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最近の風潮のクエで楽しかったの教えてください
こんにちは、早速の質問ですが少し前から蘇生ループ、回復、防御力DOWNさせてから殴り合いというクエストが高難易度で当たり前になりましたね。某ゲームでいう「はいテミス」みたいな投げやりな気持ちの方も多いと思います。(多分回復蘇生防御力DOWNじゃないと難しくできないんだろうけど...)
そこであなたが思う最近の風潮の中で蘇生ループとかあったけどこれは楽しかったなぁと思うことができたクエスト教えてください。
私は11ノ獄がつまらなすぎて12ノ獄が本当に楽しく感じました。1手目に入ったのに倒せないと「は?」って思いますが11と比べて運要素しかない訳じゃないし他は楽しいからいっかー感覚で楽しめました。
これまでの回答一覧 (18)
ちょっと古い?かもしれませんが、アマイモンです。メメモリのようには考えずに地雷もって殴るだけって素晴らしいと思います。
最近は正直楽しいとは思えないです。面倒すぎます。覇者の塔くらいの難易度がちょうどいいと感じます。
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わたあめ☆元天草の人 Lv.15
覇者塔の難易度いいですよね。初心者だと脳死で勝てず、ギミックを理解する中級者への一歩のような気がします。これくらいの難易度でコンテンツ出してくれれば禁忌のように叩かれないだろうけどそうすると周りが簡単すぎって叩く辺りまで見えてます。悲しい。
ないです!
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わたあめ☆元天草の人 Lv.15
「えっ?そんなことないでしょ〜?」って言葉が出てきません。蘇生ループという自分のターンの攻撃をなかったことにする精神的ダメージ、回復という相手怒らせる上にこっちの被ダメ増えて相手はノーダメの精神攻撃、そして防御力DOWNしたと思ったらはい即死というトドメの一撃、こんなクエスト多々ありますからね...これラグナロクのことです、まだロミオのおかげで多少マシになりましたが...
・帝釈天
最初こそ雑魚処理グダって被ダメが凄く、ハァ?なクエでしたが味方にバフ持たせてボス特攻するのが凄まじく楽しいクエだと気付きました
雑魚蘇生ループ?そんなの関係ねぇ!なクエは大好きです。
・禁忌の例のサタン4のところ
あれは楽しすぎてセーブポイント的存在です。癒される...。あと11で死にまくった後の12。自分も同じく楽しくは無いんですが癒されました。
・金剛夜叉
クエもイラストも存在が癒し
つくづくバランスを取るのが上手い運営だと思います!
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わたあめ☆元天草の人 Lv.15
帝釈天はボス2辺りから加速枠いないとSSを吐かされる気がするのが苦手ですw 4は12ターン1手目に入れると4P突破心がけを考えたりと楽しかったですね。強いて言えばストレス後のステージに来て欲しかったw... 金剛夜叉は...結構純粋な殴り合いですねw
コラボですが、超究極高杉が楽しかったですね。
初回降臨の時は勝てませんでしたが、回数を重ねる事に勝ちに向かっている感じが私は感じられました。
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わたあめ☆元天草の人 Lv.15
紋ストとか言われてましたがあれは私なりに楽しめたかなと思います。私は運がとにかく絡むクエストは全般的に嫌いなのですがここはイレバンして非MS持ちが事故るでしたが正直事故は1回か2回程度と楽しかったです。 始め1時間はステ2突破がきつかったのに後半はラスゲがなーってくらいまでいけるようになったことの嬉しさは忘れられない忘れたくない
最近と言えるほど最近でもないと思いますが
韋駄天は面白いと思いましたね
作業感は強いんですけど
一回レールを外れたら終わりというスリルが
強敵と闘ってる感が強くて面白いです
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わたあめ☆元天草の人 Lv.15
言われて気づきましたがどれくらい昔とか言ってなかったですね...すいません、高難易度更新頻度少ないので2018年前後からですかね。 韋駄天はブロックが主ギミックと珍しい上に編成に悩むこともできクエストも割と難しいと打神鞭の評価が高くなったり変化を感じた良いクエストかなと思いました...結局マナが暴れましたがw
最近じゃないですけど、あんこでリザを使うと楽し過ぎます。
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わたあめ☆元天草の人 Lv.15
雑魚多い+ギミック対応クエだとリザ全般的に楽しいですよね。わかります。あんこだと縦に並んでたりが多かった気がするので跳弾ぶっ刺さりですもんね。跳弾気持ちいい。だがケビン緑川てめーはだめだ。いくら横になろうが縦になろうが柔らかくなってから出直してこい
フォイエンですね。
面倒なだけのギミックもなければ無駄に長くもなく夢玉の泥率も上々、
野良でも快適に遊べたので楽しかったです。(´ω`)
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わたあめ☆元天草の人 Lv.15
ヤマタケリザ脳死PTで周回が普通でしたね、持ってないよ(><) 私はシャナで挟まってゲージを飛ばすことしか考えてなかったので他の雑魚だけを倒されるとやることなさすぎて暇でしたw(ヤマタケリザツヨスギー 野良で快適に行けるクエストってのは新鮮でとても良かったですね...言い換えればさぎょゲフンゲフン
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ななよん Lv.391
コメントどうもです。 勿論最適はリザ&ヤマタケ混合艦隊ですけども、正直木属性以外だったらぶっちゃけ誰でも良かった感がありますw 厳選している時間が勿体ないレベルでした。 特に夢玉は難しくないんだけど只管に面倒くさい降臨が多い印象でしたから、本当に快適作業でしたよw
シュリンガーラが楽しかったです(極…)
次回究極を楽しみたいと思います。
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わたあめ☆元天草の人 Lv.15
究極はやってませんが確かに極は楽しかったです。強いて言うならボス2を貫通でループ狙おうとすると負けるのが...えーって思いましたね。あれはひどい初見殺しだった...次回降臨で究極も楽しめるといいですね。
4の獄かな
毎ターンallアンチ打てるのは快感やで
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わたあめ☆元天草の人 Lv.15
砂時計出して毎ターンallアンチで戦えってのはよく考えたなぁと思います。サタンのSSで雑魚ワンパンしたり防御力DOWN後のボス弱点に1発ぶん殴るとごりっと減って楽しいですね。キャラいなくてもみくもで割と戦えるのもgood!こんな感じの今までにこんな発想なかったという楽しいクエストは万歳です。
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わたあめ☆元天草の人 Lv.15
達成おめでとうございます。マティーニは...昔やっててあれでしたね...うん...雑魚処理は大変でしたね。当時運極にしとこーって思いましたが速攻諦めました、ニラカナ目指そうと別の方向に向かっちゃいましたねw 友情ゲーにならず殴り合いだと爽快なクエスト好きなのでやってみます。ありがとうございました。
禁忌1〜5については、必ずしも全階層が好きな訳ではないですが、新しいコンセプトの試みという点では良かったと思います。特に、毎回オールアンチの4の獄なんかは斬新で面白かったです。
8の獄なんかは確かに難易度は高いですが、蘇生が無いとこれだけストレス軽減されるんだなー、って実感出来ます。毎度毎度「蘇生回復同時処理」ばかりは飽き飽きしますからねー。
ただ、11と12の評価は自分は主様とは正反対です。
自分は11は苦戦はするもののそれほど嫌いではないのですが、12は大嫌いです。雑魚〜中ボスまでは単に難しいだけなので良いのですが、ボス戦以降のハート運ゲー、そしてそれを回避するための最適キャラがコラボキャラで、今のところ代替キャラも居ないという点がホントつまらなく感じます。
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わたあめ☆元天草の人 Lv.15
禁忌は...ユーザーにはキャラゲーキャラゲーと最適は出してるけど準最適との壁が大きいんですよね...後は毒我慢か、不満はよく聞きます、1は毒我慢特級未満状態異常回復2の攻略楽しいです(ドM) 確かに12は後半、ボスに行けばハート運相当絡みますね。フレ枠アルでも雑魚処理など間に合わないことも多々。でも私は最近クシナダ編成しているため、ラスゲまでハート運が多少絡む程度でラスゲさえいけば半分勝ちですね、この編成の強いところはラスゲ前までクシナダ以外のSSが自由に使えること、中ボスならクシナダ1回使ってもラスゲには溜まるということです。無しだとジリ貧で負けること多々ありました。 長文失礼しました。
韋駄天は、プレイしていて楽しかったですね。私はクソみたいなパーティーで行きましたが、あのコマのシステムも中々良いと思いました。
シュリンガーラが楽しかったですね(´・ω・`)
何が楽しいって、ガチャ限モリモリの編成でまず一勝するのに苦戦しながらもこれどういう編成、立ち回りで周回できるかなぁって考えるのが楽しいです(´・ω・`)
次の降臨で自分の考えたことがどれくらい通用するのか、試すのも楽しみです(´・ω・`)b
クエストそのものは割と苦手な部類なんですが、それだけにどうやったら楽に勝てるか、そんな工夫を考えさせてくれるクエストが好きです(´・ω・`)
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わたあめ☆元天草の人 Lv.15
シュリンガーラは好印象受けますね。究極も楽しそうですが極は楽しいですね、よくある最適がいれば楽しい、ランスロゲー言われてますがランスロ無くても結構楽しい部類だと思ってます。色んなキャラ使えますし 自分も次回降臨で試したいことが何個かあるので楽しみです
個人的には14ノ獄が純粋に難しくて好きです。ブロックを外すことを頭に入れるのと、ツクヨミ零が最適正なのもgood。初回はツクヨミ零1体しかいなくて、禿げそうになりながら攻略したのはいい思い出です。
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わたあめ☆元天草の人 Lv.15
14ノ獄はツクヨミ零取らないとなーと思い続けて約2ヶ月、「やはり闇AB地雷か、私も同行する。アンソニーディ院!(無理やり)」に任せてます。(ハサマッテモタオセナーイ でも14はまだ降臨が優秀なので嫌なクエとは言えないですねw
十一ノ獄はキャラがいるなら運ゲーではないので…
十三ノ獄みたいに貫通クエだと蘇生回復とかがあったとしてもイレバンがおこらないから好きです。
ブルータスとかもですね。
反射での相互蘇生処理だと、イレバンであさっての方向に跳ねたり、挟まっても片方にダメージが片寄ったりすることがありますが、貫通クエだと安心して弾けますよね。
ということで、最近の蘇生クエで楽しめたのは
人人人人人人
< 十五ノ獄 > です。
`γ^γ^γ^γ^γ^γ'
楽しいと思い込まないとやってられんのや…
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わたあめ☆元天草の人 Lv.15
刹那にッ勝つまで回るのをやめないッ!ですねわかります。15ノ獄は...長いっすよ...カルマとか並にきついっすw でもこれが運ゲーだったら回る気も起きないですね。そう考えれば良きクエストかな... そして何より楽しいと思い込まんとやってられんのや...やっぱりこの発想に至る...
弱点効果倍増クエ!
アグナでヨトゥンの弱点を殴るとめちゃ楽しいです( ^ω^ )
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わたあめ☆元天草の人 Lv.15
弱点倍率up系はアルカディアでも弱点カンカンで相当削れるので楽しいですよね。蘇生ループとか回復されても弱点倍率上がっちゃえば正直雑魚はほぼ弱点でワンパンってステージ多いだったりそもそも回復が間に合わないダメージですもんね、ヨトゥンくんは新キャラのバ火力実験とかに使われてて可哀想ですがw
刹那が楽しかったです。
負けられない緊張感がたまりません!
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わたあめ☆元天草の人 Lv.15
刹那は負けたくないですね...もう1敗してしまいましたがw 奈落だと初回こそ緊張しますが周回すると作業感半端ないですからね...長く周回すれば緊張感は半端なく勝った時も相当気持ちよさそうですね。 奈落は...蘇生ループ防御力DOWNだけど正直角とか縦軸にーとかやれば稀に処理できる所は好きですw...ムラマサがいなかったらもっと周回しやすいのに...
アマイモンはラミエルとかダルタフレ枠に入れてわかりやすい殴り合いクエストで楽しいですよね。綱吉と違って地雷を蘇生してくれる優しさもgoodです。こんなクエスト...増えてくれればなぁ...うっ...摩利支天廻...頭が...
コメントありがとうございます。ラファエルの号令で殴れば最っ高です!摩利支天迴?……………モンストは全てを受け入れるのよ…。
参考数が多かったこと、地雷雑魚だけですが蘇生とメメモリ仕様の面倒さなのに純粋な殴り合いの楽しさを教えてくださったのでBAに選ばせて貰いました。ありがとうございました。 それと言えてませんでしたこの場で言わせてもらいます、すいません、皆さんの様々な回答ありがとうございました。
BAに選んでいただけて光栄です。参考になってもらえて素直に嬉しいです。ありがとうございます。