質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マルチでアンテナ付けない人

マルチにスポットのアンテナ無しで入ってくる人がけっこう居るのですが何が目的なのでしょうか?
単純にマイスポットの仕組みを知らないのでしょうか?

これまでの回答一覧 (19)

a04a905e Lv107

もうこの質問の回答の中ですらマイスポットできるの知らんみたいな発言ちらほらあるやん
そりゃ仕組み知らん人も世の中に多いですわ

不適切な内容を含むため、削除されました

退会したユーザー

開運紋章は付ける価値がないが、モンパス会員でないと学びなんかもゲスト的には意味ない

などと理由を付けることはできるが実際その仕組みを知らんユーザーは多いってことやろなあ。何が目的というよりは目的がないから付いてないし調べもせんのやろ。

ちなみにグリーンリドラ君はノーパワーだったと記憶している。

別に究極くらいなら気にしないけど、神殿で至宝って募集してるのに真っ先にスポット無しが入ってくるのはゴミカスだと思う。

運営が知ってる人とやりましょうって言ってるのをカチ無視して野良やってるんだから主様も変わらないですよ。
自分はやったらいけない事をやってるのに他人はだめってわがままなだけですよ。
ちなみに自分は3垢持ちで全員モンパス入ってますが紋章グレードアップの時はつけません。
だって3垢共紋章マックスいってるのであれいらないやつだからですね。

豚足丸 Lv148

目的って(笑)そんなもん無いすね
いちいち良いスポット探すのが面倒くさいだけ

てか赤の他人に求めすぎてるからそんなしょーもないことを疑問に思うんですよ
すれ違う人全てが貴方好みの行動取ってきますか?
そんなことあり得ないでしょ
つまりはそゆこと
皆自分の好きなようにやってるだけですよ
( ´・ω・)y-~~

マルチに参加する時にアンテナを付けないといけないんですか?
そんなの初めて聞きましたよ
(;・ω・)

私ここ最近、あまりにも仕事が忙しくてアンテナすら付けない日がありますよ。

忙しくてなかなか探せないのかな?
とか
周りにスポットが少ないのかな?
など
ゲストの事情を察してあげるものですよ
(;・ω・)

付けても旨味が無いやつなら付けない事も多いです。
あとアンチテーゼでの闇強とか付けない方が良いやつ。

ログインする
モンスポット開いてオーブもらう
閉じる
気が向いたらモンストする

私の場合はこれです
目的は特にありません

世の中スポットが近くにある人ばかりではない
という事では?
後はいちいち探すのが面倒だとか

めがね Lv143

休日とかで家から出てなくてマイスポが開運とか紋章だとイラッとしません?
つけても無駄だし、紋章力そんなに低いのかと思われるのも癪じゃないですか

外出したらほぼ至宝つけてますけどね

NOPPO Lv109

紋章、開運このパワーなら完全スルーです。
多分それが原因では?

単純に忘れてるとか、ゴミみたいなスポットが来たら付ける気無くなるからじゃないですか?
開運とか紋章とか

付けない目的って、そんな大袈裟な事ですか?

退会したユーザー

嫌がらせのために敢えて外すこともあるから多分そういうことじゃないかな
あなたの知らないところでは皆充実していますよ

私自身アンテナつけません。理由としては:

①面倒で忘れる。
②月の終わりになると通信制限で時間が掛かる。
③大体電車の中でやっているから設置しない。

の3つがありますが、主に①です。

えふー Lv104

基本、付けないです。
理由は
朝のスポット確認して至宝なら付ける、それ以外なら通勤中に探す。その中で結局至宝がなくて、なにもスポットつかないままモンストやるモードになったらつけ忘れますね。

質問者様は知り合いとかとマルチするのかな?
それならちゃんと指摘すればいいと思います。
掲示板を使うなら募集文に書けばいいと思います。
付けることが当たり前じゃないですからね。

普通に知らないと思う
モンスト以外に色んなソシャゲ掛け持ちしてたらスポットとか細かいとこ疎かになるだろうし

自宅やマイスポに、至宝があったらアンテナつけるけど、無ければオーブ回収して終わり。もちろんノマだと学び、メダル周回だとスコアが欲しいからその時はアンテナつけるけど普段はいらない。轟絶とか周回する時も、火強とか光強より至宝の方が欲しい。スポットなんて至宝以外はあってないようなもん。マルチするなら雑魚スポを求めるより、実とか紋章を求めたら?

運4でやるのに開運のパワーなんて付けていても意味ないからですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×