モンストについて質問してみよう。
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獣神化ナポレオン強いと思いますか?
皆さんナポレオンがついに7月に獣神化になりますね。
アビリティがマインスイーパ、神キラーM
ゲージ アンチ重力バリア
友情コンボ 拡散弾、爆発
SS 号令
ですが皆さんは強いと思いますか?私はナポレオン好きなので強いと嬉しいですがどう思いますか?
攻略サイトのキャラ評価は9点ですかね?
これまでの回答一覧 (22)
どこつか
強い。強いけどそれ以上に「接待クエがものすごく作りやすい」
神オンリー火クエ反射冷遇で充分接待クエが作れる(ゲルナンド2作ったやつがクエ作ればそこに地雷or重力が追加されて敵の耐久をナポ基準にするがな)
天草を完全神化寄りにして被らせないところは流石ミクソだと思った。
ATが進化のちょっと上(進化のATにゲージを付けたもの)にするだけで簡単(同撃)に3万超えさせれるから殴りにも期待できる。
MSMもあるから神クエじゃなくても地雷クエなら普通に強い。
1体欲しい爆発枠になる。
普通に強キャラ。になった。
かなり強いと思いますね。適正の高難易度クエストが来れば。
点数はどーでもいいですが、いつまでもイザナミだけボコらせてる訳はないと思いますので、何かの適正クエストは用意されるのではないでしょうか?
汎用性が高く水属性では貴重なアビリティと撃種なので、希少性により評価されると思います。獣神化ナポレオンのために不足していたとも言われていたくらいです。
水属性の貫通AGB直殴り重視では、爆発枠という点も含めて獣神化前から高性能でしたが、反射制限を倒すような機会程度とクエストにあまり恵まれず活躍は低めですので、今後のクエスト次第と評価は保留になります。
神キラーMですが、現状でボス速攻を許す程度の難易度ではナポレオンである必要がほぼないほど難易度が落ちているため、いくら強くても高評価へと繋がるような時期ではありません。
対火属性以外への運用を視野にいれるとステータス次第と思います。使いやすく調整されていれば、手持ちに左右されず活躍しやすい汎用性です。
ただ、よりザコ処理手順などが複雑なクエストではボスアタッカーの爆発枠に1体というような扱いになるかと思います。通用させるとあまりにも強力なので、複数での運用にやや制限を受けやすいと感じます。
艦隊向きの性能ではないでしょうけど、アタッカーとしてもサポートとしても立ち回れる優秀なキャラだと思いますよ。属性・撃種まで指定すると対応キャラほんと少ないですし(ダブアビならだいたいそうですが
情報を見返すとマインMなんですね。
限定らしくかなり強いと思います。
水の貫通AGB.マインが全キャラ中天草進化とクリスタルの
2体だけでめちゃくちゃ少ないんで今後はかなり重宝するん
じゃないかと思います。
因みに貫通AGB.マイン飛行でソートをかけても
無課金込み6体だけですのでそれでも少ない気がします。
友情は爆発あるので○。
あとはSSの威力次第でさらに評価が上がると思います。
中距離+超強爆発のセットで友情に関しては現時点でもかなり強いと考えられます。
ただSS、アビリティ共にもう少し捻りがほしい印象です。
強いとは思いますが、どうせ中距離9にする位なら短距離12を残しても良かったんじゃないかな……?
と若干の残念さは感じました(どうでもいい)
SSが超強壁ドンじゃないから強くない
兎みたいにキラー持ちは簡単に接待来るからな
神キラーMだし
ただ現状はナポがいれば劇的に難易度変わるってクエはなさそう
今のところは元々簡単なクエばっかり適正だから
今後に期待
さぁ
まだ実装されてないからね
実装されて使ってみての自己評価でよろしいのでは?
2体いるので、実装楽しみです
発表されてる性能的には十分強いと思えます。
あとはステ次第でしょうね。
戦型的に進化ベースの高ステになると思いますが、
個人的には最近の貫通パワー型の活躍が多いので、
神化ベースのようなステで信玄やジュリエットのような擬似パワー型みたいなステになって欲しいです。
攻撃力25000あれば、MSMとキラーMで一撃10万になりますけどね。
問題は限定キャラなのにフラパで発表されたのに、
現段階では既存アビ友情SSのみということです。
号令倍率やターン数で差別化してくるんじゃないかなと思っています。
どこつか問題は運営次第ですが
天草が獣神化した上に水貫通AGBMS枠はもともと少ないため爆轟クラスで適正とってほしいですね!
強いには強いと思います。
ただノブックスと同じように重力が素アビにないので艦隊性能は全くないと思います。
もちろん自強化倍率やステータスによってそこは変わってくると思いますが…
あとは今後のクエスト次第だと思います。
難関だと禁忌1くらいしかいま使えるところがない感じがするので。
ただ貫通のアビセットは希少ですから今後に期待は出来るキャラだと思います。
接待するのならギミックは地雷だけでお願いします。
あ、もちろん敵は全員神で
まず友情コンボが強いことは間違いないと思います
号令も恐らく高倍率ですしキラーのおかげで今後最適正となるクエストの登場にも期待できます(^o^)/
ゲージAGBが唯一の懸念ですね…(´・ω・` )
ただこのサイトでの評価点9.0以上は堅いかと思われます
間違いなく弱くはない
ただ現状は1強レベルで活躍できるクエストが少ない
イザナミでは多分最適かな?
って感じですかね
号令倍率やステ次第ですが、9点が無難なところだと思います
獣神化天草が何でマインスイーパーと重力バリア剥奪されたのか疑問に思ってましたが、こういう事かって感じですね。
これにより、天草を進化で残さざるを得なかった人も助かるのではないでしょうか。
まぁ私はまず天草やナポレオンを当てないと話にならないんですが・・・
進化と神化のアビリティを組み合わせたので、良い感じにまとまったと思います。
強いとは思いますが今後の接待次第かな。
それより、火時壱の適正になり、明日の獣神化に伴い厳選が捗りそうです。
中距離拡散弾はキラーが乗らなくても強いので色々使えそうです。個人的には大号令のノブックスより使いやすいと思います。
神化の攻撃力と
進化のHP&スピード&SS倍率が合わされば最強ですね。
高難易度の火属性のボスが神に成って地雷もしくは重力がメインのクエストが出ないと評価は8.5~9.0あたりになると思います。
ステータスやSSの倍率が悪いと8.5もあり得ると思ってます。
どこかで極端に強いというタイプではなく、色々な所で便利なタイプになりそうですね。
世間的な評価はあまり高くならないと思いますが、息は長くなると思いますよ。
間違いなく強いです
が、最近のクエストで適性があまりないので評価としては9点になると思います
イザナミ・ツクヨミ・ボナパルト
御言葉ですがもう少し生産性のある考察をしてみては? 現状はどこつかで間違いないかもしれませんがステータスと号令倍率はまだ判明してませんしキラーがあるから将来に期待が持てる性能かと思いますよ(´・ω・`)
御言葉ですが、将来に期待と言い出したらすべてのキャラに言えるのでは?ガリバー、ラザニーの実装時にそんなに期待されてたんですか?
"刺さりやすさ"はキャラのポテンシャルに依存しますからね ナポレオンはダブルアンチアビリティでSSも友情も強力なものであるので友情が貧弱さを補ってキラーをフルに活かしてようやく活躍のできるラザニーとか一緒にするのは違うかと思いますよ(´・ω・`)
誤字、「友情の貧弱さ」です汗 何より性能面に全く触れずにどこつかの四文字で括るだけだと質問主さんも参考にしにくいので回答するならもう少し詳しい考察をした方がいいんじゃないかなと汗 図々しくてすみません><;
そんなのクエスト次第でしょう。ダブアビだろうがそのクエストに出てこなければ意味ないです。友情もSSもケースバイケース。禁忌8のようなクエストならどっちも使えない。結局は今後期待できます!って言ってるだけ。図々しいのはその通りですね。ご自分の回答かフィードでやってくださいな。
それよりも他人が参考にする回答なんだからもう少し性能面に詳しく触れた考察をするのが筋なのではないかと思ったので… 質問主でもないのに強要する権利はないのでここまでにしておきます いきなりコメントしてすみませんでしたm(_ _)m
考察を強要することこそ、まさに筋違いでしょうね。詳しい考察したければよそでやってくださいな。