質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ジョジョコラボは5部メイン?

さっきジョジョ5部のアニメ化が発表されましたがリークとも合わせてみるとほぼコラボは確定みたいですね
そこでですが今回5部のアニメ化なので他の部が出ても超究極はディアボロなんですかね?
性能期待や来て欲しいキャラもいたらお願いします

これまでの回答一覧 (28)

mzk Lv10

10月スタートだからコラボしても出ないよ

  • ホースケ Lv.1

    3部がきてほしいな… ガチャ限DIO SSザ・世界! 全体2ターン遅延&最初に触れた敵にロードローラーだ! もしくは… 時を止めスピード&パワーUP後「そして時は動きだす…」の後で触れた仲間の友情発動とかか? 降臨系DIO 最初に触れた敵に遅延3ターン&しこたまナイフ ジョセフSS 「この足ではないですか?」 三人のオバサンがジョセフを追いかけ回し周りにも飛び火…最後にお婆さんが割合ダメージ与えてきて捨てセリフで帰っていく(自傷付き号令) 花京院SSレロレロレロレロ ポルナレフSS パン2〇「(^-^)

そんな期待をしたところで

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄撫駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無騨馬太無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄

正直に言うとジョジョコラボは来るとは思えません。モンストと同じようなゲームがジョジョ自体にも有るからです。

もし来たとしても、いきなり第5部はないと思います。

他6件のコメントを表示
  • たかし Lv.76

    この中に二か所だけ無駄じゃないところがあります。

  • 盛り込みすぎ Lv.1

    アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリ アリアリアリナシアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリ アリーデヴェルチ

  • 退会したいユーザー Lv.7

    上9左4に馬駄

  • 退会したユーザー Lv.14

    上から11右から1~4で無騨馬太。あぁ、目がチカチカしてめっちゃ酔いましたwww

  • たかし Lv.76

    ↑に書いてある通り馬太のとこ以外にもう一か所あるよ

  • もぐ Lv.2

    左8上4のところが撫駄

  • サブミッションの鬼 Lv.85

    お楽しみ出来ましたでしょうか?

退会したユーザー

ジョジョコラボのリークってフラパで発表することになってましたよね?
ジョジョ第5部のアニメは10月かららしいので、もしコラボが本当だとしても時期的に第5部は無いんじゃないでしょうか。
まだアニメが始まっていないのに第5部のキャラを出すとは思えないです。特にボスなんかを出してしまうと、かなりのネタバレになってしまいますからね。
これまでのコラボでも、基本的にアニメが完結しているか、すでにアニメの放映に登場しているキャラだけを使っているように思います。

個人的には第2部が一番好きなので、若い頃のジョセフや柱の男達が来てくれるとテンション上がります。
でも多分無いでしょうね。やっぱり人気・知名度、ゲームキャラ化のしやすさから考えて、第3部以降のスタンド使いになると思います。

他2件のコメントを表示
  • リューコ Lv.43

    確かにボスの進化前と進化後…そのキャラめっちゃ欲しくなりましたw

  • モンストログイン勢 Lv.384

    自分も2部派です!エシディシが好きです。マムウも最高!しかしカーズは無敵なんですよねぇ(笑

  • モンストログイン勢 Lv.384

    ワムウの間違い(恥ずかしい

退会したユーザー

7部dioのスケアリーモンスターズが乱入クエストで…とか期待しちゃいますね。実際はFFコラボのときのように人気の部の各主人公とボスといった感じになるのでは。

しかし私はジョジョ大好きですがなにしろ好みがわりとハッキリと別れる作品です。絵柄が苦手という方もいます。実装された際にキモい等のコメが評価欄にあったら少し悲しいですね。そもそもコラボが来るかはわかりませんし杞憂かもしれませんが。

降臨はディオ・ブランドー、DIO、ディエゴ・ブランドー(スケアリー・モンスターズ)、ディエゴ・ブランドー(ワールド)で、
ガチャキャラはジョジョ、ジョジョ、ジョジョ、ジョジョ、ジョジョ、ジョジョ、ジョジョでお願いします。

他4件のコメントを表示
  • たかし Lv.76

    あ、すみません。ジョジョとジョジョが抜けてました。

  • イキ杉田ホモ和 Lv.11

    いや無理だろ最低ガチャキャラ5人ぐらいだし

  • たかのつめ Lv.24

    ボーボボの人気投票かな?

  • シン Lv.3

    ドナルドさん それ言うなら最低じゃなくて最高じゃないすか??

  • イキ杉田ホモ和 Lv.11

    確かに

ベア Lv55

ジョジョコラボが来るかどうかは分かりませんけど、以前ウルトラマンオーブが始まるときにウルトラマンのコラボが発表されました、しかし肝心なオーブはキャラ実装されておりません。
何にせよまだ過度な期待はしない方が良いかも知れませんね。(ホントだったら嬉しいですよ)

他1件のコメントを表示
  • 紺野EX Lv.26

    ウルトラマンのコラボ第2弾があるならウルトラマンオーブ&ジードが出てきてほしいですね。あるいはガンダムシリーズや仮面ライダーシリーズのコラボとか。

  • のぶりん Lv.34

    ウルトラマンの時ってオーブ関係ないよ。50周年記念でコラボ来たんだよ。

退会したユーザー

だからスターダストシューターズを(以下略)

ジョジョファンならモンストコラボする事はジョジョ1作品ではアプリゲームにおいてはモンストに負けたという事を認めることです。後発で類似のゲームシステムを用いたゲームだからね。
ファンの方々はそれでいいのか( ´・ω・`)

なお、パーク公開の場合は必然と7月中旬開始です。
前回のハガレンがそうでしたからね。アニメ発表に併せて質問に載せたのは良いですが、時期を完全に外してます。

似たようなゲームが既にあるのは置いといて、主に作者の一存でコラボが難しそうに感じます
「松本潤は承太郎のイメージに合わない」と言って実写映画化を一度断っているくらいなので、「承太郎はモンスターではなく人間だ」等の理由で断られそうな気がします

アニメの続編が決まった。
だからコラボ確定⁇

逆じゃないですか?
このタイミングでの発表はコラボするならありえないかと。
普通なら同時発表するようにた調整するとか、アニメをフラパに合わせるとか。

ブチャラティチームからは☆5でジョルノとブチャラティ、トリッシュで
☆4でミスタとナランチャと出来ればアバッキオ。
フーゴはキャラ的に好きだけど登場は難しいかなぁ。出してほしいけど。
降臨では超究極があればディアボロ、
リゾットとプロシュート&ペッシ、ノトーリアスBIG、
イベントキャラにホルマジオかメローネ、ギアッチョあたりかな。

あと演出というか遊び心も入れてほしいなぁ。
・時々後ろでブラックサバスがひょっこりしてくる。
・ズッケェロもひょっこりしてくる。
・イルーゾォまでひょっこりしてくる。
・後ろを振り返るとローリングストーンが近づいてくる。
・端末は「2台」あったッ!
・やりすぎてスマホが加熱すると老化が早まる。
・と思ったら超低温でアプリ自体が止まる。暗殺チーム相性悪すぎだろ。
・水着はビキニなんだ!俺の下はスタンド!だ!
・ピッツァマルガリータが食べたい
・ナラの木で焼いた本物のマルガリータだ!ポルチーニ茸ものっけてもらおう!

コラボがあるとするならば今回は第1部だけでいいよ
最低8回はコラボできる

他1件のコメントを表示

スタンド(近距離パワー型)使いは友情コンボが分身弾(アポカリプスのやつ)で


個人的に世界一ィィィィィの人と
ウェザーリポートが好きだから実装してほしい

  • ニャンコ Lv.14

    我がドイツの医学薬学は世界一ィィィ!

それは無いと思います。もしディアボロを実装したらネタバレにもなるし、何せジョジョコラボ来るとしたら8、9、10のどれかになります。だから皆の主人公的存在承太郎だと思いますだから、3部です

仮にコラボしても何部ではなく各主人公ってなりそうなのがなぁ……
まぁJOJOは良いキャラ多すぎるから仕方ないですがw
☆4でも良いから世界一かっこいいおかっぱは必ず出して欲しいです。

来るとしたら一番人気が高いであろう3部だと思います。

今のアニメをやる前に、凄い昔にOVAで3部の後半からスタートしたアニメがあったみたいなんですよ(見た事ないけど)。
悪名高いペットショップで有名なカプコン産の格ゲーも3部でしたので

まだ先らしいので今回は違うのでは。来てほしいキャラもいないです
そもそもジョジョは絵的に、バキとかよりも某ごり押し女優見てるみたいに感じてしまって好きになれないです。
コラボリークが嘘であってほしいとさえ思ってしまう。北斗や男塾は好きなのになぜだろう、、

Lv36

5部は超好きです。
でもコラボするなら、アニメもまだ先ですし5部メインではないと思います。
もうお腹いっぱいですけど、3部や4部でしょうね。 超究極はやっぱりDIOで。

個人的には7部が好きなので、ジャイロや恐竜ディオが出たら胸熱です。

跳弾のミスタ狙いだろ?

SSは全員が超強壁ドンだけどさw

他3件のコメントを表示

5部なら兄貴かセッコを超究極で

老化現象なら スピードdown
氷で回復の為にポーション系が出ると予想

5部は敵がペアで出る事が多かったので

兄貴とビーチボーイをボス戦1~3でうまく演出してほしい
糞ギミック希望

5部ならジョルノ以外のキャラが魅力的

退会したユーザー

5部...いいですねぇ。
知名度的には劇場化した4部や、有名すぎる3部あたりが来る可能性が高いとは思われますが、どちらにせよ、嬉しい限りです。
(もしかしたら、全部から少しずつ出るのかも?)

性能予想としては、SSメインになってしまいますが...
ジョルノに第二の壁磨きSSが来そうで怖いですね。
ナランチャは友情ビット展開?(この場合のビットはエアロスミス、友情はスナイプマシンガン?←強すぎですね)
あとは、ブチャラティのフィンガーズがどんな感じになるか...とは思いますが、
もしかしたら、スタンド持ちの人は全員友情ビット展開扱いでスタンドが出る仕様になるのではないでしょうか?コラボキャラ全員、SS打つとスタンド名もしくは掛け声、名言を叫んで展開〜的な。

超究極は、5部メインならディアボロかと。
ボスの能力から考えるに、超究極は...ブルータスや大黒天廻みたいな即死短縮みたいな感じでしょうか。...だるそうな予感。

4部メインや、全部からのコラボの場合、吉良吉影も候補かと。
爆発というギミックをクエストに入れると、当然地雷かロックオン地雷かとは思いますが、MSで防げちゃうとキラークイーン感ないですもんね。カタストロフィの爆発線とか、もしくはセンサーでしょうか。...どちらにせよだるいですね。

長文、失礼いたしました。ジョジョコラボなら、どんな形でも嬉しいです!

Perori Lv31

ジョジョ知らないなー。アニメ見てみようかな。

発表されてすぐ来るんですかね?感謝ガチャとどっちオーブ使うか迷う。

カズ Lv143

5部も好きですが、個人的には3部、4部が好きです。
コラボするなら全体で1回ではなく、各部で第2弾、第3弾もやってほしいです。

JOJO5部コラボ来てほしいですね。
進化前 本体:ジョルノ・ジョバァーナ
進化 スタンド:ゴールド・エクスペリエンス
神化 スタンド:ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム
っていう感じで出してほしい。
「ジョルノ・ジョバァーナ&ゴールド・エクスペリエンス」だとキャラ名が長すぎる。
物体を生命体に変える能力をモンストでどう表現するのかな。
地雷をハートに変えるとか。

  • はっつん Lv.5

    乱打+回復、もしくは最初に出た蛙のカウンターと予想

ガチャは★5がジョルノ(光)ブチャラティ(水)ミスタ(闇)、★4がナランチャ(木)トリッシュ(火)
ジョルノ進化 貫通 MS、AW、ゲージ魔王キラーM、魔封じM、 バランス型 ラックスキル、クリティカル 友情、回復弾 SS 16T 触れた最初の敵に無駄無駄 神化、反射、レクイエム 超AGB、飛行、ゲージカウンターキラー、AB バランス型 ラックスキル、シールド 友情、トライブパルス、副友情、爆破拡散弾 SS34T 触れた最初の敵の周囲の敵の防御DOWN&3ターン増加 ブチャラティ 反射 ADW AB  ゲージ、火属性耐性、ダッシュ バランス型 ラックスキル、シールド 友情、マーキングレーザー SS 12T 自強化&反対側の壁から出現 ミスタ 貫通 AB MS 砲撃型 ラックスキル、友クリ 友情 跳弾 SS 24T 狙った方向に6発の跳弾を放つ ナランチャ 反射 AGB、カウンターキラー ゲージAB、底力、砲撃型 友情、スナイプマシンガン SS 16Tミサイル トリッシュ 貫通 木耐性、無属性耐性 ゲージMS ADW、友情 気弾 SS18T 触れた味方の防御アップ

究極 ★5プロシュート、★5ポルポ、★5ドッピオ
極 ★4ペッシ、ギアッチョ
超究極 ★5ドッピオを★6ディアボロに進化できる権利が獲得可能

ログインボーナス、ミッション、曜日クエ、フレンドガチャで★5フーゴ
クソ長妄想失礼しました

他2件のコメントを表示

ここ2〜3ヶ月モチベだだ下がりでしたが、
2〜3部なら全力課金で復帰します!

ストレイツォ容赦せん!!

コラボするなら第1部~第8部全体でやるのかもしれないです。ガチャ限☆6で承太郎(第3部)&徐倫(第6部)親子コンビ、仗助(第4部)&定助(第8部)コンビ、ジョルノ(第5部)のみ単独。☆5でジョナサン(第1部)&ジョセフ(第2部)コンビ、ジョニィ&ジャイロ(第7部)コンビじゃないかと予想。
降臨クエでは各部でのボスキャラ(第2部のカーズ、第4部の吉良吉影、第5部のディアボロ、第6部のプッチ神父、第7部のヴァレンタイン大統領)が出てきて、超究極クエで第1部、第3部、第7部のディオ・ブランドー(第7部ではディエゴ・ブランドー、通称ディオ)が出るのではないでしょうか? ミッションクリアなどで各部のディオ(ディエゴ)に自由にスライド進化できたりするのかもしれません。因縁深い承太郎か、息子であるジョルノにディオ適正があるかもしれませんね。

他1件のコメントを表示
  • 紺野EX Lv.26

    追記 「息子であるジョルノ」というのは正確には「ディオの息子の一人であるジョルノ」という意味です。文章的に承太郎の息子のように勘違いされそうに見えたので、念のため。

  • イキ杉田ホモ和 Lv.11

    いや無いだろw ガチャは3部主人公パーティーだからw

車椅子のポルナレフが来ちゃうのか?

ジョバーナとプチャラティとナランチャかミスタが星5かなぁ!
ミスタなら跳弾ですかね?
自分的にはミスタが星5ならイイっすね!

4がナランチャかミスタのどちらかとトリッシュかなぁ、、アバッキオはないと思うんだよなぁ!

他4件のコメントを表示
  • 恥知ずなシン使い Lv.68

    あ、あれ? 穴空きスーツの彼は?彼は?

  • 紺野EX Lv.26

    フーゴも入れてやって下さい...。第5部後日談の小説「恥知らずのパープル・ヘイズ」では主役として再起しているんですから...。SSはスタンドが「パープル・ヘイズ ディストーション」の方に強化されての自強化+毒(獣神化妲己のSSみたいな感じ)でしょうか? アニメでも小説版のストーリーまでやってほしいですね。

  • モンストログイン勢 Lv.384

    フーゴ逃げたからなぁ、、5体のガチャ限となると確実に入って来ないかと、、

  • イキ杉田ホモ和 Lv.11

    いや3部だから

  • モンストログイン勢 Lv.384

    まぁ、自分は2部派なんですけどね!でもミーハー層だとやはり4部なのかなぁ!

5部は男性女性人気共に高いのでかなり盛り上がるでしょうね。
個人的にはガチャキャラへの期待はもちろん、降臨でプロシュート兄貴や
リゾット・ネエロが来ると嬉しいですね。

5部アニメ化マジですか
めちゃくちゃうれしいです
5部好きなんで5部メインだと嬉しいです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×