質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv1

アスキリに証は付けるべきか

アスキリに多少無理をしてでも英雄の証を付けるべきですか?

これまでの回答一覧 (24)

似たような質問何個も立てる前にまず、運極のアスキリを連れ回してみればいいと思うんだよね。
多少どころかかなり無理して証付けても、運枠として使う機会が無ければ意味ない訳で。
使う機会が多いな、と感じたら証を付けるよう努力すればいいんじゃないかと

鉛筆 Lv9

私は英雄の書と証両方付けました。攻撃がかなり低かったので同撃と撃撃付けたらかなりいいかんじになりましたよ

Lv219

無理しなくても個人的には付ける意味は無いです

そもそもアスキリの使用率が低いので運極2体分としての方がよっぽど恩恵があります
神殿に連れて行くスタミナも、いい実がつく運ももったいない

他1件のコメントを表示
  • へのへの Lv.7

    もったいないの精神をもったご立派な日本人

  • 和菓子将軍 Lv.61

    こりゃ、何かの皮肉なのか・・・!?

好きならつければいいと思います。
そうでないなら爆絶運極キャラや明確に使い所のあるキャラに証使う方が後悔はしないと思いますよ。

0yaji X Lv91

付けれるなら付けたいところですね。

一応、今回のコラボミッションとログインで集められる最大数は111体です。
残り88体は前回の電玉で集まっている分とガチャで賄うしかありません。
電玉で運極または運極付近まで集まっていれば現実的ですが、ガチャだけを頼りに88体集めるつもりなら少なくともフレポイント90〜100万、輩出が極端に偏る可能性も考えると120万〜130万くらいは必要になるかもしれません。

自分も電玉の時ラック42までしか集めなかったので
ガチャに賭けました。
なけなしのフレポイント45万使い切って、ミッションやログインの見込み分を加味しても微妙に足りずフレポ集めるまで手がまわらないので諦めモードです。

他1件のコメントを表示
  • 0yaji X Lv.91

    訂正。残り87体でした。

  • 0yaji X Lv.91

    諦めてましたが、絶剣初日の獲得メダル報酬の追加配布で何とか2体目運極の目処が立ちました。

運極合成はしました
有用な運枠ですし、
可能な限り付けておきたいですよね

Lv22

何度か運極を作らなかったことを後悔した様な気もしたなーと思い、作りました。
前回サボり組で、証まで40〜50体くらい足りなくて大変でした。
正確に数えてませんが40万ポイント以上は使ったと思われます。
演出省略できないのが面倒…
何日かに分けてテレビ見ながらポチポチやりました。疲れた。

今のコラボをほどよく楽しんでいればいつの間にかアスキリが溜まっているのでつけられるかと思いますよ

お仕事や学業が忙しくてクエストの時間帯が合わないときついかもですね

他6件のコメントを表示
  • サブミッションの鬼 Lv.85

    電玉コラボの際に運極にしていなかった可能性を考えていないのでしょうか?電玉コラボ後に始めた方にとってはフルにミッションを行ってもかなり足りませんよ。

  • ピッカーニャ Lv.27

    あら、全く考えてなかったです 質問主さんは運極なのでしょうか?

  • さちきゃん Lv.86

    足りない分があるとしたらフレンドガチャもありますし不可能ではないと思いますが…間違いなくキツイでしょうね

  • Aquaman Lv.12

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • Aquaman Lv.12

    あっ!粘着ヤローのでぃなすてぃすだ!

  • Aquaman Lv.12

    粘着ヤローでぃなすてぃすの方が明らかに問題あるだろ?でぃなすてぃすの生態①糞質問をディスられたら粘着する。②反論される。③通知も来ないのに粘着巡回する。④なまらとか使ってド田舎人アピール。⑤正月早々粘着。⑥無視されてもひたすら粘着。⑦普通の回答にも粘着。粘着するから無視される。粘着の生態確認の為に俺に粘着される。人の真似して全回答に同じコメする。粘着するから粘着されるのは当たり前。因果応報ってやつだな。

  • Aquaman Lv.12

    粘着ヤローが粘着して迷惑掛けてる相手に助けを求めるってお門違いもいい所。精神状態を疑うレベル。

好きなら付ける
別に愛着無いなら付けない

多少無理をして、というのは電撃コラボで作っていなかったから今回無理矢理2体作るという意味でいいのでしょうか。

個人的にはSOAが好きでも何でもないなら付けなくていいレベルだと思います。アビは何かと接待多くて使い所ありますがssが使いにくいのでマザーズロザリオ好きじゃない...(´•ω•̥`)
あと斬撃友情のモンスターが増えすぎてるせいか、使ってても楽しくないのが実を付けたくならない理由だと思います。

今回のコラボで1から2体はかなり大変でしょうから達成感が得られるのは間違いなさいそうですね(;•̀ω•́)

自分は運極合成せずそのままアスキリ2体で所持してます。

他1件のコメントを表示
  • まだるヒコシ Lv.264

    なさいそう←誤字ゴジラ:( ;´꒳`;):

  • まだるヒコシ Lv.264

    斬撃←さらなる誤字ゴジラ:( ;´꒳`;): 次元斬でしたかな(´・。・`)

電撃コラボ来た時引っ越しし終わって忙しくてアスナ&キリトのラックが16くらいでした
今回のコラボでミッション報酬で運極になり
足りない分はフレガチャで頑張ってもう1体も運極に出来ました
フレガチャで使ったポイントは70〜80万ポイントくらいだったと思う。
ついでにジュニアも運極になりました。
大変だったのはフレガチャをずっと引きまくるのと星3のキャラを売却することでした
星3の自動売却システム欲しい。

つけるべきと思います。多少ならね。だいぶ無理をするとなると本人次第。

他の質問に答えたように今なら0スタミナ遊技場周回という奥の手もあるので稼ごうと思えば石を使わず稼げますが、あとはどれだけ時間を取れるか?ということになるのでそこは自分の判断次第。

しかしアスキリに遊撃と加撃をつければ書庫にある簡単なやつは、より捗るようになると思います

kyokou Lv21

前回の電玉で運極にして、運極数に気にしないなら運極合成で付けてもいいじゃないって思います。ちなみに自分は運極合成しました。

無理をしてでもと言うなら、前回の電玉のラックに応じてですね…
運枠として、AGB、AB、高スピードで貫通なので、アンチアビィ、友情の誘発とアイテム取りの易さで十分な性能だと思い、証があってもなくても大した差がないと思います。
けど聖騎士、貫通なので、同族、撃種で仲間を強化するのもあり。
どうするかご自分の状況と相談しましょう。

自分は目的有りで全部つけてるので人に聞く位ならつけない方が良いかと思います。
今まで運枠につけたのは3体で毘沙門にちび癒しつけてカインをすぐにでも運極にしたかった事と、マグメルに加撃つけて少しでも蓬莱を楽にしようかと思った事と、アポカリプスを楽にしようとティグノスにちび癒しつけた事ですね。
好きなキャラだとかそういうのは無しで目的持ってつけました。
とりあえず、自分はアスキリには今の所つける要素がないのでつけません。
これから超爆絶で加撃、ちび癒しなどが必要になったらつけると思います。

他1件のコメントを表示
  • サブミッションの鬼 Lv.85

    英雄の書を使わずに証を付けようとしているのでは?英雄の書も貴重品ですが、英雄の書を使う場合だと多少無理をしてもというよりはもったいないでしょうか?な気がするので運極合成での付与ではないでしょうか。

  • みにょる Lv.151

    なるほどそうかもしれませんね。

Moke Lv184

あくまで自分の場合、証が余ってるなら付けるかもしれない(まず付けない)けど、多少なりとも無理してでなら付けないです。

  • Moke Lv.184

    ごめん間違えた。書をわざわざ使うのかと勘違いした。どの程度の無理かはわからないけど、多少なら頑張れば良いかと思います。

外せない特Lが落ちてからで良いと思いますよ。

solk Lv33

エデンあればアスキリほぼ卒業なので、同じ稼働を掛けるなら、エデン作った方がいいかと。

アスキリ便利ですけど、証なくても致命的になることはないですよ

すでに多くの方が回答されていますが、使うあてがあるなら付けるべきです。
運枠への証付与がここまで楽にできる機会は珍しいと思います。
私は使い道もあるし好きなキャラなので、英雄の書と両方付けています。

退会したユーザー

無理して付ける程、有能でもない。

前回の電撃コラボで既に運極かつ、今回もしっかり回収できてるのなら混ぜて証付けても良いでしょうが、英雄の書に関してはキャラ愛云々だと思いますw

スコア特M落ちたんで、勢いで証付けました!!運営さんがわざやざ復刻版までしたんで、今後も活躍出来ると信じたい( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

証は恐らく今回だけしか付けれる機会がないと思ってるので付けるべきです。(無理はしなくていい

理由は曜日クエやまだ終わってない人ならツクヨミ・ツクヨミ零の運枠になる為
友擊やステ伸ばせる恩恵は大きいです、特に次元斬持ちの運枠で証付けれるのは破格だと思ってるのでできる人はオススメです。

今回から始めた人はほぼ無理だと思います、マルチバンバンやってフレP稼がないと無理です

付けられるもんなら付けるに越したこたぁないでしょーな

ご自由にどうぞ

アスキリの貫通AGB/ABは運枠として優秀なので、
書を使って英雄の証を2つ付けるのは悪くは無いと思います。

問題は多少無理してもの「多少」の割合によります。
英雄の書が毎月1つで他に付けたい奴がいるなら、無し。


毎月禁忌10の獄まで登るなら有り。
かなと思います。

降臨キャラに英雄の書を使わずに証を付けられる事はメリットしかないです。

多少の無理ならば付けるべきです。多少の無理ならばですが…

退会したユーザー

好きならつければ?
性能としてなら無理していらない

他3件のコメントを表示
  • ピッカーニャ Lv.27

    今のコラボをほどよく楽しんでいればアスキリ溜まって無理なくつけられるかと思いますよ

  • 退会したユーザー Lv.20

    友情ガチャ地獄が無理なくなのか

  • ピッカーニャ Lv.27

    あ、コメントするところ間違えた! 失礼しました! クエスト報酬で溜まりますという意味で無理なくとコメントしました 1日に数回友情ガチャやっても数体出ましたし・・・ まぁ、今のコラボ興味無いならきついかもですね

  • ノンケキラーEL Lv.37

    前回運極にしてたら地獄って程でもないでしょ。 てか、ログボとミッション全クリしたら揃うんじゃなかったっけ?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×