質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

摩利支天廻クソクエ

摩利支天廻クソクエ過ぎて萎えて来ませんか?

これまでの回答一覧 (106)

同意です。もうやりたくないです・・・。

  • 盛り込みすぎ Lv.1

    摩利支天廻がこそこそ隠れながら攻撃してくるところが気に入りません

マジでクソ
全然楽しくない

will Lv18

同意です
廻シリーズではイザナミがダントツ糞クエでしたがそれを超えたかもしれません
とりあえず一回クリアして副友情が十字でハズレでしたがもうやりたくないです…

  • 和菓子将軍 Lv.61

    頑張って2回クリアして、両方とも十字レーザー・・・。単純にメイン友情の威力アップと割り切ってコイツに決定です

みー Lv17

同意です(´д`|||)
地雷持ってないとダメ通らないのに地雷の数は少ないし…クリア出来てないけどしばらくやりたくないです
(´・ω・`)

確かに一回勝ったら萎えてもうやりたくなくなりますね(´・ω・`)

分かります。

180☻ Lv14

手順が多く、長い。
ボス戦でアボーンすると、またやり直しかと思うとイライラしますね。
キャラいない人にはキツいクエだと思います。
自分はもう2度とやりたくないです(´・ω・`)

儂(某) Lv122

何かを取らないとダメージが低すぎるクエストは嫌ですね。メメント・モリもですが…

  • 退会したユーザー Lv.18

    メメント・モリの方がマシ

ハゲ同!

ga Lv4

狙った通りに雑魚処理出来ると気持ち良いクエでしたよ。

運任せでテキトーに撃ってるか、狙っても思う結果にならない下手な人がクソクエに感じてるのかと。
良クエと言われているアヴァロンも挟まれない人からすればクソクエでしょう。

クエをどう思うかは人それぞれですが、腕を上げればクソクエは減ると思います。

他1件のコメントを表示
  • ピッカー Lv.7

    今のこいつの摩利支天廻についての感想を聞きたい

  • ga Lv.4

    ザビエルで壊れているし、玉楼で月に1回しかやらないし、何とも思わないですねぇ。 今はクソクエと感じている人も減っているのでは?

退会したユーザー

クソクエでしたね(笑)

一応クリアーはできましたが、
完全まぐれ勝ちだと思ってますし、
ホライゾン出て妥協しました。

二度と行く気はないです。

退会したユーザー

地雷少なくない?

カズ Lv12

酷いクエです。
やっとクリア出来ても、副友情がかぶってキレそうです。
ラストで二回負けて、最悪でした。
しばらくやりたくない。

周回しなくても良いにしても
ひど過ぎだと思いました

地雷は少ないし硬いし
オーブ回収してやめました

因みにエナサーでした

チコ Lv13

激しく同意です。久々にクソさしか感じないクソクエですね・・・
ラグナロクのようにクソクエ乙wwwと思いきや一発決めたときのような爽快感ややったった感がとても薄く時間かかるわで一度クリアすると周回する気が起きないクエストですね

退会したユーザー

何回かやりましたがクリアできる気がしません。地雷少なすぎるしハートも絶妙にとれないところにわくし一番進んだの初日のラスゲですね。アルチでしかできませんがせめてヴリトラでしたっけ?あれの体力結構あるので貫通では倒すの厳しいです。適正入手できたらやろうと思います

やみ〜 Lv184

全体的にダラダラと面倒臭いクエストでお世辞にも楽しいとは言えませんが、その中でも特に、反射主体で地雷抱えた状態で弱点殴る、というコンセプトなのにその弱点の出現位置がランダムという運ゲーっぷりが1番クソです。
弱点固定か、せめて常に一定の順番でローテーションか、何れにしても次に何処に弱点が来るのか解らなければ配置もクソも無いわけで…

まぁ、副友情にどうしても拘りのある人を除けば、1度クリアすれば周回の必要がないクエストなので、面倒臭くても仕方ない部分はあるとは思いますが。

自分は一応クリア出来たので、副友情はハズレでしたが多分もうやらないと思います。

退会したユーザー

同感
なんとか2回目でツイン出て終わったけどマジで疲れた。
自分なんてSランク適正2体持ってるのに初日クリアできなかった…
ってか地雷増やせ。そしてカーマを減らせ。
いっそのことヴリトラなしで最初から地雷ビットン置いとけ。

式部入れて勝ったら一生やりません。

3回やってラスゲまで行きましたが負けました。
よくよく考えたら摩利支天運極にしてないしムキになる事もないので諦めました。オーブ回収くらいしたかったけど(負け犬)

運極にしてたら時間いっぱいまで挑戦してたかもですが。

イザナミ廻と同じ位面倒くさいですね(@_@)

サブ垢のオーブ回収も面倒くさいので、辞めようかと思ってしまいます(;_;

でも、副友情が十字レーザだったので、もう少し頑張ってきます(*´∀`)

おっしゃる通り
糞クエだと思います。
最近のモンストは方向性を見失っているのか
単純なネタ切れかは分かりませんが
面白味も弾く楽しさもない糞クエが増えてきています。

色々な意味で今年は山場になるでしょうけど
もっと頑張ってほしいなあと思っています。

苦手でイライラしました。
スマホ投げたくなったのは
この降臨だけです(笑)
そして、長い!
何回も何回もやって道中涙がジワッたのも
はじめて(笑)
私的には、ナミカイより
クシナダカイと摩利支天カイが難しくて
比べるなら、まだメメントのほうが
良心的な感じがしました。

とても周回する気になれません。
取り敢えずツインが出たので、もうやりません。

多分1番廻シリーズでは、イヤなクエストです。

同感、難易度云々以前に長くてつまらないってのはゲームとして致命的だと思う

激同意です。

単純な手順が多すぎるし、爽快感が皆無なので、

あの手のクエストは好きにはなれないですよね。

適正積んでても、理不尽な状況も多々ありますし。

早いとこ狙いの副友情入手して、2度と行きたくないw

イザナミ廻よりも酷いです…
適正S3体居ても勝てない自分は雑魚(´^ω^`)ブフォwww

あまり入れなくてまだクリアできていませんが、久し振りにモチベーションの出ないクエストだと思いました…
適正ガッチガチで固めても、最終ステージで詰まってしまいますね
今後オーブ回収だけでもできたらラッキーだと思います

ホンマやで!
ちっともやりたいと思わん!

150 Lv38

地雷を回収しながら一回目のヒットで殴れる位置に弱点が回って来るのを祈る、弱点がブロックに埋まって居るのでヴリトラ復活待ちクエストですね。

配置がどうこうと仰る片も居ますが、地雷を持った状態で無理やり殴れない弱点を殴りに行かなくてはいけないので事後配置なんてほぼ不可能です。

更にウィンドで配置崩しまでしてくる始末。

そこそこ確実に行程を飛ばす為のゴンかハーレーが居ないと厳選(周回)する気にはなれそうに無いです。

ホントにもうその通りです。
道中はまだいいんです。それなりにまぁなんとかなりますし、メメントモリみたいに地雷が無い状態と言うのが少ないですしね。
ただ、ボス戦ラストでいきなり難易度跳ね上がるんです。
地雷の位置と雑魚の位置がこれでもかと言わんばかりの嫌がらせみたいな配置なんです。
雑魚処理遅れれば、白爆発で大ピンチ、ボスはいつの間にかプルプルと数字が震えてますし、で、イライラします。
なんとか一回勝てましたが、エナサーでももうこれでいいです。

他2件のコメントを表示
  • BIG Lv.1

    玉楼の度思う安定のクソクエ こんなん出してて何が俺たちの声を聞けだクソ運営

  • セイヤマン Lv.1

    クソクエとは、あからさまな適正がいないと勝てない、運要素がある、一般人に対する嫌がらせ要素があるですね。慣れれば良いと言うが、それは違う。良クエとは、何回やってもハマってしまうようなクエストのことを言うのです。その点、アマテラスの方がまだマシです。あれははまり方等を学べますが、このクエには作成者の自己満しか感じられない

  • セイヤマン Lv.1

    クソクエとは、あからさまな適正がいないと勝てない、運要素がある、一般人に対する嫌がらせ要素があるですね。慣れれば良いと言うが、それは違う。良クエとは、何回やってもハマってしまうようなクエストのことを言うのです。その点、アマテラスの方がまだマシです。あれははまり方等を学べますが、このクエには作成者の自己満しか感じられない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×