質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ベートーヴェン…強い?

最近ベートーヴェンって強いのかな?と思えてきてしまいます。
大号令はとても強いのですが、所詮それだけなのに、アンチアビはAGBとABなので汎用性は普通、友情は近くてようやくダメージソースといえ、あまり安定しません。
マインLがあって16ターンでも撃てるノブナガXの方が強いと思っています。
ステも普通ですし、ベートーヴェンってあまり強くないのでは?と思えて仕方ないのですが、皆さんはどう思いますか?

これまでの回答一覧 (33)

猫亀 Lv24

キャラの弱点あげたらきりがないよな
だって完璧な無敵キャラなんていないんだもの

まーた、号令なんとかとかいうウリ嫌いマンが、別垢で質問してんのか。

最近作られた垢だし、過去にわざわざウリエルの質問してるし、まあ間違いないわな。特にウリエルの質問がわかりやすい。言ってることそのまんま。

ベートーベンの話題にしたのも、くろすけが「ウリエルはベートーベンの貫通版」とか言ったからだろ。号令なんとかのフィードにもそのこと書いてあるしな。

それに前に天草の質問してたときも、「天草の質問わざとして、ウリエルとの違いを実験してる」的なこともどっかに書き込んでたからな、どうせこの質問もベートーベン使った実験なんだろ?ウリエルとの違いを調べる、的な。

どんだけウリエル嫌いなのか知らんけど、ほんまよくやるわ。ご苦労さん。



他52件のコメントを表示
  • T.K.H.せき Lv.3

    あの…そういう決めつけやめてください。私とその人は全くの別人です。そもそもなりすまししてしか強く出られない人が何言ってるんですか?言ってることが同じってそりゃあ当たり前です。みんな言ってることは同じですから。

  • リヴェタ Lv.59

    別人な訳ないでしょ。あわててコメントしたってバレバレだから。

  • 退会したユーザー Lv.20

    人の名前借りて個人叩きに執着するのは楽しいか?

  • 退会したユーザー Lv.32

    リヴェタ君は特殊能力持ちなのか…? 相手がどんな風にコメントしたか分かるなんてたまげたなぁ…

  • リヴェタ Lv.59

    でたよ、ウリエルのコメ欄にわいてた奴だわ。テシナムカのフォローしてる奴もコメ欄にいたし、やっぱこいつ号令マンじゃねえか。

  • T.K.H.せき Lv.3

    仮に私が号令の人だとしてもなりすまししてるあなたがなんでそんなこと言えるんですか?そもそも違いますし。

  • 猫亀 Lv.24

    とりあえずなりすましやめよう、そこから始めよう

  • リヴェタ Lv.59

    違わねえから。ウリエルの質問なんかほんとにそのまんま。わざわざ好きとか前置き入れてフェイクしてるつもり?後半そのまんまでしょ、ダメウォの話、友情火力の話、脳死とか真っ向勝負とか、嫌われてるのは自分たちのせいとか、号令マンの言ってることと全く一緒。垢作った日もほとんど変わらんし、途中で「適材適所」とか煽るような回答わざわざしてるのも一緒。バレバレすぎて隠す気ないでしょ、わざとやってんのかってレベル。

  • 退会したユーザー Lv.32

    ていうか不快に思うならスルーされては? その程度のエチケットも無いからこれだけ荒れるんですよ

  • リヴェタ Lv.59

    否定すんならそれでいいんじゃね。自分が一番わかってるだろ。だからこんな質問なんか真面目に答えるだけ損だよ。号令野郎の思うツボ。そんでそのうちまた別の奴が似たような質問あげるんだろ?ワンパターンすぎるわ。一生やってろ。

  • 退会したユーザー Lv.20

    やたら同一人物疑いたがるけどウリキチアンチが号令マン一人だけとでも思ってんの? 同志は沢山いるよ?

  • リヴェタ Lv.59

    不快とかじゃなくて、指摘したかっただけだよ。みんな真面目に答えてるからさ。号令のアホの相手なんかしなくていいよ。それが言いたかっただけだし、もう消えるわ。

  • 退会したユーザー Lv.20

    ダメウォとか友情火力とか、事実に基づいた評価ができているのなら同じ主張になるのも当たり前だろうよ 現実見ろよウリキチ

  • 猫亀 Lv.24

    でもなりすましの戯言なんだよなあ残念だな、消えるとは?見事に消えてくれた方がスッキリするんだけどな

  • 退会したユーザー Lv.32

    そもそも質問主がその号令の方だと決めつけてる時点でどうかと思うんですけど… それに相手するしないは貴方が決めることではなくそれぞれの回答者が決めることだと思いますし、そこにいちいち首突っ込むことないと思います 貴方みたいな、いわゆる自治厨と言われる方がいらっしゃるからこういう質問が立つんだと思います

  • 猫亀 Lv.24

    ちなみに僕はななし@の同士ではありません

  • リヴェタ Lv.59

    戯言じゃねえから。号令野郎だと気づいてない人がいるから伝えたかっただけだよ。じゃあね。

  • 退会したユーザー Lv.32

    消えるなら綺麗さっぱり消えて欲しいですねぇ… こういう回答が荒れる原因だって気付いてないんでしょうか

  • 猫亀 Lv.24

    なりすましについては何も言わないのな、すっかり本人気取りか憧れか人気に対する妬みか何をどう頑張っても戯言でしかない

  • 奈落のなけりゅゼリー Lv.37

    なりすまし完全スルーなの草、何言ってもブーメランじゃん

  • 退会したユーザー Lv.10

    他の名前借りないと物事言えない小心者なんだろうな

  • かわさぶろう Lv.6

    以上、号令なにがしの別垢およびその同志によるフォローでした。取り繕い方が残念すぎて見てる方が恥ずかしいけど本人は恥ずかしくないんやろか。

  • 多々多々多々 Lv.18

    思い込み激しいな 取り繕うもクソも無いと思うんですけど....恥ずかしいとかなんとかほざいてる方がなぁ...

  • T.K.H.せき Lv.3

    あなたはなりすまし恥ずかしくないんですか?消えるならアカウントごと消してください。戯言じゃねえから。とか指摘を言い返せない小学生みたいです。

  • 花水木 Lv.51

    リヴェタさん失礼します。くだらないやりとりお疲れ様です。 質問主のコメントならやりとりするのも有意義ですが、他のコメントにコメント返す意味有ります?議論したいなら君が質問立てろよって感じです。挙句の果てにスルーしろ?いやいや君がスルーすればいいんですよ。

  • なりすましは楽しいのかな? Lv.93

    なりすましは糞だし、別垢説も違う。けどこの質問主が意図的に質問(釣り質問)して、回答者を嘲笑してやろう!としているのは事実。だからなりすまし君の言ってる事はなりすましの件以外は間違って無い。それと、なりすましについても質問主の仲間内にも居たでしょ?その人は複数回なりすまししてたけど?その時は仲間内で指摘は有ったのですか?

  • ウリキチ撲滅委員会 Lv.15

    恐らく私のことだと思うので答えますが、私のものは一時的なものです コイツみたいにずっとなりすましてたわけではありませんし、本人ともその話はしています 花水木さん、今の状況、コメント見てリヴェタを擁護できるって相当ですよ?そもそも他のコメントに返す意味あります?とか言うなら貴方もコメントする意味ないと思うのですが

  • 退会したユーザー Lv.32

    スルー云々は多分僕のことなんで一応僕の考えを言っておきますが、僕は一応キチアンチなんですけど、それ以上にこういう質問立ててキチを釣るのはあんまり好きじゃ無いんですよね… こういう質問が立つのは反応する方がいらっしゃるからでしょうし、これ以降は出来る限りスルーしていただいてこういう流れを払拭したいっていうのが僕の気持ちです 僕がコメントした理由はそれ以上でもそれ以下でもありません

  • 花水木 Lv.51

    リヴェタさん。再三失礼します。 この質問主は、ベートーベンを強さにについて回答してくれている方へのコメントは一切なく、リヴェタさんへの問答に執着。加えて、みにょるさん、おう!また明日な!さんの回答から、単にキャラ下げによるQAサイト荒らしが目的とも想像できる。リヴェタさんを擁護するとか?と論点のすり替えをおこない、ベンが強い?に全く関係無い事で回答者を攻撃する事が目的であるとも読み取れる。 私の先のコメントは上記を踏まえ、リヴェタさんにコメントしたものであり、このコメントもリヴェタさんへの補足。とさせて頂きます。

  • 退会したユーザー Lv.20

    リヴェタがサブ垢で自演を始めて草

  • 退会したユーザー Lv.50

    ABをアンチギミックと捉えるかで判断は変わるかと(´・ω・`) 韋駄天やツクヨミ零ではやはりあった方が便利だと思いますし、ステもそれなり友情もそれなりの上に大号令まで持ってる。行ける超爆もエスカ始め多いですし、大号令ゲーになってる現環境においては大号令を持ってるだけで強キャラという評価をする人が多くなるのは仕方ないことかなって気もします。 ただ、個人的には大号令ゲーがあまり好きではないので弁当の使用頻度は少なめです。 素アビでブロック持ってるキャラ自体が少なく弁当どうしの相性が一つの要因かもしれませんね。 えっと、長くなりましたが、回答としては、好きではないですが、使えば強いとは思います(゚∀゚)

  • シェス Lv.1

    リヴェタのなりすましについては、リヴェタ嫌いの俺からすればグッジョブと言いたいところだけど

  • シェス Lv.1

    質問の内容自体は違反項目に引っかかってないから非難しようがないやろ。意図がどうであれ、質問を削除するかどうかは運営次第だから利用者がどうこう言っても無駄だと思うよ。

  • T.K.H.せき Lv.3

    執着も何もここともう一つしか返信してないですしなんで同一人物という前提で話を進めてるのですか?サブ垢での自演やめてください

  • シェス Lv.1

    どうこう言うじゃなくてどうこう指摘する、だな

  • 柏原大介 Lv.23

    これって質問主の9割サブ垢で自演+いいねしてるんですよね?ネタを提供するのも大変ですね。

  • 三月なのか Lv.5

    これって質問主の9割サブ垢で自演+いいねしてるんですよね?って憶測で話すなよ!w

  • 退会したユーザー Lv.20

    柏原大介もリヴェタのサブ垢ですよね?

  • 柏原大介 Lv.23

    なんで?憶測で話をしたらいけない理由を教えて下さい。

  • 柏原大介 Lv.23

    いえ、私は質問主のサブです。

  • 柏原大介 Lv.23

    ななし@パキッシュ砂糖信者氏、あなたもリヴェタさんのサブですよね?自演ネタ提供お疲れ様です。

  • 退会したユーザー Lv.20

    いいえ、私はいちかわたかひろというユーザーのサブ垢です

  • 柏原大介 Lv.23

    そうですか、それはしつれしました。でもいちかわたかひろというユーザーはたしかリヴェタさんの別垢ですよね?違いましたっけ?

  • 退会したユーザー Lv.20

    いえ、まーしーというユーザーの別垢です

  • 柏原大介 Lv.23

    マジっすか?奇遇ですね。実は自分もまーしーというユーザーの別垢です。

  • 退会したユーザー Lv.32

    だれがだれかこれもうわかんねえな…

  • T.K.H.せき Lv.3

    全員キティちゃんのサブだよ。

  • 柏原大介 Lv.23

    我ながらまとめ方下手ですね(キティーちゃんって)。すいません。

  • ロリコンTiNpOKo Lv.18

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 三月なのか Lv.5

    意味不明すぎて草

  • T.K.H.せき Lv.3

    キティちゃんは別のネタです。

  • Domn Lv.14

    お************びろーん

  • 猫亀(運営どうした?マジ心配) Lv.30

    猫亀(僕)はこの頃から的を射たコメしてるなあwこの頃から偽リヴェタは僕をスルーしてたんだなお前の人生スルーばかりで無いのと同じじゃん

誰かがそういうのは適材適所やろ?って言ってたけど誰だったのか思い出せないですね。

他7件のコメントを表示
  • イキ杉田ホモ和 Lv.11

  • ピヨ@マーリン愛好会 Lv.33

    こwれwはw

  • T.K.H.せき Lv.3

    これはネタです。なんか流行ってましたし。

  • ホルホル君 Lv.70

    無駄な言い訳はやめろ。素直に認めようぜ・・・?

  • Moke Lv.184

    ネタなんだったら、もう閉じたら。

  • バスにゃん Lv.103

    ネタだから問題ない。なりすましも短期間だからずっとなりすましてる奴とは違う。人の言い訳は許さないが自分の言い訳は許せる。他なんかある?

  • シェス Lv.1

    こういう揚げ足の取り方って性格の悪さがにじみ出てますわぁw

  • T.K.H.せき Lv.3

    適材適所と回答したのがネタということなのですが

面白がってやってる時点でアウト。
QA民は〜やQA民が〜とか、言える立場に無いですよ。

他3件のコメントを表示
  • シェス Lv.1

    いやアウトの理由がわからないんだが。質問の内容はいたって普通じゃん。

  • サターン Lv.142

    たまに見るまともなコメントで少しはまともな事考えてるんだなって信じてたのにそういう密会をしてるって時点で心底からクズだなって思ったわ。信頼を失うような事するから荒らしなんだよ。酷い自治厨もそうだったがなんで人で遊びたがるんだろうな。自分たちが上位の存在とでも思ってるんだろうか?こんなの底辺のクズがやる事だろ。突っ張りとかの狂った自治厨達も「新しいおもちゃ見つけたww」とかくだらないコメントあったし。荒らしも酷い自治厨もやっぱただのクズだな。

  • サターン Lv.142

    荒らし、酷い自治厨、どちらも「人を売り買いして金儲けしてる人身売買する犯罪者」とか「人殺しを楽しんでる猟奇的殺人鬼」と同じ発想だって事ね。よくそれで自分たちを正当化しようと出来るね。こいつらの方がよっぽど頭おかしいと思うわ。まぁ反論したいならどうぞ、こいつらの発言は二度と信じないだろうけどね。

  • サターン Lv.142

    また明日なさん、回答欄お借りしてすみません。

強いと思います(´・ω・`)

韋駄天で使ってみたら分かると思いますよ(ฅ¯ω¯ฅ )
沖田(銀魂)、弁当3で6,7分でクリアできますよ(ฅ¯ω¯ฅ )

ベートーヴェンは素アビにAGB,ABを持ってるので大号令で動かされた時ギミックに邪魔されることなく動けるので3体以上で使うと強さが分かりやすいと思います。

なんでしょうかこのキャラだけ変えて下げに走る負の連鎖って。

まあ純粋な疑問と受け取って回答しますが仮に艦隊で使うとしましょう、公平を期す為に重力メインのクエで比較するとノブナガXとベートーベンなら後者の圧勝、素AGB持ち且つ高倍率の号令、ボス戦まで全員のSS温存してれば安心感ぱないですから。

加えていうなら艦隊でなくとも1~2体ベートーベン入れとくだけでもボス戦からの火力に対する安心感たるや。

地雷重力クエでもノブナガX艦隊のメリットはないですね。ゲージ重力の時点でこの艦隊組む人居ないとは思いますけど。基本素AGB&MS飛行キャラと組ませるものですから。

まあ道中の雑魚処理だとクエの性質によりますが友情に関していえばノブナガX艦隊に分があるともいえなくもないけど結局どちらも友情配置次第ですからなんとも。

結局素AGBって大きなアドバンテージなんだと言いたいだけで主様がベートーヴェンってあまり強くないと思う事には異論はないですけど。

Moke Lv184

ウリエルの次はベートーヴェンですか。
適材適所と言うと、それを馬鹿にするように揶揄する輩が湧くので、「一長一短」という言葉をつかいましょうか。

属性も戦型もギミックも全て無視して、適当に弾いても全クエストをクリア出来るキャラが実装されたとしたらモンスト続けますか。全てが突出したキャラが必要ですか。

大号令はSSとしては強いですし、素のAGBとABは他のキャラの号令の弾にもなります。

貴方が悪いと思う所を見るのではなく、視点を変えて良いところも見て見るとキャラの評価が変わると思います。全てが突出した完璧なキャラなんていませんよ。

それでも納得いかないなら、貴方が運営側となって「ゲームバランスを無視した最強キャラ」を作って下さい。おそらくそんなキャラ望まれないでしょうけど。
長文失礼しました。

  • ピッカーニャ Lv.27

    内容は肯定するが、表現が糞 上司や先輩にしか柔らかい口調をつかわず、部下や後輩にはトゲのある口調しかできない人間性が醸し出てます 俺は全く悪くないと思うのであれば、そういう相手を選ぶ表現の仕方しかできないように育て上げてしまったご両親が糞ということになります

すそ Lv45

それであまり強くないのならほとんどのキャラが強くないことになるかと思います。ただ、強いの基準なんて人それぞれ違いますので質問主が強くないと思うなら強くないです。自分は質問主がおっしゃってる要素があれば強いと思います。

うーん、これは適材適所!w

強いと思う。
音楽家シリーズの獣神化が発表されたとき、唯一持ってたのがベートーヴェンで、そのときは正直ハズレだと思ってました。
しかし実際に使ってみてその考えは一変。ランスロ獣神化のとき以上の手のひら返しでしたw
速殺Lを付けたベートーヴェンが究極周回で便利すぎます。

現在ベートーヴェンは3体所持していますが、2体に証を付けて実の厳選も終了。最近では銀魂コラボの近藤と土方で活躍。爆絶のエスカ、超絶の韋駄天でも大活躍してくれてます。

今なら間違いなく自分のお気に入りキャラベスト10に入りますね。

16ターンで撃ててもノブックスの号令は貧弱

弁当は大号令の弾にしてもギミック無視にクリティカル

あなたの言った通りに適材適所ですよ

釣りかと思ったけど真面目な方と仮定してお答えします
ノブナガXも実質SSだけです
友情のダメージも見込めないしアビリティも地雷対応できるのはいいが重力がゲージだから艦隊性能が下がるのがダメ
ノブXの魅力であるSSも倍率あんま高く無いし(1段階目は早く打てるからいいけど)
あとベトベンとノブXの一番の違いはライバルの多さです
ベトベンはこのアビリティでのライバルが少ないから相対的に強くなります
ノブXはマイン重力なので相当激戦区です
ダムスとかもスペックは全然高くありませんがライバルがほとんどいないから相対的に強く見えるって感じですかね
長文&駄文失礼

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

エスカ、韋駄天等の超爆の最適貰っておいて使えないは流石に横暴かと。


ノブックスも確かに強いですが、ラグナロクではロミオに適正キャラ評価として押され気味ですし、そもそも大号令のベートーヴェンとノブックスじゃ比較対象じゃないと思いますよ。

  • 退会したユーザー Lv.60

    訂正:大号令が売りののベーとーヴェンと汎用性が売りのノブックス

所詮それだけ:(´◦ω◦`):

・ヴェートーベンの弾になるヴェートーベンの良さが分からないならこの質問は未解決事件
・AGB+ABで汎用性が普通←えっ?
・AGB+ABで汎用性が普通←えっっ??

アビリティとギミックのハマるクエストでそれぞれ艦隊を組んだ時、ノブックスだと弾は地雷も拾わないわバリアで減速するわで動き回るのは1体です。ノブックスの持ち味が全部死んでるのが分かります。
ベートーベンは全員がブロックとバリア無視して動き回ります。

ベートーベンの号令があの倍率を持ってしてゴミだと思う瞬間って恐らく韋駄天レベルでキャラが行き来出来ないようなブロック配置の中、ベートーベン以外をゲージブロックのキャラで固めて何も考えずに大号令撃った時くらいじゃないでしょうか。
ベートーベン以外がみんな小部屋で高速カンカンしてなかなか止まらない様を唖然と眺めると高倍率って何だっけ?と思うのも仕方ないですね...使い方が間違ってるのであって←やったことあるやーつ(´///`)

獣神化の発表とアビが発表されたときのブーイングの嵐!
ADWが無くなって弱体化じゃんって声が多数!
いざ獣神化したら日本全国の手のひらがクルクルクルクル!
ガラゴーラエリアではめちゃ欲しかったですよ、1体くらい引きたいなぁ(´;ω;`)
ブロック対応しててSSが強いだけでもしばらくは腐らないような気がします(*´∀`)

他3件のコメントを表示
  • みにょる Lv.151

    35階は役立ちますよ。ボス1下に配置してたら横に弾けばマドウシ倒しちゃいますからね。

  • リヴェタ Lv.391

    持って茄子('ε'*)

  • イキ杉田ホモ和 Lv.11

    しょせんみんなエアプなんだよ

  • リヴェタ Lv.391

    使う前ですからなw(„ಡωಡ„)

退会したユーザー

まぁ某youtuber曰く××××の反射版らしいのでノブックスの方が強い(?)かも知れませんねぇ...

はげ Lv130

あの大号令だけでいいんですゎ!!

強いと思いますよ。

僕は基本的に見た目が好きなキャラを重視して使うんですが、ベートーヴェンの見た目はあまり好きではないです。

それなのに、ベートーヴェンの使用回数が534回なので。

ちなみに、ノブナガXもあまり見た目が好きじゃなくて、使用回数は65回でした。

ベートーヴェンの強みは素アビでの重力+ブロックだと思いますけどね。
例えばブロッククエでベートーヴェンの配置を変えたい時など、素アビでブロックを持っている事によって味方キャラで触れる時にブロックを無視して配置を変えることが出来ます。また、号令の弾としても素アビによってブロックを無視出来ます。号令では無視出来ない重力とブロックを無視することが出来るというのは強いと思います。
欠点はブロックを強制で無視するのでアンチブロック外しでの有利な選択肢が取れないという点があります。ブロック外しで強いのは基本貫通のループヒットなのでそこまで欠点になってるってこともないような気がしますが。
ノブナガXと比較して気になったのはラックスキルです。友クリのノブナガXに対してクリティカルのベートーヴェン、大号令とラックスキルとの相性がいいのはベートーヴェンだと思います。
アビリティの面ではクエストの量としては地雷>ブロックですので確かにノブナガXに分があります。友情に関しても友クリ持ちのノブナガXの方が強いように見えます。
入手難度はベートーヴェンの方が楽に手に入りますね、玉楼新書などでもピックアップされてますので。ただ、ノブナガXはラミエルや天草、ダル、ラファと一緒に狙える点で狙う価値はあります。
結果互いにいい所があるので大差ないと思います。

退会したユーザー

ベートーベンはホモだから強い

監督 Lv31

適材適所って言ってたのはどこのどいつでしたっけ?ウリエル下げに便乗してやってるんならつまんないからやめなよ。

退会したユーザー

どちらも強いですよね。
それぞれ光る場所があると思いますけど。


信長Xは地雷クエ。
ベトベンはブロッククエ。

ただ私的には信長Xは使いにくいです。
ゲージAGBなのでたまにゲージミスってしまうのでw
SSも全員を同時に動かす大号令と違って信長Xはキャラそれぞれに当てないと動かない普通の号令だった気がします。

キャラか分散したり隔離された場所だとどうしてもダメージ稼げなかったり、雑魚処理出来なくて。

それ以外はそれぞれ光る場所の違う強キャラだと思います。
どちらも好きですよ。

  • 退会したユーザー Lv.17

    信長Xも大号令だそうですね。 間違えてました。 でも、どちらも好きです。

Lv26

ノブナガXですべてゲージ外して重力バリアあるクエストやってみなよベートーベン強く見えるから

属性が違うから比較のしようがない。
エ************ジーにガチパでノブX連れてく人はいないと思う。

^^ Lv2

高ステで貴重なアビセット、並以上の友情にさいつよSSのどこに文句があるんですかね(困惑)

強いでしょ?

以上。

Va Lv35

韋駄天にノブックス連れてって勝てる?
適材適所って言葉を知ろうね

弱いと思うなら売ればいい。
自分の中ではベートーベンもウリエルも十分主戦力です。

YUKIFLY Lv150

ノブナガXって。。。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
善壊のゾロアスター戦記
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
新限定
星霜【獣神化】
真獣神化/獣神化改
項羽【獣神化改】
劉邦【獣神化改】
真珠【獣神化改】
善壊のゾロアスター戦記
ガチャまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベのガチャキャラ
ジャヒー【獣神化】
サルワ【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
新イベの降臨キャラ/クエスト
スプンタマンユ【激究極】の攻略
アナーヒター【究極】の攻略
フシャスラ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
善壊のゾロアスター戦記
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×