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ドラえもんコラボのいいところ
色々質問やSNSを見るとみなさんドラえもんコラボに不満が多いような…たしかに悪い点もあるかもしれませんが、そんなに悪いのか…?ってなってます。僕は秘密の宝箱では昔のキャラとかも使うチャンスがあって結構楽しいなぁ、と思いますけど…
そこで、今回のドラえもんコラボのいい所を教えてください!やっぱりコラボはプラス思考でやらないと捗らないですよね〜(╹◡╹)
これまでの回答一覧 (44)
ジャイアンのラストのケビンでガウェイン初めて使ったな。
ケビン運極にした後に出たケビンキラー。
同期グィネヴィアはスターなのにね。
仰る通り、楽しんでやれないのなら、面倒意外の何物でもありませんよね。
最近はあまり使わないキャラを使うっていうのも、有意義に捉えています。
基本サブとのマルチオンリーでやっていますので、メイン垢のキャラの割り振りの方が返って悩んでいますw
が。。。
そもそも激究極以外は、(ある程度の適正ガチャ限いれば)余程の事がない限り負けることはないので、昔を懐かしむ感じでプレイしていると、
「コイツには相当ヤラレたんだけどなー。。」
っていうのはかなりありました。ギガマンとか、ギガマンとか。。。あと強いて言えばギガマンとか(笑)
まあ降臨キャラ2体程度絡めても、激究以外先ず負けることはないので、ちょいと暇潰しがてら、サブとの絆貯めには持ってこいのコンテンツですね。消費スタミナ少ないのも◎
あ、コラボの良いところを述べるのが本題でしたねw
。。。
んーと、楽して運極5体、しかも全属性集まるところでしょうか。
ただ、始めたばかりの方々にとっては、野比と骨川、剛田の3体はちょっと厳しいかもしれませんね。
マルチで募集しまくれば別ですが。
自陣ガチャキャラ禁止縛りをしてきますが、特に激究極のフレンド枠が固まったことです。これで激究極のキャラを運極にしようかなというモチベが上がりましたw
どうも、さまようものです。
私も最初はだるいなあって思いました。ただ、よくよく考えたら運極一体作るのにはマルチで運4周回しない限りは25回で作れない、消費スタミナ10と安い、常設なので時間もとりやすいとかなりいい感じなコラボということに気が付きましたね。倉庫番も活躍しますし、キャラ貧でもスタミナ10なのでリトライしやすく、余ったスタミナで挑みやすいのもグッド!通常クエで非常に難しいといわれてるイカやジュン、孫権などもないのも良かったです。
後、挑んでなかったクエストやかつて苦労したクエストを今の自分の手持ちで運極できるかの目安にもできますね。実際それで犬公方を運極にしました。
総じていいコラボだと思います。新クエなしの使いまわしということ以外は。
良い点・見合った性能
一応悪い点・面倒
結論・不満が出る程ではない
これまでのドラえもんコラボ含めてですが、
・コラボなのでクエ1こで石5こもらえる。
・運極づくりが簡単(ログインとか適当にやってりゃ運極になる)
・搾取ガチャがない
・メダルがウマい
・なんだかんだでドラえもんがどこかで使える。
ですかね。
火ドラは始めたばっかだったので、ラック5で限界でした。
ただ、今でも33階でスタメンでいれてます。
ボス2で右側プヨにSS打てばすごく簡単に抜けられます。
みんなが大好きドラえもんという所!
ジャイアン、スネ夫、しずかちゃんが今回から実装された所!
後半戦がユメ玉and直泥の2種でなく玉楼方式だったこと
比較的簡単なクエストの寄せ集めってだけでも良心的ではありますね。
これが全て聖域みたいなオリジナルクエスト25個とかだったらもう絶望するしか無かったです。
聖域難度で玉楼方式…考えただけで胃が痛くなる(笑)
1:5人ともかなり優秀な運枠。少しいじれば激究極でもいいレベル。
2:それ故にある程度作る人も絞られ、「強い上に頑張って作った運極」という満足感も得られる(ミッション系運極は量産されすぎて値崩れするので)
3:難しいクエストも頑張って勝とうという闘争心が培われる。
やっぱりユミルとかスフィンクスとかは難しいっすねー。
4:玉楼の練習になる。まあ自分は1度もやってないですが……
個人的には究極と星5制限クエのチョイスが良かった所ですね。
強いガチャ限を激究極で大量に使うので
究極は降臨モンスター多めでも何とかなるクエが多いのは本当助かります。
メダル集めができないのは痛いですが、25クエストで運極できると
考えると楽ちんです。
後、降臨イベで運極間近で急に泥率が悪くなるとかという
ストレスがない。
玉楼方式は同じクエをマルチで延々と回らないといけない夢玉方式より1億倍マシだと思ってます
クエの選出も、難易度爆絶級とまで言われている孫権やジュンを避けていたので、非常に好感持てます
さらに、スタミナが運極作るのに250は破格と言わざるを得ないです
その上、割とみんな高性能で…
文句はありません^_^
楽しいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
システムは過去のクエを思い出しながら
苦労したんだよな…と感慨深かったです(*´︶`*)
今の適正使うとヌルゲーにしかならない
モノも多くインフレ感じましたが(笑)
強いて言うなら盤面はバラバラにして
欲しかったですね( ̄▽ ̄)
完全にランダムだと難易度の問題なども
あるでしょうが、試行錯誤感が増えるし
やり込み要素も増すのに…と(ღ˘⌣˘ღ)