モンストについて質問してみよう。
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玉楼方式?
はい、皆さんはもうしずかちゃん運極にしましたか?今82の骸信者です!!
さて、ドラえもんコラボの後半の情報が発表されたという情報を聞き、その情報を見てた時…あれ?これって玉楼と同じ様な感じじゃない(゜ロ゜)?って思いました。
スタミナはそれぞれ10。(公式サイトに乗ってる中の)究極・星5制限・激究極が出る。(多分?)のび太の所で使ったキャラはスネ夫やジャイアンの所でも使える
と違いはありますが、皆さんはどう思いました?
回答よろしくお願いします!
これまでの回答一覧 (103)
うーん、そりゃあクリアはできますけど正直面白くもなんともない。面倒くさいだけですね
3体とも特に欲しいとも思わないので後半はスルーする予定です。
ドラえもんコラボなのにドラえもんと関係ないクエストを
使い回して、運営は楽しませる気はないんでしょうか?
タレントを使ったオーブ配布イベントやるよりは、その分のコストをゲームを充実させる方に費やしてほしいと思います。
最近ネタ切れ感を激しく感じているので、もう少し頑張ってほしいですね。
面倒でやる気が起きません(-_-;)
何が悲しくて玉楼を二度もやらないとならないのかなぁ、と。
降臨を繰り返してて飽きた人の為……とも思いましたが、ひたすら面倒です。
ハマる人にはハマるとは思いますが、全般には好評は貰えないだろうなぁと個人的には思ってます
とりあえず孫権いなくてよかったです!
★5制限と、激究極の一部が面倒そうかつ、作業量が最低75降臨で、多過ぎる印象です。
前半で作ったドラえもん、しずかを活かす場が無いのもどうかと。
ドラえもんコラボキャラが含まれるptでないと「火のびた」ステージに挑戦できず、「火のびた」運極でないと「じゃいあん」に挑戦できないとか、そういう感じにしてほしかったですね。
程度はともかくスタミナ250で運極1体な訳ですよね。
破格もいいところだと思いますよ。
新規に優しくないとは思いません。
無料スタミナ分の曜日クエストでもやってれば少なくとも全キャラもらえるような企画ですのに。
運極作るのには相応にやらなくてはいけないので、このくらいの労力ならまぁ「あり」でしょうな。
ただただうざい
めんどくさいと思いますのでやめてほしいですね
ユメ玉よりはマシですが・・ユメ玉なら無視するつもりでした
フツーに新しいクエスト作ってほしいですね、それすらしなくなったこの運営ヤバイな
始めたばかりの友人も今回で運極作れると思っていたのに…と完全に萎えてしまってました。
自分も星4-5,降臨キャラはあまり育てて無いので厳しそうですね、キャラ1体だけミッションで貰って終わりにしますかね…
ちょっと面白そうだなと思いました。
ドラえもんも玉楼も終わっているので、いい暇つぶしになりそうです。
玉楼もスタミナ減らしてほしいです(笑)
しずかちゃんはサブともにシルバーを20周ずつ周回して無事運極にしました。玉楼形式は面倒のひとことですね^^;キャラ使用制限無しでビンゴ形式ならまだ良かったんですけどね。サブは厳しいかもしれませんね。
ドラえもんと比べて性能が大きく見劣りする上に作る手間と見合ってないのでスルーします
メダル稼ぎが出来なさそうなのが残念。
玉楼方式という事は…
時間がかかる割には
・クリアしてもドロップしない
・オーブはもらえない
ですよね…?
どのみち以前のドラえもんのコラボの
ほとんどはドラえもん以外は使わないのが
多くて そんなに時間をかけて
苦労してまで運極にする必要は
ないかな…と思ってます。
まぁある程度やって「ムダだな…」と
思ったら「のび太」「ジャイアン」「スネ夫」は
光の獣神竜に交換に
なるでしょう(笑)
2コンして無理やりクリアしただけのバロジカがちらっと見えたのが不安です。
コンテできないんですよね?(´・ω・`)
このコラボから入る新規さんには優しくないと思いました。
他の方もおっしゃってますがユメ玉方式の方が良かったです。(*´ω`*)
ユメ玉やるよりマシですね( ˙꒳˙ )
スタミナ10でやれるなら時間があればすぐ終わるとも思いますよ(`・ω・´)
ユメ玉方式でなくてよかった。という人が多いので
私は「ユメ玉方式のほうが良かった」と天邪鬼的なことを言ってみます
理由として
①:デッキを決めたら変更する必要がない。
②:副産物として宝石や☆4キャラが溜まる。
③:作ろうと思えば何体でも運極にできるし☆5ラック90も目指せる
と、適当に理由を述べましたが一番の理由として
夢玉クエなら初回クリアー報酬でオーブ5個もらえる(切実)
皆さん今回のモンストニュースの報酬欄みましたか?
今回の玉楼方式は1マス開けてもオーブはもらえませんし
ビンゴ成立はおろか完全制覇しても1個もオーブはもらえないんです。
これは無課金でやってるプレイヤーにとっては由々しき問題なんです。
しかも今回の玉楼方式マジでキツイっす。主に運枠の所。
イザナミ、クシナダ、ヤマタケ。どんだけ好きやねんってくらい
被ってました。あとは初期クエストではとりあえずいれとけ枠の
アーサーと天ウリ。とりあえず全クエスト分ソロでいけるように
デッキ編成作りましたがこういうのは今回だけにしてほしいって
本気で思いました。
何で玉桜方式にしたのか?多分無理っぽいので運極は諦めようと思います。やっぱり簡単には運極作らせない運営だな
玉楼システムって一番つまらない
せめて泥してくれれば良いけど、作業感しか無いんですよね
ただの手抜きコラボに感じるんで、真ん中に新クエスト配置するとかしてほしかった
まあソロなら通常の周回数よりは少し減ると思うんで、そこだけが救いです
カースルームみたいな延々とダルいだけの降臨を周回させられる夢玉形式よりはずっとマシですが、
モルテシアみたいな比較的sksk周回ができるような降臨であれば夢玉形式の方が良かったですね。
とりあえず、ジュンとクリオドンが入ってなくてよかったです。
これでモスキートが入ってなければもっと良かったのになぁ。
クリオドンとモスキートは個人的に実装当時の孫権よりも数段キツい星5制限降臨だと思います。
夢玉方式じゃなくて良かったと思います。
面倒だけど面白いと思いました。
星5制限クエストはギリギリでしたけどwww
玉楼方式はいいけど制限のやりくりは厳しかったなぁ。
コラボの90迄作ってなかったら無理だった。
モスキート、ナーガ、山南だから何とかなったけど、孫権とクリオドン入ってたら無理www
激究極もジャバウォックやヴリトラだと無理だった。
個人的には綱吉よりジュンの方が簡単(リラ2体ジキハイ3体持ち)だった。
スフィンクスより最低難易度のドリィ入れてくれればねぇ。
ユメ玉じゃなくて本当に良かったです…いつもユメ玉方式のイベントはやらないので…
スタミナ10ってところも◎
ジャイアンの宝箱の激究極が見事に全て苦手なやつで笑えましたww
激究極は入れなくて良い。
玉楼と同じなのはむしろ歓迎ですね。
ただ、新規の玉楼を3個並列なのがアホ仕様です。
あと、爆絶部分に激究極なのも歓迎。
ただし☆5限定を入れたのが問題。
昔のキャラ見てると☆5を軽視してたのは明らかですよね。
それなのにキャラ数が少ない5を使用制限かけるのが最大の問題です。
あと今のモンストはスタミナ450毎日使います。
これは魂気を最大まで集めるのに使うスタミナですね。
ドラえもんとは別に毎日使うって事です。
正直スタミナ45でいいんで、魂気もらえるほうが助かります。んで、あとは玉楼シートは一つのみ。
残ったスタミナはストライクロードの穴埋めに使う感じ
だとみんな無理せず楽しめたのではないですかね?
今のやり方は一日中ゲームヤレって言われてる感じなのでそもそもが問題ですね。
ノーコン不可、使用制限つき、初心者泣かせの激究極がある
いつものキャラいないと普通に積む
マナ、ダムス、キスリル、パンドラゲーはやめてほしかったです
ユメ玉形式がよかったです。
まだシルバーすら手を付けていないのでどうするか悩み中です。
玉楼方式は楽しいです。
キャラ構成を考える上で、妥協枠の☆6使うよりキラーが刺さる☆5の方が圧倒的に強いってことに気づかされたり('ω')ノ
あとは単純に、4枠中1枠を☆4以下で潰しても勝てる程度のPSが実はあるじゃんってモチベUPにもつながります
① 総クエスト数が多い。
玉楼方式にするのであれば、5×5マスにするのではなく、3×3マス程度にするべきだったのではないかと思います。
普通に考えて3(5×5)の75クエストは量が多いと思います。
② 制限クエストは対象外にすべきだった。
制限向けのキャラクターを持っている新規の人が少ないと思います。
各宝箱に制限クエストが5つずつ、つまり合計15クエストあります。
イベントクエストで何とか手に入れるとしたら、上記の75クエスト以外に+αで数回のクエストを行う必要があります。
新規にはしんどい作業となるでしょう。
前述の2つは悪い点ですが、スタミナ10というのは良い塩梅だったと思います。
それと3つの宝箱間で封印を共有しないことについては、当然の仕様だったと思います。
まあ、あくまでも自分の好みですが
自分はユメ玉や普通のイベントクエストよりこのような玉楼仕様が好きですね
スタミナ消費が多くはないし、同じクエストばかり周回する必要もない
どのキャラがどのクエストで使うか、それを考えるのも楽しいですね
のび太たちを運枠として使うかどうかまだ知らないが、運極ボーナスや紋章力のために集めるのもいいと思います