モンストについて質問してみよう。
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カタストロフィの性能は?
被っていたら申し訳ございません。
先程カタストロフィの性能が発表されましたね。新アビリティの飛行付与に新友情のシャイニングピラー、3体に当たれば非常に強いヴァルキリーSSですが…
皆さんどうでしょうか?
これまでの回答一覧 (23)
ここで初めて見ましたが…飛行付与って地雷の場所に対応出来ないキャラ連れて行けますよってことですよね?そのわりに自身が地雷対応のみってどこで使うんですかね。せめて重力持ってれば、火時に対応ないキャラを付けに行くのに使えたのに…
新友情の火力次第でしょうか。他に魅力的に見える箇所がありませんでした。
その前に・・・クリア出来るだろうか・・・(´;ω;`)
チャレンジ勢の味方だな〜
僕がやってるのには、飛行付与されても意味ないけどね…
気になったのは、飛行を付与した際に素アビとして付与されるのか、ゲージとして付与なのか、アビロ状態でも働くのか、アビ4つあるキャラに付与できるのか…
使ってみた動画を見ればいいのですが…(´・ω・`)
ヴァルキリーssは使い甲斐があって、好きなんですけどね…
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kyokou Lv.21
今のところ、ヴァルキリーのssはDr・マターやシェクスピア神化のssと組み合わせて使うのが唯一の道だと考えてます。でないと場の雑魚を処理したらボスのHPもそこそこ削られて、使っても使わなくてもどうでもいい状況になるのが多いでしょう。まぁ使うのがロマンですね。
変なところで接待が来そうとしか
友情が完全にランダムなら使いづらそうですね…
ある程度敵がいるところ狙ってくれるならいいですが、全然違うところ狙ったりするとかなり使いづらくなりますね。
飛行付与はほぼ使わなそうですね…
地雷が対策必要ならマイスイや飛行のキャラ連れてけばいいですし、3体目だけなので当てるのも面倒ですし…
SSはヴァルキリーより使いやすそうですね。
3体当たれば白爆なので弱点にとらわれず当てれば白爆で巻き込んでくれそうですし、威力も申し分ないと思います。
3周目の爆絶キャラの中ではかなり尖ってると思いますので、ハマれば強いですが、日常使いはしなそうですね。
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和菓子将軍 Lv.61
公式の使ってみた動画でも、ボスが1体残った状況で友情発動出来そうな場面でカットが入ってるところを見ると、多分明後日の方向に友情が飛んでるのでしょうね。何か法則性があればいいけど
槍を振る人とか魔王を書いた人と合わせたら面白そう
以上
正直いらないです。そもそも勝てないのは目に見えてる!
エティカ3で弁財天と組み合わせたら超強そう(小並感)
使ってみたを見るまではわからない
って性能ですね
強そう(小並感)
でもどうせ勝てないので関係ないです
接待来る気配しか無いと思いました。(小並感)
台湾モンストにあるらしい
飛行持ち以外は基本スピードダウン、とかいう
空域ギミックが日本バージョンにも実装されるフラグなのかなー
と思いました
強友情で飛行持ちってあんまりいないイメージなので
飛行付与で強友情キャラを無理なく連れていけるようになる、みたいな
まあ使いづらいと現状では見てます。
おじさんだし、アビもビミョーだし、運極目指したいなとはこれっぽっちも思いません。
これで鬼畜クエなら…知らん!です。
マグメルのサタンチャレンジで使う
超オニチククソゴ●クエで実装
↓
直後に露骨な接待が続く
↓
露骨なド適正ガチャ限や獣神化実装
↓
当たらないピックアップで煽りまくる
↓
露骨なド適正運枠超爆絶実装
↓
それ用の露骨なド適正ガチャ限や獣神化
↓
それ用の激究極運枠実装しこれもク●クエにしてまた露骨なド適正で・・・
↓
無限ループって怖くね?
こんな流れがすぐに見えましたw(´w`)
それぐらい、ニッチ過ぎて接待待ちな気のするカタログスペックだと思います。
接待無しで作るのならば、正直究極クラスの難易度でないと触る気にすらならない・・・。
まぁどちらにせよ超爆絶は全スルー安定なのでどうなろうと構いませんが。(・ω・) (ぉ
ハーメルンとの組み合わせがアツい…かも?
ただせめてSSで触れた仲間に飛行付与、
とかじゃないと狙いにくすぎな感が…
とはいえADWAGB飛行などのトリプルアンチを
一時的に作れるロマン…
シャイニングピラーの威力と当てやすさが
バランス良ければ誘発でも強そう
(多分高威力で当てにくい)
要はロマンの塊ですね
魅せ動画用では引っ張りだこかも
本体の性能はいいですけど、飛行付与は相当蛇足な気がしますね。
普段のバリアでもそうですけど、意図したキャラにつけて最大ダメージを出すのは難しいですし。
そもそもがそんな地雷が気になる場所に飛行MSなしはつれていかない・・・
SSは非常に使い難いヴァルSSですが、降臨だと考えれば中々ではないでしょうか?
エスカと同じく集める価値のあるレベルなので頑張りたいですね。
飛行付与が思った通りのキャラに付けられない気がしてしょうがないです…(´;ω;`)
満開の花が似合いそうだな。WANDSより。
飛行付与とか意味不明・・・( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
・友情
位置が完全ランダムのシャイニングピラーは運が良ければ大ダメージと割り切った方が良さそう。敵ロックオン衝撃波を基本とした戦術でしょうが、これもオマケと見た方が良いでしょう。
当たれば60万以上の大ダメージが出る事を考えると舐める事は出来ない。廻キャラの副友情に付けた方が良さそうな友情だと思います。
・アビリティ
MSMとアンチブロックで行けるクエストの大体が特殊クエスト。それを考慮すると活躍の場は限られるでしょう。なお、飛行付与はアビロックで消されない可能性があります。2回行動までは維持されるという事なので結構利用価値があります。ただし、既に飛行付与を付けたキャラに再度飛行付与を行った際にリセットされて上書きされるか。これが最も興味があります。それが可能であれば即死地雷クエストにMSor飛行を持っていないキャラを連れて行けます。
例で挙げるならば塔32階にADW&AGB持ちキャラを連れて行けるという事です。非常に便利です。
・SS
活かすのであれば集合SSからの発動ですが、それをするだけの価値があるかどうか( ´・ω・`)
ヴァルキリーが利用されない最大の理由はこの手間を使うよりも、他のキャラを使った方が効率が良いからです。限定条件下で活かさないと威力が低いSSは使われないです。
内容を考えると進化ゴンのほうが便利・・・と言ってはいけない気がします( ´・ω・`)
ピラーの使い勝手を「敵1体」に変えれば悪魔のごとき強さを期待出来るんですけどねw
性能は残念ながらゴミとしか言いようがありませんがいずれは他のガチャキャラに移植されるアビリティと友情でしょうし実験的なキャラとして出したんでしょうねぇ
無課金でのエティカ運極が現実的になりそうです。
こいつが闇爆絶で刺さるなら作る価値はありそうですがそうでもないなら良くわからない性能ですね
弁財天もブロックなので可能性はありそうですけど
飛行付与はちょっと良くわからない。対応必要ならマイン持ちか飛行連れて行くってなりますし・・・
他に考えるなら、ゲージで飛行のキャラに付与することによって、ゲージミスによる地雷被弾の危険性を無くすメリットぐらいはあるかと思います。ホントそれだけですが
コメントありがとうございます。ウインドと地雷のみってところなら使えるのかもしれませんが、ガチャキャラでもないから、わざわざ接待も作られなさそうですよね。高難度で尖りまくった場所での「降臨でもクリア出来るんですよ」っていう言い訳に使われそう(エルドラドでのアカシャ)。そのあとで適正ガチャ限もりもり出されるパターンに…
アンチ重力付与、反ダメ壁付与、アンチワープの4体でどこでもいけるようになるかもw
重力付与がDWで焼かれて、DW付与がワープに翻弄されて、ワープ付与が重力に捕まるわけですねwそして全て付与されたキラー持ちがブロックに阻まれるとw