質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

欲しい限定キャラと恒常キャラ

どうも、最近の暑さに参っているさまようものです。

禁忌の獄やらが登場して今まで日の目を浴びていなかったキャラが注目されるようになりましたが、現在の各属性の限定キャラと恒常キャラで今一番欲しいキャラは何かあるでしょうか?
私の場合は  

火限定:カマエル・・・神化のイラストが好み。
火恒常:ベートーヴェン・・・短ターン大号令が強い

水限定:ラミエル・・・一ノ獄を楽にしたい
水恒常:ゲンナイ・・・まだ行ってませんが十一ノ獄の適正いなさすぎるので

木限定:アポロX・・・ビットンSSが好き
木恒常:高杉・・・跳弾がえぐい

光限定:弁天・・・五ノ獄とかアポカリプスとか
光恒常:趙雲・・・十五ノ獄で難易度を下げるキャラだとかなんとか

闇限定:ジャンヌ・・・能力てんこ盛り。フレに見かけないので。
闇恒常:ランスロット・・・イラストがイイ。

こんなところです。まあ、獄をクリアしたいからこうなりました。まあ、適正もっている六ノ獄で止まっているのでまずPSを上げないといけませんが(汗
皆さんの欲しいキャラはなんでしょうか。回答よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (59)

火限定:ランスロットX。貫通化+オールアンチSSは使ってて楽しい。
火恒常:ビゼー。「広場の天使」を最近読んだので闘牛士キャラが欲しい。

水限定:ラファエル。アビリティとSSで欲しい。と見た目。
水恒常:マルコ・ポーロ。まぁ使わないんだろうけど、見た目と微妙な関西弁で。

木限定:ザドキエル。新キャラはあんまり好きじゃないけど。
木恒常:クー・フーリン。犬好きとしてセタンタは外せない。
コノール王は二、三回は全力で殴られてもいいと思う。わりとマジで。

光限定:神威さん。拡大爆弾が強いのなんのって。
光恒常:リコル。フレア。ごっそり削るフレア。

闇限定:24all。強化もされたし、かわいいし。
闇恒常:ヒメジ。使う場所など知らん。

禁忌をすっぱり諦めている私はほとんど見た目になってしまった。

  • さまようもの Lv.22

    回答ありがとうございます。私の場合は禁忌をスッパリやめれば欲しいのは限定ぐらいになってしまいますね。神威の拡大爆弾は距離さえ離れていればえぐいダメージでカナン戦を楽にする要因になってますね。

今年の夏は例年と比較しても暑さがしつこいですね(北国出身で暑さ耐性皆無なので、暑さには参ってしまいます)。

火限定:ワルプル・・・両面持ちをしたい
火常設:ガウェイン・・・圧倒的ロマン性能

水限定:ミロク・・・アルカディア適性がロクにいないので・・・
水常設:ロミオ・・・ラグナロクを楽にしたい

木限定:デトラビ・・・魅力しかない
木常設:蒲公英・・・艦隊組みてー

光限定:無し。強いて言うならゴッスト
光常設:趙雲・・・理由は質問主さんと同じです

闇限定:ジギハイ・・・欲しくならない理由が無い
闇常設:ファントム・・・何処で使うかと聞かれると即答出来ないが、
          持っておいて損はないから

  • さまようもの Lv.22

    回答ありがとうございます。ファントムは何かやってくれそうな気がするSSですね。使いどころは思いつきませんが・・・

ロワ Lv25

火限定 カマエル 
火恒常 アレキサンドライト

水限定 ラミエルかダルタニャン
水恒常 ノイシュヴァンシュタイン

木限定 デトラビ
木恒常 高杉

光限定 キスキル
光恒常 レンブラント

闇限定 ジキハイ
闇恒常 ティアラ

楽したいので、そういうキャラがほしいです

  • さまようもの Lv.22

    回答ありがとうございます。周回を楽にしたいキャラは本当に欲しくなりますね。

火限定:カマエル…残りはこの子だけ。単発で一応回してはいるが、まだ当たらず。可愛いし強いので欲しい。

火恒常:弁当…未だに強さが分かってないんだがやっぱり欲しい。火のABが手持ち少ないかも。

水限定:ラミエル…水限の闇に翻弄されて水被りが半端ない。でもこの子欲しいから単発でry。可愛いし強いのry ノストラも欲しい。

水恒常:ロミオ…男キャラでは今1番欲しいかも。カッコ強い。

木限定:デトラビ…AB持ち木属性が壊滅状態。木属性自体が少ないので10連でも回してるけど…。

木恒常:タンポポ…時期を逸す前にいい加減そろそろ出て欲しい。

光限定:弁天…何やら相当使えるらしいので。でも激獣神祭は他がほとんど揃ってるから回しづらい…。

光恒常:ベルゼブブ…一体は欲しい性能。

闇限定:ルシさん…ついにBOXへ来る前にケモ化してしまった笑。メタトロンも結構欲しいけど。

闇恒常:吉田松陰…何やら友情が相当強いらしいので…。女キャラなんだよね?

超獣神祭:かなり回してるのに未だにルシ、ノストラ、卑弥呼、パンドラ難民。五右衛門二体目よりそっち欲しかった…。

他1件のコメントを表示
  • さまようもの Lv.22

    回答ありがとうございます。後1キャラだけ持ってないというガチャはなかなか引きづらいですね。逆に全然そろっていないのに特定のキャラだけ出ることもあるのが困りものですね。

  • ゴシンガーZ Lv.30

    レスありがとうございます。定期的にQ&Aにあがる被りキャラ。モンストに限らず重課金の人からすれば可愛い被り具合かもですが、それでもモンストのガチャの被り方っておかしくね??って思う時あります笑 恒常キャラの中からピンポイントでそこ引く!?ってやつ。

a04a905e Lv107

どうも最近は本当に暑いですね
アスファルトも溶け出してる、ムクムクと白い入道少し食べちゃうぞというわけで

火限定:カマエル・・・もう一体いるけど、かわいい進化のむちむち感
火恒常:アレキサンドライト・・・強い貫通かわいい姉貴

水限定:ラミエル、ラファ、ダルタニャンどれか・・・水限定いませんので
水恒常:ノイシュヴァンシュタイン・・・シュリンガーラで強いらしいですね、ただまだ極もクリアできてませんが

木限定:アポロX・・・おっぱいでっかいかわいい強い
木恒常:雪舟・・・おっry

光限定:キスキルリラ・・・前々から狙っているのですが出ませんあと花澤さんなので
光恒常:思いつきませんでした

闇限定:ジャンヌ・・・修正後使ってみたいです
闇恒常:吉田松陰・・・すでに神化でいますが進化も欲しい

ランスロが闇になってましたね

  • さまようもの Lv.22

    回答ありがとうございます。キスキルなどの属性限定は単発で何回か回してますがまあ、出ないですね。欲しいのはランスロではなくアロンダイトでした。

火限定 カマエル→説明不要っすね
火恒常 アレキサンドライト→可愛いから。実装当初から何度も狙ってますが出て来なくてションボリ
水限定 ラミエル→可愛い。でも嫌われてるのか来ないです…
水恒常 強いて言うなら毛利元就→イラスト好きー!特に神化
木限定 石川五右衛門→ブレス好きなので
木恒常 三千院ホトリ→可愛いじゃん?何かのガチャでピックアップされないかなぁ?!
光限定 弁財天→佐倉綾音じゃん?強いじゃん
光恒常 安倍晴明→イラスト最高じゃん?禁忌にも使いたい
闇限定 メタトロン→可愛い!早くうちのBOXにおいで❤︎
闇恒常 ムソルグスキー→貴重なお爺ちゃん枠。控えめに言って最高

  • さまようもの Lv.22

    回答ありがとうございます。ムソルグスキーはエルドラドでも使えるキャラみたいですね。

火限定…カマエル ランページ大好き☆
火恒常…打神鞭or前田慶次 13の獄の適正がいない、普段使いも優秀

水限定…くぎゅうううううううう
水恒常…源内 察して下さいw

木限定…ザドキエル神 しばらく可愛いキャラ三強を玉藻神、 アイリス神と共に守りそうです。
木恒常…晋作orぽぽ(2体目) 強いからね( ̄▽ ̄)

光限定…弁財天 強すぎ可愛すぎでしょ〜(・ω・)
※サンちゃんとリラも同じくらい可愛い&欲しい
光恒常…何かいたっけ(・ω・)ムー持ってるしなぁ…

闇限定…属性ガチャ組(ハレックス除く)同じくらい欲しいですw
一応個別に理由を…ジキハイ、tfa、ジャンヌ とにかく強い
メタトロン 可愛い。
闇恒常…オベロンor姫路 源内と同じくw

8までと、10、12、14、15は適正いるもん(・ω・)

  • さまようもの Lv.22

    回答ありがとうございます。ザドキエルは貴重な眼鏡キャラでもありますね。私もゲンナイ欲しいですね。

■火属性
シンデレラでしょうか。ゲージ無しでサクサクやりたいってだけですが。
限定はミカエル、ピストルズ、アグナムートX欲しいなーと思ったけど、一番欲しいのはフェニックス一輝。

■水属性
ゲンナイですね。メインだけ居ないんですよね。
限定はノストラさん。メインに居ないのもだけど、複数居ても困らないのが魅力的。

■木属性
さっきオルフェウスをゲットしたのでクフリンだけに。ゲージ楽したい系。
限定は悩んでアポロXかなぁ・・・うさちゃんも欲しいけど。

■光属性
いろいろ欲しいキャラは居るけど、ひとつに絞るならサキュバス。25階の時短力ですね。ムーとサキュが居ればクリアです。
限定はデビルズパンクインフェルノ。マモンさん素敵。

■闇属性
サタン。居るだけで安心。編成の幅が広がる。
限定はジキル博士。この狂った構成すき。色んな意味で。

こうやって見ると自分は限定ガチャのキャラばっかり欲しいんだなーと思った。

  • さまようもの Lv.22

    回答ありがとうございます。限定キャラはどれも強いですから仕方ないですね。フェニックス一輝はボイスがないと魅力が半減しました。また復刻しないんですかねえ。

火限定:特にいない。アグX3体目とかやめてくれ…
火:ベートーヴェン サブ垢に1体いる程度。本垢にくれ

水限定:ラファエル.天草.ミロク.ノストラ.ノブナガX 天草強い。インフレしてもラファは…ミロクでアルカディア少しは楽にやらせて欲しい。ノストラだけが超で出てなくて…。
ノブナガXでラグナログの適正下さい泣
水:テキーラ.ロミオ.グゥネビィア テキーラはサブ垢に1体いるんですが、強さを知ってるので尚更欲しい

木限定:デトラビ.アポロX おりょう以外のアルマゲ適正が欲しい
木:雪舟 ヘングレはいるが頼む、良い加減ソロで蓬莱勝たせてー

光限定:弁財天 強いからもう1体欲しい。後、キスリラも
光:ベルゼブブ.モネ.ロイゼ ベルゼブブの3ターン無敵化SSが気に入ったので

闇限定:ジキハイ 欲しい。カタス勝ちたい。アロンだけと言う…
闇:ルシ 闇キャラは結構いるんで強いて言えばルシとジキハイ…

他1件のコメントを表示
  • さまようもの Lv.22

    回答ありがとうございます。サブに強いキャラがいると本垢の方にも欲しくなるのはすごくわかります。

  • ウチの旅するトランク@水戸民 Lv.24

    辛いんですよね、尚更。何で、こいつは当たったのに…って。サブのやつって欲しくなります サブにルシもいますし…ノブナガもいるので、、泣

noir Lv89

火限定 カマエル まぁ持ってないのがランスロXとこの子なんで
火通常 打神鞭 禁忌で使うかなぁ 他のキャラ揃ってるけど一応

水限定 ラミエル 唯一持ってない水限定
水通常 天沼矛 ラグナロクの周回速くなりそう

木限定 デドラビ 2体目あると嬉しい
木通常 高杉 2体目…

光限定 サンダル アポ周回に欲しい
光通常 趙雲 禁忌15周回に欲しいです

闇限定 TFA 禁忌14のために欲しい
闇通常 アロンダイト カタス周回のために欲しい

火、水、木に関してはそこまでなんですが光、闇は割と早めに引きたいところですね

  • さまようもの Lv.22

    回答ありがとうございます。周回を安定できるキャラは手持ちに欲しいものですね。

Lv8

今一番、と言われると悩みますけど・・・。

火属性
 恒常・・・アレキサンドライト(特に欲しいのが思い浮かばなかったので、自分の中でインパクトが強かった奴を)
 限定・・・カマエル(エ************ジーで使ってみたい)

水属性
 恒常・・・ウンディーネ(つおい)
 限定・・・ラミエル(禁忌勝ちたい)

木属性
 恒常・・・高杉(便利屋)
 限定・・・デドラビ(アルマゲドン楽にしたい)

光属性
 恒常・・・モツ(艦隊で周回楽にするべ)
 限定・・・ウリエル(天国と地獄の運極、進化と神化も作って運極にしたい、進化前も90にしておきたいので、最低でもあと95体ぐらいは欲しい)

闇属性
 恒常・・・アロンダイト(おじさん勝てない)
 限定・・・メタトロン(かわいい)



性能的に一番欲しいのはアロンダイト。
キャラ愛で欲しいのは、同率でウリエルとメタトロン。

  • さまようもの Lv.22

    回答ありがとうございます。ガチャ限の運極は茨の道ですね。ある種限定キャラのほうが出やすいのでまだ希望があると思います(費用度外視

火 通常がベトベン【理由】まだ持ってない
  限定カマエル【理由】まだ持ってない(というかこいつ以外欲しい…というか強いのは持ってるし後は持ってないのがカマエルかランスロットXそしてワルプルギスやけど…この3択だとね…)

水 通常ランスロット【理由】まだ持ってない
  限定ラファエル【理由】超究極の高杉とか、ジューダスでダルタよりも使えると感じたから…(結局高杉は勝てずジューダスで1度10万近いメダルを全部溶かしたりもしたからまじできつかった。)

木 通常タンポポ【理由】一応バレンタイン版を持ってるけどまだまだ爆発させたりないから。
限定ザドキエル【理由】まだ持ってないからそして他は個人的に響くのがないから。アポXはおるんよ…
光 通常ドロシー【理由】ちょくちょく適正になるから。限定弁財天とストライク【理由】弁財天は無論あいつが今はモンストの中心な感じになってるように感じた。ストライクはまじで持ってない…世の中にはマナ3おるのにストライク0のユーザーもおるんよ。
闇 通常西郷【理由】まだ持ってない…皆なんでそんなホイホイでるん?
限定パンドラ【理由】まだ持ってない…進化が推しな自分はそろそろ欲しいが…多分そこまで使わない…

因みに…ラミエル持ちな自分としては『こんな可愛らしい娘に毒我慢なんて…無礼だぞ!!』と少しして外しました。禁忌は回らないのでそこまでラミエルは…と思いましたが、やっぱり流石はラミエル!ジューダスがいなくてアポカリプス神化できなかった自分を、31が安定しない自分を助けてくれたヒロインです。ただ…シュリンガーラの適正にかすりもしなかったのは個人的には悲しい…(今はユージンの為に進化で運用中)

  • さまようもの Lv.22

    回答ありがとうございます。特定の限定キャラをとことん引いたり引かなかったりするのはあるあるですね(ルシガブいなくてパンドラ5

どそ Lv17

火限定 カマエル 手持ちで火ワープの強キャラが少ない
火恒常 ベートーヴェン お強い

水限定 ラファエル 好きなので何体いても嬉しい
水恒常 ウンディーネ 手持ちで水ワープの強キャラが少ない

木限定 アポロX ノマダンのお供に欲しい
木恒常 高杉晋作 跳弾つっよ

光限定 弁財天 最近の活躍半端ない。あと可愛い
光恒常 モーツァルト ノマダン、究極周回のお供に欲しい

闇限定 ジキハイ カタス楽にしたい
闇恒常 紫式部 未だにエルドラドのガチャ限適正皆無

こんな感じです。

  • さまようもの Lv.22

    回答ありがとうございます。弁財天は最近の活躍は目を見張るものがありますね。8ターンオールアンチSSは便利ですねやっぱり。

既に持っているキャラは除外で


限定→カマエル…エス力トロジーを楽にしたい
通常→打神鞭…韋駄天を楽にたい


限定→ナポレオン…未だに持ってないので
通常→ノイシュヴァンシュタイン…31階用に(禁忌の獄をやる予定は当面ありません)


限定→アポロX…性能が大好き
通常→マルドゥーク…イラストが好き、性能も良い


限定→神威…超獣神祭限定で唯一持っていない
通常→ヘイムダル…ノマクエ周回に


限定→ジキハイ…カタストロフィを楽にしたい
通常→アロンダイト…同上

  • さまようもの Lv.22

    回答ありがとうございます。ノイシュバンシュタインは獄よりもシュリンガーラで暴れていますね(おそらく 打神鞭も韋駄天に始まって適正が多い強力キャラで欲しいですね。

うーん自分が欲しいキャラは〜

火︰通常…坂本龍馬さん ずっと狙ってますw
限定…マナ 正月から毎月超獣10連だけひいてるけど
でないw
水︰通常…グィネヴィア イラストが好きです欲しいw
限定…ラファエル 獣神化してからずっと欲しいです
木︰通常…マーリン 普通に強いしイラストも可愛い〜
限定…ロビンフッド 友情コンボの強さに引かれてる
進化も神化と好きですw
光︰通常…モーツァルト 友情コンボの脳死具合に惚れた
限定…ウリエル Wアビリティが好きw
闇︰通常…ヒメジ イラストがやばい
限定…ジキルハイド かっこいいです欲しいです


こんな感じですかね…w
書いてる間に充電ががががが!!!さらばだ〜!

  • さまようもの Lv.22

    回答ありがとうございます。モツの複数積みは画面が煌びやかになるのもポイントですね。

ラザニーorブラフマーor曹操!!理由はお察しください。。。

  • さまようもの Lv.22

    回答ありがとうございます。適正いなさすぎる階層があるとどうしたものかと困ってしまいますね。私の場合は十一ノ獄で詰む未来しか見えません(泣

火:マナ、龍馬
木:デトラビ、蒲公英
光:キスキル、モツ
闇ジキハイ、サタン

この上の属性のキャラ全部より

水:ダルタニャン、ラミエル、ノストラダムスが欲しいです笑

  • さまようもの Lv.22

    回答ありがとうございます。なんだかんだで水属性の限定はどれも強いように思えますね。ノストラダムスもアンチブロックが増えてきたので活躍の場が広がってきているように思います。

TOSHi Lv15

火限定 カマエル エスカの周回を楽にしたい!それに可愛い!
火恒常 ラザニー 禁忌…

水限定 ダルタニャン 強い! 可愛い !
水恒常 ロミオ ラグナロク周回要員

木限定 五右衛門 神化強くねw
木恒常 タンポポ 未だに持ってないの()

光限定 神威 カナン周回
光恒常 ジュリエット 自枠において艦隊組続けたい

闇限定 メタトロン 最高。 進化前 進化神化で最低三体は欲しい
闇恒常 アロンダイト 神化のヤンデレ感が☆

こうしてみると爆絶やら轟絶の周回を楽にするキャラが多いです笑

  • さまようもの Lv.22

    回答ありがとうございます。ラザニーは串零の適正がまだまだ少ない時代に神化で頑張ってくれてました。まさかまた日の目を浴びるとは・・・・ ロミオは運よく持っていますが今だにラグナロクのクリアは運に左右されますね。

限定
火 : カマエル 進化の性能好き
水 : ナポ 長いこと激獣神引いてたけど結局来てくれなかった
木 : デトラビ 非所持はアポXか兎だけ どっちかというと兎の方が欲しい
光 : あやねr…弁財天 あやねる好きw
闇 : メタトロン 可愛い
恒常
火 : 弁当 言わずとも
水 : ゲンナイ 禁忌11の適正いなくて10で証貰って撤退してる
木 : バッハ スーパーバッハタイム来ないかな
光 : 明村さん キラーLは輝きそう
闇 : オベロン 子安じゃないよw 9獄楽にしたい

  • さまようもの Lv.22

    回答ありがとうございます。私もゲンナイ含む適正いなさすぎるので十一の獄は無理ですね(泣 カマエル進化はエスカで使うと超AGBのパワー型、弱点キラーと獣キラーというのはちょっと詐欺臭いなあって思ってしまいましたね。

火限定:カマエル・・・エス力トロジーは安定してるから神化で欲しい
火恒常:打神鞭・・・・十三ノ獄クリアしたいんや…

水限定:ラミエル・・・一ノ獄専用機でもええんやで
水恒常:ぬぼこ・・・・ノイシュヴァンシュタインはサブにいるので

木限定:デドラビ・・・こいつ当たるまでアルマゲドン行く気に…
木恒常:クーフー・・・未だに持ってないので

光限定:弁財天・・・・2体目欲しい
           サンダル持ってないけど弁財天の方が欲しい
光恒常:安倍晴明・・・趙雲2体目でも可

闇限定:ジキハイ・・・こいつ当たるまでカタストロフィ行く気に…
闇恒常:アロンダイト・↑に同じ

禁忌>爆絶>その他という優先度になりますかねー。
今後の轟絶の追加次第で変わりそうですねぇ。

他1件のコメントを表示
  • さまようもの Lv.22

    回答ありがとうございます。爆絶最適正キャラを引いてからじゃないとやる気にならない場合は確かにありますね。私もイラストやら性能が目を引くやつじゃないと頑張る気力が出ないんですよね。

  • XYZ Lv.97

    コメ返ありがとうです。ですよね~(;´・ω・)。自分も3週目爆絶はエス力トロジーは使えるので周回してますが、それ以外はほとんど使ったことがないのもあって周回気力が沸かないです(;´・ω・)。

火限定:カマエル・・・進化1体持ちですがあれは自陣に進化で2体欲しい。ソロする時フレに困らなくなるから。
火恒常:無し

水限定:無し
水恒常:ぬぼこ

木限定:デトラビ・・・この子も自陣に2体欲しい性能。替えがきかなすぎます
木恒常:アルキメデス・・・戸愚呂100%の時に喉から手が出るくらい欲しかったです。未だに当たりません

光限定:無し(サンダル未所持ですがその為にスターライト回すかと言われたら回さないので)
光恒常:無し

闇限定:無し
闇恒常:イージス・・・光源氏初降臨の時からずっと欲しいんですが来てくれません。進化前の腐り具合が最高に可愛い。アテナどうやってあんなに立派に厚生させたんやw

以上です(`・ω・´)

  • さまようもの Lv.22

    回答ありがとうございます。デトラビはアルマゲドンでは複数いても問題ない性能ですね。アルキメデスは戸愚呂の時は本当に輝いていました(持ってませんが

ゆる Lv85

火限定:マナ…単純に無いと不便
火恒常:ウォッカ…砲撃反射クロスELと砲撃Cキラー超強貫通ホミ12
水限定:ノストラダムス…居ないと突然不便になることが
水恒常:ランスロット…居ないと突然不便になることが
木限定:ガブリエル…獣神化を控えたお方で1人は居て欲しい
木恒常:リボン…上方修正で欲しいと思うようになった
光限定:神威…たまに欲しくなる
光恒常:ムー…以前から結構欲しいけど全敵毒になってより欲しい
闇限定:Two for all…両面とも使い勝手が良さそう
闇恒常:孫尚香…インフレに飲まれる前に神化を使ってみたい
うん。超獣回そう。
あとこれらとは別に常に欲しいのはリコルとアリスです。

  • さまようもの Lv.22

    回答ありがとうございます。ガブリエルも獣神化までに欲しいですねえ。アリスも属性限定に移動してしまったのでさらに当てづらくなったと思います。

火限定 アグナムート
火恒常 無し
アグナムートが出ないおかげで何度も旧獣神祭を回したので、当然ながら旧激獣神祭も回しまくった…何度もコンプまでリーチしたのに未だに来ない。結局火ガチャに以降という形で激獣神祭キャラコンプという形に成ってしまった思い出の一体

水限定 アスナ(コラボ限定ですが)
一ノ獄が絶対に楽に成る!ラミエルよりも使い易そうだと感じた。今ならラミエルよりも入手しやすいと感じてます。


木限定 デトラビ
木恒常 蒲公英
特に強い思い入れは無いけど欲しいキャラですね。

他は特に無いですね。

  • さまようもの Lv.22

    回答ありがとうございます。アグナムートは激獣神祭から属性限定になってしまいましたね。私の場合は最初にあてた限定キャラなので思い入れはあります。 アスナは現在ピックアップされたりするので当てやすくはありそうですね。排出率を見るにPUされればラミエルの4倍は出やすいはず(それでも出ないのがガチャですが

火限定 背徳 フラパのイラスト違いが欲しかった
火恒常 前田慶次 13獄の適正がいなくて( ̄∀ ̄;)

水限定 ラミエル 進化のイラストが好み
水恒常 ノイシュ シュリンガーラ楽にしたい(´・ω・)

木限定 デトラビ フレに湧かないので持っておきたい
木恒常 リボン 未だにゲット出来てないという(´・ω・)

光限定 ウリエル 2体目を獄ウリにしたい
光恒常 ジュリエット 使い勝手が良くて手持ちに欲しい

闇限定 ジキハイ 普通に欲しい
闇恒常 オベロン 9獄楽にしたい(´・ω・)

こんな感じですかね(*´ω`*)
闇恒常はハーレーと悩みましたが、とりあえずオベロン欲しいですね(*´ω`*)

  • さまようもの Lv.22

    回答ありがとうございます。デトラビなどの属性限定はフレ設定してる人も少ないので最適正になると手持ちでいない場合はソロでの周回が安定しないというのが困りものですね。オベロン進化などもフレでは全く見ないので手持ちには欲しいキャラです。

はじめまして。
私が欲しいのは・・・

火限定:カマエル・・・可愛い&強い
火恒常:アレキサンドライト・・・可愛い

水限定:ラミエル・・・可愛い&強い
水恒常:クリスタル・・・可愛い

木限定:デドラビ・・・可愛い×2
木恒常:雪舟・・・可愛い

光限定:サンダルフォン・・・可愛い&強い
光恒常:クエリー・・・可愛い

闇限定:メタトロン・・・可愛い
闇恒常:特になし

可愛いはさておき、どれも持っていないキャラなのでいつかは欲しいですね。

  • さまようもの Lv.22

    回答ありがとうございます。どれも簡潔な理由で素晴らしいと思います。クエリーは全然知らなかったキャラですが進化前の時点でアビを3つもっているのが以外でした。

まんと Lv182

火限定:背徳ピストルズ
持ってないから
火恒常:打神鞭
禁忌をもう少し楽にしたい

水限定:ラミエル
1体しかいないから
水恒常:特に欲しいのがいないから持ってないキャラ
超・激を含めていいならミロクを持ってないのでミロク

木限定:ザドキエル
アポロXと悩みましたが、ログインしかしてないタブレットにアポロXはいるので一応ザドキエル
木恒常:特に欲しいのが(略
超・激を含めていいなら五右衛門を持ってないので五右衛門

光限定:サンダルフォン
持ってないから
光恒常:趙雲
15の周回を楽にしたいから(タブレットにはいますがキャラ出しがめんどくさいので)

闇限定:TFA
禁忌を楽にしたいから
闇恒常:特に欲しいのが(略
超・激を含めていいなら妲己

ラミエル以外は持ってないものを挙げましたが、他は持ってないから欲しいという程度で名前を挙げてます。

趙雲はホントに欲しいです。禁忌15の周回疲れるので…
他はまぁ持ってないからって程度なので出たらラッキーぐらいですね。

他1件のコメントを表示
  • さまようもの Lv.22

    回答ありがとうございます。恒常キャラは他で代用できたりできるのでそれほど欲しいというキャラはいない場合はありますね。獄の実装でごく一部が需要が出たように思えます。 やはり禁忌の最適正キャラは手持ちに欲しいってのはありますね。

  • まんと Lv.182

    返信ありがとうございます。禁忌はかなり怠いのでやはり禁忌を楽にするキャラは欲しくなりますよねぇ(-。-; ただ他は突破すればいいのでいいですがやはり周回前提の15用趙雲だけはかなり欲しくなります(笑)

火通常ラザニー
限定カマエル
水通常ゲンナイ
限定ラミレス(ラミエル)
木通常ヴァルキリー
限定アポロックス
光通常趙雲
限定キスキル
闇通常オベロン
限定TFA
まぁ、ほとんど獄ですね( ͡° ͜ʖ ͡°)刹那除いてクリアはしたもののもう少し楽にしたい切実に。
あと無課金なんですが、キスキル追いかけても追いかけてもでないからいい加減欲しいorz

  • さまようもの Lv.22

    回答ありがとうございます。こう見ると獄を楽にするキャラは一体ぐらいしかいないのですよね。キスキルは超絶爆絶だとそれほど最適といえるものはないですが、ダブルアビ+反魔法陣はやっぱり欲しくなりますね。

火恒常:アレキサンドライト…戦力的には困っていませんので見た目で選びました。
火限定:テキーラα…浴衣いいですね。今さら使い道はありませんが…

水恒常:ネフティス…渇望しています。水で1番好きなキャラですが、残念ながら私のもとには来てくれません…
水限定:ラファエル…なんとなく持ってないのが不安ですね。みんな持っている感がスゴいです。

木恒常:バッハ…おそらく現状1番戦力的に欲しい恒常キャラです。
木限定:ザドキエル…眼鏡は正義ですよ。

光恒常:ヘラ…光属性では持ってないなかで1番古くて、獣神化しそうだから。
光限定:ストア版?スキュラ…フラパ版かもしれませんが、かなり好きな見た目です。

闇恒常:ハーメルン…性能が面白いです。フレンドにも湧いてくれないので、1体持っておきたいです。
闇限定:浴衣ジャンヌ…ジャンヌは1体もいませんが、浴衣の方が欲しいです。もちろん無印も大歓迎です。

今回改めて調べてみると、戦力的に欲しい恒常キャラは木属性と闇属性に固まっていますね。高杉とか紫式部、サタンなども欲しいです。

他3件のコメントを表示
  • さまようもの Lv.22

    回答ありがとうございます。テキーラαなどの季節限定はこの前一度だけ復刻しましたね。性能の方面では他に代用できますが、イラストはどうしようもないですからね。 スキュラはおそらくドラムたたいているイラストなら去年のフラパ限定ですね。テンションMAXなイラストが好印象ですね。

  • 焼酎生一本 Lv.36

    コメントありがとうございます。テキーラα欲しさにあのときは持ってたオーブ全ツッパしました。サタンαとノンノαは出たのに…(T_T)スキュラはそれですね。残念ながら地方民は手が出ません。

  • さまようもの Lv.22

    欲しいキャラが当たらないときは悲しいですね。特にイラストが好きとかの場合は妥協もできなくて・・・ 私はフラパには去年と今年はリアフレと行きました。地方民だと一緒に行ってくれる人がいないと高い費用を出してまで行こうと思わないですね。一人だとむなしくなるので余計に二の足を踏むと思います。

  • モスピーダ Lv.428

    もうそろそろαシリーズも獣神化してもいい気がするので8月に期待しています。もしくは11月にハロウィーン版のαシリーズ一斉獣神化で復刻して欲しいと自分も願ってます。

火限定 カマエル
火恒常 弁当or坂本

水限定 ラミエル
水恒常 瑠璃

木限定 アポロX
木恒常 高杉

光限定 弁財天or神威orキスキル
光恒常アラジン

闇限定 ルシファー
闇恒常 ティアラ

火はエ************ジークリアしたい
水は禁忌 1ノ獄で使える奴
木は単純に強い奴
光はawp adwが欲しいのと爆絶クリアしたい
闇も強キャラ

他1件のコメントを表示
  • さまようもの Lv.22

    回答ありがとうございます。エスカには坂本やベートーベンなどのフィニッシャーがいないと厳しいのですよね。

  • unknown Lv.13

    そもそも適正がいないですわ(T ^ T)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ニャルラトホテプ【獣神化改】
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
あんていくミッション
コーヒーは誰に渡すべき?
梟のミッション
霧嶋絢都のミッション
亜門鋼太朗のミッション
ヤモリのミッション
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
【超究極】の攻略
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×