質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

チョイ玉の獲得に関して

重い腰を上げ今日から本格的に夢玉の周回を開始しましたが、20周を過ぎてもチョイ玉が一個も獲得出来ませんでした。初日から今日までにオーブ獲得以外で夢玉クエストをしていないので勝手が分かりません。
皆さんは体感どのくらいのペースでチョイ玉を獲得出来ましたか?
また初日から今まで周回を続けている方で同じような方がいらっしゃいましたら、いついつからチョイ玉のドロップが減った、または以前から変わってないなどのコメントもしていただければ幸いです

これまでの回答一覧 (8)

ユメ玉600集めて、チョイ玉7個です。

マルチで運4でやって、だいたい9周で1個くらいのペースですかね

  • おしどり Lv.1

    なるほど、参考になりました。これから根気強く周回しようと思います。この回答を持って全ての回答者様への返信と代えさせて頂きます。皆さま、回答ありがとうございましたm(__)m

3体運極にするまでにガチャ10回分+交換4か5回しました。

4人で周回しています。

スタミナ1のクエストなら
18周で 5個で
スタミナ30のクエストなら
25周で 0個です。

クリアとノーコンボーナスも
同じ確率と仮定すると下記の確率になります。

スタミナ1 2.8%( 5/180)
スタミナ30  0%( 0/250)

サンプル少ないですが
スタミナ1はやった方がいいかと。

  • ピエロ Lv.28

    ノーコボーナスじゃなくてスピクリの間違いです

退会したユーザー

個数までは覚えてませんが確実にドロ率は落ちましたね。報酬はチョイ玉一個残してますがまぁ早ければ10回もやれば一個は落ちると思います。夢玉キャラのドロ率がなんとかしてほしい。ここまで2体極まって後一体のラック6でマックスなんですが全然でません。やはり予想通りぐだってます。

初日から少しずつ周回して、ユメ玉650のチョイ玉1です。
出ない人はなかなか出ないイメージですね。

私の友人はポロポロ落ちてくれるし10個集まらないことはないと思う、とのことでしたが…

赤土 Lv37

夢玉1000個集まったころにはチョイ玉も10個あったので
10周で1個ってとこでしょうか。

出ないときは20周くらい出なかったときもあったと思いますが、
逆に1周で2個落ちたり、2周連続で落ちたりもありましたね。

haku Lv66

ユメ玉が1000個貯まる頃には
チョイ玉は20個くらい手に入る計算ですね。
体感は変わらないような気がします。
まぁ自分はこういうイベント事のガチャ以外は
引かないと決めてるのでその辺に貪欲では無いですね

そもそも引いたところでガチャ限キャラクターは
使えませんし(縛り設けてる為)使わないです

かるむ Lv103

連続で落ちることが結構あるので、割と頻繁に落ちている印象ですね。

僕は、チョイ玉を7個送ってもらえたので、あんまり必要としなかったです。
そのため、特に意識しずに周れているので、そう感じるだけなのかもしれないですが…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×