モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
新難易度 轟絶
この新難易度のクエストについてどう思いますか?
ついこの前禁忌出たばっかなのに新しいクエストとは。
極と究極はギミックは違うのか気になります
それと、新しいギミックでも出るんですかね
これまでの回答一覧 (12)
轟絶・極をクリアしないと轟絶・究極に挑戦できなかったり、ラック10にしないと獣神化できなかったりするところをみると、youtuberの配信者は大変そうだなと思いました。
禁忌+刹那マラソンしてるの見てるだけでも大変そうだったのに、月末に追加でさらにエグそうなのきて・・・6月は大変な月になりましたね。
高難度クエスト自体は好きなんです。
自分がモンストするモチベの1つなんです。
覇者の塔の実装時、初めて爆絶が実装された時、
爆絶2週目くらいまでは、楽しめたんですけどね。
最近の高難度クエって、私の求めてる高難度と少し違うんですよね。
何が違うかと言われると上手く言えないのだけれど、
神獣の聖域から微妙、閃きの遊技場であれ?って感じ、禁忌の獄でもうええわって感じです。
難しすぎるから楽しくないという訳では無いんですよ。
閃きの遊技場とか簡単だけど楽しくないし。
この状態で轟絶かぁ。
禁忌の獄でワクワクを壊されたからなあ。
しかもラック10で獣神化かぁ。
正直あまりワクワクしないし、やる気も湧きません。
やらないかも。って感じです。
高杉の例のSS遅延来るんじゃないのかな?
完全にいやがらせのギミックだと思います…
様々な状況の人々が参加するイベントというものは、登山によく似ています。
登山においてはグループ内で一番ペースの遅い人、一番経験の浅い人に合わせるのが基本とされ、
軽視しようものならば最悪の場合、メンバー全員が命を落とす危険さえあると言われています。
ゲームも同じです。
ゲームの場合はどのジャンルにおいてもごく少数の上級者(ヘビーユーザー)、
3割前後の中級者(ミドルユーザー)、半数以上の初級者以下(ライトユーザー)というピラミッド型が形成されると言います。
そして、今日まで長続きしているゲームタイトルやゲームジャンルの多くはライトユーザーを大切にしており、
廃れてしまったゲームタイトルやゲームジャンルは例外なくライトユーザーをないがしろにしています。
恐らく、直近で破格運枠の1つとしてでた刹那&奈落の破格感を薄めるための轟絶になるでしょう。
となれば、轟絶モンスターはいずれも刹那&奈落並み、あるいはそれ以上に強力な運枠だらけになることは必至です。
そうなった場合、激究極以下は勿論、超絶運枠ですら門前払いになる未来がくるのもそう遠くないでしょう。
結果として低難易度降臨は轟絶運枠が手っ取り早いからそれ以外不要、
高難易度降臨は轟絶運枠でないと安定しないからそれ以外不要と、
ごく一部の上級者同士でしかロクに遊べなくなり、多数のユーザーが去っていくことになります。
乱文になりましたが、急激にインフレが進み過ぎて不安で仕方ないです。
是非とも杞憂であって欲しいです。(´;ω;`)
-
名無し Lv.141
登山でも選べる山はあります(´;ω;`) いきなりエベレスト行かなくても富士山くらいなら… 轟絶はガチャ限にはさすがに劣りそうなのでソロなら轟絶を運枠にするこだわりは必要無いかと
-
ななよん Lv.391
犀川さん、コメントどうもです。 異端な考えなのかと思っていましたが、同志がいてくれて嬉しいです。 爆絶の時点でガチャ限並みの働きをするモンスターも多いのに、それ以上なんてでた日には・・・。(((;゚Д゚))ガクガクブルブル・・・
ボスの攻撃強いしHPも高い。
配置を考え、ここ一番で、
ゲージ飛ばしのSSが必要になってくるだろう
やはり、待ちに待ったあのSSが必要になってくるはず。
そのSS名は(以下略)
禁忌で自分みたいな中途半端な層を篩いにかけて暫くはこれを越す高難易度は聖域でも出ないだろうなぁと思っていたので鳩に豆鉄砲はまさにこのこと⁽˙³˙⁾
別に高難易度は良いんですが新モンスターと獣神化を同時実装し始めたことに混乱と同時に激萎えしてます:(´◦ω◦`):
獣神化ってなんなんや...もうわいわからへんねん
獣神化を運極にするんかいな...ガチャと混乱するから違う呼称にしてほしかった
まあ古い超爆キャラを獣神化させてもみんな集め終わってるし集めやすくなってるしで強くしたって運営側は旨味もクソもないからってことでのとんでも発想なんでしょうね
こんにちは。
ログイン1400日超えですが、最近はすっかりめんどくさくなりましたねぇ。
猛烈なペースで増殖する新超爆を筆頭に、聖獣、閃き、連覇、禁忌。
クエスト選択のクルクル回るとこが狭くて使いづらい(´・ω・`)
でナニナニ、今度は轟絶?(苦笑)
まぁ自分としては「レベルや都合、持ちキャラ次第でやりたいものを選ぶ」と解釈。
塔関係と新超爆だけはなんとな~く惰性でソロ制覇を続けつつ(笑)、他は全力で無視してますw
クリア出来る出来ないじゃなく、付き合いきれんわwて感じですね。
運営の超必死感に呆れて愛想も尽き、おかげさまで課金も馬鹿馬鹿しくてやめましたし、運極も厳選も滞りまくってます(;・∀・)
なんて読むんだろうと思いました。
直殴り倍率アップで友情ゲーにさせない。
もちろん雑魚は即死持ちで、もちろん相互蘇生を行い、もちろん毎ターン回復する。そして判定はラグナロクの様にイレバン仕様。
こんな感じだと思いますよ。禁忌で分かりましたがこの運営にはこうするしかもう高難易度(理不尽)を作れない。
無課金で全てのクエストをソロでクリアすることをポリシーにしてきましたが、最近のクエストは自分にはだいぶキツくなってきたので、力を抜くいいキッカケになりました。
悪い意味じゃなくて良い意味です。
爆絶3週目あたりからどんどん面倒なギミックになり
聖域でガチャキャラの手持ちが少ない人はクリアしにくくなり
遊技場が開催の度に面倒になり
禁忌で更に適正狭いどころか、普段使わない毒がまん必須になり
今度は轟絶ですか…。
無課金・ライトユーザーを完全に切り捨てに来てる気がします(# ゚Д゚)
想像できませんね。
蘇生・全回復・即死は可能性大でしょうが・・・