モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (106)
分かります^^;
摩利支天廻以外の超絶爆絶は全てクリアしてるので、物凄く気乗りしないけど行ってる感じです(´゚ω゚`)
何故クソか…
全ステージ一貫して友情コンボが通じないからですね。ヴリトラすら直殴り補正ありですからね。イベクエでこの仕様はあるまじき行為ですよね。(閃きの遊技場でましたし、なんだったら今後友情コンボ系の遊技実装あるかも)
なんのためにアビリティ、友情コンボ実装したの?ってなるよね。メインコンテンツのイベクエは全て実装項目が活きてくれなきゃ、そら爽快感も醍醐味もないわ。
楽しくはないですね。。。
ひたすら長い上に、緊急メンテもあり印象は最悪でした。。。
雑魚戦は、ヴリドラカンカン→地雷蘇生セットワンパン×2
ボス戦は、+ヴリドラ再生後再度カンカン→ブロック下げ→ボス特攻
最短でも3手+5手(再生まで)+1~5手(ボス特攻)くらいになるので、グダるとさらに増えて面倒になってきます。。。
その分、地雷と弱点UPでハーレーSSワンパンが爽快に感じられましたが、これはこれで運営の狙い通りな気がして余計に萎えました笑
地雷少なすぎて、削るのに時間かかったので、カッパでワンパンし(ようとし)てます。
地雷少ないし雑魚の爆発がウザイ!
なんとか1回クリアして副友情が次元斬だったからもうやらない。
久々にキツいクエ来ましたね(汗)地雷所持で弱点特攻でもブロックあるよ。何コレ(`❛ᾥ❜´)
さっきやっと勝てました。適正持ってたことに助けられました
イザナミ廻と同じ匂いがします
長いクエストと特定の条件満たさないと攻撃しても無駄ですよ、そして白爆発というクエストはダルいdsけですね。
なんで木属性クエストはこんなんばっかなんだよ...
何度か同じような回答していますが・・・とにかく長えんだよ。
ダラダラグダグダと。
スクショはそのハート取るにははマナのSSを使えってか?
死ぬ展開じゃないけど意地悪すんなよ。
ハートじゃなくて地雷湧いて欲しい。
副友情も微妙なのしかないしクリアしたからもうやらないですね。
外れのエナサーSだけど別に使うとこないからいいかな。
副友情被ったときとボス1で頭上に吸い寄せ→カーマ蘇生で下に埋まったときはキレます
手持ちのキャラによるでしょうけど、イザナミ廻より数倍良いです
マナ2ノンノ2で初回以外負けてないですね
長くて楽しいクエだとは思わないので4,5回勝って目当ての友情が出たのでもうやりません
(摩利支天自体運極でもまったく使わないですが・・・)
イザナミ廻よりはマシに思えました。
イザナミ廻は3(2だったかも?)降臨目でクリア出来ましたがマリ廻は初日クリアできましたからね。
何も考えずにクリア出来る友情ゲーだらけで飽きてしまうので、超爆絶くらいはこういった手順ゲーでいいと思います。
とりあえず今のところ全勝なんですが、やることやっていればブロックが切り替わっていって敵もボスも流れでそのまま倒せるって感じで面白いです。ニルバーナのような流れを感じます。
ただ一つ、クエが長いかな、、、
廻シリーズだとイザナミのほうが嫌
手順を確認しながらやるしかないですね。
ヴリトラを倒す→ビットンを出す→雑魚を処理する→ヴリトラが復活するまで地雷を拾うだけにする→復活したヴリトラを倒す→摩利支天を殴る。
こんな感じですね。
評判のラーメン屋に入ったらクソ不味いみたいなクエストですな。ボッタクリな商売してると潰れますよ。日サロ支店長さんよぉ。
難しいクエストですね。しかし猛者達はクリアできてるのも事実です。
まだ勝ててませんが一度勝てたらやらないクエストでしょう。
運営も大変ですね。簡単なクエストを出せば楽勝すぎるからもっと難しくしろだの難しいクエスト出したらクソクエだので。
個人的には楽しめました。ただ二度目は嫌なのでホライゾンで妥協します。
ステージ別難易度
ステ1 ☆2
ステ2 ☆6
ステ3 ☆4
ステ4 ☆5
ボス1 ☆4
ボス2 ☆7
ボス3 ☆10
ボス4 ☆6
おそらく全体的に見ればクソクエですが部分的には簡単なステージと難しいステージで分かれていた印象です。少なくともつまらなくは無かったので安心しました。
5戦4勝1敗でホライゾン2、十字、エナサー
ガチャ限ガチパでの勝利ですが、とにかく長い。
イザナミ廻の加速床ほどイラつくことはないので精神的には楽でした。
失心特Lフレキャラでビットン湧かず1回リタイアしましたが、詰みあり?
メイン垢、持ってる適正寄せ集めるも
ワルプル、アレス、パール、マナで打ちひしがれて
どうせ勝てねーよでやったサブ垢が
ツクヨミ零、アルカディア、阿修羅、マナで勝てた
とにかく、敵の攻撃回避に神経尖らせて
ハートよ湧け!さっさとブロック下がれ!と祈るしか無い感じ
ブロック下がるの蘇生待ちってのは割と欠陥だと思う
あまり気持ちよくできるクエストではありませんでしたが、周回する必要のないクエストでよかったです。
友情だけで完結するクエストに比べて
遥かに良クエに感じてます。
ただダメージ系の友情が機能しないPSだけが求められるクエストは爆絶だけでいいかなぁとも思います。
ちゃんと何反射か先まで考えて打つ、出来る限り配置をするってところは本来のモンストぽいのでそこまでクソとは思わないですが
繰り返しやりたいかと言われたらNO!と即答します(笑)
キャラが豊富な人から見たら廻シリーズはそこまで苦にはならないんじゃないかな?
自分は適正がだいたいいるから廻シリーズはどれも苦労せずに勝ててるので(^◇^;)
マジでクソ
勝っても嬉しくない
クエスト内容もガングロ
AB持ちの神化スコール連れて行ったけど
壁の向こうにいるビットンや敵に貴重な地雷当てちゃうし
地雷持って弱点特攻の直殴りクエだし
進化に戻して加速の恩恵だけ受けるのが良いのかなって
で、漸く迎えた支店長だけど…違う、そうじゃない……