質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
rin Lv1

ガチャ改善

そろそろ他のゲームのように10連ガチャも
10枠目を確定枠にしてほしい

これまでの回答一覧 (52)

10連引いたら11連で1連おまけぐらいはあってもいいかなって思いますけどね

他2件のコメントを表示
  • とりっす Lv.42

    星玉ってシステムが最近増えましたよ、当たるか分からない1回追加より確定星5の方が嬉しいかな?(´・ω・`)

  • 遠山のセガレ Lv.20

    わかる気がするけど、運営側からしたら、めっちゃ渋い顔をするだろうねぇ。私も商売やってるんで、1%を上げる上げないの給料に響く感じですから〜ー;

  • ガーチョンプ Lv.70

    というかだいたいのゲームによくある要素なんで深く考えて無いですけどね

退会したユーザー

星5が3、4体出る神引きなんかいらん。一体確定でよし。

ほんそれ。

最低でも、10連ならボーナス+1連くらいしてほしいね。今だとちょっとストーンもらえるくらいだし。

本当そうですよね。
早く確定にしてほしいです。

ーー Lv2

星5の数も増えてきたし確定は妥当だと思うが

そうしてくれたら有り難いけど、もしそうなったら他で帳尻合わせしてトータルでは今と変わらないみたいにされそうね。

しかし、こういう話題を見ていつも思うけど、目当てのキャラを手に入れるのに下手すりゃ数十万円かかってしまうガチャでも良心的だと感じたり、普通に受け入れられてるって色んな意味で凄い。
言葉は悪いけどうまく洗脳したもんだ。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    食事に数万かける←高ぇ!! ゲームに数万課金する←まあええわ 何故なのか(´・ω・`)

どのゲームと比較しているのか分かりませんが10連確定のゲームよりモンストの配布オーブは3倍は多いと思います。

運営も営利企業なので10連確定にしたのなら他の事で稼ぐため無料オーブ配布や星5確率を絞る事になるかと

他1件のコメントを表示
  • モンストログイン勢 Lv.384

    絶対良い方に傾かないので無料オーブ絞って確定ならアリですが、極端に神引きとか減りそうですね!自分の体感ですが確率表記してから露骨に出なくなった感じがして、、その確率でしか出さないよと言われているようで、、ここの運営なんか運営方法批判されると嫌がらせして来る感あるような、、気のせいかなぁ!

  • とりっす Lv.42

    多分気の所為ですね、現在だと100連とか1000連とかを動画で上げている人もいるので確率と大幅に違うとすぐにわかりますし

退会したユーザー

たまにでいいから、属性限ガチャで星6一体確定イベントとかやってほしいですね。

一応確定演出はシングルより出やすいらしいけど+1個くらいはあってもいいよね

退会したユーザー

そうですよね。僕の知る限りではドカバトが2ヶ月前からそうしましたね。

退会したユーザー

それいいと思います。
星6でも本当に当たりと思えるキャラってどうせ一握りしかいないですものね(^^)


見てると不要という意見もありますね。
全員実装は難しいと思うのでとりあえず
必要な人だけ実装お願いします。

それでも厳しい場合は
私がテスターになりますので
まずは私の垢だけでも実装してみてください。

被りなしでよろしゅう☆


要らないですね(´・ω・`)
欲しいキャラは出るまで回すだけの事です(´・ω・`)
好きな事にお金かけられるようにすればいいだけの事かと思ってます(´・ω・`)

退会したユーザー

その考えは不要でしょう。

覇者の塔を玉楼+連覇を含め制すると68+9+25で10連2回分が常に引けます。加えてログインボーナスや企画モノ報酬、時折発生する不具合補填、今回のようなコラボイベントでの大量配布、ストライクロードなどの臨時報酬。

無課金でも十分ガチャを引けてしまう。それで星5確定ガチャになんかなったら…どうなるか?想定つくでしょう。まぁそれでもあなたの考えが実装されるとしたら、まず星玉システムは廃止でしょうな。

他3件のコメントを表示
  • おしお Lv.1

    よう、突っ張り

  • 退会したユーザー Lv.9

    すいません。私の記憶におしおさんあなたとトークしたことないんですが。ようと言われても。誰かと勘違いしてるのかもしれませんが、決めつけて中傷するような真似はやめてくださいませんか?私はツッパリとか言う方は存じません。中傷を続けるようなので、ブロックさせていただきますし、今後一切反応いたしませんので。それでは。

  • おしお Lv.1

    「ツッパリとか言う方は存じません」だってぇ!「突っ張り」ってだけで、それがここのユーザーのことを指してるってよくわかりましたね。突っ張り棒とか不良のことを指してるかもしれないじゃないですかぁ。しかもそれが中傷になるって、「突っ張り先行」ってとんでもない荒らしユーザーがいたことも知ってるんですかぁ?あなた「フラパでなうしろさんみて登録した」とかプロフに書いてますよね。なんでそれよりもずっと前に退会した「突っ張り先行」のこと知ってるんですかぁ?

  • 紙です Lv.6

    回答主の答えから突っ張りが突っ張り棒か不良のことを指してるとは思えないけどねえ。もしかして、おしおさんがとんでもない荒らしユーザーを指してなかったから、こんなに突っかかってるかもしれない。まあ今回に関しては、おしおさんがちゃんと回答した人に突っかかった不良みたいですねえ。よう突っ張り。

今回のコラボガチャで28連星4やられました。。。

ほんとそうです、10連で星5が1体は確定にしてほしい。


あと、ガチャ改善でいうなら、偏りをなくしてほしい。
被りが多すぎてマジうんざりする。。。
そういうプログラムになってる。確実に。
自分(320万円)も含めて周りに重課金者たくさんいますが、皆嘆いています。
ガチャの星5率はある程度保ちつつ、でもそうそうコンプリートはさせねーぞ、ていう事なんでしょうね。。。

今日、光ガチャ30連爆死で、ホシ玉で劉備。
勘弁してくれよ。。。

10連で1確定とかなったら最高ですね~

退会したユーザー

星玉でピックアップキャラ確定くらいはして欲しい
他のゲームの星玉的なガチャは大抵ピックアップ確定だし

  • タコヤクシ Lv.23

    その場合、星玉の持ち越し不可になりそうで怖いですね。 そのガチャで溜めきれなければ切り捨て。。。

他のゲームの様に無料オーブ配布減って
最高レアの排出率も減りそうだから嫌

そもそも最終枠確定って上から2つめのレアリティが確定なのが多くないですか?

他3件のコメントを表示
  • 触主でも良いかも? Lv.114

    10連で☆4確定とか嫌すぎますね(笑)

  • Y1R。 Lv.310

    ☆3とか出るようになるか、最高レアリティが引き上げられるか。何にしろ厳しいガチャになる気がします。(´;ω;`)たこさんコメントありがとうございます。

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    〉Y1R。さん コメントありがとうございます(*´∀`)世の中にはマギ◯コという100連でようやく最高レアが出る悲しいガチャも有るんですから、モンストは良心的だと思ってます

  • Y1R。 Lv.310

    最近のゲームだと最高レア度が1%とか0.5%とか凄まじい確率なのがありますからそれが10連で確定するのは現実的ではないですね。それられ比べて確率が高く、レア度振り分けが少ないモンストのガチャは良心的だと私も思います。(*´ω`*)

鳴海 Lv7

前は単発だと銀玉の可能性があったので10連のメリットありましたが、現状うまみがないですよね。
ほかの方も仰ってますが確定じゃないにしろ+1ぐらいはして欲しいものです。

他のゲーム・・・SR
モンスト・・・星4

他のゲームだとむしろ10連でも星4が1体しか無いというショボい仕様なんですがね・・・。
ちなみにSSR(星5)確定10連もモンストでは他のゲームのように有償石で引く必要はありませんが、それでも不満ですか?

確定枠にした所でオールスター感謝ガチャみたく結局被りや期待はずれのモンスター出たら出たで文句言うんでしょ?

別に変えるとも思えないし、銀卵とか無くなって✩玉追加されただけで十分改善されてると思うが

それとここで質問するよりかは運営に直で言えば?って話

いらんいらん。

Lv219

そんなゲームありますか???
期間限定のキャンペーンとか、有償ガチャなら見かけますけど。

できたら具体的に教えてほしいです。

10連で確定枠を設けるとデメリットとして
・その他の9個の排出確率の低下
・無料オーブ配布の激減
・星玉の廃止
・モンダマの廃止
・確定枠から出るキャラが弱キャラばかりに成る

他のゲームで毎月10連が2回出来るほど無料オーブの配布ってありますかね?
なんだかんだで毎日オーブがもらえているゲームってありますかね?

他2件のコメントを表示
  • ryumi Lv.30

    毎月無料で20連以上ガチャが出来る程の石配ってるゲームは腐るほどありますよ。モンストみたいに差が大きく出ることもないですし。

  • モンストログイン勢 Lv.384

    自分はほぼ同意です!課金オーブと無料オーブ分けられて課金オーブなら出やすいけど無料だとカスばかりみたいなことになったら目も当てれませんから、、

  • モスピーダ Lv.428

    ryumiさん大きな差が出ないのは最高レア度と次点レア度の能力差でしょうか?能力差が大きくないのならば確定枠がなくても良い気がしますが…

確定枠以外の排出率下げられても知らんぞ

してほしいですね。
最近30連爆死して傷付いたのでw

ゲームシステム的に被り≒ハズレなソシャゲだとその仕様のガチャは時々ありますね。
ですので、確定はしても意図的とも思えるほどに被りばかりで実質的な排出率はゴミという仕掛けとなっています。

モンストの場合は被りもラック合成や艦隊運用が可能なので決してハズレとは限らず、
むしろ一部のモンスターは2体目を手に入れてからが本番と言っても問題ないぐらいです。

ですので、もし確定枠を導入する場合は意図的に被りを出やすくする以外の調整方法が必要になります。
近年のモンストはただでさえなにかと理由を付けてオーブをばら蒔いてますし、
星玉という一種の天井システムも導入され以前よりもガチャで星5が出やすい環境になっています。

一方で出る時と出ない時の差が以前にもまして凄くなった印象で、
もしかしたら意図的に偏らせてハズレタイミングに回した人が気づかず意地になって回す、
或いは偶然フィーバータイムに回した人が調子に乗って回すよう仕向けてるのかもしれません。
もし今の状況で確定枠を導入する場合、この偏りがより顕著になるか、
そもそものガチャ単価が上がるかのどちらかになるでしょう。

それでも良いのであれば導入して貰えるよう運営にメールしてみると良いかと思いますよ。
(´ω`)

kyaro Lv29

少なくとも、何らかの改善はあってもいいと思います。
具体的には、

・天井制度を設ける
他のゲームでは300連(約9万円相当)すると確定でゲットできるものがある。現在は確率表記はあるが、事実上青天井になりやすい。
この場合他のゲームと違うのは、一般的に3種類以上のレア度があるが、モンストは基本的に★4と★5しかないから同じことはできなくても、同様のことは不可能ではない。

・無償オーブと有償オーブと分ける
他のゲームでは確定チケットが発売されることがある、この場合有償の方でないと購入ができないが、好きなものをセレクトできるゲームもある。ちなみに価格は10連ガチャの値段ぐらいから。

あくまでも一例ですが、これらの方法は収益が減る可能性も否定はできないが、広い範囲で課金してくるユーザーが増えるので、収益が良くなる可能性もある。

他ゲーでも十連で一体確定とか少ないんですけどね?
課金して☆五確定とかならまだ分かるかな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンコレDX
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×