃なので、吹っ飛ばしに重きを置いたssであって欲しい!(個人の意見) 中々の壊れ方ですね(笑)

戦型:スピード
撃種:反射
アビリティ:超AGB ゲージ:ワープ
ラックスキル:友クリ
SS:自強化+反撃(12+8)
友情:超強貫通拡散弾EL5
サブ:超強爆発
こんな感じでしょうかね。SSはアラジンに続く反撃追従型貫通弾可能キャラと予想しています

  • Lv.20

    回答ありがとうございます(*´▽`*) 反撃追従可能キャラになると、爆発なのでアラミスのそばに置いとけばよいということですね! 友クリもいい仕事しそうですd('∀'*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
あんていくミッション
コーヒーは誰に渡すべき?
梟のミッション
霧嶋絢都のミッション
亜門鋼太朗のミッション
ヤモリのミッション
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×