助けてください=ふざけるな!!
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ロワ Lv25

助けてください=ふざけるな!!

ばかげてるとしか思えません
手伝ってくださいなら理解できますが
最初から他力本願ですし

どう思いますか?

これまでの回答一覧 (55)

お前が野良マルチに向いていないのはよくわかる

自分は

助けてください=手伝って下さい

だと思います。

言い回しの違いだけだと思います。

「手伝う」も他力本願には変わり無いのでは?

別に貴方に助けを求めてる訳でなし、
気に入らないならスルーすれば良いだけです

・・・「助けてください」に「ふざけるな」なんて反応する人初めて見ましたよ(;・ω・)

他15件のコメントを表示

こんな感じかな?

他3件のコメントを表示
  • ヤージュ Lv.6

    最高(笑)

  • キントキ Lv.63

    ありがとうございます!

  • 退会したユーザー Lv.34

    この画像の破壊力よw

  • キントキ Lv.63

    中々良いのを見つけれたので嬉しかったですw

SEENA Lv61

助けてください=ふざけるな!!

どう考えてもイコールにはならんよね、もう少し言葉を覚えましょうか

モンストでは他力本願とはブーストを指します!

君はそういう歪んだ解釈しかできない人間なのか?

No-a. Lv39

小さな子供が助けを求めていたら助けてあげて下さいね。人として!それくらいの気持ちでとらえましょう\(^o^)/

貴方の仰ることも分らんでもないですけど、ちょっとピリピリし過ぎかな
まあ、中には本当に物を頼む態度とは思えないような募集もありますけど

はあ
最初からモンストプレイヤー全てに自分の水準を保て、と
そうですか

「助ける」と「手伝う」の違いをあなたがどのように理解しているのか、私でも理解できるように教えていただけますか?

助けて欲しいから、助けてと言うのであって、それに対し助けられるのに助けないのは男がすたる。
全力で助けに行きます。

助けてください。の度合いが主様と、この方が違うだけじゃないでしょうか?

自分からしたらキャラ貸してください。って平気で言える方の気持ちのが理解できません。

まぁ人それぞれなんでしょうね。

フルボッコに言われてるねw
昔のマルチ専用クエで「即抜けOK」「入るだけでいいから」
とか言ってる方よりはマシかな( ̄▽ ̄;)

個人的に「暇な人入って」もなんか嫌いw
暇だからゲームしてんだよコノヤローって思う(❈ಥДಥ)

他1件のコメントを表示

そう思うのはあなたの勝手ですが、わざわざここで言うことか?と思います。

手伝ってくださいと助けてくださいって同じだと思うけど。
そもそもマルチ自体が最低50%、最大75%は他力本願だし。
そう考えると他力本願じゃないのは「キャラ貸してください」?

他4件のコメントを表示
  • 触主でも良いかも? Lv.114

    他人のキャラ目当てなら、やっぱり他力本願のような気がしますね(;・ω・)

  • サターン Lv.142

    借りてからはホストが操作する訳ですし、それいっちゃソロ自フレとサブ機マルチ以外他力本願になっちゃうかなぁ、って思いました(´・ω・`)

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    確かにそうなりますね。意外と線引きの難しい案件なのかも

  • モンストログイン勢 Lv.384

    貸してとお願いしたら他人の力借りてるで良いと思います。ソロのフレ枠を勝手に使うのはあくまで仕様ですが自分で貸してと相手にお願いした時点で他力本願になるのかなぁと自分は思います。

  • サターン Lv.142

    まぁ少なくとも自分はキャラ貸しとかその程度ならイライラしないですねw自分がイラつくのは入ってきたクセにゲームに集中しない人ですね。寝落ちしたり気付かないのか知りませんが。

気が向いたら助ける。

そんなに嫌ならやめれば?

すそ Lv45

いろいろ自分なりに試行錯誤した結果かもしれないので最初からかどうかはわからないと思います。

まぁ、そういう言葉遣いの人もいるでしょうね。その程度にしか感じません。
むしろ、そんな些細なことで怒れるんだぁ、と思っています。

う~ん「手伝ってください」の意訳としての「助けて下さい」とも捉えられない事もないですし、表現が不快ならスルーすればいいだけかなぁと思いますね。

貴方の意見に異論があるとまではいかないけど、これは心の中に留めるか友人とのやり取りで愚痴をこぼすくらいにしとけばいいんじゃないかと。

個人的にはこの件に関しては気にならない、だがヘルプもしないって感じですかね。

更夜 Lv44

助けてもらったら、その分誰かを助けてあげる。
野良は特に、誰かに恩を貰ったら、他の誰かに恩を売る場所だと思ってますので、手伝える範囲で目につけば入ります。

情けは人の為ならず。
誰かを助けておけば、自分が困ったときに誰かは助けてくれますよ。
わりとね。

なかには募集コメに助けてと書いておけば人が集まるだろうと安易に書く人もいるだろうし、本当にひとりでクリアできないから真剣に頼む人もいると思います。
自分は助けてください!!って募集があると何となく入ってしまうことがありますが、ゲーム画面の向こうでは何を考えているかなんて解りませんし、真剣にやってても適当に見えるかもしれません。
自分の本意でプレイしてないクエストだと手伝ってあげてるのに!!って感じで不快になってしまうことが多いのかも知れませんね。
それでもモンストはマルチ推奨?なので、助けてあげられるのもいいところです(°▽°)
なんかそっけないことも多いからこそ、最後にグッジョブしてくれると嬉しくなりますね。

なんか違う回答になってるかも(´-ω-`)

えーと、他力本願かどうかはプレイしてみないとわからないと思うので、とりあえず手伝ってあげてください。

問題なし。

ただし「今回このクエストに初挑戦します!助けてください!」だったら、せめて何度か自力で挑戦してから助力を求めたら?って思います。

でもおそらく、何度も挑戦して、できる限り手を尽くしても勝てないから助力を求めているだと思いますよ。だって、自力でクリアできるかもしれないのに、ろくに試しもせず野良マルチて助けを求めるなんて効率悪すぎますから。

どうも思わんが
てか、何がそんなに気に食わんのかがわからん

助けてくださいと手伝ってください 同じ意味合いで
正直でいいと思います
ちなみに モンストのソロはフレ枠使ってるから実はソロでない……
と思ってるので2~4垢でやってますよ 私は(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧

Goethe Lv28

質問主さんは今まで一度もマルチしたことない強者と見た。ソロオンリーの人からしたらマルチは有り得ないのかなあ…

  • クモと2頭のチョウ Lv.156

    横から失礼します。顔合わせオーブ&絆オーブは地味に有難い。いや地味じゃないかもw

haku Lv66

「助けてください」「手伝ってください」
どっちにしろ意味同じじゃん。マルチプレイするには
変わりは無いのだからな。どう思いますかも何も

誰かを助けるのに理由居るのか?俺は命令口調の
やつの方がふざけてるなって思うね。
「運極で来いよ」とか「雑魚は来るな」とかね。

そう言う奴らほど入ればド下手くそ
クソの役にも立たない。自らダメウォ突っ込む
変な撃ち方して即死浴びるのも当たり前。

他力本願の使い方間違ってるよ。普通に

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×