モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (28)
スピクリの実がぶっちぎりで優勝だと思います。
・ランク上げしないグループNo.1
学びの実
・メダル不要グループNo.1
スコア稼ぎ&Sランクの実
・資金不要グループNo.1
荒稼ぎの実
・ほぼ全ての方に不要とされるNo.1
スピクリの実
ただし、極稀にSランク以上に重宝される。
運枠に付けてるとグダッてもスピード報酬が取り易くなる。
・ステータス系意味無しと考えられ易いNo.1
加速の実
ただし、あと1発当たれば倒せるという際や、同時処理が必要な時で素早さを上げる事で非常に有効になったりするw
こんな所ですかね。
個人的なゴ実ランキングトップ5は下記の通り。
1位・加速全種類…体感全くわからない。
2位・スピクリ…ほぼ取りこぼし無いので空気。
3位・荒稼ぎ…ゼニの間周回するなら少しは需要ある。
4位・ちび癒し…個別HPクエ以外不要、無くて平気。
5位・毒我慢…特定クエ用にダブりに持たす程度。
1位 スピクリの実 そもそもスピクリ逃さない
2位 荒稼ぎの実 ゴールド使い道ない
3位 毒我慢の実 元祖外れの実(主観)
1 スピクリ
2 荒稼ぎ
3 ちび癒し
4 戦型加速
5 撃種加速
6 Sランク
7 毒我慢
8 スコア稼ぎ
9 怪我ヘリ
10 戦型加命
11 同族加速
12 撃種加命
13 同族加命
14 一撃失神
15 将命削り
16 戦型加撃
17 撃種加撃
18 学び
19 熱き友撃
20 同族加撃
本当に使えないと思う実はスピクリぐらいじゃないですか?
加命は体力が低い子には有用
加速は33でのアグナのように届く距離を伸ばすために有用
加撃もワンパンラインを超えるために有用
ですからね。
荒稼ぎ、毒我慢、加速、Sランク、スピクリ、メダル稼ぎですね。
戦速と撃速がぶっちぎりですね。スピクリや荒稼ぎと違ってネタにもしにくいです。
1.荒稼ぎ
ゴールドの神殿? ナニソレ? おいしいの?
神殿周回しない勢の自分には断トツで最も要らないゴ実です。
挙句、引き換えても一番要らないスピタス・・・。
2.Sランク
わざわざタイム基準を延長しなくてもメダル5倍イベント回れば邪魔なぐらいにでますし、
課金勢の自分にはストーンも10連のオマケで貰える分で十分・・・。
降臨運枠に付けてもソロ周回ならば状況変わらず、
野良だと焼石に水程度の延長でしかないので結局無意味ですね。
引き換えでヒトポタスになるだけまだマシかなと。
3.加速系
一番実感が湧きにくく、引き換えても一番余るスピタスになるなんとも微妙な実だと思います。
強いて言えば、誰かに引っ張ってもらうのが前提な友情持ちが妥協で持っておけるという感じでしょうか。
同3.スピクリ
ソロ周回ではまず逃すようなことはないですから無用の長物です。
ただ、運枠3とか4で野良周回するとどうしてもgdgdになりやすいので、
保険として持っていたい時はあります。
5位以下は順位のみ、いずれも僅差です。
学び
即必殺
スコアかせぎ
毒がまん
加撃
一撃失心
加命
友撃
ちび癒し
ケガ減り
爆発やスピードアップキャラに付く友撃
スピクリの実以外は一応使えます
1位 スピクリの実
:そもそもスピクリを逃すことが少ない。
無理やり用途を見出すなら、徳川慶喜に使う……と思っていたが、リザを組ませることでそれすら不要に。
挙句タスと引き換えるにもスピタスという一番余る要員。
2位 荒稼ぎの実
:ゴールドを大量に必要とすることが少ない。
一度溜まると金の間やゴールドガチャを全力で回さない限りゴールドは飽和する。
メダル要素を追加した際に、ゴールドと一緒に稼がせてもよかったんじゃないかとすら思う。
3位 一撃失神の実
:何気にとても困る。1位2位と異なり明確な利点があるが、ドクロ誘発による恩恵も多くなっている今、
クエストによっては下手にピヨらせて積む可能性を起用するのはハイリスク。適正キャラの首を絞める羽目になる。(2体以上いるならありだが……)
しかも恩恵もでかいため捨てるには非常に惜しい。このクエストだけでいいからOFFに出来たりしないだろうか……と何度も思った。
1.スピクリ 必要な場所無し
2.加速全般 どちらかというと加速は効果が出てんのか
わかんねぇという感じです
3.ちび癒し 咎シリーズが全部幽霊クエだったらもっと需要があったはず
加命と加速とスピクリは全部タスにしてます。要するにゴ実だと思います
スコア系統の奴と学びはキャラによって付けたり、付けなかったり
スピクリの実以外は一応使えます
1位 スピクリ…周回するクエストで「勝てるけどスピクリは逃しがち」なんてクエスト、最近は無いですもん。昔、ケーキのクエストではスピクリ逃し連発してましたが。
2位 学び…ノマダン周回に全く興味が無いので要りません。経験値30万チケットがばら撒かれるような状況になれば別ですが。
3位 荒稼ぎ…4アカすべて億単位で所持している上に普通にプレイしていても増える一方です。わざわざ実をつけてゴールド稼ぎをする必要性は皆無。
4位 加速系…加撃や加命と違ってどうにも恩恵を感じられません…
5位 毒我慢…塔24階、別に毒我慢ナシでも問題ないです…
荒稼ぎ:金ならいくらでもあまるしほとんど使い道がない
毒我慢:金ハート取るor状態異常回復があるから
スピクリ:ダントツでコレ
1スピクリ
2荒稼ぎ
3戦型加速
①スピクリ②学び⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒③加速です。
1位スピクリの実ですね♪
スピクリ以外は影響力ありますし、荒稼ぎも神殿出来てから重要性上がりましたが…。
スピクリは、キャラインフレのせいで必要性が無くなりました。
爆絶すら、スピクリターンまで長いし、スピクリ逃す事が珍しい。
そこまで生き延びるのが大変。
他の実は、今後がある限り「いらない」って事はあまりならないですね♪
断トツでスピクリ
かなり空いて荒稼ぎ、即必殺、一撃失心に続きます。
戦型と撃種加速、スピクリですね
4級の実<3級の実<2級の実<1級の実<特級以上の実
スピクリ
Sランク
加速
次点で荒稼ぎ
3位…荒稼ぎ
金が貯まりまくってる人からしたら、もらえるゴールドが増えてもほとんど関係ない。
2位…スピクリ
この実に存在価値はないでしょう。スピクリ逃すことなんてほとんどない。
1位…加速系
直殴りが必要なキャラに付けても、この身の恩恵はほとんど感じられないくせに、ノンノ、テキーラなどの配置が重要なキャラに付いてしまうと、縦or横撃ち時に元いた場所からずれてしまうという害悪の実。
スピクリですよねやっぱり。・゜・(ノД`)・゜・。
撃加速(ぶっちぎり
型加速(ぶっちぎり
Sランク(使うほど時間かかるクエスト回りたくない
スピクリ(ぶっちぎり
荒稼ぎ